SSブログ

雪の日にぽちっとな [beyerdynamic]

ああ・・・2006年初のヘッドホンぽちっとな、やっちゃったぁ・・・

昨年末のSENNHEISER HD205を最後に、

ヘッドホンはしばらく買わないつもりだったのに・・・orz


ナゼ? ナゼナゼ?


あれほど今年はじっくり腰を据えてって新年の誓いを・・・

しかもまだ試聴もしていない機種を・・・

Webで見て、ビビビと来ちゃった・・・by ためごろう


しかし、実際どーなんでしょうねー・・・

こんなこと繰り返してていいんでしょうかねー・・・

まあ、やっちゃったんだから今更しょうがないやね・・・


ってコトで、すっごく楽しみだぁー♪


そういえば、雪の日にヘッドホンを買うのはこれで2度目になる

そう、これはきっと雪のせいかも! 


nice!(12)  コメント(47) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 47

ゴーヤ

して、何を???(^^)
by ゴーヤ (2006-01-21 19:07) 

tamegorou

 えへへ♪
ちょっと意外なモデルかもです!!!(^^)
by tamegorou (2006-01-21 20:05) 

kaizo

じっくり腰を据えてってと誓ってもやっぱり買っちゃうのは悲しいさがというか・・・やっぱり買っちゃうんだよねw

して、何を?
by kaizo (2006-01-21 20:16) 

tamegorou

 kaizoさん、手元に届いたら写真だけでもアップする予定です
しばし、お待ちを!
一応、室内、ポータブル両用に考えていますが、
ポータブルには冬場じゃないとキツいかもなんで急ぎました!
by tamegorou (2006-01-21 20:30) 

gatekon

おおっ、購入おめでとうございます(´ー`)ノ
何を買ったのか、ものすごく気になります…

そうなんです。雪のせいなんです。
雪が降るとヘッドホン買いたくなっちゃうんですよ(笑)
by gatekon (2006-01-21 20:59) 

うぃん

購入おめでとうございます!
何を注文されたんでしょうか(*´▽`*)
楽しみですっ!

僕はフジヤの月曜日のゾネヘッドホン処分セールでどうするかですね。。。。
by うぃん (2006-01-21 21:37) 

tamegorou

 gatekonさん、雪が降るとやっぱりねー、って!(笑)
もし北海道とかに住んでたら、冬場は毎日ぽちっとなですよー
(^^;

昨夜gatekonさんのブログでZ900ご購入の記事見ちゃった影響もあるかも? (^^
朝起きてなにげにネット見てたら、おおーっ!って感じで・・・
by tamegorou (2006-01-21 21:42) 

tamegorou

 うぃんさん、ありがとうです!
届いたら早速記事にする予定でいます

月曜日のフジヤのセール、楽しみですね
じっくりお考えくださいね!
全然、説得力ありませんが・・・ (^^;
by tamegorou (2006-01-21 21:52) 

Ryo

「大人の衝動買い」ですな・・・・。
by Ryo (2006-01-21 21:55) 

kasokage

ビビビときちゃったらしょうがない(笑)!
そんな出会いも大切ですよね。
by kasokage (2006-01-21 22:00) 

moonrabbit

ほほ~~~ぉ。
by moonrabbit (2006-01-21 22:28) 

ahtoh

そうか!
僕が最近物欲が衰え気味なのは、例年より雪が少ないからか!
雪の多かった去年の冬は確かにいろいろ買っちゃったような・・・。

何を買ったのか言わないところがミソですね~。
気になる!!!
by ahtoh (2006-01-21 23:00) 

tamegorou

 SWEET16さん、nice!どうもー!
うっ!やられた・・・
そうですよね、これも「大人の衝動買い」ですよね!
大の大人が衝動買いしたってだけです・・・ (^^;
by tamegorou (2006-01-22 01:20) 

tamegorou

 kasokageさん、そう!ビビビっと!
これでも意外とこんなコトめずらしいんですよー!
基本は試聴!保証!様子を見てから!なんですけどねー・・・
nice!ありがとうです!
by tamegorou (2006-01-22 01:23) 

tamegorou

 moonrabbitさん、nice!どうも!
新年会に間に合うといいのですが、どのみちエージングが終わらないかも?
今回のは早回しせず、ゆっくりエージングしてみたいモデルです
by tamegorou (2006-01-22 01:25) 

tamegorou

 ahtohさん、nice!ありがとうです!
ahtohさんの場合は、単にもうすでにモノがありすぎるからでは?
(^^;

何を買ったのか言わないのは、DA10での教訓を活かしました!
(笑)
手元に届くまで何が起こるかわかりませんからね・・・
(;´Д`A ```
by tamegorou (2006-01-22 01:31) 

n777

えー!
また何か買ったのー?
高いヤツー?
最近連絡ないと思ってたらー

オレは雪のなかTバックだったぜー
寒ーい!!
by n777 (2006-01-22 02:49) 

