SSブログ

Q&A ひとり遊びリスト [Q&A 一人遊び関連記事]

『Q&A ひとり遊び』 この記事を発表したのは、2005.7/21ですが、
その後もトラックバックをいただきましたので、
『Q&A ひとり遊び』関連の記事のリストとして、
カテゴリーのトップに来るようにしてあります。

設問自体、まず、最初の問いだけをとりあえず作り、
それに答えたとき思いついたことを、次の設問にするという、
連想ゲーム的なものでした

これを他の方がやった場合、どうしても矛盾がでてきます
それを皆さんがどう料理しているかあたりにご注目してください

発表された順に並べてみました
設問が結構多いので、ひとつを最後まで見るだけでもなかなか大変です(笑)
ひまつぶし感覚で、何度かにわけてお楽しみくださるといいかもしれません

(などと、挑戦していただいた方々にはちょっと申し訳ない紹介になってしまいましたが、
すべての方の記事を一気に読んだら・・・と思い、失礼ながら!)

実践していただいた方々には厚く御礼申し上げます


ーーー 続きを読む ーーー


『Q&A ひとり遊び』
http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2005-07-21



『Q&A ひとり遊び (パクリ規格)』

ブログ「趣味は音楽鑑賞」

オーナーT.さん

http://blog.goo.ne.jp/ilikemusic222/e/180aaf2b325d14f91af5d2b67752ecaa



『Re: Q&A ひとり遊び』

ブログ「鳥小屋視聴記 (aka 虜屋視聴記 ) 〜 ヘッドフォンに関する好き嫌いレビューなど 〜」

オーナーかえで(yfi)さん

http://torikoya.blog11.fc2.com/blog-entry-11.html



『「Q&A ひとりH、じゃなくてひとり遊び」やってみマンタ。・・・(以下略)』

サイト「He&Biのヘッドホンサイト」

オーナーHe&Biさん

http://www.geocities.jp/ryumatsuba/index.htm
左サイドバー「廃人日記」中の「真・廃人日記」某月某日+15日にて
(現在、文字制限いっぱいいっぱいとかでちょっと挙動が重いかもです)



『ギターって何だろ?』

ブログ「SWEET16's WORKS」

オーナーSWEET16さん

http://blog.so-net.ne.jp/sweet16works/2005-07-28



『Q&A ひとり遊びの話に乗ってみる』

ブログ「AV奮闘ブログ 〜懲りない男〜」

オーナーahtohさん

http://blog.so-net.ne.jp/avfuntou/2005-07-29



『私にとって、自転車って何だろう?』

ブログ「SWEET16's WORKS」

オーナーSWEET16さん

http://blog.so-net.ne.jp/sweet16works/2005-07-31



『Q&A ひとり遊び』

ブログ「himixed」

オーナーFさん

http://himixed.seesaa.net/article/7044958.html



『Q&A ひとり遊び〜波に乗り遅れ編〜』

ブログ「balearic Goin'」

オーナーgatekonさん

http://blog.goo.ne.jp/gatekon/e/b0e01fbd7ed791439ceca3000f72c9a2



『Q&A ひとり遊び+α』

ブログ「re:CC」

オーナー黒川鍵司さん

http://www.ashrization.com/mt/archives/2005/10/qa.html



『Q&A コメントでリターンズ Tad先生版』

ブログ「Tadのオヤヂトーク」

オーナーTad先生

http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2005-10-12
(こちらは、本リストのコメント欄にてお答えいただいたものを、
記事に起こさせていただきました)




『ひとり遊び・・・』

ブログ「酩酊日記」

オーナー ゴーヤさん

http://nigauri.txt-nifty.com/nigauri/2005/10/post_ef2c.html



『Q&A コメントでリターンズ とんかつさん版』

このブログの常連さん とんかつさん

http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2005-10-15
(こちらは、『Q&A コメントでリターンズ Tad先生版』のコメント欄にて
お答えいただいたものを、記事に起こさせていただきました)



チャレンジしてくださった皆様、読んでくださった皆様、
本当にありがとうございました

尚、今後も皆様のご参加、歓迎いたします

ブログの方ならトラックバックをお忘れなく!

サイトの方ならお知らせメール、コメントなどいただけたら幸いです

ブログやサイトをお持ちでない方も、
たとえば、私のブログの記事にコメントしていただくかたちでもオッケーです! 


ブログ「himixed」のオーナー、Fさんがテンプレートを作ってくれました
実践される方は、ぜひご活用ください &Fさん、ありがとうです!


 Q&A ひとり遊び用テンプレート 

----ここから----
では、スタート!!

Q ヘッドホンの役割は?

A

Q 今の音に満足してる?

A

Q まだ別のヘッドホン欲しい?

A

Q じゃあ、なんで今でも試聴したりするの?

