SSブログ

あはは、ベイヤー、楽しいかもー! [beyerdynamic]

beyerdynamicのサイトで、Edition2005の3モデルに限り、

各パーツごとに好きな色を選べるコーナーがあるが、
ttp://www.beyerdynamic.com/manufacture/popup.php
(一応直リンは避けたので、アドレスのはじめにhをつけてね!)


・・・いくらやってもデフォルトが一番カッコイイかも・・・(笑)


それでもティアック(TASCAM)さん、お願い!

こういうオーダーメイド・サービス、日本でもやって欲しいー!


ただ、もしもそれが実現されたとしても・・・

きっと価格は・・・ガクガクブルブルなんででしょうね・・・(^^;


DT990 ブラックデビルモデル by ためごろう




ーーー 続きを読む ーーー

やり方は、最初のページでまず3つのうちのどれかひとつのモデルを選び、

DESIGNの文字をクリックすると、

各パーツごとに用意された色の中からそれぞれ選べる






左下のアイコンで、正面、斜め前、真横のビューも変えられる




まあ、色のカスタマイズも楽しいが、

何気にヘッドバンドやイヤパッドは素材も選べるみたいで、コレはいいなぁー


でもって、実はとばしちゃったんだけど、TECHNOLOGYでは、

ナント!インピーダンスやケーブルの長さまで選べるんじゃーん!!!

こっちの方が記事としてはよっぽど重要だったかもーーー!!!(笑)





とにかく、ティアックさん、こういったメーカーによる純正のカスタマイズは、

大いに結構なことではありませんか!

ぜひ、日本からも代理店を通して発注できるよう、

ご検討よろしくお願いします! 




追記

なお、PERSONALISATIONの文字をクリックすると、

お好きな文字を入れることができます

(moonrabbitさん、情報ありがとうでした!)




どれどれ・・・、おっ、なかなかカッコイイんじゃない?






うーん・・・・・ビミョーかもーーー・・・






どうせやるならとことん・・・漢ならー♪、どうだぁーーー!






実際の配色の参考になるかどうか・・・
このサイトの最後にとんでもないモデルが・・・(^^;
ttp://www.hifi.com.tw/adm_product/ad_prodshow.php?txtCateuniq=4&txtBranuniq=16
(例によって直リンは避けたので、アドレスのはじめにhをつけてね!)


nice!(12)  コメント(34) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 34

moonrabbit

ずっと前に遊んでいました。自分のロゴも入れられるのはいいですよね、オリジナルって感じで。(^^
by moonrabbit (2006-04-11 02:47) 

うぃん

これ、面白いですよね。
ちょっと遊んだだけですが、なかなか楽しかったです^^
今度作品をつくってみようかな~。
カスタマイズが実現したら、現在の価格の2倍くらいいきそうですね~^^;
by うぃん (2006-04-11 03:20) 

tamegorou

 らびさん、nice!どうもです!
さっそく追記させていただきました
情報ありがとうございます
やっぱり、こういう情報は蛇の道はヘビといったご様子で・・・(笑)
by tamegorou (2006-04-11 05:12) 

tamegorou

 うぃんさん、nice!ありがとうです
ぜひ、カッコイイうぃんさんバージョンを作ってみてください

私はなんといっても32オームが選べる時点で気合い入りました
ベイヤーのサイトなら信用できるでしょうし、
真面目に初海外個人購入に挑戦してみようかな???
by tamegorou (2006-04-11 05:20) 

haru_one_of_a_kind

最後の「ど根性」がツボでした(笑。
国内代理店でも同じサービスを始めて、
尚且つ日本語対応になればもっと面白いですね(^^。
筆文字で「ヘッドホン命」なんて・・・(^^;。
by haru_one_of_a_kind (2006-04-11 06:39) 

ゴーヤ

黒と赤がおしゃれ~~(^^)

