SSブログ

コレ、欲しいーっ!(笑)CR201 [その他の機器・製品]

あーっ、ダメーーー!こんなの見せられたら・・・

思いっきり欲しくなってしまったーーー!!!






ーーー 続きを読む ーーー


marantzのオシャレなパーソナルCDシステム、CR201
http://www.marantz.jp/ce/products/life/personalcd/cr201/index2.html

フォト・ライブラリーは必見!





当然ながら、音質最優先というタイプの製品ではないだろうし、
ライン出力さえ無い(ライン入力やUSBポートはアリ)

とりあえず、ヘッドホン端子は付いている(3.5mmステレオミニジャック)

そもそも、いわゆる一体型CDシステムで、
CDプレーヤーの他に、FM/AMチューナーやアンプ、スピーカーも付いていて、
目覚ましやスリープやアラーム機能も付いている

ジャンルで言えば、当然「デザイン家電」ということになるだろうし、

価格帯としては、BOSE Wave Music Systemや、
http://www.bose-export.com/products/personal/wms/index.html

Nakamichi Sound Space1あたりと競合する感じの製品かな
http://www.nakamichi.co.jp/audio/ss-1/SS1main.htm


でも、デザインはCR201がイチバン好きだなぁー!!

もう音なんて聴こえればイイから、とにかく欲しい!がホンネ(笑)





リモコンだって、カワイイじゃないのさ!





それも2つも付いてる!





以前、無印良品を見ていて意味も無く欲しくなった時に近い衝動ではあるが(笑)、
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315778829


今回は、かなりヤバそう・・・


まずはDAC買わなきゃいけないっていうのにぃーーーー!!


まあ、ソレとコレとは別バラって感じかなーーー???(笑) 


nice!(12)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 33

haru_one_of_a_kind

面白い製品ですね。
私もちょっと欲しく・・・(^^;。
by haru_one_of_a_kind (2006-12-12 14:04) 

tamegorou

>ハルさんどうもー

この手の製品で最高峰に君臨するのがB&Oなのでしょうが、
価格差を考えると、コレ、結構頑張ってると思いますね(^^
デザインも、ブランドイメージ的にも、悪くないです

デザイン家電って、なんか罠のような魅力がありますよね
うっかり見ると欲しくなっちゃう、みたいな・・・(笑)
以前、Nakamichi Sound Space1を本気で買おうと考えていたこともありましたし、BOSE Wave Music SystemもCDがスロットローディングになる前のモデルが欲しかったことがありました
Acoustic Wave Music System IIも無骨である意味カッコイイし
by tamegorou (2006-12-12 14:31) 

うぃん

リビングとは別に、寝室用に欲しかったりするかも^^
ちょっと暗めな部屋にマッチしそうですね。
リモコンの表示が日本語だというのに少しビックリ!
by うぃん (2006-12-12 14:35) 

tamegorou

>うぃんさん

さすがスルドイ突っ込み!!!>リモコンの表示が日本語

確かにツメが甘いですねー
使いやすそうなのはわかりますが・・・
個人的には、リモコン大のボタンは半透明のカラー何色かで遊んで欲しかったり・・・(笑)
透明と半透明のブルーあたりでも綺麗だったかな?
by tamegorou (2006-12-12 14:43) 

moonrabbit

環境がデザインに追いつかない・・・・(--;
B&Oで聞きながら、半田ごてを握る・・・渋すぎ!d( ̄  ̄;)☆\(ーー
金があってもセレブにはなれず、せいぜい成金止まりですな、あたしゃ。
このデザインでスピーカ無しなら考えますね、きっと。
by moonrabbit (2006-12-12 14:57) 

うぃん

確かに半透明のブルーとか良さそうですね^^
僕はリモコンは金属っぽくて細長いデザインが好きだなぁ。
Marantzの高級機についてくる感じのやつですね。
あ、今気づきましたが、大リモコンのアルバム選択ボタンって何に使うのでしょうね??それ以外にもよくわからないボタンが何個か。。。

ANYWAY!おシャレな部屋を持ってるなら、是非欲しいCDP!
by うぃん (2006-12-12 15:06) 

tamegorou

>らびさん

>環境がデザインに追いつかない・・・・(--;

禿げしく同意です

>このデザインでスピーカ無しなら考えますね、きっと。

確かに・・・
せめてライン出力は欲しかった・・・(泣き)

まあ、割り切って単体で使用するが吉、な製品でしょうね、きっと
by tamegorou (2006-12-12 15:20) 

tamegorou

>うぃんさん

>リモコンは金属っぽくて細長いデザインが好きだなぁ。

うんうん!
m902のリモコンなんかもオシャレですよね

どこかのメーカーで、メタルインゴットっぽい学習記憶リモコンでも出せばいいのにな・・・
せめて各社リモコンコード切り替えOKなタイプでもいいから

アルバム選択ボタンは、おそらくUSBメモリーのMP3用ではないでしょうか?

