SSブログ

ホラ来た!iCans!(笑) [ヘッドホンNEWS]

やっぱり来ましたねー、ULTRASONE iCansの色違いバージョン!

http://blog.timelord.shop-pro.jp/?eid=157289#sequel


※※2006.12/09 追記しました※※

iCans Okta(ブラック&シルバー)


ーーー 続きを読む ーーー


iCans Naos(ブラック&ガンメタ)


iCans Aurum(ブラック&24kゴールド)



これまでのレギュラー、iCans Whiteは、ホワイト&シルバーの配色!



しかし、24kゴールドもあるとは・・・

さっそくゴールド好きの友人に知らせなきゃ!(笑)



ゾネのロゴが反転してるのは、シックでグッド!

ヘッドバンド及び何気にケーブルまでブラック!

価格も少しずつ違うけど・・・塗装(メッキ)が違うだけ???

果たして音は違うのか・・・???


ビミョーにクリスマスに間に合わせたような、また発売が遅れそうな・・・(笑)

とりあえず、早く実物見たいなぁー! 




※一部記事の削除のお知らせ

タイムロードさんのサイトの表記が、
ヘッドバンドの色&ハウジングの色 に統一されましたので、
サイトの表記に疑問を投げかけていた記事の部分は削除しました



レギュラーiCansに関する関連記事

ULTRASONE iCans
http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2005-09-23

iCansの詳細データ
http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2005-10-02

iCans発売される!
http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2005-10-25

iCans at Celestine Hotel
http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2006-01-19



追記 2006.12/09

iCansの新しいシリーズの発売が12月15日に早まったらしい
http://blog.timelord.shop-pro.jp/

しかも先着?200本はULTRASONE特製iCansネックストラップ付き! 


nice!(12)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 34

yuta

金色のヘッドホンとはULTRASONEも思い切ったことをしますねー(笑)。
これを着ければ町中で目立つことは間違いなしかも(^^;。
ただ、やはりゴールドは値段が・・・。
by yuta (2006-12-02 20:16) 

tamegorou

ヘッドバンドが黒いのは、正直ありがたいですね
ゾネロゴのバックが黒いのもカッコイイし!
ガンメタはわかりますよーガンメタは!

しかし、わざわざ「24k」ゴールドとはっ!
いかん・・・このままだと欲しくなりそう・・・(笑)
by tamegorou (2006-12-02 20:45) 

HIRO

確かにAurumゴールド&ゴールド(orブラック)に見えますね。
メッキの下がシルバーで、メッキが剥げても元のiCansに戻るからシルバーとか・・・(^^; いや、無いかな(苦笑

ワザワザ24Kでメッキする意味が分かりませんね( -人-)
凄く無駄というか。いや、面白いですけども。。。

個人的にはガンメタがカコイイかなぁ(^^
by HIRO (2006-12-02 20:48) 

rx78

やっぱり、ガンメタが良いです。iCANS持ってますけど、iPodに合わせたホワイトカラーはちょっと恥ずかしい...。
とか言いながら、OFF会の目印にiCANSを装着している罠。
by rx78 (2006-12-02 20:58) 

tamegorou

>HIROさん

でしょ?ガンメタとかゴールドとか、どう見ても先に書いてあるのはハウジングの色っぽいけど、それだとOktaはシルバーが先のはずだし・・・
メッキにしても(笑)、ちょっと表記が合わないですよね・・・
なんとなくはわかるけど、法則に一貫性が無いって言うか・・・

まあいいや!(笑)

ガンメタは漢って感じでイイですねー!

ただ・・・ゴールドも何気に・・・はっ!いかんいかん!(^^;
by tamegorou (2006-12-02 20:59) 

tamegorou

あ、rx78さん、
幹事さんはやはり目立つゴールド・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by tamegorou (2006-12-02 21:09) 

star-dust

iCansはいつか買おうと思ってたやつなんで、今回は絶対買いそうです。
値段差を考えると、ただの色違いとは思えないですね。
ドライバは同じでもハウジングの素材が違えば、音は当然変わってくるでしょうから、
もしハウジングの素材が違うのであれば、ゴールドに逝っちゃうでしょうね。
目立つ? 関係ないね。(ォィォィ
by star-dust (2006-12-02 22:20) 

haru_one_of_a_kind

私は清楚な白のままでいいです。
・・・と、くだらないことを書いてみるorz。
 
ガンメタはなんというか・・・目立ちすぎる気がします。
現行の銀+白のiCansでも十分目立ちますが(苦笑。
この微妙な価格差はなんなのでしょうね。
画像を見た限りでは構造上の違いはないようなので、
音漏れ・遮音性対策は特にしてないみたい・・・(´・ω・)。
でも、ホスィですね(^^;。
by haru_one_of_a_kind (2006-12-02 22:35) 

