SSブログ

おかげさまで1000HIT [日記・雑感・お知らせ]

7月10日にブログを始めて、おかげさまで今日1000HIT超えました
この場を借りて、来てくださった方々、
記事を読んでくださった方々、
コメントしてくださった方々、
nice!をくださった方、
そしてリンクを張ってくださった諸先輩方に、

厚く御礼申し上げます


ーーー 続きを読む ーーー

まだヘッドホンに関する日記は3つだけ、
あとはブログを始めるにあたっての決まりごとや雑感程度・・・

最初の3日間ぐらいが本来のペースなんでしょうが、
リンクを張ってくださった方々がなにせ凄い人たちなんで、
その方々のファンの皆さんが来てくださっていて、
感謝と、何か申し訳ない気持ちでいっぱいです

ホントに何も知らないのに、何気なく始めてしまったので、
写真も無い、殺風景なブログですが、
今後は徐々に、楽しみながら覚えていくつもりです

どうか、末長く見守ってくださいますよう、
よろしくお願いいたします

      2005.7.16         ためごろう


nice!(4)  コメント(40) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 40

tamegorou

>T.さん

リクエストの飼い猫の写真、アップしました〜
ちょっと前の写真なんですが、ベストショットをと思い・・(どこが?)
by tamegorou (2005-07-16 14:07) 

ahtoh

1000HITおめでとうございます。
僕なんか31個も記事を書いておいて、ようやく1400です(笑)

先日ここでSA5000の話がチラッと出たようなので、
素人レビューになりますが、僕もSA5000のレビューを作ってみました。
よければに見に来てください。
by ahtoh (2005-07-16 18:35) 

tamegorou

ahtohさん、
ありがとうございます
今後も少しずつ行こうと思っていますが、
よろしくお願いします

SA5000のレビュー、読み応えありました!
着眼点も細部にまで渡っていて、
実際にお持ちの方でも、見逃している箇所もありそうなぐらいです
購入意志がある方には大変参考になると思いますし、
これを読んで興味を持たれる方もいるでしょう

私のはただの日記なんで、軽く流して読んでくださいね(笑)

さて、この先どうするかですね〜
SA5000をより生かせる環境にしていくのか、
はたまたSA5000と別系統の音のヘッドホンとで使い分けするか・・・
そこら辺も楽しみです!
by tamegorou (2005-07-16 19:55) 

moonrabbit

いいテンポですね。自分が1000を越えたのはどのくらいだったのだろうか・・・(; ̄  ̄ )・・・覚えていません。
by moonrabbit (2005-07-16 21:29) 

tamegorou

moonrabbitさん、おかげさまです
ahtohさんもそうですが、moonrabbitさん、T.さん、He&Biさんの
ファンの方々が来てくださってるおかげです

特に初めてmoonrabbitさんにRSS登録いただいた際は、
いっきなりHITが増えたんで、ビックリして気がついたくらいでした(笑)
今後もよろしくお願いします
by tamegorou (2005-07-16 21:56) 

tamegorou

あ〜〜〜!!
nice!ありがとうございます〜〜!!

素直にうれしいです〜〜!!
by tamegorou (2005-07-16 21:58) 

ahtoh

tamegorouさん、告白したいことが・・・。
実はmoonrabbitさんがRSS登録したという数日前、tamegorouさんから初めてのnice!をもらったときに、僕はRSS登録してたんです(笑)
僕のブログからじゃHITを増やせなかったようで、気付かなくても無理はありませんが(笑)

何度も僕のところへ来てくれて、2nice!までいただいて、本当に感謝してます。
これからもヘッドホンの率直な話を楽しみにしています。
応援の意味もこめて1nice!を。
by ahtoh (2005-07-16 23:10) 

tamegorou

ahtohさん、そうだったんですか!大変失礼しました
そして、ありがとうございます
よくぞ告白してくれました!!

では、私にとっての初RSSはahtohさんのブログだったんですね!
実はRSSという仕組みも当初は知らず、
良く行くmoonrabbitさんとこで初めて気がついた次第でした

nice!もRSSも、HIT数など全く関係無く、純粋にうれしいものです
私のようにブログを始めたばかりで、知識も無いと、
失礼してしまうことも多々あるかと思いますが、
今後もご指導、よろしくお願いします
by tamegorou (2005-07-16 23:45) 

ahtoh

僕も数日早いだけの初心者ですが、こちらこそよろしくお願いします。
無知ゆえに、実は過去のも何度も更新してたりします。
「続きを読む」もようやく使うようになりました。
これでどの記事の閲覧数が多いのか把握しやすくなると思います。
tamegorouさんも導入されてみては?
by ahtoh (2005-07-17 00:02) 

tamegorou

なるほど、「続きを読む」にはそういう使い方もできるんですね〜
自分の記事に対して見てくださってる方の状況を把握することも、
確かにだいじですね

私の記事は比較的短いですし、
それほど頻繁に更新してませんが、
やはり、そちらの形式の方が見てくださる人も見やすいのかな〜

しばらく様子をみながら、いずれは挑戦してみますね
by tamegorou (2005-07-17 01:25) 

tamegorou

>ahtohさん
ひ〜〜ん、遅れてすみませ〜〜ん!
nice!ありがとうございました〜!!

