SSブログ

AKG、遂にキターーー!!! [ヘッドホンNEWS]

遂に来た! AKG待望の新機種!


キタ━━━(゚∀゚)━(゚∀)━(゚)━()━()━(。)━(A。)━(。A。)━━━!!

(T.さんの興奮が最高潮に達すると動揺のあまり裏返しになる顔文字を思わず引用!)


ーーー 続きを読む ーーー

それも一気に K 701 と K 601 の2機種の他、
K 181 DJ、K 81 DJ、HEARO 787 SURROUND 、K 27 i 等!!!

K 701
http://www.akg.com/products//powerslave,id,911,pid,911,mynodeid,214,_language,EN.html

K 601
http://www.akg.com/products/powerslave,id,910,pid,910,mynodeid,175,_language,EN.html


K 181 DJ
http://www.akg.com/products//powerslave,id,909,pid,909,mynodeid,214,_language,EN.html

K 81 DJ
http://www.akg.com/products//powerslave,id,908,pid,908,mynodeid,214,_language,EN.html


HEARO 787 SURROUND
http://www.akg.com/products//powerslave,id,907,pid,907,mynodeid,214,_language,EN.html


K 27 i
http://www.akg.com/products//powerslave,id,912,pid,912,mynodeid,214,_language,EN.html


さあ、皆さん、どうします??

特に K 501 をこよなく愛する黒川さん!

さぞや楽しみなことでしょう!!!


気になるのはスペック上での変更点

K 501 がインピーダンス120オーム、感度94dBなのに対して、
K 701 はインピーダンス62オーム、感度105dBに変更されている

おそらく、より使い易く変更されているのであろうが、
この変更が、実際の音にどう影響するのかは気になるところ

F特性の方向性も、フラット志向をより押し進めているのか?、
低域のパワー感を増強しているのか?、
K 501 最大の魅力といってもいい高域はどう進化したのか?等、
興味は尽きない


あっ!! ってコトは、 K 501 はいずれディスコンなの?????


ひゃーーー!!!!
とにかく、たっのしーいなぁーーー!!!!

久しぶりのビッグニュースにワクワクしてマス!!!!

デザイン! カッコイイじゃありませんかぁーー!!!!

はやく音が聴きたいなぁーーーーー!!!!!!! 


nice!(5)  コメント(35) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 35

黒川鍵司

 701は中止じゃなかったの? と目を疑いましたが金属的な所がかっこ良いですね。材質はアルミかな? 是非音を聞いてみたいですね。
 AKGがDJ用ヘッドホンを出したのもちょっと驚きです。271の上位みたいな密閉型も出して欲しいなぁ。
by 黒川鍵司 (2005-09-03 15:33) 

tamegorou

 わぁーーい!!!
さっそくの黒川さんのコメントだぁーーい!!
ありがとうございます
ホントすぐにでも聴いてみたいですよね!!!
AKGの密閉型のフラッグシップなんてのも、確かに興味ありますねー
そのうち出そうな予感・・・

噂にもありましたが、SonyのSAシリーズとの聴き比べもしたいところです
そこら辺は、ahtohさんに期待かな?(笑)
by tamegorou (2005-09-03 15:39) 

kaizo

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

凄いですね、ライバルはやっぱりSA5000なんですかね?

個人的には矛盾してるかも知れませんが、k501の美しい音はそのままにパワー感を増していて欲しいです。

私はAKGは一つも持っていませんし、初AKGとして興味深々です。
買うなら相当先になりそうですけど(汗
by kaizo (2005-09-03 17:58) 

ahtoh

K701かK601。
これを僕に買えと。
ええ、いつとは言えませんが、間違いなく買いますとも(笑)

手を出したいと思っていた海外メーカー製ヘッドホンで、音質的にも興味のあるAKG製。
次のヘッドホンを買うときは、他の選択肢が見つかりません。
by ahtoh (2005-09-03 18:04) 

K701が、よさそうですね。
インピーダスの変更はたぶん、聞きやすさなんじゃないかな?
秋の空を感じさせる、音だと、思うよ。
by (2005-09-03 18:08) 

tamegorou

 kaizoさん、
>矛盾してるかも知れませんが、k501の美しい音はそのままにパワー感を増していて欲しいです。

まさにそれを望んでいる方が多いでしょうね
確かに矛盾しているかも知れませんが(笑)、私もそのひとりです!
はやく音を聴いてみたいですねー!
by tamegorou (2005-09-03 19:58) 

tamegorou

 ahtohさんにはゼンハイザーかAKGで海外メーカーデビューを果たしていただきたいと思っていた矢先の、まさにビッグニュースです!!!

