SSブログ

オーテク、新製品三昧だけど・・・ [ヘッドホンNEWS]

先日、オーテクの秋の新製品の記事を書いたが、
http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2007-09-19

この冬から来春にかけて、オーディオテクニカの新製品がさらに続々と登場するようだ。

http://61.115.203.84/news/d-av/200710/04/19580.html

http://61.115.203.84/news/d-av/200710/04/19578.html


選択肢が増えること自体は喜ばしいことだし、

新しい技術の導入にも、興味のあるところではあるが、

正直、買い換えや買い足しの判断が難しくなってくるなぁ・・・(笑)






ーーー 続きを読む ーーー


幅広いターゲット層を視野に入れた、多種多様のラインナップには、

さすが、オーディオテクニカの国内シェアの広さを感じさせるものがある。


個人的に興味あるのは、このへんとか・・・

ATH-A900Tiは、ATH-A900をベースにした限定生産モデル。(またかいっ!)

ハウジングには、お得意のチタン材を採用。(ここはソソられてしまう・・・orz)

個人的には、次世代のD.A.D.S.構造(もしくは別の構造)の採用を希望!





このへんかな?

ATH-CK10は、B.A.型ドライバーのデュアル仕様。

カナル型イヤホン“CKシリーズ”のフラグシップモデル。

ハウジング部に質感の高いステンレスを採用した点は、個人的には好評価!

次はいよいよ、チタンか??木か???





とりあえず、発売されたらぜひ試聴してみたいところではあるが、

個人的には、今回あんまりドキドキしないのはなぜ???(笑) 


nice!(15)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 25

モッズパンツ

どこかで見たキレイなおねーさん! (ノ∀`) アチャー
と思ったら、soundrabbitさんのところでした。w (;^Д^)ノ

優れた限定生産モデルには目がないようですね。w (^ω^)b

Amazon ウィジェットを貼ったのですねー。面白そうですね。どうしようかなー。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-10-08 15:49) 

tamegorou

>モッズパンツさん、

らびさんトコは、記事早かったですよね。
おまけにその他のメーカーの新製品まで。

限定もそうですが、チタンにはどうしても惹かれてしまいますね。

Amazonウィジェット、ぜひ貼ってみては?
リロードごとに紹介製品が変わったり、面白いですよ。
w(^ω^)b

なんかだんだん重くなってきたような気がしますが・・・(笑)
by tamegorou (2007-10-08 16:47) 

コメントありがとう!!

BOSEのスピーカーが1番だと思い込んでいます。
たぶん、ビクターもパイオニアもいいでしょうが。
by (2007-10-08 18:15) 

tamegorou

>thalerさん、

わざわざコメントありがとうです。
偶然発見したのですが、イイもの見させていただきました。

>BOSEのスピーカーが1番だと思い込んでいます。

そうご自分で思えることが大切なのでしょうね。(^^
by tamegorou (2007-10-08 19:40) 

Chris

私は写真の女性にドキドキです(*´д`*)
・・・冗談はさておき秋は国内メーカーラッシュですねぇ。
私もあれこれ物色中です^^;
by Chris (2007-10-08 19:53) 

nonbiri

オーテクも頑張ってますね!
でも、なぜか僕はA700が欲しかったりする(^^;;
逸品館で中古が置いてあるんで(^^ゞ
by nonbiri (2007-10-08 20:25) 

tamegorou

>Chrisさん、

ヘッドホン、イヤホンは結構盛り上がってきてますね。(^^;

ブロガーの方々の間では、PHPAもかなり盛り上がってますね。

私も先日、マジメに欲しいと思えるPHPAに遭遇しましたよ。
ハルさんの最新作なのですが、アレはホントに好みの音でした。
by tamegorou (2007-10-08 20:26) 

tamegorou

>nonbiriさん、

必ずしも新製品ばかりが気になるわけでも無いですよね。
やはり定番モデルにも、ちゃんと魅力と理由があるのだと思います。
by tamegorou (2007-10-08 20:31) 

moonrabbit

この画像をTOPに持ってきましたか。
ナカーマ(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ナカーマ

チタンはA1000との比較が知りたいところですが、
きっとトータルバランスはいいのだろうなぁ、と予測しています。
by moonrabbit (2007-10-08 22:45) 

tamegorou

>らびさん、

やっぱコレでしょう。(笑)