A

Q オーディオには興味ある?

A

Q 次にオーディオ機器を買うとしたら何を買う?

A

Q それはなぜ?

A

Q オーディオアクセサリーには興味ある?

A

Q 音楽は何を聴くの?

A

Q 具体的に良く聴く曲は?

A

Q ・・・もっと違う音楽は聴かないの?

A

Q ヘッドホンで密閉型と開放型、どっちが好き?

A

Q それはなぜ?

A

Q ダイナミック型とコンデンサー型では?

A

Q それはなぜ?

A

Q 改造はしないの?

A

Q 手持ちのヘッドホン一つだけ残すとしたら?

A

Q それはなぜ?

A

Q それ以外だったら?

A

Q それはなぜ?

A

Q 次に買うとしたらどのヘッドホン?

A

Q ばか?

A

 終了ー! 
----ここまで----


nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 17

smokineria

うわ=====!!!!!!  変わった!!  こんな表紙あったの?
いいな~これ~!!
「廃人日記」というのはahtohさんのところでやってましたよね。あれはかなりおもしろかった記憶があったのですが、原版があったのですね。見てみよう!
by smokineria (2005-09-30 16:35) 

Ryo

まず、スキンデザインにびつくり!!

ご紹介いただきまして、ありがとうございます。
何かムリクリですけどね・・・。楽しかったです!
by Ryo (2005-09-30 17:43) 

tamegorou

 フルアコさん、コメント&nice!、どうもー!
最近追加されたスキンみたいですねー
たぶん、なんかのタイアップってヤツみたいですけど、
よく知らないで使っちゃってます(笑)

「廃人日記」の元祖はHe&Biさんですが、
ahtohさんのは、「廃人認定法」だったと思います
He&Biさんのサイトに行くとお解りだと思いますが、
ヘッドホンの世界では、それにハマった人を廃人と言ったりしていましたが、今では、He&Biさんのこと自体を指す言葉としても使われています
He&Biさんは、「廃人様」と皆さんから敬われ親しまれているのです
by tamegorou (2005-09-30 22:04) 

tamegorou

 SWEET16さん、びつくりさせてすみません!(笑)
今までも、私は気分転換におそらくお仲間のブログのどこよりもスキンを変えていたと思います(笑)

こちらこそ、本当にありがとうございました
今のところ2度もチャレンジしてくださったのはSWEET16さんだけです!
ということで、ネコ編、カメラ編等、お待ちしております わはは
by tamegorou (2005-09-30 22:10) 

ahtoh

コメントした気になって、本当に書き込むのを忘れてました(笑)
この一人遊びや先の夢バトンもそうですが、近いうちにまた何か共同企画をやりたいですね~。
by ahtoh (2005-09-30 23:56) 

う~、もう寝ないといけないのでnice!だけ。
ゴメンナサイ!
by (2005-10-01 00:10) 

モッズパンツ

tamegorouさんは本当に人脈が広いのですね。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-10-01 01:13) 

F

ご報告感謝します。

テンプレートのようなモノを作ってみてはどうでしょう?
改行少なくした(スペースを狭めた)テンプレートならまだ置いてありますが。
勝手に投下すると迷惑が掛かると思いましてw
by F (2005-10-01 01:55) 

tamegorou

 ahtohさん、その節はお世話になりました
コメント&nice!、ありがとうございます
夢バトン、本日アップする予定です
次はK701あたりですかねー(笑)
by tamegorou (2005-10-01 14:06) 

tamegorou

 Tad先生、お忙しい中コメント&nice!、ありがとうございました!
今頃は、合宿中ですねー
お帰りお待ちしてまーす!
by tamegorou (2005-10-01 14:08) 

tamegorou

 モッズパンツさん、いつもありがとーです!
決して広くは無いと思うのですが、出会いには恵まれていると思います
「Q&A ひとり遊び」は、本来一つの凡記事(駄記事)に過ぎなかったのを、ブログの先輩方にネタとしてとりあげていただいたのをきっかけに、皆さんがやってみてくださったという感じなんです
設問も多く、バトンでもなんでもないのですが、今月もトラバをいただき、ありがたく思っている次第です
by tamegorou (2005-10-01 14:24) 

tamegorou

 Fさん、アドバイスありがとうございます!
ぜひ投下してください!!!(笑)

私も、この元記事に関しては、正直迷いに迷ってアップした経緯があり、
それをしっかり先輩にピンポイント爆撃され(笑)遊ばれたって感じで、
こっ恥ずかしい部分があり、まさかこんなに続いていくとは思ってもいなかったので、積極的にどうこうしてきていませんでした

設問も多く、実践された皆さんの事を思うと、確かにさぞやお疲れだったと思います
テンプレートとは、思いつきませんでした
よろしかったら、ぜひ、お願いします!
by tamegorou (2005-10-01 14:34) 

F

では投下しますね。そのまま改行を削らせてもらっただけですがw
チョコっと弄ったり新着記事にしたり修正お願いします。

----ここから----
では、スタート!!