無骨で素っ気無いオリジナルデザインも
色の変更でイメージ変わりますね。

スニーカーとか時計ではよくあるけど
購買意欲をそそりますね、こういう企画は。
by ゴーヤ (2006-04-11 10:01) 

tamegorou

 ハルさん、nice!ありがとうです
日本語対応はあったらおもしろそうですねー
でも、「○○株式会社」とか入ってるのもビミョーかも・・・(^^;
筆文字・・・そうなると、それはそれでアートかもですね
by tamegorou (2006-04-11 14:56) 

tamegorou

 ゴーヤさん、ど根性モデル気に入ってくれましたか!(笑)
こういったオシャレや遊び心って大切だと思いますね
ガチガチの音質命のような楽しみ方もあれば、
こういった、モノとしての付加価値を楽しむのもアリだと思います
きっと愛着も湧くでしょうし、やってみたいですねー
by tamegorou (2006-04-11 15:01) 

yuta

早速やってみました。
おぉ、BGMがカッコいい・・・。
肝心のカスタマイズも凄く楽しいですね~(^^)。
ヘッドホンって色調がモノトーンになりがちですから、こういったサービスは良いですよね。
うーむ、ベイヤーも消費者の心をくすぐるのが上手です(笑)。
それにしても皆さんが仰るように、国内代理店でもこのサービスを始めてくれると良いんですけど(^^;)。
by yuta (2006-04-11 17:07) 

tamegorou

 yutaさん、コメントありがとうございます
ベイヤーは、ハマる人はゾネ以上にハマる要素があるかもです
ゾネもそうですが、ベイヤーも複数台所有する方が、
意外と多いメーカーなのではないでしょうか

そういったコアなファンの方には、尚更こういったサービスは歓迎されると思うんですよね

代理オーダーであるとか、パーツを国内にある程度常備する等して、
ぜひ、国内代理店の粋な計らいを期待したいところです

記事の最後に色見本になりそうなサイト(笑)、紹介してみました
ちなみに、こんな風にもなりますよってことで・・・(^^;
by tamegorou (2006-04-11 17:59) 

ahtoh

僕もオーダーメイドのヘッドホンが手に入るならホスィ!
「SONY」と文字を入れるのは反則?d( ̄  ̄;)☆\(--
by ahtoh (2006-04-11 20:01) 

tamegorou

 ahtohさん、555番目のnice!ありがとうです!

じゃあ、私は「ULTRASONE」って・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

自分のイニシャルとかが一般的なのでしょうが、
好きな言葉なんかもシャレていて良いですよね
たとえば「TSUN-DERE」とか・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by tamegorou (2006-04-11 20:28) 

Ryo

ヤマハのサイトでバイクをこんなふうにカスタマイズできるのは知っていましたが、ヘッドホンでもあるんですね~。

ためさんは「ツンデレ」が好き・・・・と。
by Ryo (2006-04-11 22:02) 

hetare-banashi

色々とカスタマイズ出来るだけに、どのような配色にしたら良いか迷ってしまいます。美術センスの無さが…;^^)
by hetare-banashi (2006-04-11 22:17) 

yuta

ゾネ以上にハマる要素ですか・・・。
ベイヤーのヘッドホンはまだ聴いたことがないので一度は聴いてみたなと思っているんですけど。
でも、それでベイヤーにハマっちゃったらどうしよう、これからゾネを少しずつ増やしていこうと思っているのですが(^^;。

見本サイト見ましたよ、金色のヘッドホンってすごいですね(^^;)。
あのヘッドホンならセレブな気分で音楽が楽しめそうです(笑)。
by yuta (2006-04-11 22:19) 

tamegorou

 SWEET16さん、nice!ありがとうです
シマノもてぎロードレース、お疲れさまでした!