nice!もらい慣れてなくって・・
失礼しました〜!
by tamegorou (2005-07-17 01:49) 

モッズパンツ

1000HITおめでとうございます!ビックリしました。短期間でスゴイですね。
moonrabbit さんのキタ━━━( ゚∇゚ )━━━!つながりで登場しました。
(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-07-17 17:02) 

T.

1000HITおめでとうございます。私のところは1000HITに到達するまでに3ヶ月かかりましたが、開設から1週間足らずでそれを達成してしまうとは…。やはり実力の差ですね。どうかこれからも頑張ってください。

リクエストの猫の写真upありがとうございます。不躾に変なことをお願いしてすみません。ヘッドホンの日と猫の日が同じということでひとつご勘弁を…。
それにしても、妙に凛々しい猫たちですね。じっとこちらを見つめる表情に、一筋縄にはいかない知性を感じます。やはり飼い主に似たのでしょう。
by T. (2005-07-17 21:35) 

He&Bi

1000ヒットおめでとうございます。
すごい短期間ですね。
これは、リンクの力だけじゃなくて、ためごろうさんの
記事が面白いからだと思います
今後も期待&応援しております
by He&Bi (2005-07-17 22:13) 

tamegorou

モッズパンツさん
nice!ありがとうございます!!
moonrabbitさんトコで見た、アイコンとゴシゴシ、覚えてます!
キタ━━━( ゚∇゚ )━━━!つながりで押していただけて光栄です(笑)

まさに、あの記事がきっかけでブログを始めたので、
ブログのこと自体、まだなんにもわかっていません
今後もよろしくお願いします
by tamegorou (2005-07-17 22:21) 

tamegorou

T.さん
>ヘッドホンの日と猫の日が同じ

それを知ったのもT.さんのブログでした
あの日の怒濤の3連投記事、今でも忘れてませんよ!

飼い猫の写真は、今までの写真で一番見栄えがいいヤツ選んだんです!(笑)
普段はもっとでろでろですよ〜
黒猫なんて、なかなかピントが合いませんし・・

今後もよろしくお願いします
by tamegorou (2005-07-17 22:29) 

tamegorou

He&Bi さん
ありがとうございます!

もともと、冷静な比較や評価はできない性格なものですから、
こんな感じでのんびりいきたいと思います
今後もよろしくお願いします
by tamegorou (2005-07-17 22:35) 

T.

すみません。私自身が何を「ヘッドホンの日」以外に何を書いたか忘れてました。
大したことを書かないのはいつものこととして、書いた本人の印象に残らないだけあってろくなこと書いてませんね。
既に見えなくしてますが、正解でした。
by T. (2005-07-17 23:30) 

tamegorou

私にとっては大事な記事でしたよ(笑)
なにせ、その記事で音屋さんのMS-Pro取り扱い開始を知ったんですから!

まあ、あれだけ多岐に渡って記事を書いてらっしゃるんで、
全部覚えていられたら、反ってコワいぐらいでしょう(笑)

私もブログを始めてなんとなく思いましたが、
記事にしちゃうと、それで自分の中でスッキリしちゃうトコありますね〜
by tamegorou (2005-07-18 00:14) 

Ryo

こんばんは。はじめてお邪魔します。
私のブログへのコメント&nice、ありがとうございました!

いやぁ、実は私、ギター弾きですがオーディオ関連は全く疎いんですよ。

もともとウォークマンなどの携帯オーディオを使う習慣が無く、家でもラジカセに毛の生えた程度のコンポで満足しているので、ヘッドフォンの奥の深さ、はじめて認識しました。

これからも勉強させてください。

猫の写真いいなぁ。
猫も飼い始めたばっかりなので、色々とおしえてください!
by Ryo (2005-07-18 20:15) 

tamegorou

SWEET16さん
来てくださったんですか〜!
しかもnice!、ありがとうございます!

