SSブログ

私の趣味志向など [はじめにお読みください]

ヘッドホンの感想を書いてる以上、私の趣味志向などにも触れておきます

特に、クラッシックやジャズ好きの人には、

私の感想は、あまりアテにならないでしょう


ーーー 続きを読む ーーー


好きな音楽

特に好きな音楽は、ロック
70年代後半〜90年代前半の曲を良く聴きます

サントラ盤やポップス、J-POPも好きです
J-POPは最近のものより、
むしろ歌謡曲とかニューミュージックといった頃の曲が好きですね

クラッシックやジャズはあまり聴かない部類かな
むしろ、今後もっと積極的に聴いてみたいですね


ヘッドホンの音量について

ヘッドホンの音量に関しては比較的大きめで聴くのが好きです
以前は大音量派と言って良い程でしたが、
ULTRASONE edition7 の購入後、他の機種も含め、
なぜかそれほど大音量で聴かなくなりました
もちろんタマには狂い聴きもしますが・・・

他の方の評価とかを見ていてなんとなく思うのは、
ヘッドホンの音に対しての感想では、
音量って結構重要なファクターではないかな、ということです
好きなジャンルや好きな音調ももちろんそうですが、
小さめの音量で聴いた時と、大きめの音量で聴いた時とでは、
それだけで聴いた印象が違ってくると思うのです

なので、私は比較的大きな音で聴く と明記しておきます


音の好みについて

音の好みは、基本的にはフラット傾向の解像度が高い音が好きでしたが、
最近では、あまりこだわりが無くなってきました

音調としては、やさしい音、きれいな音というよりは、
ハッキリした音の方が好きです

ただし、結局聴いてみた印象、トータルなバランスが第一です
ヘッドホンで音楽を聴く際、あまり細かい事は考えたくない方なので、
聴いてみて気に入った音であれば、それでいいかな?


装着感について

ヘッドホンの側圧や、着け心地に関しては、それほどうるさくない方だと思います
慣れちゃえば、けっこう平気なタイプの人間です


お気軽に楽チン派

ヘッドホンの外見や高級感といった事にも、割と無頓着な方です
モノとしての満足感は、確かにだいじなことだと思っていますが、
気楽に聴ける製品の方が好きかな?
いちいち気を使いながら使用するのはイヤです
ようは、お気軽・楽チン派です 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SENNHEISER HD580KOSS PORTA PRO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。