うぃん

nice!をポチッっと・・・忘れていました(汗

ポータブルも可能なサイズ・・・メモメモ
by うぃん (2006-01-22 03:54) 

tamegorou

 n777さん、
>高いヤツー?
いえいえn777さんのライターほどではありませんよ!
>最近連絡ない
つい先日も早朝電話で話したよーなー???(^^;
>雪のなかTバック(!!!)
はて?以前からマワシは似合いそうだとは思ってましたが・・・
お仕事で・・・でもないですよね・・・
あっ!わかりました!!!
私としたことが、ついうっかり!
新宿近辺のTバックのことですねー!
お仕事、お疲れさまでした!
・・・って、どういう会話やねん! (^^;
by tamegorou (2006-01-22 05:14) 

tamegorou

 うぃんさん、わざわざnice!ありがとうございます!
私的にはおそらくハウジングのサイズとしてはポータブルでもギリで使えそうだと思います
インピーダンスはむしろポータブル向きだと思うのですが、
実は今回、冒険と言えば冒険でした
のちほど感想では、そこらへんについての見解にもぜひ触れたいと思っています
by tamegorou (2006-01-22 05:34) 

gillman

ご無沙汰
あっ、また買っちゃいました?
僕のほうはヘッドフォン以前にとうとうiPodがへたっちゃいました
買い換えなくちゃ
by gillman (2006-01-22 08:28) 

smokineria

欲しい物は手に入れましょう。。。
って、慰めにも励ましにもなってない?
by smokineria (2006-01-22 09:36) 

tamegorou

 gillmanさん、わざわざお越しいただきnice!ありがとうございます!
雪の写真、素晴らしいですね
雪に中の動物や植物がとっても印象的でした

>あっ、また買っちゃいました?
えへへ、なかなかやめられません(^^;

個人的に最も美しいと思う第3世代のiPodをお持ちでしたよね
残念ですね・・・
あっ、Ezisonのサウンドステーションもお持ちでしたよね
なんとか無駄にならないといいのですが・・・
by tamegorou (2006-01-22 11:09) 

tamegorou

 フルアコさん、nice!ありがとうです!
そうですよね!
男だったら、欲しいモノを手に入れてなんぼですよね(違うか!)
そうっ、私は何も間違っていない!
常に挑戦だぁーーー!!!!!(笑)

まあ、今年は他の事にも挑戦します・・・
by tamegorou (2006-01-22 11:13) 

haru_one_of_a_kind

ビビビときたら、買っちゃう方がいいと思います。
そんな感じで私もiCansを買いました(値段が全然違う?)。

何を買ったのか気になります。
by haru_one_of_a_kind (2006-01-22 11:58) 

tamegorou

 ハルさん、nice!ありがとうです!
そう、ビビビ!(笑)

手持ちのヘッドホンが増えてくると、使い分けができる分、
あまりいろいろな要素を必要以上にひとつの製品に対して求めなくなるものです
「コレにはこういう良さがある!」みたいに・・・
それこそがやめられない最大の理由だったりします(笑)

何を買ったかは、今しばらくお待ちください!
まだまだあまり見かけないモデルです
by tamegorou (2006-01-22 12:09) 

モッズパンツ

ウインタースポーツ仕様のヘッドホンとかでしょうか? (^∀^)ノ ?
おニュー・ヘッドホンのレビューが楽しみです。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-01-22 16:36) 

行けーッ!!!!
突撃ぃッ!!!!

あ、もう行っちゃったんですね(笑)
何なのか、楽しみにしてます。
by (2006-01-22 21:00) 

ゴロウ

決算賞与でも出たんですか(笑い)
なになに・・・・なんだろう?
by ゴロウ (2006-01-23 12:48) 

雪のせいじゃないでしょう?
欲しいものは、仕方ないです。
お金の都合がつけば・・・・・^^:
by (2006-01-23 15:38) 

tamegorou

 モッズパンツさん、いつもnice!ありがとうです!
冬場に外でするにはあったかくていいかもなサイズです
実は昨日の午後に届きましたが、
ちょっと忙しいのと、写真より何より音が聴きたくて、
まだ写真も撮ってません!(^^;
ブロガーにあるまじきですが、記事はもう少ししたら書く予定です
しばらく待っててくださいね!
by tamegorou (2006-01-23 16:21) 

tamegorou

 ichroさん、nice!ありがとうございました
私もタコ焼き食べたいなぁー!
by tamegorou (2006-01-23 16:23) 

tamegorou

 Tad先生、nice!ありがとうです!
ええ、もう行っちゃいました!
で、無事に到着しました!
記事はもう少し時間がとれる時に書く予定です
by tamegorou (2006-01-23 16:26) 

tamegorou

 ゴロウさん、そういうわけでもありませんが、(^^;
ビビビと来てしまい・・・
ただいまエージングに入っています
今回はゆっくり聴きながらエージングを楽しむつもりです
なんか、せっかくなんで、このまま記事まで内緒にしときますね!(笑)
by tamegorou (2006-01-23 16:31) 

tamegorou

 こうちゃん、nice!ありがとうです
でも、雪が降ってなかったら、ガマンできたかも???(笑)
まずは無事到着してひと安心です!
by tamegorou (2006-01-23 16:34) 