さる筋からの話しでは、基本的にはK501を発展させた音作りらしいので、
極端な路線変更と言うよりは、進化といった感じの音なのでしょうか
いずれにせよ、K501の名声を汚すようなモノでは無いでしょうね
ホント楽しみです!!!
by tamegorou (2005-09-03 20:04) 

tamegorou

 こうちゃん、インピーダンスの変更の結果はこうちゃんの予想通りのような気がします

より聴きやすくなったK501・・・

うーん、こうやって想像している時がもどかしくも、楽しいです

私、K501買う時は、お告げを聞いたものですから(笑)、
今回も、もしお告げを聞いちゃったら買うしかないですねー(るんるん)
by tamegorou (2005-09-03 20:10) 

とんかつ

デザインいいですね。
でも何処かで少しだけ似たようなものを、、、、、、、私だけ、、、、??。
http://www.pioneer.co.jp/topec/product/accessory/cord_head/index.html
皆さんに怒られる~~~~(苦笑)。
ahtohさんなんとか言ってください~!
しかしよさそうですね~~。次のヘッドホンはこれにしようかな(K701)?
さすがのモンゴイカ君も持っていないだろうし、、、でもいつも海外で先取り
なんて事もあるし(大人気ない私でした!)。

いつも素敵な情報ありがとうございます!
by とんかつ (2005-09-03 21:03) 

ahtoh

>>とんかつさん
ヘッドバンドがあって、2本の頭部のワイヤーがユニット部分の中央まで伸びている点は、共通していますね。
装着感を追及した結果、たまたま似てしまったのかも・・・。
互いに前モデルを踏襲したデザインになっていますし、どちらかがパクったということはないのではないかと思いたいです。

そ、そうですよね、きっと・・・(汗)
by ahtoh (2005-09-03 21:41) 

とんかつ

ahtohさ~~ん。
助かりました(汗)。
by とんかつ (2005-09-03 23:07) 

tamegorou

 言われて見ると、確かになんとなく似てる気もしますねー
コレ、SE-A1000よりカッコイイかも?

色合いこそ違いますが、Sonyのクアリア010やSAシリーズにも似た印象があるように見えますね
まあ、どの機種もカッコいいと思いますよ!
SE-DIR2000Cは、中ではイチバン男っぽいかなぁー
by tamegorou (2005-09-03 23:12) 

モッズパンツ

(ノ´∀`)人( ^ω^)人( ・∀・)人(^∀^ )人(´д` )人(・ω・ヽ)  nice!

皆さん本当にウレシソウですね! (^∀^)ノ
視聴レポート楽しみにします。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-09-03 23:34) 

ahtoh

僕としては先入観もあるのでしょうが、
SE-DIR2000Cはメカメカしく国産風のデザイン、
K601等はシンプルな感じでヨーロッパ風のデザインに見えてしまいました。

ところでSA5000とかと似て見えますかね~。
持っている身としては、全然違って見えてしまうのですが(笑)
by ahtoh (2005-09-03 23:57) 

tamegorou

 モッズパンツさん、ホント皆さんはしゃいでるでしょ?(笑)
やっぱ、ヘッドホン好きな人はこうなっちゃうんですよー
久しぶりの大物なんです
出る出るってずっと言われ続けてカナーリ引っ張られて、
半ばみんなあきらめてた頃だったんですよ
K701なんて、確か中止のアナウンスもあったくらいです
まだ、だれも現物も見ていないのに、
おもいっきり楽しんでますよー!(笑)
by tamegorou (2005-09-04 00:28) 

tamegorou

 おそらく、ahtohさんの見方が正しいと思います
AKGにはヨーロッパの品のようなものがあると思います
私も、今は舞い上がってますから、よくわかってません(笑)
買ってもいないのに、なんでこんなに浮かれてるんでしょうか・・
自分でも不思議です
AKGには何か魔力があるみたいです
私にとってはマタタビかな?(笑)
by tamegorou (2005-09-04 00:34) 

モンゴイカ

はじめまして!悪友とんかつの紹介で、
素敵なブログがあるとお邪魔してみたのですが・・・
このビックニュース!!
同じくAKGの魔力に取り付かれている者として
いてもたってもいられずコメントしてしまいました(笑)

おっしゃるとおりのヨーロッパ的な洗練されたデザイン
AKGにはそれがあるんですよね~
ホントに楽しみです
by モンゴイカ (2005-09-04 01:40) 

とんかつ

モンゴイカ!!!来たー!!!!