うぃん

う~む・・・
それでも、買うなら従来のモデルがいいかなぁ^^;
でもNaosは結構カッコいいと思いました。
それぞれのモデルの語源が気になりますね。
・・・しかし、こう言っちゃ悪いのですが、音が材料と値段に追いついていないような気が。。。
一番下のはブラック&24Kゴールドと表現するのが普通ではないでしょうか。順番的にも^-^;
by うぃん (2006-12-02 23:37) 

Chris

個人的にはiCans Oktaですかねぇ~
渋めが好きなので。
金は派手なのが苦手な私には無理ですorz
音の違いがあれば別のも気になりますけど、
どうなんでしょうねぇ(´・ω・`)
by Chris (2006-12-03 01:04) 

ahtoh

ためさんなら全色買ってしまって、
今日はどの色にしようかな~と言いながら、
お出かけ前に選んでいたりして(笑)
by ahtoh (2006-12-03 07:23) 

tamegorou

>star-dustさん

音の違いとか、そこらへんどうなんでしょうね?
スペック的には同じ、重さの表示も同じなので、
おそらく素材というよりは、メッキの違いという気がします
24kメッキはちょっとお高くなっちゃうのでしょうね・・・
でも、音がビミョーに変わってくるとしたら・・・楽しみです
by tamegorou (2006-12-03 11:00) 

tamegorou

>ハルさん

確かにレギュラータイプも悪く無いですよねー
ナカーマヽ( ´∀`)人(´-` )ノナカーマ

ちょうどOktaがネガポジっぽいモデルでイイですね
Naosは意外とそれほど目立たないかもですね
Aurumは・・・うーん・・・なぜかホスィ・・・(^^;

>音漏れ・遮音性対策は特にしてないみたい・・・(´・ω・)。

サラっとセミオープンという表記になってますねー(笑)
iCansの音場感はゾネの中でも魅力的ですから、個人的にはまんまでいいかな?
by tamegorou (2006-12-03 11:13) 

moonrabbit

光物は好きですが、メッキはなぁ・・・。
どうせならアルミとかチタンとかを鏡面仕上げで・・・d( ̄  ̄;)
by moonrabbit (2006-12-03 11:14) 

tamegorou

>うぃんさん

語源には興味ありますね(^^
価格に関しては、レギュラーモデルが発売されてちょうど1年ぐらい経ちますので、下げる方向ならわかりますが、カラーバージョンで価格を上げてくるとは・・・ちょっと意外でしたね・・・(^^;
きっとオーディオマニアは買わないでしょうね・・・(笑)

あ、うぃんさん、そしてHIROさん、

タイムロードのサイトの表記が訂正されました!
おふたりのおっしゃっていた通りに揃えたようですね(^^
by tamegorou (2006-12-03 11:21) 

tamegorou

>Chrisさん

そうですね、見方によってはNaosよりOktaの方がシブいかも!

音の違いは・・・あっても気分程度かな???(^^;
メッキにしても、重さが変わってくるぐらいなら少しは影響がありそうですけどね・・・
by tamegorou (2006-12-03 11:29) 

tamegorou

>ahtohさん

煽らないでください(^^;
すでにムズムズしてるんですから・・・(笑)

個人的にiCans、カナーリ好きなんですからー!
約1年散歩で使ってきていろいろ思い出もありますしね

このへん、おそらくハルさんもおんなじような心境かも?(笑)
コレにしか無い世界があるんですよね・・・
ゾネの未来が見えて来るような・・・
by tamegorou (2006-12-03 11:34) 

tamegorou

>らびさん

ハウジングの素材がチタンやアルミだったら、価格に関係無く予約してますね、私! (`・∀・´)エッヘン!!

だってゾネ初の金属製ハウジングってことになりますからね!

あー、いつかは出すのかな・・・ゾネの金属ハウジングモデル・・・
すっげぇホスィーーーーーー!!!(^^;
by tamegorou (2006-12-03 11:38) 

KOZZ

Aurumは電車で使うと、周囲の視線を集めそうです。
あと、「百式」とか思ってしまった。オタな私です...orz
まあ、個人的に買うならガンメタですかね、やはり。

しかし。。。色かえる前にもう少しアームを広げて欲しいです。
ヨドバシで試聴したときの「ぺきっ」という音が耳から離れないのです。。。(笑
by KOZZ (2006-12-04 00:34) 

モッズパンツ

ピカピカのカクイイのイパーイきましたね。いいなー。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-12-04 00:39) 

