SSブログ

Brad Delp More Than A Feeling [お気に入りCD]

http://www.boston.org/main.html
(03/14現在、既に閲覧できなくなっているようです)



心よりご冥福をお祈り致します。



dead.can.danceさん、情報感謝いたします。


ーーー 続きを読む ーーー




幻想飛行(紙ジャケット仕様)

1976年 1stアルバム





ドント・ルック・バック(紙ジャケット仕様)

1978年 2ndアルバム





Third Stage

1986年 3rdアルバムを最後に(一時)Bostonを脱退





グレイテスト・ヒッツ

1997年 デビュ−21年目にして初のベストアルバム





Corporate America

2002年 5thアルバムにてボーカル復帰





ちなみに、記事冒頭のリンク先のサイトが見られなかった方のために。

こんな感じの、ごくシンプルな1ページでした。
(実際のブラウザ上では、黒バックの部分がもう少し広かったです。)






テロップは以下の通り。

Blad Delp - June 12,1951 to March 9,2007


The nicest,kindest,most caring,down to earth rock star the world has ever known.

May you rest in Peace





BOSTON関連記事

BOSTON [Original recording remastered]
http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2006-07-02


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 18

まめぞう

ええっ!(◎-◎)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ものすっごいショック!
思えば中学1年生の時・・・
初めてBOSTONがラジオから流れて来た時の衝撃が忘れられません。
今まで聴いた事が無い音楽というか・・・
欲しいものが全部ありました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
by まめぞう (2007-03-13 05:00) 

Ryo

私も職場でJ-WAVE聴いていて知りました。
突然「MORE THAN A FEELING」が流れて「珍しいなぁ〜」と思ったら・・・・。
デビュー時は高校一年生。衝撃でしたね。
トム・シュルツがいればBOSTONなんですけど、やはりこの人のヴォーカルは欠かせません。
ご冥福をお祈り申し上げます。
by Ryo (2007-03-13 08:14) 

moonrabbit

え゛~~~~~~~~~っ!!!!
まだ50代半ばじゃないですか。。。カナシス。(T_T)
by moonrabbit (2007-03-13 10:11) 

tamegorou

>エルモさん

私もdead.can.danceさんがコメントしてくださって知りました

やはりBrad Delpのボーカルの美しさが、BOSTONサウンドを完璧な音楽にしていた部分は大きかったと思いますね
by tamegorou (2007-03-13 10:15) 

tamegorou

>SWEET16さん

トム・シュルツが唯一、人に委ねたメインボーカルというパートですから、Brad Delpもやはり、アナザーMr.BOSTONなのだと思います
by tamegorou (2007-03-13 10:20) 

tamegorou

>らびさん

55歳だったそうですが、年齢を考えると早過ぎますよね・・・
「Corporate America」では復活を果たし、ボストンファミリーとしていよいよ新しいステージに進んだという感じでしたから、本当に惜しいです
by tamegorou (2007-03-13 10:25) 

何だか、だんだん自分が憧れた人や自分よりも年下の人の訃報が増えてきて「ああ、歳をとったんだなあ」と思い知らされることが多くなりました。メイナード・ファーガソンとか、、、。
by (2007-03-13 13:12) 

@

ジェイムスギャング系のサイトで知りましたが、55歳ですか。早過ぎだと思います。
ご冥福をお祈りします。  
by @ (2007-03-13 22:01) 

HIRO

・・・ (((´・ω・`))ショボーン
こういう記事は悲しいです。ご冥福を。
by HIRO (2007-03-13 22:43) 

サダー

これからちゃんと聞きなおそうと思っていた矢先でした。
惜しい人を亡くしましたね。

謹んでご冥福をお祈りします。
by サダー (2007-03-13 23:38) 

tamegorou

>Tad先生

メイナード・ファーガソンも昨年亡くなられていたのですね
いずれはしょうがないことなのでしょうが、残念です
by tamegorou (2007-03-14 08:20) 

tamegorou

>@さん

55歳はちょっと早いですね・・・
素晴らしい歌声も残してくれましたが、
ボストンが約8年周期だっただけに、残された曲がとても少ないのが残念です
by tamegorou (2007-03-14 08:23) 

tamegorou

>HIROさん

私はdead.can.danceさんのコメントで教えていただき、
まさに寝耳に水のような状態で、
しばらく何が起こったのかよくわからなかった気がします

学生時代の良き思い出も蘇り、懐かしさもひとしおです
by tamegorou (2007-03-14 08:27) 

tamegorou

>サダーさん

ボストンと言えばトム・シュルツなんですが、
私はギターも弾けませんし、どちらかと言うと、私の中では、
彼の声=ボストン、といった部分も大きかったように思います
by tamegorou (2007-03-14 08:31) 

モッズパンツ

青春時代に好きだったアーティストが亡くなってしまうのは、トテーモ悲しい出来事ですよね。元気出して下さいね。 (´∀`)ノ

( ´;ω;)\(・ω・`) ヨシヨシ
 
(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-03-15 07:15) 

tamegorou

>モッズパンツさん

なぐさめてくれて、アリガトネ!
残してくれた歌声を、しみじみと聴いています
by tamegorou (2007-03-16 00:31) 

@

ヴ・・・
なんと自殺だったというニュースが入ってきますた・・・。
風呂場にコンロを置いて一酸化炭素中毒で亡くなったそうな・・・。


いったい何があったんだろう
by @ (2007-03-19 13:51) 

tamegorou

>@さん

どうやらそのようですね
ミュージシャンには多いですよね・・・

私には想像もつかない世界ですが、いろいろあったのでしょう・・・
by tamegorou (2007-03-20 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。