>おシャレな部屋を持ってるなら、是非欲しいCDP!

ギクーーーーッ!!!(--;
by tamegorou (2006-12-12 15:34) 

star-dust

あはは
確かにイイプレイヤーかも・・・

でもこれより先にオサレな部屋を用意しなきゃ・・・orz
by star-dust (2006-12-12 16:17) 

Ryo

あぁぁぁヤバイ・・・・。
マジ欲しい・・・・。
久々にオーディオ関連物欲が・・・・。
by Ryo (2006-12-12 17:02) 

ahtoh

こんなデザイン重視系の機器ってあるよね~なんて思いながら、
marantz製と知って急にぐっと来たahtohです(笑)

でも1つの部屋に本格的なオーディオ機器とデザイン系のオーディオ機器を2つ置くのも、ただの変態みたいです(;´Д`A ```
人(上司 笑)の出入りが結構あるだけに、ちょっとは気を遣わないと。
by ahtoh (2006-12-12 17:59) 

HIRO

カクイイですね~(*´д`;)
自分の部屋には過ぎた代物ですが^^; こんなのが似合う部屋にしたいものです。

あと、無印ってけっこうイイ線いってる商品多いですよね( -∀- )
ありゃ見るたびに財布の口がゆるくなります(汗
by HIRO (2006-12-12 18:46) 

tamegorou

>star-dustさん

オサレな部屋までいかなくても。
オサレな一角を作る、というのも手かもです(笑)
by tamegorou (2006-12-12 22:46) 

tamegorou

>SWEET16さん

コレ、ヘタなミニコンポやスピーカーが別個体の音にこだわった製品よりも、一目で惹きつける魅力がありますね

美しくも、カワイイ奴ですね!
by tamegorou (2006-12-12 22:50) 

tamegorou

>ahtohさん

ようはコーディネイトの仕方なのでしょうが、確かにね・・・( ̄  ̄;

寝室に置くとか、キッチンに置くとか・・・
そんな感じが似合うのかな・・・
by tamegorou (2006-12-12 22:52) 

MKI

お……おぉ~~!
これはカコイイ!

marantzって結構デザインに力を入れてる気がしますねぇ。
ラジオも聞けるみたいでなかなか利便性がありそう。
ハンドルみたいなリモコンもナイスです。
by MKI (2006-12-12 22:53) 

tamegorou

>HIROさん

オーディオ好きの人には物足りない製品でしょうが、
個人的には、思いっきり欲しいという衝動を感じます(笑)

無印良品、ヨイですよね
実は結構お高めなものもあったりしますが、
作りがちゃんとしていたり、飽きがこない程々のセンスだったり
そういえば、昨日バッグを2つまとめて買ったばかりです
by tamegorou (2006-12-12 22:58) 

tamegorou

>MKIさん

お久しぶりです!(^^
お元気そうで何よりです

そうですね、marantzらしいイメージってどこか感じますよね
ヨーロピアン系のニュアンスなのかなぁ・・・

>ハンドルみたいなリモコン

なるほどー!そうか、そんな感じもしますねー
by tamegorou (2006-12-12 23:02) 

Chris

最初時計かと思いましたw
でも、確かにかっこいいー!
インテリアって感じですね。
by Chris (2006-12-13 12:00) 

