SSブログ

ついに来た!Edition9 [ヘッドホンNEWS]

ULTRASONEより、Editionシリーズ第2弾キターーー!!!

(* The summary in English was added.)


その名も、Edition9


設計ベースはEdition7と同様で、

全体がシックで落ち着いたブラックトーンになる様子


出荷開始: 2006年9月30日 予定

希望小売価格: 241,500円(税込)



※随時、新しい情報を追加していく予定です
*New information is due to be added at any time.



※ヘドナビさんに掲載されたEdition9の想像図!!(コラでーす♪)
* This picture is an imagination figure.(^^;
http://www.h-navi.net/edition9.htm


ーーー 続きを読む ーーー


※コッチはEdition9ではなく、マイEdition7です
* This is not Edition9 but Edition7 which I own.


Edition7の後継機種の噂は以前からあり、

Edition Incognito(匿名とか名無し)というコードネームで紹介されていたが、

タイムロードによって、本日2006.08/01ついに公式に発表された!


タイムロードのブログによれば、設計ベースはEdition7と同様とのこと

その性能の高さは同等ということか

というより、むしろアンコール製品に限りなく近いような気がするぐらいだ


そうなると、Edition7とEdition9の希望小売価格を比べて、実売価格を想定すると、

今回、コストパフォーマンスはかなり高くなっていると言えるだろう


Edition7で採用されていたホワイトのケーブルや、
初期のホワイト・グレーのパッド類は変更され、
全体的にシックなブラックトーンになっているようだ

最高級レザー「エチオピアン・シープスキン」は健在!


付属品としては、
木箱から、スタイリッシュな軽量アルミニウム・キャリングケースに変更


Edition7が欲しかったが、間に合わなかった御仁!

今度は限定500式!!!もちろんシリアルナンバー入り

ご予約はお早めに!!!



ウルトラゾーンの本気モデルは、ホンモノです! 



参考資料

ULTRASONE正規代理店 タイムロード ブログより

「 ULTRASONEより 待望の Edition シリーズ 第 2 弾 登場!」
http://blog.timelord.shop-pro.jp/?eid=93001#sequel



Timelord Directより
http://timelord.shop-pro.jp/

「お知らせ」において、Edition9のメタルエンブレムに、
シリアルナンバーが誇らしげに刻印されている様子がうかがえます

わずかに見える、ケーブルの付け根もブラックですね





ULTRASONE正規販売店 フジヤエービック ブログより

「ウルトラゾーネの新型ヘッドホンは"エディション9"!」
http://avic.livedoor.biz/archives/50561534.html



ULTRASONE正規販売店 フジヤエービック サイトより

メーカー保証5年+国内正規代理店保証2年間

ヘッドフォンケーブルにはドイツOehlbachの無酸素銅ワイヤを採用

http://www.fujiya-avic.co.jp/d-style/ultrasone.html



ヘッドホンナビ

ULTRASONE edition9 (※Kintetsuさんによる想像図アリ!必見! w)
http://www.h-navi.net/edition9.htm

2ちゃんねるにおける(´・ω・`)5Ma氏による試聴インプレ情報もアリ!



ファイル・ウェブ オーディオニュース

タイムロード、ULTRASONEのハイエンドヘッドホン「edition9」を限定500本発売
http://www.phileweb.com/news/audio/200608/03/6660.html

Edition9のスペックの一部公開

【SPEC】
●再生周波数帯域:8Hz〜35,000Hz ●インピーダンス:30Ω
●出力音圧レベル:96dB ●ヘッドバンド側圧:5.2N ●質量:310g(コード別)

公開されたスペック的には、Edition7付属の解説書と同じですね
(今回は延長ケーブルは付属しない模様)



ULTRASONE正規販売店 フジヤエービック ブログより

ウルトラゾーネ・エディション9、ご予約受付中
http://avic.livedoor.biz/archives/50570233.html

付属アルミケースのプロトタイプ?の写真アリ


8/26 エディション9、先行試聴会の機材。
http://avic.livedoor.biz/archives/50577110.html

付属アルミケースは、ロゴ入りツートンカラーに!