サダー

メタリックできましたか!
迷彩でくると思ってました。

いやいや、来年にはきっとキティーちゃんが・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー;)
by サダー (2006-12-04 02:04) 

tamegorou

>KOZZさん

「百式」・・・ガンダム???(笑)
アーム、広げてあるといいですね
確かにiCansのアームは一般的に言って短いです

デザインのバランスはOktaもカッコイイですね
漢っぽいのはやはりガンメタのNaos、
もしかしたらAurumは24kメッキの影響が音にあるのかも???
by tamegorou (2006-12-04 07:01) 

tamegorou

>モッズパンツさん

こうして見ると、さすが、現在のモデルもなかなかイイですよね
カラーバージョンはいずれ来るだろうとは思っていましたが、
まさかイッキに3タイプ、しかも金までとは思っていませんでした
やるじゃん、ゾネ!(笑)
by tamegorou (2006-12-04 07:10) 

tamegorou

>サダーさん

日本やアメリカのメーカーなら平気で迷彩色出してたかもですね(^^;
それを出さないのがドイツのメーカーだと思いました

キティーちゃんはアリでしょう!(`・∀・´)エッヘン!!
by tamegorou (2006-12-04 07:14) 

Ryo

私もチタン希望。
ガンメタもかっこいいなぁ〜。
ゴールドは何となくDQNな雰囲気が・・・(スモークウィンドウのAMGベンツを想起させるような・・・)
by Ryo (2006-12-04 09:20) 

tamegorou

>SWEET16さん

チタン製だったら、何はともあれ買い!ですよね!
いやいや、音もなかなかいい感じなんですよ、iCans

>ゴールドは何となくDQNな雰囲気が・・・

・・・わかる・・・わかるんだけどホスィ・・・(^^;
by tamegorou (2006-12-04 14:33) 

T.

見た目より音の改良を…と、望んでしまいます。
メッキよりも別のところにお金をかけてホスィ。
by T. (2006-12-04 21:48) 

hetare-banashi

金のiCans!!……でも何でわざわざ24kメッキを使ったのでしょうか(見た目重視なら18kでも良いような?)

ブラック&シルバーとガンメタはなかなか良さそうなんですが…色違いだけでこの価格設定では、ちょっと厳しい感じもしなくもないです…;^^)
by hetare-banashi (2006-12-04 21:57) 

tamegorou

>T.さん

1年前にT.さんが言ってた通りのモデルが出ましたね!(^^

確かに音に直結する所に金かけて欲しいという気持ちはありますね

私は価格を上げてカラーバージョンを出してくるとは思いませんでした
同じか、ちょっと下げてくるかなーと思ってましたが・・・
きっとまだ初期の予定数がさばけてないのかも・・・(^^;
by tamegorou (2006-12-04 22:28) 

tamegorou

>へたれさん

おそらくオーディオファン向けというのでは無く、別な購買層を意識しているのでは無いでしょうか
セレブとか・・・
そのための付加価値の要素が大きいのかもしれませんね

まあ、定価の差額はAurum以外は何千円ですから、実売価格である程度その差を縮めて欲しいところですね・・・
by tamegorou (2006-12-04 22:37) 

T.

一年後に値段の高いカラーバリエーションが出るというのは、いくらなんでも予想不可能でしたけど。(^^;

一年も経ってから出すなら、装着感や音質など他の部分にも改良を加えたモデルにして欲しいなぁ。
…悪ノリしてE9や他の製品にも金メッキモデルがでるような、嫌な予感が…。
by T. (2006-12-04 22:49) 

tamegorou

>悪ノリしてE9や他の製品にも金メッキモデルがでるような

それはそれで購買層があるかもですよ???
セレブとか・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー;)
by tamegorou (2006-12-04 23:15) 

keke

まさか購入検討している僕のために?!とこの記事を読んだ瞬間思っちゃいました。。。
アイポッドが黒なので、カラー的にも・・・ガンメタが割高じゃなかったら・・・ガンメタに逝くんですけどね。。。
oktaは「8」
naosはギリシャ語で「船」、もしくは英語で「寺院」、ラテン語の「部屋(=cella)」を意味するそうですが。
aurumは「金色」(←ずばり)
う~ん、aurumしか語源的には・・・
欲しくなりますた、iCans。
あ、ちなみに僕の独断と偏見によれば
oktaはノーマルのアイポッド黒にあわせており
naosはアイポッドU2(ガンメタ仕様)にあわせており
aurumは、、セレブ嗜好もしくはアイポッドがなぜか「金」な人のために作られたものだと思います・・・
by keke (2006-12-07 18:15) 

tamegorou

>kekeさん

>まさか購入検討している僕のために?!

きっとそうだと思います

さすが国際派のkekeさん!それぞれのモデル名の意味ありがとうございます(^^
Oktaは8、オクトパス(8本足のタコ)やオクターブ(8音)の語源でしょうね
音楽にも関係していますね
Naosは色々ありますね・・・舟を語源とした星座の名前にもあるようです
aurumはズバリ金色、黄金で正解でしょうね

kekeさんの独断と偏見、かなり当たってるかもです!
naosとアイポッドU2(ガンメタ仕様)がますます欲しくなっちゃう!(笑)

aurumは、セレブ&ラッパー用かな?(笑)
by tamegorou (2006-12-07 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コレを見るべし!SENNHEISER PMX 70 Sp.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。