さっき思い出した!!そういえばAKG??持ってるていってたな~~~~。
ホント君は詳しすぎるんだよ(くやし~~大汗)。
でもありがとう!きてくれたんだね!
ためごろうさんお騒がせいたしました。
by とんかつ (2005-09-04 02:15) 

こういう話し、楽しいね。
がんばれ、 tamegorou!
by (2005-09-04 02:15) 

tamegorou

 モンゴイカさん、はじめましてー!!!
お待ちしてました!(笑)
とんかつさんにはいつも情報を提供していただいたり、いろいろなオーディオ機器を教えていただいたり、すっかりお世話になっております
そのとんかつさんが、ライバル心を燃やされているお方ということで(笑)、
私としましては、ハナから太刀打ちできそうにありませんが、
以後、よろしくご指導お願いします
AKGの音には、他に無い「何か」があるのでしょうね
今回の新機種はホントに楽しみです
by tamegorou (2005-09-04 02:58) 

tamegorou

 とんかつさん、モンゴイカさんとやっとお話しできます!
これも、とんかつさんのおかげです
えへへ、実は昨日(3日)も、例のドリームセットが聴ける最後のチャンスだと思うと、いてもたってもいられず、また聴きに行っちゃいましたー!
それもとんかつさんのおかげですー!
by tamegorou (2005-09-04 03:02) 

tamegorou

 こうちゃん、ちゃんと助けてくださいね(笑)
というか、皆さんの音楽キャリアにタジタジですよー(汗)
by tamegorou (2005-09-04 03:05) 

moonrabbit

AKGは最近K240sにご執心。いやいや、大音量で聞かないと本領を発揮しないひねくれ者だけど、ちょっとツボな部分がありまして(笑)。K501も何度か聞いてみて鳴らすのが難しそうなので、手を出さないでしょう、きっと。
新しいのはどうなんでしょうね。K701とDJタイプは聞いてみたいなぁ。
by moonrabbit (2005-09-04 09:55) 

とんかつ

何度も足を運び試聴する!いいですね~~~!最近は便利になったおかげさ
まで無駄がないといいますか(苦笑)。
やはりためごろうさんのそういった情熱がこの日記に影響しているんでしょね。

K701のブラウン色との組み合わせいいなー。それから、ヘッドアームかな?
オーディオテクニカに似てますね。装着感いいんでしょうね。横に頭の大きな方
にはちょっと厳しそうですね。
ahtohさん買うのかな~?
by とんかつ (2005-09-04 10:20) 

tamegorou

 moonrabbitさん、コメント&nice!、どうもー!!!
AKGってどの機種もそれぞれの魅力があるようですね
K501はうちでも鳴らしきってる自信はないなぁー
黒川さんも書いてましたが、意外とDJタイプ、いいかもしんない
私も聴いてみたいです
もちろんK701、K601もですけど
密閉のフラッグシップも出したら、もっとおもしろそうですが・・
by tamegorou (2005-09-04 11:52) 

tamegorou

 とんかつさん、だってまだいろいろ聴いてみたい曲があったんですー
真面目な話、どの曲を聴いても情報量が圧倒的なので、楽しいんです
決してクセのある音では無いと思うのですが、
それだけに合う合わないが少なくて、オールマイティーなイメージですね
ちなみに昨日はハードロックやシンセ系も聴いたんですが、
もっとアクが強い音も好きですが、この音のバランスは、ホントに絶妙だと実感しました
そういう意味では、私にとっては「アトを引く音」って感じです
あと、聴けば聴く程スピーカーでも聴いてみたくなっちゃったぁー(笑)