というか、今回この画像のヘッドホンを紹介するつもりはなかったので、
TOP画像ぐらいにしか使えないかなぁと・・・(^^;

A1000は、世代的にどこかW1000のバランスを連想させますが、
A900のラインであるなら、バランスは良さそうですね。
それでも、個人的には高域の響き方に興味があるところです。
by tamegorou (2007-10-09 00:30) 

たつを

やっぱり900Tiは気になりますよねぇ…
欲しいっ!!
ちなみにCK10、多分BA型ドライバーのイヤホンでは初の金属ハウジングなんじゃないですかねぇ?
結構気になってたり(^^;
by たつを (2007-10-09 00:46) 

tamegorou

>たつをさん、

やっぱりチタンは気になりますよねぇ・・・
細かい音の好みの話は別にして、
モノとしての満足度は、確実に高い製品と言えるでしょうね。

>CK10、多分BA型ドライバーのイヤホンでは初の金属ハウジング

確かにそうかもしれませんね。
どうしましょう?この際チタンまで待ちますか?(笑)
by tamegorou (2007-10-09 04:30) 

.

BA型はハウジングが音に与える影響が小さい(はずな)ので、
チタンハウジングのモデルは出ないような、
でも、オーテクならやりそうな・・・。
 
>私も先日、マジメに欲しいと思えるPHPAに遭遇しましたよ。
>ハルさんの最新作なのですが、アレはホントに好みの音でした。
お褒めの言葉ありがとうございます。
・・・褒めてもアンプはあげないんだからっ!!(笑
by . (2007-10-09 12:14) 

tamegorou

>春さん、

じゃあ、木のハウジングも無理かなぁ・・・
そこはオーテク、意地でも出して欲しいです。(笑)

PHPAの感想はお世辞抜き、率直な感想ですよ!!
・・・そこをなんとか・・・だめかしら??(^^;

RSS登録しちゃいましたー♪
by tamegorou (2007-10-09 13:15) 

中野、参加しますよ。
by (2007-10-10 11:00) 

たぬき

A900Tiがもう待ち遠しくて待ち遠しくてたまらないであります!
この秋は正直、これだけ手に入れば後は妥協しちゃいます!

A1000との比較も気になるところですが、A900LTDとも気になります。
どんな音なのか今から楽しみですっ!
by たぬき (2007-10-11 03:52) 

tamegorou

>こうちゃん、

中野というと、ハイエンドヘッドフォンショウの予約されたのですね?

ようやくお会いできますね、楽しみです。(^^
by tamegorou (2007-10-11 09:08) 

tamegorou

>たぬきさん、

そのご様子だと、既に予約済みですね?(笑)

A900Tiなら、きっと大きなハズレは無いでしょうね。
900シリーズなので、音バランス的にも期待が持てます。
たぬきさんはお持ちのヘッドホンも多いので、
後はどれだけオンリーワンの魅力があるかでしょうか。(^^
by tamegorou (2007-10-11 12:33) 

chappie

そういえばSHUREの新製品がアメリカで発売されるらしいですが・・・
とりあえず僕はオーテクが大好きです。
そんなこといいながらBOSEにお世話になっております。
by chappie (2007-10-23 10:54) 

tamegorou

>chappieさん、

SHUREの新製品ですか、楽しみですね。(^^
BOSEもオーテクも大いに楽しんでください!
by tamegorou (2007-10-25 07:59) 

タカ

はじめまして
新しくブログを開設したので良かったら見に来てください
更新楽しみにしています
by タカ (2008-02-03 00:57) 

シャムワウ

みんないいけど、
確かにどれを選んだらいいか、迷いますね。
by シャムワウ (2009-10-19 10:29) 

ドクターK

女性がつけても、ほどよい大きさでいいですね。
個人的には赤い色が気になりました。
by ドクターK (2009-11-09 11:45) 

miki

ヘッドホンに興味があったので、あれこれと記事を読ませていただきました~。
by miki (2010-03-31 06:49) 

Monster beats

実際には、音楽は依然として一致するように良質のヘッドフォンが必要です。これは正しいですが、私は好む <a href="http://www.topdrdrebeats.com/">Monster Beats</a>

by Monster beats (2012-02-02 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。