黒川鍵司

 プレイヤーも購入したのですね......もっと雪降れ♪
by 黒川鍵司 (2006-01-23 18:16) 

tamegorou

 うっ、黒川さん、気がつかれるのが早いですね・・・(汗)
えっへっへー♪
念願の「上からポン!」ですー、ラリホー♪
by tamegorou (2006-01-23 19:47) 

とんかつ

え~~~~~~
プレイヤー買ったぷ~
ヘッドホンも???
あれだけ 出る前にいったのに~~~(笑い)

もっとかって・・・・僕に買って~~~~(笑い)
なにかったの??  ぷ~
by とんかつ (2006-01-23 22:05) 

tamegorou

 とんかつさん、ご出張お疲れさまでした!
えへへー、なんか雪が降ったので・・・(^^;

今回は気軽な感じで欲しいものを買っちゃいましたー!
ヘッドホンはbeyerdynamic DJX1、
CDPはSONY CDP-X3000の中古をフジヤさんで!
by tamegorou (2006-01-23 22:32) 

とんかつ

ベイヤーですか?DJ用のを作ってるんですね~
今度記事にするんでしょ~楽しみにしてま~す。

ソニーのはたしか・・・ハーフサイズのものですよね?
スタイリッシュなものをかったんですね~イイ!!

ヘッドホン端子ついてましたっけ?これ?
これも記事にされるんでしょ!
楽しみにしてま~~~~す!
by とんかつ (2006-01-23 23:14) 

tamegorou

 とんかつさん、ベイヤーはDJ用に使えそうなモデルは何タイプかありますが、DJとモデル名についているのはコレだけみたいですね
小ぶりかな?と思ったら、意外とデカかったです(^^;
音の変化がかなり激しいみたいなので、
エージングにはしばらく時間がかかりそうな機種です

ソニーのはヘッドホン端子はついてません
ナニはなくても、上からポン!(笑)
パソコンを立ち上げるのが面倒な時用に!
スピーカーで軽くBGMかけとくのにいいかなー
by tamegorou (2006-01-23 23:37) 

MKI

おお~~。
じゃんじゃんヘッドホンが増えてますね~。
今度はベイヤーですかーーー。
私も精進せねば!?

ベイヤーといえば、私はDT990PROとプロリン2500とを
どちらを買うか2週間くらい彷徨っていた記憶があります。

ビビビという直感、大切だと思いますw
レビュー楽しみですね~。
by MKI (2006-01-24 00:02) 

tamegorou

 MKIさん、体調復帰何よりです!
>DT990PROとプロリン2500
うーん、わかるような気がしますねー
ベイヤーとゾネってよく「対照的」とかって言われるのもわかるんですけど、数ある高級機の中では、対照的でありながら、どこか同じニオイがするんですよねー
DJX1、最初の5、6時間は悪魔の音楽かと思いました!(笑)
ゾネのプロリンよりはかからない気がしますが、
しばらくエージングで楽しみます♪
by tamegorou (2006-01-24 00:33) 

smokineria

いやいやいやぁ~~~~~~~。。。
この部屋も会話がいっぱいでいいですね~~~~~~~~。。。
やっぱりこれですよ。。。会話。。。
他のことに挑戦。と、ありましたね~。
なんでしょうね~?
ヘッドフォン→イヤホンに挑戦なんて言わないでね。。。(爆笑)
by smokineria (2006-01-24 11:37) 

tamegorou

 フルアコさん、またいらしていただきありがとうございます
やっぱりブログはコメントでの会話が楽しいですよねー!
刺激も受けますし、勉強にもなります

まだ具体的には考えていませんが、
今年は、そうですねー、何かスポーツでも始めようかなー
by tamegorou (2006-01-24 18:04) 

ゴーヤ

少し前に、フジヤさんのブログで、CDPX3000がでてると思ったら・・・ためさんが買ったのね。このCDPは色々遊べますよ・・・(^^;
by ゴーヤ (2006-01-25 11:36) 

tamegorou

 ゴーヤさん、ナニはともアレ念願の「上からポン!」です!

そうそう!なんか、茶道のお作法やってるみたいでございますのよ
おほほほ・・・(^o^)

何?そういう遊び方じゃない???
色々教えてくださいねー!
新年会が楽しみです
by tamegorou (2006-01-25 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。