半年もすれば、すぐおっきくなっちゃうと思われますので、
ちっちゃいうちにたくさん写真撮っておかれた方がいいですよ〜(笑)
3年後ぐらいからは横方向にデカくなっていくだけ・・

楽器を演奏される方は、より積極的な音楽の楽しみ方を知っていらっしゃるでしょうから、
こちらこそ、いろいろ教えてください
今後もよろしくお願いします!
by tamegorou (2005-07-18 20:28) 

とんかつ

猫を飼われていらっしゃったんですね!!

顔もかわいいですが、全体像も見たかったですね!
黒髪の猫ちゃんはかなりの年配の猫ちゃんじゃないかな~?
茶髪の猫ちゃんの首の辺りのモサモサ、触りたいなー!
かわいい!
by とんかつ (2005-08-22 21:45) 

tamegorou

 とんかつさん、どちらのネコも同じ年で、かなり高齢です
茶は、純血のアビシニアンでありながら、雑種のように逞しくなってしまい、
黒は白いモノが結構混じっております(笑)

>茶髪の猫ちゃんの首の辺りのモサモサ

ホントはペット美容室とかで、ちゃんとカットしてあげないといけないんでしょうね・・・(苦笑&反省)
by tamegorou (2005-08-22 22:18) 

とんかつ

高齢ですか!アビシニアンですか!
よけいにかわいいですねー。ひっくり返してお腹の辺りを
ワサワサて、さわってみたいなー!
本日はためごろうさんのお勧めにしたがって「gillman」さん
のアオスジアゲハのところへ遊びに行きました。
幼い頃蝶の名前を覚えたくて図鑑を買って、旅先で確認
した思い出が蘇りました。最近では蝶をほとんど見かけない
このごろです。
by とんかつ (2005-08-22 23:18) 

tamegorou

 アビのおなかは若い頃オレンジ色だったのですが、今ではすっかり色褪せて・・・ 

先ほど、私もgillmanさんのところに行ってとんかつさんの知識の幅の広さに驚いてたところです!
天然記念物だったんですねー、知りませんでした!!
上の写真ばっかり目が行っちゃってましたし・・(笑)

ヘッドホン好きの方はひょっとしたら、私が読んでいるブログに行かれて、ヘッドホンと関係無いブログが多い事にビックリなさるかもしれませんが(笑)、それこそがブログ最大の魅力(?)だと思います
ヘッドホンのことを情報として得るために、私のブログに訪れてくださった方も、時には全く違った視点で世界を見つめている方のブログで、新鮮な感動を味わってみてください
・・というか、私が味わってます(笑)
by tamegorou (2005-08-22 23:32) 

とんかつ

たしかためごろうさんは九州でしたよね?
そうそう、昔「霧島ミドリシジミ蝶?」を見たくて霧島まで
いったんですが、イシガキ蝶とアサギマダラ蝶その他
しか確認出来なかった思い出があります。
あと奄美大島にオオゴマダラ蝶、ツバメ二蝶を確認しに
行ったときはラッキーな事に上手くいってという思い出
話でした(笑い)。
九州では天然記念物では「おおむらさきゴマダラ蝶」と
いうのが熊本付近にいますねー確か??
実家に住んでいたときは猫・犬を飼っていていました。
by とんかつ (2005-08-22 23:45) 

tamegorou

 確かに九州や南の方が、天然記念物とかめずらしい蝶が多そうですね
とんかつさんは、以前から蝶が(蝶も?)お好きだったんですねー

gillmanさんは音楽もネコも自然もアートも旅行もお好きな方のようですし、
きっと、とんかつさんともお話しが合うんじゃないでしょうか

実は、お盆の写真では、たまたま最近九州へ行った時撮った雲海の写真を使わせていただきましたが、私は九州男児ではありません(笑)
by tamegorou (2005-08-22 23:59) 

とんかつ

あれ~九州ではなかったんですねー(笑い)
gillmanさんですね!
承知いたしました。たまに遊びに行っちゃおうかな~(笑い)。
猫ちゃんにうまい新鮮な細切れの鰹節、おやつとして差し上げて
くださいね(かわいいなー猫ちゃん)。
by とんかつ (2005-08-23 00:06) 

tamegorou

 鰹節、了解しました!(笑)

ちなみにgillmanさんは、以前STAXを使用されていたようで、スピーカーは、タンノイのレクタンギュラー・ヨークを現在もお使いのようです
gillmanさんのアイコンのモデルは愛猫タマということです
見応えいっぱいのブログで、私もさかのぼるかたちでゆっくり拝見させていただいていたところでした
by tamegorou (2005-08-23 00:35) 