このブログのEdition7関連記事

ULTRASONE edition7
http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2005-08-05

カテゴリー ♤edition7日記
http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/archive/c135727


このブログのEdition9関連記事

サマーセール&Edition9試聴会キター!
http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2006-08-11




翻訳サイトを頼りに今回の情報の要約を英訳してみました

私は、英語ダメダメ野郎なんですが(汗)、

今回のタイムロードの発表は、本国ドイツに先駆けてのようなので、

少しでも早く、世界中の人たちにお伝えできればと思いまして・・・(^^;

おかしな部分は随時修正していきたいと思いますので、

英語に詳しい方、アドバイスよろしくお願いします!!!






Today, I made a short summary to introduce an outline of
“ULTRASONE Edition9” to you!




ULTRASONE Edition9
(Edition Incognito=Edition9≒Edition7)


The design of Edition9 is based on Edition7.

* This time, a cable uses the product made from Oehlbach (Germany),
and Oxygen-Free Copper cable.

The color is Black.

* It becomes the black tone whose whole was chic and settled down.

The logo emblem of hard chromium shines with housing,
and a serial number is stamped on each.

* Please understand beforehand that it cannot answer to specification of a serial number.

The touch also adopts a comfortable highest-class leather
"Ethiopian sheep skin" as ear pads and a head pad.

The color is Black.

A main part and the stylish lightweight aluminum carrying case with which an attached adapter is settled compactly.

Silver with a logo of Edition9, and black two-tone coloring

Shipment start: The schedule on September 30, 2006

Manufacturer's suggested price: 241,500 yen (including tax)



Prior to the world, it will be the initial sales of Edition9 in Japan.

In Japan, the limited number of Edition9 will be 500.



Maker guarantee five years

Japan regular agency guarantee two years




Now, you can make a reservation at the receptionist store as follows.

ULTRASONE Japan regular store FUJIYA AVIC Digital Style Shop
Mail address: D@fujiya-avic.co.jp



Technical specifications

Closed-back headphones
S-Logic Natural Surround Sound
ULE technical adoption
PROline Standard
Dynamic principle

Frequency range 8 Hz-35.000 Hz
Titanium-Mylar-drivers
Impedance 30 ohm
Sound pressure level 96 dB
Nominal headband pressure: 5.2 N
Cord length 3 m, with 6.3 mm gilded chinch plug
Weight (without cord) 310 g

It is attached in 3.5mm stereo mini jack conversion adapter.

An extended cable is a situation without attachment.

(the technical data of Edition9 -- Edition7 -- the same)



ULTRASONE Japan regular agency Timelord

http://blog.timelord.shop-pro.jp/

http://www.timelord.co.jp/




ULTRASONE ヘッドフォン edition9 密閉ダイナミック型

ULTRASONE ヘッドフォン edition9 密閉ダイナミック型

  • 出版社/メーカー: Ultrasone
  • 発売日: 2006/10/17
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(11)  コメント(73)  トラックバック(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 73

skyy_golf4

きましたねー、わくわくしますねー、きゃーーどうしよーー

と、柄にも無いコメントしてしまうほど、迷います・・・24マン・・・
ためごろうさんはもちろん、E7とE9を聞き比べるために買いますよね?(笑)
by skyy_golf4 (2006-08-01 22:48) 

tamegorou

 skyy_golf4さん、来ましたねーーー!!!
ぜひ、ぜひ、ぜひ!!!

実売価格は、もしかしたら20万を切るかもしれませんね・・・
それこそ、フジヤさんあたりが頑張ってくれそう!!!(笑)

>E7とE9を聞き比べるために買いますよね?(笑)

とりあえず、ぜひ試聴はさせていただきたいですねー!
逆に全く同じ音だったら・・・どうしよう・・・(笑)
by tamegorou (2006-08-01 23:12) 

モッズパンツ

\(゚∀゚)/ 本物の、本気モデル、Edition9ですかー。\(゚∀゚)/
日本国内で限定500式ということなのでしょうか? (^ω^)b
予約第一号はtamegorouさんですか?トテーモ楽しみですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-08-01 23:17) 

rx78

遂に来ましたね~。
こりゃ、逝くしかないです。と、とりあえず言っておくことにします。(^^;

いろいろ手が入るようですが、あの長いケーブルをもう少し短くしてくれれば
良いかな。(笑
by rx78 (2006-08-01 23:25) 

tamegorou

 モッズパンツさん、こっちもnice!ありがとうです!