RIK

畳部屋の自分には縁の無い代物ですねorz

チクショウ格好良いじゃないか…。
by RIK (2006-12-13 12:59) 

tamegorou

>Chrisさん

確かになんとなくオシャレな時計っぽいかも

ライティングでCD部に時刻のアナログ表示なんてできれば、使用していない時も楽しめますね
そんで、音楽がかかると、iTunesのビジュアライザーみたいなサイケな光が踊り出すとか
もしくはレーザー光線が部屋中踊りまくるとか・・・(笑)
by tamegorou (2006-12-13 13:00) 

tamegorou

>RIKさん

RIKさんの場合は畳が問題と言うよりは、ahtohさんのコメントをお借りすると、

>1つの部屋に(超)本格的なオーディオ機器とデザイン系のオーディオ機器を2つ置くのも・・・(以下自粛)

ということに・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー;)
by tamegorou (2006-12-13 13:09) 

Little_Rock

こんにちは。確かにこのデザインはそそられますねぇ。
うちだったらMacと並べるかな。
by Little_Rock (2006-12-13 20:37) 

高石

お久しぶりです、先日は悩ませてしまったようで恐れ入ります。
結局HD650を買いました。毎晩、うっとりと聴き惚れながらエージング中です。
さて、こりゃカコエエですねぇ。
当方の目覚ましCD(CECのCD969)なんかとは比べ物にならない造形美!
ヘッドホン端子の音も、CD969よりいい音が出そうに見えてしまいますねぇ。
当然、ノイズなんか出ないだろうし・・・。
それにしても、tamegorouさんはいつも絵撮るのがうまいですね。
by 高石 (2006-12-13 23:45) 

高石

おっと、Copyrightを見落としてた・・・。
失礼しました。つい、tameさんが撮ったのかと思ってしまいましたよ。
GETしたら、オリジナルフォト載せて下さい。
楽しみにしてます。
by 高石 (2006-12-13 23:50) 

tamegorou

>Little_Rockさん

はじめまして!アイコン、かわいいですね(^^

CR201のデザインには、一目惚れって感じです
確かにMacとだったらすごく似合うように思いますね

今後もよろしく!
by tamegorou (2006-12-14 00:26) 

tamegorou

>高石さん

お久しぶりです、その節はどうもでした
HD650ご購入おめでとうございます

CECのCD969、愛嬌があってカワユイですねー
CECでこういう製品も出していたとは知りませんでした

エヘヘ、今回の写真はチャッカリ拝借してマス!(^^;

これぐらいしっかりとコンセプト通りに撮れたらいいんですけどねぇー
まだまだです・・・

>GETしたら、オリジナルフォト載せて下さい。

俄然、そのつもりでいたのですが、思わぬアクシデントがありまして、
購入計画がズレ込みそうであります
CR201よりもDACよりも優先して買わなきゃならないモノが2つも出てきまして・・・
まあ、それほど大きな出費というわけではありませんが、CR201の購入はちょっと先になりそうです・・・orz

今後もよろしくですm(__)m
by tamegorou (2006-12-14 00:45) 

keke

この商品、この前偶然ネットで商品情報見つけて
激しく物欲を刺激しました。
やばいです
欲しいです
ヘッドフォン我慢してこっち買おうかしら♪笑
by keke (2006-12-14 23:31) 

tamegorou

>kekeさん

コレ、カッコイイですよねー
なんつーか、欲しくさせてくれますね(笑)
マランツですし、ヘッドホン端子付いてますし

こういった製品を含めてのヘッドホンの楽しみ方の広がりっていうのもアリかなーと思います

デザインは、高級オーディオに通じるモノがありますね
by tamegorou (2006-12-15 08:41) 

KOZZ

お、おされですな~。
しかもマランツということは、そこそこの音質も保っていそうですし。
ああ、私もこんなのが似合う部屋にしないと。。。(涙
エントロピ~が増大していく~。
by KOZZ (2006-12-16 23:30) 

tamegorou

>KOZZさん

あはは、STAXやら真空管やら何やらで、冬場は暖房要らずでしょうね(笑)

ベッドサイドなどに、おひとつどうですか?
by tamegorou (2006-12-16 23:47) 

サダー

最初の画像は液晶テレビ並の大きさに見えなくもなく。。。。。LDプレーヤーか? >ぉぃ

これを置けるおされな部屋・・・・それよりも表面にたまる埃を掃除する手間の方が問題かと >おぃ
by サダー (2006-12-17 12:57) 

tamegorou

>サダーさん

確かに薄型テレビみたいなシルエットですねー!
サイズは当然もっと小さい(ハズ)ですが

ホコリをかぶってすりガラス風、なーんて・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by tamegorou (2006-12-17 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。