SSブログ

わーい♪カエルのカールだぁー♡ [キャラクターグッズなど]

知らなかった・・・

ずいぶんと長い間、このお菓子は食べていたが、


こんなかたちのカールが入っていたとはっ!







ーーー 続きを読む ーーー



子どもの頃から食べてるお菓子、明治のスナック カール




普通のカール




ケロ太のカール



ググったところ、どうやらこういうことらしい
http://www.meiji.co.jp/inquiry/kyakusou/sweets/snack.html

Q

変わった形のカールを見つけましたが・・・

A

お楽しみいただくために、カールおじさんとケロ太(カエル)の形のカールを入れました。

とても数が少ないので、見つけたら超ラッキー!

カールのフォト掲示板もお楽しみください。



ふーん、実はこんなサービス?もしてたんだねー



・・・って言うか、「カールおじさん」はわかるけど、

カールのカエルには、「ケロ太」っていう名前があったんだ!!!




ケロ太のカールと普通のカール



超ラッキー!ってことは・・・



PS-1が、偶然道に落ちてるとか???

それを拾って交番に届けたら、お礼にATH-L3000をもらうとか???

商店街の福引きで、特賞MDR-R10が当たるとか???


・・・うーん・・・あり得ない かも・・・



よーし、とりあえず、次はカールおじさんのカールをゲットだぜぇー!!! 




関連記事

今度はカールおじさんだぁー♪
http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2006-11-19

ウカール! カール! ア ラ カール ト!
http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2007-01-23


nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 26

Ryo

カールおじさんの造形に興味が・・・・・。
いったいどんなカールに・・・・・。
って昼休みに買いにいきそう・・・・。
by Ryo (2006-11-07 08:12) 

ahtoh

落とし主をよく見たらKOZZさんだった・・・なんてオチはありませんよね?(笑)
by ahtoh (2006-11-07 10:55) 

tamegorou

>SWEET16さん

カールおじさんのカールの造形は・・・正直ビミョーかも・・・(^^;
「カールおじさんのカール」でググると画像が見つかりますね
コレはまだなんとなくカエルっぽいとわかりましたが、
知らないと、アレッ?という感じで、カールおじさんとは気がつかないかもです
by tamegorou (2006-11-07 13:28) 

tamegorou

>ahtohさん

そういえば、KOZZさんはすべて持ってますねー!スゴい!(笑)
KOZZさんの弟キボン(^^;
by tamegorou (2006-11-07 13:31) 

Chris

おぉ、かわいいですねー。
こんなのがあるなんて知りませんでした。
たしかコアラのマーチでもまゆげがあるコアラ
といって同じようにレアなものがあった気がします。

ちなみに私がRS-1拾ったら・・・
届けないかもしれません、オイオイ(´・ω・`)
by Chris (2006-11-07 14:17) 

haru_one_of_a_kind

>商店街の福引きで、特賞MDR-R10が当たるとか???
当たるまでひき続けたひ・・・(´Д`;)。
 
KOZZさんは、どんな弟がいいんでしょうねぇ(笑。
by haru_one_of_a_kind (2006-11-07 17:42) 

めい

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ!! かわいいですねぇ〜食べたいですねぇ〜
おなかすいてきました!!ケロ太って言うんですかぁ(工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』)
初めて知りましたぁ!!私も、以前、クリスマスの時にカールを食べて、クリスマスツリーのが出た事あります!!結構嬉しかったです!!食べるのもったいないですよねぇ〜
by めい (2006-11-07 18:48) 

tamegorou

>Chrisさん

そういえば、コアラのマーチの方は、けっこう有名ですよね
カールも5、6年前から隠れキャラ始めたそうです
他には、かっぱえびせんのパッケージのエビが笑ってるのがあるとか?