Edition9に関しては、本日タイムロードで正式発表があったばかりなので、私も詳しいことはまだわかりませんが、日本国内だけで500売れちゃうかもですねー

>予約第一号はtamegorouさんですか?

いやー、プレッシャー与えないでー!!!(笑)
基本方針は試聴してみて、です

今回の場合、性能的には疑いの無いところでしょうが、
edition7を持っていて、9も買っちゃうかどうかのせめぎ合いです(笑)
by tamegorou (2006-08-01 23:30) 

うぃん

きましたねー^^
7と比べるとかなり安くなっていますが、それでも現モデルのヘッドホンの中ではトップクラスに高いですね(笑
買うことはできませんが、試聴できるのを楽しみにしてます。
by うぃん (2006-08-01 23:35) 

tamegorou

 rx78さん、そろそろedition7の評価は固まりましたか?

>あの長いケーブルをもう少し短くしてくれれば

それはあるかもしれませんね

個人的には延長ケーブルがほとんどの場合で必要無く助かってます
あの長さだと、けっこう寝っころがっても聴けてラクチンですー(笑)
by tamegorou (2006-08-01 23:35) 

tamegorou

 うぃんさん、nice!ありがとうです
来ましたねー!
おそらくedition7を999台売り切ったわけですから、
ある意味で開発費の減価償却的な部分はすでに終わっているのでしょう
7と9の性能が同等であるなら、適正な価格設定だと思います
by tamegorou (2006-08-01 23:40) 

nina

私はこれは買う、超買いますね!
もう買えないモノだと思っていたので嬉しさもひとしおです。
by nina (2006-08-01 23:59) 

rx78

記事書いたのでトラックバックしました。m(_ _)m
by rx78 (2006-08-02 00:01) 

tamegorou

 ninaさんも、ぜひ!ですねー!

>私はこれは買う、超買いますね!

言葉に勢いがありあまっていて、ninaさんステキです!(笑)
ブラックベースって、ninaさん、似合いそー!!!
by tamegorou (2006-08-02 00:09) 

tamegorou

 rx78さん、トラバどうもです!
こちらからもトラバ返ししたいのですが、制限にひかかってる様子です(^^;
by tamegorou (2006-08-02 00:22) 

rx78

済みません。スパム対策で許可制限かけてます。
先程、公開しました~。
by rx78 (2006-08-02 00:30) 

moonrabbit

ほほ~(@@へ
教祖としては逝くしかないような気も・・・(^^
by moonrabbit (2006-08-02 00:39) 

tamegorou

 rx78さん、設定解除ありがとうでしたー!
無事、トラバ返しさせていただきましたm(_ _)m
早くも購入宣言、おめでとうございます!!
ninaさんと、すでにお2人も購入決定ですね!
500は案外早いかもですね・・・
by tamegorou (2006-08-02 00:39) 

tamegorou

 らびさん、nice!どうもです
見たら、聴いたら、また惚れそうでコワひです・・・
双子の姉妹に恋する感じなんでしょうか・・・(笑)
by tamegorou (2006-08-02 00:41) 

KOZZ

おお、深夜だというのにすでにこんなにコメントが(^^
7と9.さて、8は?と思うのは私だけでしょうか???

ninaさん、RX78さんは突貫ですか。
ためさんは検討中ですか。。。DT990とEdition2005みたいに並んだ写真がみたいな~(^^

私は。。。
買うべきか、買わざるべきか。。。。一度音だけは聞いておきたいのですが、あっという間に500なくなったら目も当てられないし。。。

どうしよう。どうしましょう。あ~だれか背中をおして~~~(^^
by KOZZ (2006-08-02 01:22) 

rx78

どすこい!  押すますた。(^^:
by rx78 (2006-08-02 01:26) 

tamegorou

 KOZZさん、nice!どうもー!