Q ヘッドホンの役割は?

A


Q 今の音に満足してる?

A


Q まだ別のヘッドホン欲しい?

A


Q じゃあ、なんで今でも試聴したりするの?

A


Q オーディオには興味ある?

A


Q 次にオーディオ機器を買うとしたら何を買う?

A


Q それはなぜ?

A


Q オーディオアクセサリーには興味ある?

A


Q 音楽は何を聴くの?

A


Q 具体的に良く聴く曲は?

A


Q ・・・もっと違う音楽は聴かないの?

A


Q ヘッドホンで密閉型と開放型、どっちが好き?

A


Q それはなぜ?

A


Q ダイナミック型とコンデンサー型では?

A


Q それはなぜ?

A


Q 改造はしないの?

A


Q 手持ちのヘッドホン一つだけ残すとしたら?

A


Q それはなぜ?

A


Q それ以外だったら?

A


Q それはなぜ?

A


Q 次に買うとしたらどのヘッドホン?

A


Q ばか?

A


 終了ー! 
----ここまで----
by F (2005-10-09 23:34) 

tamegorou

 Fさん、ありがとうございます!!!
お忙しいところ、どうもでした!
後日、Q&A関連の記事にテンプレートとして追加させていただきますね!

今後もよろしくお願いします!
by tamegorou (2005-10-10 01:05) 

moonrabbit

普段Editor使いの自分には、テンプレと記事からの製作作業の差をあまり感じないのですが、こういう形にしておいた方が確かに見やすいですね。(^^;
by moonrabbit (2005-10-10 09:36) 

長くてすんまへん。

Q ヘッドホンの役割は?

A やっぱり音の細部のモニターでしょう、私の場合は(^-^;


Q 今の音に満足してる?

A いいえ! でも、いつまでたっても、いくらお金を掛けても満足はできないでしょう。


Q まだ別のヘッドホン欲しい?

A はい。


Q じゃあ、なんで今でも試聴したりするの?

A ???


Q オーディオには興味ある?

A はい(⌒_⌒)


Q 次にオーディオ機器を買うとしたら何を買う?

A 買うとしたら、オーディオ機器と言えるのか、、、次期iPod (⌒-⌒)


Q それはなぜ?

A 時代の波に乗り遅れてるから、とりあえず一歩乗って味わってみる( ̄〜 ̄) モグモグ...



Q オーディオアクセサリーには興味ある?

A はい。電線フェチと呼ばれてますが、特段のこだわりはありません。必要だからたくさん集めてるだけです。


Q 音楽は何を聴くの?

A 主としてポップス系ですが、クラシックからド演歌〜クラブ系まで何でも。


Q 具体的に良く聴く曲は?

A 最近はポール・アンカの『ロック・スウィングス』がお気に入り。


Q ・・・もっと違う音楽は聴かないの?

A 元来ロック好きで、特にプログレ系大好き。イエスやピンクフロイドは今でもたまに聴きます。


Q ヘッドホンで密閉型と開放型、どっちが好き?

A 開放型の高価な製品を聴いたことがないので分かりませんが、必要としているのは密閉型です。


Q それはなぜ?

A 開放型ではレコーディングのモニター用に使えないからです。本質的にスピーカーの音の方が好きなので、開放型の高級品を買うお金があればスピーカーに投資します。


Q ダイナミック型とコンデンサー型では?

A コンデンサー型ヘッドフォンを試聴したことがないので分かりません。


Q それはなぜ?

A ???


Q 改造はしないの?

A 改造しません。ウデがないので(^-^;


Q 手持ちのヘッドホン一つだけ残すとしたら?

A 今ならATH-M40fsです。


Q それはなぜ?

A 手持ちの中で最も中庸な音だからです。


Q それ以外だったら?

A MDR 7506です。


Q それはなぜ?

A 分解能とスピード感のある音だから。レンジもそこそこ広くて、極端な凹凸のないf特性だと思います。


Q 次に買うとしたらどのヘッドホン?

A iPod購入ならばULTRASONEの新製品iCan(でしたっけ?)ですね。


Q ばか?

A 「ヘッドフォンばか」ではないと思います(^.^; オホホホ...


 終了ー! 
by (2005-10-11 14:18) 

tamegorou

 うぁーーーーー!!!!!!!!!!
Tad先生、やってくださったんですかーーーーー!!!!!!!
どうもありがとうございます!
早速、先生がお答えしてくださった部分をお借りしまして、
別の独立した記事にしてアップさせていただきますねー!
本当にありがとうございました&最後の質問、失礼いたしましたー!
by tamegorou (2005-10-11 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。