とんかつ

いや~~~~やっぱり、、
アビシニアンさんかわいいな~~~!!!!
写真の撮り方がパスポートの写真みたいでいいなー!!!
今度機会があったら全身の写真掲載してほしいなー!!
ごめんね、、くろさん、、。あまりにもアビさんが気に入ったものですから。
しつこくこの写真観ております(汗)。
by とんかつ (2005-08-31 01:17) 

tamegorou

 とんかつさん、ヘッドホンの写真よりアビシニアンですか(笑)
つうか、私、自分で撮影したヘッドホンの写真もアップしてないのに、
ネコとか空とかそんな写真ばっかりですねー
ヘッドホンはもっぱらリンクに頼ってます(笑)
今度、機会があれば、全身写真アップしますね、アビの!
by tamegorou (2005-08-31 09:14) 

とんかつ

いいえ~~。ヘッドホンは私の場合店に行けば見れますが、ためごろうさんの
日記は何処にも売ってないし、見ることすら出来ません。
ためごろうさんの日記には精神的な芸術すら感じるこの頃です。
by とんかつ (2005-08-31 21:15) 

tamegorou

 とんかつさん、いつもあたたかいコメントありがとうです
フジヤエービックでは、現在、RS-1とトライオードTRV-84HDの組み合わせで試聴できるのでしょうか?
もしできるなら、かねてからの懸案だったMS-Pro持って行って、RS-1との比較試聴させてもらってみようかな?
明日にでもお店の方に聞いてみますね
もちろん、edition7とHALCROの試聴もしたいですね
by tamegorou (2005-08-31 21:35) 

とんかつ

そうですか!!行けそうですか!!
それはいい!!
楽しみです。
先日立ち寄ったときはマランツのCDプレーヤーだったはずなのに
なんかワディア806だったかな??らしいですね。このあわせの
方が
by とんかつ (2005-08-31 21:43) 

とんかつ

どうもすみません。enterを押す癖がありまして、、。
続きです。
/方が良かったなー。だいぶ前にワディアを友人からレンタルして聞いたことが
あったのですが、イマイチ我が家のスピーカーといいますか、アンプでは
理解できませんでした。設置のときに手を切ったいやな思い出があります。
(しっかりした作りでカドが鋭角的な構造の為)スパイクを付ければ持ち上げ
やすくなるのですが、、、。
どんな感じのものか楽しみにレポまってますね(笑い)。
by とんかつ (2005-08-31 22:07) 

tamegorou

 とんかつさん、組み合わせというか相性ってだいじなんでしょうねー
ひとつ製品が決まると、次に何か買う時は、かなりピンポイントで選ばないといけなくなるみたいで、なかなかむずかしいものですね
それだけに、自分が気に入ったシステムが完成した時は充実感がいっぱいあるのでしょうねー
私の場合は、まだまだ先が長そうです
気長に楽しみながら揃えていきたいですが、方向修正とか始まっちゃったら、しっちゃかめっちゃかになっちゃいそうだぁー!(笑)
by tamegorou (2005-09-01 12:04) 

とんかつ

しつこくて申し訳ないです。
アビさんを見ていると心が和みます。いいな~~。
私は猫さんと約40年ほどこれまでの人生の中でお付き合いがありました。
その中でも23年か24年間位長寿のさばネコさん(黒トラみたいな)が、今でも
思い出すと心があつくなります。
ほとんど動かない、ほとんど寝ている、なんというかやさしい泣き声、
本当にかわいい猫でした。
本当に(写真の撮り方もいいですよ!こういうとり方がいいんです!)アビさん
かわいいですね!
by とんかつ (2005-09-01 22:54) 

tamegorou

 とんかつさん、ここは、何を話されてもいい場所です
ヘッドホン仲間には実はネコ好き、動物好きの方が多いみたいですよ

この写真は、もともとT.さんのリクエストによって、私が数あるネコ写真の中から、気に入っていた写真をアップさせていただいたものです
http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2005-07-10
(いきさつは、ここのコメントでの成り行きです)

とんかつさんに気に入ってもらえたら、アップした甲斐があったというものです(笑)
アビの全身写真も次の機会でアップしますね!
by tamegorou (2005-09-01 23:47) 

とんかつ

ためごうろうさんのおっしゃるとおり、猫好きの方おおいようですね!
いきさつのところはみをとしておりました。

くろさんも以外に全体写真見たらもっと好きになるかもしれませんので、
できましたらくろさんもお願いしたいです(ごめんなさい!)。
暇なときでいいですから、、、無理言って申し訳ないです。
by とんかつ (2005-09-01 23:59) 

tamegorou

 それぞれの全身いきますね!(笑)
実は、普段はアビがダラダラで、クロがシャンとしてたりするんですよー!
今回の写真では、クロにはちょっとかわいそうでしたが、ワル役になってもらったんです(笑)
by tamegorou (2005-09-02 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Victor HP-DX1000AKG K501 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。