ケーブルが変更されている可能性がありますね・・・
この辺はハイグレードな環境でしか音の差の判断がつかないかもです

ポーン!(KOZZさんの背中を押す、はずんだ音)
by tamegorou (2006-08-02 01:28) 

tamegorou

 rx78さん、「どすこい」と来ましたかー・・・(笑)
気合い入りまくりですねー!!!
by tamegorou (2006-08-02 01:34) 

KOZZ

どすこいじゃな~い(^^
う~~~~ん、う~~~ん、う~~~ん。
ケーブルが着脱式なんかになってたら迷わず突貫なんですが、
まだ写真もみてないし。。。
う~~~~ん、う~~~ん、う~~~ん。
う~~~~ん、う~~~ん、う~~~ん。
う~~~~ん、う~~~ん、う~~~ん。
by KOZZ (2006-08-02 01:39) 

tamegorou

 詳しいことはわかりませんが、全体的にブラックトーンということは、
ケーブルやパッド類だけでなく、ハウジングもブラックになっている可能性がありますね・・・

edition7の独特の濃紺のハウジングも魅力的でしたが、
今回はイメージではMDR-Z900HDのハウジングに近いのかなぁー・・・
ピアノブラック、みたいな・・・勝手にワクワク・・・(^^:
by tamegorou (2006-08-02 01:54) 

まめぞう

わぉ!(◎-◎)
とりあえず教祖さまを含め、4つご成約、と.......φ( ̄∇ ̄o)ゞ メモメモ
アルミのケースも見た~い!((o(*^^*)o))わくわく
by まめぞう (2006-08-02 03:47) 

ゴーヤ

おーーー!!ついにでますか。

心惹かれるのはなぜ?(^^;
う~ん、CDPでも悩んでいるのに。
沖縄で考えることが一つ増えそうな予感。
by ゴーヤ (2006-08-02 04:53) 

Ryo

241,500円(税込)・・・・・・・。
自転車に50万以上かけている人間からすれば・・・・。
ギターに100万以上かけている人間からすれば・・・・。

これはもう・・・・・
行くしかないでしょう!
by Ryo (2006-08-02 08:34) 

haru_one_of_a_kind

まずい・・・ピアノブラックだったら・・・(^^;;;。
アルミケースというのは、ΩⅡのようなものでしょうかねー。
発売が楽しみです(^^。
 
私も記事を書いたので、トラバさせていただきます。
by haru_one_of_a_kind (2006-08-02 09:40) 

RIK

うーん、個人的には現行のProlineベースだったら、
値段なんか気にしないで買ってたでしょうけど、
変更箇所なしならスルーかなぁ・・・、
現状アンプ等に投資したいって思考でもありますし。

・・・それとも改造のベース用に購入するかd( ̄  ̄;)☆\(--
by RIK (2006-08-02 10:01) 

ahtoh

ボソ・・・実はすでに予約済みだったりします(笑)
by ahtoh (2006-08-02 11:18) 

tamegorou

 エルモさん、いつもnice!ありがとうございまーす(^o^)/

今回のケースの場合、音質的には安心できますので、試聴無しで予約される方も多いでしょうね
実情を考えると、Edition7をヘタに再調整する方が費用がかかるわけですから(笑)

>アルミのケースも見た~い!((o(*^^*)o))わくわく

ホント!

業務連絡です
ボストンの件、後ほどメールさせていただきますねー!(^^
by tamegorou (2006-08-02 12:02) 

tamegorou

 ゴーヤさん、コメントどうもー!
今頃は、プカプカ沖縄の海かな?
大好きな沖縄でゆーっくりお考えください(^^
by tamegorou (2006-08-02 12:05) 

tamegorou

 SWEET16さん、いつもnice!ありがとうです

そうですねぇ・・・
音質が全く同じだった場合、コレクターになってしまいますけど・・・
ブラック仕様とアルミケース・・・うーん、魅力的・・・(^^;;
by tamegorou (2006-08-02 12:08) 

tamegorou

 ハルさん、nice!どうもですー!
もちろん詳しいことは定かではありませんので、単なる妄想ですが(笑)、
ピアノブラック・・・イイ響きですよねぇ・・・
アルミケース・・・木箱よりソソられますねぇ・・・

トラバありがとうでした
こちらからもトラバ返しさせていただきましたー!
by tamegorou (2006-08-02 12:13) 

tamegorou

 RIKさん、コメントどうもです!