確かにヘッドホンでこういうサービスは珍しいと思いますね
新しい流れと言ってもいいのかもしれません
ゾネのedition7の好きなシリアルナンバーを選べるサービスとか、
クオリアのフィッティングサービスとか、
それぞれ「ただひとつ」を演出しているわけですが、
なかなかツボを心得たサービスだと思うんですよね
それだけに、日本でも気軽にできるとありがたいんですが・・・

ツンデレは・・・シャレですシャレ!!(^^;
by tamegorou (2006-04-11 22:35) 

tamegorou

 へたれさん、nice!ありがとうです!
カスタマイズや文字入れって、好きにできるほど迷いますよね
カスタマイズの場合は、まず1箇所だけというのもアリかもです
料金の加算も各パーツごとのようですね

個人的には、やはりデフォルトのバランスの完成度は高いと思いますが、選べることは良いことだと思います
by tamegorou (2006-04-11 22:50) 

tamegorou

 yutaさん、あくまで個人的な感想ですが、
ゾネがかなり現代的で刺激的な音であるのに対し、
ベイヤーは刺激もあり、現代的な音の要素も充分あるのですが、
どこか懐かしさのようなものも感じるのです
昔の家具調ステレオとかが持っていたような、
ぶわぁーっとした、あったかい響きのような・・・
ヘッドホンでは普通ちょっと感じられないような響きがあり、
それらの相反する要素のバランスの配合にたまらない魅力を感じています
なんかうまく表現できなくてすみません・・・
どうやらベイヤーの感想は、まだまだ記事にしない方がいいみたいですね(^^;
もう少しじっくりと聴いて楽しんでからにしますね

見本サイト見ていただきましたか(笑)
セレブと言えばそんな感じかもしれませんね(^^;

私は遊んでて、真っ黒に青いワッカとか、結構いいじゃんーとか楽しんでました
by tamegorou (2006-04-11 23:14) 

ヘッドホーンもカスタムの時代かぁ?^^;
by (2006-04-11 23:31) 

tamegorou

 こうちゃん、nice!ありがとうです
さすがはこうちゃん!

希望はタスカムでカスタムです!!!(笑)

こういうサービスってこれからだいじになっていくんだと思います
製品に対するカスタマイズサービス自体は昔からあったのでしょうが、ヘッドホンの世界にも、ようやくそういう時代が来たのかもしれませんね
by tamegorou (2006-04-11 23:44) 

モッズパンツ

これは楽しそうですねー。ヘッドホンがお好きな方にはたまらないサイトですね。 (^∀^)ノ
ど根性という言葉、久しぶりに目にしました。w (・∀・)イイ
 
(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-04-12 00:55) 

tamegorou

 モッズパンツさん、いつもnice!ありがとうです!
こういうのも楽しいですよね
男の着せ替え遊び、みたいな!
うーん、言葉にするとキミョーですね・・・(^^;

>DOKONJOU

実は始めは懐かしのブランド、D○M○Nをイメージしたのですが、
それはやっぱりマズいので、ネタとしてなぜかこうなりました(笑)
by tamegorou (2006-04-12 01:04) 

M16

こういうサービスあったら良いな~といつも思います。
ここがこーだったらもっとカッコ良くなるのにとか
使い勝手が良いのにとかってよくあります。
身近な例でいえばedition7のコードやヘッドバンドかな。
これに近いサービスだと先日ディスコンした
SONYのQ010-MDR1くらいかな?

購入時でなくても後からドレスアップカスタマイズパーツとか
販売ってありだと思うんだけどな~。やってくれないかな~。
by M16 (2006-04-12 01:29) 

tamegorou

 M16さん、そうですね
特にedition7は両出しケーブルとハウジングの構造上、
ヘッドバンドに関しては、自由に交換ができるはずですから、
それこそQ010-MDR1のようなネットタイプのものや、
折りたたみできなくてもクッション性の良いものなど、
オプションはいくらでもできるはずなんですよね
そういうものがあれば皆さん結構買い揃えると思うのですが・・・

ホントはケーブルのアップグレードサービスを真っ先にして欲しいけど(笑)

純正のヘッドパッドとイヤパッドが白ではなくなったのだから、
少なくても、ケーブルが白である必然性はもうないんじゃないかなーと思うんですよね・・・(^^;
by tamegorou (2006-04-12 01:51) 