>届けないかもしれません、オイオイ(´・ω・`)

・・・そりゃそうでしょ σ( ̄^ ̄)
私も記事ではイイ人ぶってますが、実際に拾ったら・・・
フフフ( ̄ー+ ̄)キラーン
by tamegorou (2006-11-07 20:21) 

tamegorou

>ハルさん

>当たるまでひき続けたひ・・・(´Д`;)。

そんなコアな福引きあったらイイですよねー・・・(^^;
ホントにあるとしたら、・・・フジヤさんぐらいか???(笑)
で、フジヤ賞が「Edition9と豪華ドイツの旅」とか???
by tamegorou (2006-11-07 20:28) 

tamegorou

>めいさん、こんにちは!

>クリスマスの時にカールを食べて、クリスマスツリーのが出た事あります!!

そういえば、以前そのお話聞いたことがありましたね(^^
こういうのって、結構嬉しいものですよね
私も食べずに結局シケらしちゃいそうです(笑)

ちなみに、今、ふっと思ったのですが、
クリスマスツリーのカールの件ですが・・・
まさか、こんなかたちじゃありませんでしたよね・・・(^^;
http://joy-pencil.jugem.jp/?eid=360

また、たまにカキコしてくださいねー!(^o^)/
by tamegorou (2006-11-07 20:35) 

HIRO

カールやコアラのマーチにこんな隠れ要素があったとは∑( ̄□ ̄;)!!
しりませんでした(^^;

私は小学生の頃、カールの製造工場見学に行ったことがありますが面白かったですw壁一面からカールがニュルニュル生えては落ち、生えては落ち、してましたね(ノ´∀`*)
その時に出来たてカールを貰いましたが、一人一粒だった気が。。。
by HIRO (2006-11-07 21:13) 

star-dust

おお、カールにもこういうのがあるんですねぇ。
昔アイスのパナップでソースの形が違うやつを引いたことありますね。
微妙にソースの量が多くてうれしかった記憶があります。

カールおいしそうだな・・・。最近食べてないなあ・・・。
by star-dust (2006-11-07 22:06) 

tamegorou

>HIROさん

>壁一面からカールがニュルニュル生えては落ち、生えては落ちしてましたね

カール工場、ぜひ行ってみたいですねー(^^

>一人一粒

セコイ!!!あり得ない!!!(笑)

ちっちゃなカップでいいから、せめてカップ一杯欲しいですよね
そういうことって、とってもだいじなことだと思うんですよね
工場見学って、ある意味では草の根作戦的な部分もあると思いますし、
お菓子工場が見学に来た子どもたちにあげるお菓子ケチるなんて・・・
なんて夢が無いことでしょう・・・プンプン( ̄^ ̄)
by tamegorou (2006-11-07 23:14) 

tamegorou

>star-dustさん

アイスのパナップ!!!ありましたねー!!!

>微妙にソースの量が多くてうれしかった記憶があります。

ソースのかたちが違うだけでなく、量まで!!!
それ、いいなぁー、食べたかったなぁー

カールはスティック状のやつも、歯ごたえがビミョーにあってオススメですが、それだとこういった楽しみは無いですね・・・(^^;
by tamegorou (2006-11-07 23:19) 

hetare-banashi

不二家のミルキーにも「大玉」という当たりがありましたね。
しかしカールおじさんのカールとは…どういう形をしているのか気になります。

>PS-1が、偶然道に落ちてるとか???
おぉ、我が初グラドに是非PS-1を……って贅沢過ぎますね(^^;
by hetare-banashi (2006-11-08 00:21) 

tamegorou

>へたれさん

ミルキーの大玉!食べてみたいです(^^
意外と各社あれこれ工夫してるんですね・・・

>カールおじさんのカール

ググればすぐ見つかりますよ(^^
ちなみに、めいさんへの私のコメントのリンク先のブログにもあります

初グラドにPS-1をお考えでしたら、
耳の摩擦に慣れ、首を鍛えておいた方がいいかもしれません
・・・なんかラグビー部並みですが・・・(^^;

あっ!グラド対策発見!!!
グラドにはヘッドギア・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by tamegorou (2006-11-08 00:59) 