>個人的には現行のProlineベースだったら

>それとも改造のベース用に購入するかd( ̄  ̄;)☆\(--

おそろしく高度な葛藤です・・・

確かに世の中には、Edition7の予備買ってる方もいるみたいですからね・・・
by tamegorou (2006-08-02 12:16) 

tamegorou

 ahtohさん、nice!ありがとうです

ご予約おめでとうございまーす!!!(^o^)/
ついに発表されましたねー!!!
ahtohさんは、きっとご購入されると思っていました

はやくも怒濤のレビューが楽しみです(笑)
えーっと、PROline2500との比較から始まって・・・e.t.c.・・・(笑)
by tamegorou (2006-08-02 12:21) 

tamegorou

 ささきさん、トラバ返しありがとうございましたー!(^o^)/`
by tamegorou (2006-08-02 12:28) 

tamegorou

 ahtohさん、トラバ返しありがとうございましたー!(^o^)/`
レビュー楽しみに待ってまーす!!
by tamegorou (2006-08-02 14:21) 

ahtoh

フジヤさんのブログによると、
>今回のエディション9はドイツのハイエンドメーカー、Oehlbachの無酸素銅ワイヤのケーブルを採用することになりました。
だそうですね。

音も変わると思いますし、ここはためさんも逝くしか!(笑)
by ahtoh (2006-08-02 20:05) 

M16

やっぱり皆さん買うんですね。(^^;
私はどうしようかな~。
どうせならまったく別物にして欲しいとこですけど。

ケースは今回の物のほうがいいな~。
正直edition7のあの箱はアレなので。

ケーブルがOehlbachみたいですけど、
ためごろうさんのHD580はOehlbachですよね?
by M16 (2006-08-02 21:50) 

とんかつ

ついにきたんですね~

ためごろうさんの熱い思いが皆さんを揺り動かしているかのようです(ニッコリ)
ケーブルがバッハですか~

いいままで私はエディション7とその他使い分けをしてきました。
スピーカーで使い分けは非常に体力が必要。
今回のこれが弦楽器、私の好みのものへと繋がるのであればいいのですが・・

スピーカーは概要。ヘッドホンは要因。

いずれにせよ、リアルに体験した私の音楽史とは・・・今となっては乖離した
もの。その中でも「熱い思い」だけは今もかわりません(ニッコリ)。
ためごろうさんの熱い思いは、そんな機器をはるかに超えた・・・

すばらしいものですね。
by とんかつ (2006-08-02 22:42) 

tamegorou

 ahtohさん、情報ありがとうございます

>Oehlbachの無酸素銅ワイヤのケーブルを採用

来ましたねー!!!

ケーブルが違うということは、音には影響あるはずでしょうね・・・(^^

ううう、聴いてみたい・・・・・
by tamegorou (2006-08-02 23:08) 

tamegorou

 M16さん、コメントどうもー!

確かに現在のプロラインの流れの完成形というか、全くの別モノも聴いてみたいとも思いますが、私はedition7のハウジングサイズには、まだまだ可能性があるような気がしますね・・・

>ケースは今回の物のほうがいいな~。

ねー!!!
edition7オーナーに対しては、なんらかの購入チャンスがあるといいんですけど・・・(^^;

おっしゃる通り、私のHD580はオールバッハに交換済みです
オールバッハと言ってもピンキリでしょうし、
交換ケーブルとしては、安価な部類のものではありましたが、
音の変化は確かに感じましたね

HD580用の場合では、全体的にフォーカスが1段絞られて、
特に低域が締まった感じでした(^^


さて、今回のedition9での無酸素銅ワイヤのケーブルの場合はいったいどんな変化があるのでしょうか・・・

ますますもって前向きに検討する意味がでてきちゃいました・・・(^^;
by tamegorou (2006-08-02 23:35) 

tamegorou

 とんかつさん、edition7はタイムロードさん、ダイナさん、フジヤさんの頑張りによって、素晴らしいかたちで日本に紹介されました

私は幸運にもその音に出会えたひとりです
(その中では異端児でしょうが・・・ w)

それでも、世の中にはまだまだその音を聴いたことが無い人もいます

音の世界は好みですから、万人に好まれるわけではないでしょう

でも、聴きたかったのに聴けなかった人がいたとしたら・・・

今回のedition9は素晴らしいチャンスだと思いますね


ドイツの音のマイスターは、edition7を出して3年

今回は、いったいどのように調整してきたのでしょうか


これはひょっとしたら・・・

edition9は、edition7の廉価版どころか、

「edition7の完成版」と見た方がいいのかもですね(^^


試聴できる日を楽しみに待っています
by tamegorou (2006-08-02 23:36) 

KOZZ

突貫~。(^^
パフパフドンドン!
ケーブル変更の話きいて脊髄反射で予約しました~。
あ~、これでラックがさらに遠くに(^^
ケーブル変更はでかかったですね。。。
by KOZZ (2006-08-02 23:47) 

tamegorou

 KOZZさん、突貫おめでとうございます!
パフパフドンドン!