サダー

"DOKONJOU"の配色はなかなかいい感じですね。
ワタシ、文字入れるならやはり・・・・”May the force be with you?”
by サダー (2006-04-12 02:11) 

soundboy

これは心をくすぐられますねぇ!^^
なんか、車のカスタマイズに似てるかも。
つい最近DT990Proを聴いて、更にこういう事を知ってしまうとbeyerdynamicというメーカーに惹かれていきます(笑
でも日本ではやっていないサービスなんですね。残念。。
by soundboy (2006-04-12 06:09) 

tamegorou

 サダーさん、いつもnice!ありがとうです
"DOKONJOU"モデルのような配色のヘッドホン自体は、
得てして安価なヘッドホンにあったりもするのですが、
今回、ベイヤーの最上位シリーズといっていいモデルに、
このサービスが採用されたことには大きな意味があると思います

”May the force be with you?”の文字が入ったヘッドホンなら、
サダーさんのようにもともと物持ちが良い方にとっては、
きっと、さらに愛着が湧くものになることでしょうね(^^
by tamegorou (2006-04-12 09:35) 

tamegorou

 soundboyさん、nice!ありがとうございます
確かに車のカスタマイズの感覚に近いですね
色だけでなく、一部素材も選べたり!

DT990PROは決してフラットな特性というのではないのですが、
ダイナミックで奔放な魅力があると思います

soundboyさんはモニターヘッドホンCD900STをお持ちですから、
音楽の楽しみ方がより広がるかもしれませんね(^^

ただし、合わない曲はトコトン合わなかったり・・・(笑)
人によっては聴き疲れしてダメな方もいるかもです(^^;

そういった意味でDT990PROは、高性能でとても趣味性に溢れる高級機、と言えるかもしれません
by tamegorou (2006-04-12 09:47) 

袋田の住職

昨日、高速バスに乗ったら前の席の人、i-podで音楽を聞いてました。
その横の席の人も、そういう時代なんですね。
音がカシャカシャ漏れてましたが・・・
by 袋田の住職 (2006-04-12 10:50) 

tamegorou

 袋田の住職様、nice!ありがとうございます
大学陸上部後援会の役員会、お疲れさまでした
私も高速バスに乗ったらiPodで音楽を聴きますが、
音漏れはイケマセンね・・・
ヘッドホン好きとしては気をつけたいものです
そんな時には、ぜひ、カナル型イヤホンを!(^^
by tamegorou (2006-04-12 11:06) 

soundboy

>そういった意味でDT990PROは、高性能でとても趣味性に溢れる高級機、と言えるかもしれません

ほうほう、参考になります。^^
今のところ、メーカーではbeyerdynamic、ULTRASONE、GRADOが候補にありますが、これからどんどん増えていくかもです^^;
by soundboy (2006-04-12 13:27) 

tamegorou

 soundboyさん、beyerdynamic、ULTRASONE、GRADOは、
私も好きですねー!
それぞれどれも聴いていて独自の楽しさを感じます

soundboyさんのように、すでにひとつご自分で「これだ!」と思える機種をお持ちの方なら、どれを買っても楽しめるのかもです
もちろん、より気に入ったモデルを選んでください
今後が楽しみですね!(^^
by tamegorou (2006-04-12 19:08) 

gatekon

これは面白い(・∀・)

青や緑にもできるみたいですが、実際の色はどんな感じなんでしょうねー。
なんだかケバくなりそうで怖いです(^^;
by gatekon (2006-04-13 00:09) 

tamegorou

 gatekonさん、確かに実際の色はどんなんでしょうね・・・
記事中のラストのサイトを見て一抹の不安がよぎりました(^^;
良く言えば、ヨーロピアンカラーって言うんでしょうか・・・
ブルーとかレッドとか、メタリックでもカッコイイと思うんですけどね
実はかなりベタっとした色だったりして???(^^;
by tamegorou (2006-04-13 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。