うぃん

スナック菓子って随分長い間食べていないような。。。^^;
たまに食べると美味しいんですよね!
昔はキャベツ太郎とかよく駄菓子屋で買ってたなぁ。

PS-1は手に入れられるものなら手に入れたいですね。
装着感は大丈夫だという自信があります^^;
by うぃん (2006-11-08 01:09) 

tamegorou

>うぃんさん

スナック菓子はあんまり食べない方なんですが、
カールだけは、なぜか時々買ってしまいます(笑)


>装着感は大丈夫だという自信があります^^;

来たな、山岳部! さすがにタフですねー!
冗談はさておき、SR325iで平気なら大丈夫かも?ですね(^^
by tamegorou (2006-11-08 01:18) 

KOZZ

>とても数が少ないので、見つけたら超ラッキー!
つまり、リボンをしたコアラのマーチとかとコンセプトは一緒ということですね(^^
カールとかポテチとかは、気づくと一袋空けてしまうので厳禁にしています。
というかカロリーが。。。

PS-1もL3000もR10も、落としたらorzでは済みませんよ~
あと、弟よりも妹がほしいです(^^
by KOZZ (2006-11-08 01:19) 

tamegorou

>KOZZさん

ややっ、元柔道部まで来たっ!

>カールとかポテチとかは、気づくと一袋空けてしまう

うーん、さすがです・・・^^;
私は半分ちょっと食べたら、あとは残しておいて、
シケってから食べるのが好きだったりします(^o^;


>弟よりも妹がほしいです(^^

了解しますたー♪
お気に召すまま、いかようにも♡ B(^b^)R ←(妹気分)
by tamegorou (2006-11-08 01:31) 

サダー

確かにカエルに見えますね。
横に向ければ魚?まんぼう?
たてに反転するとクラゲ?漢字の「只」。
うーんぜんぜんかわいくない。

PS-1って、プレステの最初のヤツだったら意外と捨ててあると思います。d( ̄ ̄;)エ?チガウ?
by サダー (2006-11-08 08:09) 

moonrabbit

PS-1は某所で壊れたと嘆いていましたね。(^^;
カエルには見えないですね、確かに。最近スナック菓子はあまり食べていません。カールおじさん発見、がんばれ~ヾ(≧▽≦)ノ
RS-1が落ちていたら教えてくださいね~(笑)
by moonrabbit (2006-11-08 08:26) 

tamegorou

>サダーさん

向きによってはいろいろ見えますね
某サイトでは、とんでもないモノに喩えられていました
しかもカールおじさんのカールとの対比がまたイイ!(笑)
ちょうど♀と♂にも見えるとか・・・(^^;

PS-1は、プレステ1の話ではありません!(笑)
おそらくサダーさん好みのデザイン&音のヘッドホンですよ(^^
http://www.h-navi.net/ps1pro.htm

http://www.h-kingdom.org/ps1.htm
by tamegorou (2006-11-08 09:36) 

tamegorou

>らびさん

保証は無いでしょうが、修理依頼をすれば、修理自体は実費もしくは先方の言い値でやってくれそうな気がしますね

RS-1が落ちていたら・・・ってネットでですか?(笑)
私はオクはやらないので知りません(^^;
現実に落ちていたら拾っときますが、相談ですね(笑)
by tamegorou (2006-11-08 09:45) 

モッズパンツ

子供の頃はカールをよく食べましたよね。w (^ω^)b
(´・ω・`)カワユスなカエルたんとかあるんですねー。 (・∀・)イイ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-11-09 00:55) 

tamegorou

>モッズパンツさん

>子供の頃はカエルをよく食べましたよね。w (^ω^)b

工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』)

と、読み間違えてしまいました(^^;

大人になるとスナック菓子より、おつまみの方が増えますね (^ω^)
そんな中で、ポテチやカールは今でも食べてます
by tamegorou (2006-11-09 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。