こうなってくると、俄然話が面白くなって来ましたよねー!
オールバッハのケーブル、かなりソソられます!!!
by tamegorou (2006-08-02 23:58) 

モッズパンツ

アクセスランキング10位キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/ 

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-08-03 00:17) 

サダー

あ、ほんとだ10位ですね。
すごーい!!!!\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/

しかし24万。(@o@)
いっかい聞いてみたいなぁ。聞くだけでいいんだけどなぁ。
by サダー (2006-08-03 01:31) 

tamegorou

 モッズパンツさん、ありがとうございますー!
記事を発表した時間が遅かったので、その日のアクセスランキングに入っているとは思いませんでした(^^
by tamegorou (2006-08-03 11:34) 

tamegorou

 サダーさん、ありがとうですー!!!

実売価格はもう少し安くなるとは思いますが、
それでも普通考えるとヘッドホンとしてはかなりしますよね・・・

そのうち試聴機が置かれる店もあるでしょうから、
機会があったら聴いてみてください(^^
私も試聴できる日が今から楽しみです
by tamegorou (2006-08-03 11:37) 

tamegorou

 袋田の住職様、nice!ありがとうございました(^^
by tamegorou (2006-08-03 11:38) 

tamegorou

 わさびさん、トラックバックありがとうございました(^^
by tamegorou (2006-08-03 19:54) 

yuta

ケーブルをOehlbachに、そしてマイスターによる更なるチューニング、
やはり“9”はためごろうさんの仰るように“7”の完成型と考えた方が良いのかも知れませんね(^^。

試聴、そしてEdition7との比較の記事を楽しみにしています(^^)。
by yuta (2006-08-03 22:11) 

@

あーk26が高級でER6が超高級なおいらには縁の無い世界だ・・・。
by @ (2006-08-03 22:35) 

M16

ヘドナビのedition9の写真ってedition7の写真を加工した物ですね。(たぶん)(^^;
でも外見的に変わるのは色とプレートにナンバーが入るくらいなのかな?
by M16 (2006-08-03 22:45) 

haru_one_of_a_kind

ケーブル変更の話が出ていますが、
以前使われていたケーブルはOehlbachでは無いんですかねぇ・・・。
値段が下がってるのに、
良いケーブルを使っているというのが引っかかる貧乏人でした(笑
 
そんなことより、実際の音が楽しみです(^^。
by haru_one_of_a_kind (2006-08-03 22:58) 

tamegorou

 yutaさん、お忙しいところコメントどうもー!

もちろん、音の違いにも興味はありますが、
edition7の血統が引き継がれたことは嬉しいですねー(^^
by tamegorou (2006-08-03 22:59) 

tamegorou

 @さん、コメントどうもですー!
購入するしないにかかわらず、こういったモデルには夢があるじゃないですか(笑)

試聴だけでもしてみる価値はありそうですよ(^^
by tamegorou (2006-08-03 23:06) 

tamegorou

 M16さん、ご指摘ありがとうございます
言われてみれば・・・そうかもですね・・・(^^;
コラかもって書いとこうかな?(笑)

あとは、ケーブルは多少短くなるかもですね・・・
by tamegorou (2006-08-03 23:09) 

tamegorou

 ハルさん、情報によるとedition7のケーブルは、Oehlbachではなかったようですね

そこらへんの違いが、音の調整としてどうなされているか、とっても楽しみですね(^^
by tamegorou (2006-08-03 23:13) 

Kintetsu

EDITION9、コラです(^^;
こんな感じかなぁと、、
by Kintetsu (2006-08-03 23:33) 

tamegorou

 Kintetsuさん、わざわざコメントありがとうございます!!(^^;
Kintetsuさん一流のセンスにナイスです!
では、「コラでーす♪」と明言しておきますね(笑)