店員さんのお話しでは、第2弾もあるとかないとか???
もしそうなったら、私にとっては、こういったクラスではようやく比較対象ができることになるわけですから、今から楽しみです!!!
by tamegorou (2005-09-04 12:17) 

smokineria

K701はいいな~!!音なんかどうでもいいけど欲しくなりました~!!!
こういうデザインにおっさんは夢中になっちゃうんだよね~!!!!!
こりゃ、ヘッドホンもオヤジコレクションに追加するしかないね!!!!!
by smokineria (2005-09-04 13:10) 

tamegorou

 フルアコさん、K701カッコイイですよねー
コメント&nice!、ありがとうございます
AKGのヘッドホンならハズレと言われる機種は無いでしょうから、
音の好き嫌いはあるかもしれませんが、買って失敗は無いでしょうね

もちろん、試聴して気に入ったら、その方にとっては代わりが無い愛機になるでしょう
開放型ですから、音漏れは結構あると思いますが、
用途に合わせて使えばすばらしい世界が開けそうです
(と、背中を押してみる・・笑)
by tamegorou (2005-09-04 13:29) 

ゴーヤ

デザイン良い!!!私の好みじゃ・・・

皆さんが仰るように、k501の美しい音はそのままに
パワー、厚みアップなら迷わず買います。

HPAはすこし待って、701オリエンテッドで決めようかな(笑)・・・
by ゴーヤ (2005-09-04 15:10) 

tamegorou

 ゴーヤさん、デザインバッチリですよねー
ゴヤーさんのストライクゾーンど真ん中ちょい左上でしょ?(笑)

私は最近DT931買おうか迷ってたんですが・・
ちょっとこのニュース知ったら・・って方向性違い過ぎですが(笑)
DT931はすでにディスコンなんで、見たら買っとかないとね・・

あっ、いけない、私はCDPが最優先でした・・
by tamegorou (2005-09-04 15:18) 

ゴーヤ

>ゴヤーさんのストライクゾーンど真ん中ちょい左上でしょ?(笑)

げっ・・・完全に読まれてる。(笑)
by ゴーヤ (2005-09-04 15:27) 

T.

キタ━━━(。A。)━(A。)━(。)━()━()━(゚)━(゚∀)━(゚∀゚)━━━!!
逆さになってたので、とりあえず元に戻しておきますね。

それにしても、ついに来ましたね!!
K601だけかと思っていたら、発売中止と噂されていたK701までもとは。

気になるけど…。現状で満足している私には視聴してその音に惚れ込まない限りはちょっと…。DX1000どころかSA5000すら未だに視聴出来てないし…。K601とK701が視聴できる日なんていつになることやら…。  orz
by T. (2005-09-04 18:53) 

tamegorou

 T.さん、でんぐり返りモード、お借りしました
なるほど! やりっぱなしでしたねー
どーりでずっと浮かれっぱなしのままだと思った・・(笑)

でもホント、ついに、という感じですよね・・・

T.さんはすでにSignature System IIをお持ちだし、ゆっくり、評価が決まって来た頃試聴するチャンスがあったら試聴してみるといいかもしれませんね

AKGはリピーターというか、一度でも魅力を感じた人には手放せないメーカーなんだと思います
私も一時K501を理想的な音だと思っていましたから、今回のニュースには、自分でも信じられないくらい、興奮してしまいました

くれぐれも、試聴せずに買うのは慎もうと思っていますが・・・
K701、カッコ良過ぎぃぃぃぃいいいいいいいいいい!!!
by tamegorou (2005-09-04 19:22) 

gatekon

K701、K601だけならまだしもK181 DJ、K81 DJ等の秘密兵器まで投入してくるとは!!!

えっ、僕はどうすればいいんですか!?
購入ボタンをポチッとな、ですか!?
by gatekon (2005-09-04 22:37) 

tamegorou

 あ、gatekonさん、おかえりなさい!
私は最近gatekonさんが山から下りてきてAKG買った時、
なんとなく、この方は何かを知っているのでは???
とひそかに思っていたんですよー
情報を、というか、電波受けたとか、そっちかもですが
そしたら、例の話になっちゃったんですが(笑)

AKGのDJ系ってのも、なんかソソりますよねー
なにげにこっちの音の方が好きかもー?
いずれにしても楽しみですねー
gatekonさんのレビュー(笑)
by tamegorou (2005-09-04 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ed7日記 その5画伯のギャラリー その0 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。