今後もよろしくお願いいたします
by tamegorou (2006-08-03 23:38) 

Kintetsu

>> tamegorouさん
注釈ありがとうございました。

こちらこそよろしくお願い申し上げます。
by Kintetsu (2006-08-04 00:01) 

tamegorou

 Kintetsuさん、今回は本当にありがとうございました
Edition9の正式な画像が発表されるまで、
Kintetsuさんのコラで楽しませていただきます!
こういうシャレ、大好きですから!!!(^^
by tamegorou (2006-08-04 01:23) 

tamegorou

 サダーさん、nice!ありがとうございましたー!(^^
by tamegorou (2006-08-04 05:59) 

tamegorou

 Kintetsuさん、こちらの記事のリンク、ありがとうございます!
ケーブル黒のバージョンのコラ画像、このまま使わせていただいていてもよろしいでしょうか???
問題ありましたら言ってくださいね、すぐ対処します(^^\
by tamegorou (2006-08-04 06:14) 

ゴロウ

かなり頻繁に使用していた関係で、そろそろ上位機種か同等のものが・・・
と考えていたときにこのニュース!

しかし旅行もあるし・・

ブラックに統一ですか・・イイかも?
私も試聴した後で購入に踏み切るか・・いや・・といったところですね(^^)
by ゴロウ (2006-08-04 11:20) 

tamegorou

 ゴロウさん、コメントどうもー!
そうですねー、私は1年ちょっとですが、早い方は3年近くedition7をお使いになっている方もいるわけですから、ちょうど刺激されますよね(笑)
フラッグシップ機の交代の時期としては案外ナイスなタイミングなのかもしれません

ただ、このクラスのモデルになると、おそらく音質的に圧倒的な差とかがある訳ではなく、最後は音のまとめかたの問題になってくると思われますので、試聴も楽しみです

逆に言えば、これだけ試聴無しでも安心して買えるケースも少ないかも(笑)

既にedition7がお気に入りで、お金に余裕のある方なら買っておいて正解でしょうね

なぜなら、今回も限定品ですから!(笑)
by tamegorou (2006-08-04 12:31) 

Kintetsu

tamegorouさん
特に問題ないと思いますよ〜
by Kintetsu (2006-08-04 14:59) 

tamegorou

 Kintetsuさん、ありがとうございますー!
では、しばらくこのままお借りしますね!\(^o^)/
おかげさまで、具体的にイメージできるとより妄想が膨らみますし♪(笑)
by tamegorou (2006-08-04 15:04) 

いい値段だね。
by (2006-08-04 15:35) 

M16

トラックバックありがとうございました。
トラックバック返しを先程させてもらいました。

2chのヘッドホンスレによるとダイナで(´・ω・`)5Ma氏がedition9の試作機試聴をしてきたそうです。
音は今のところedition7レベルじゃないらしいです。
by M16 (2006-08-04 20:58) 

tamegorou

 こうちゃん、nice!ありがとうです

それだけに、久しぶりに大きな期待が膨らむモデルですね(^^
by tamegorou (2006-08-04 21:18) 

tamegorou

 M16さん、コメント&トラバ返しありがとうございます!

(´・ω・`)5Ma氏のedition9の試作機の感想読ませていただきました

今のところ、ひょっとしたらedition7の部品なども流用して、組み立ては日本で、という感じの状態の試作品なのかもしれませんね・・・

まだ発売まで2ヶ月弱あるので、おおよそそんなところでしょうか・・・

ただ、価格なりのポテンシャルは認めていらっしゃるようですので、
やはり製品版モデルが試聴できる日が待ち遠しいですねー(^^
by tamegorou (2006-08-04 21:29) 

ささら

edition7を3台購入しましたがヘッドパットがはがれて、ハウジングについているエンブレムも剥がれ落ちました。
タイムロードに修理に出したところ接着剤に不良があったみたいで、3台とも無償修理してもらえました。edition9でも接着剤の不備は直っていないので不安な人はタイムロードに問い合わせてみたらいいと思います。
たぶん無償修理してもらえるはずです。
by ささら (2009-05-18 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。