SSブログ

酒バトン??? [日記・雑感・お知らせ]

モッズパンツさんからお酒バトンが回って来て久しいので(スミマセン)、
http://blog.so-net.ne.jp/modspants/2005-10-02

それにお応えしたいと思います。

モッズパンツさん、遅くなっちゃってすみませんでしたー!


ーーー 続きを読む ーーー

1、今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

缶ビール 350ml X 5本
ワイン  750ml X 1本


2、好きな銘柄は?

日本酒なら、朝日山の古酒、久保田の百寿、八海山とか

ビールだと、黒ビールならなんでも(発泡酒でもオッケー)


3、最近飲んだ店は?

やべっ! ファミレスかなー?(笑)

食事と一緒に普通に飲むかも


4、よく飲む、もしくは思い入れののある5杯は?

赤ワインのカルベネ・ソーヴィニオンは良く飲むかなー

日本酒はヒヤならぶっちゃけなんでもいいや

ビールはハーフ&ハーフみたいなのが好きかも
自分ちではめんどくさくてやらないけどさ

ゴーヤさんに教えてもらった芋焼酎の富乃宝山
九州土産に買って来たけど、こりゃあ香りも良くてうまかったなぁー

ひとりではまず飲まないかな?やっぱり彼女と飲むのがウマい♡(笑)
あ、もちろん友人と飲むのもウマいです!


5、ジョッキを回す五人

バトンは誰にも回さないけど、
ブログで知り合った人たちと、いつか飲みたいなぁー


以上、ボケもなく、終了ー!


nice!(10)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 32

ahtoh

うわ~、普通だ(笑)
でも、あまりにも貧相だった僕の酒の話と比べると、ずいぶんリッチな生活に見えてしまいます(苦笑)
by ahtoh (2005-10-19 21:39) 

モッズパンツ

冷蔵庫の中の内容が似ていますね。w (^∀^)ノ
やっぱり、tamegorouさんお酒強そうですね。 (^д^)ノ
TBさせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-10-19 22:03) 

とんかつ

ためごろうさんの酒バトンだ~~!!!
ワインを良く飲むんですねー!
エディション7の隣に置いてあると合いそうですね~。

ためごろうさんの部屋ていったいどんなかんじなんでしょう?
想像がつきませんね?

チーズとか好きですか?
by とんかつ (2005-10-19 22:21) 

とんかつ

忘れておりました。
http://www.e-inoue.com/sake/kurahouzan.htm
宝山は本当にうまいですよね!なかなか手に入らないですから!
私もだいぶ前に友人から頂いてびっくりしました。

でもいろいろあって、ほどほど程度の酒飲みです(笑い)。
by とんかつ (2005-10-19 22:36) 

Ryo

富山の酒で「立山」がありますが、
ここの「雨晴」(あまばらし)という銘柄の限定酒、
マジでやばいです。
たぶん、私が今まで飲んだ日本酒で一番おいしかった。
機会があったら是非。
by Ryo (2005-10-19 23:38) 

tamegorou

 ahtohさん、今回はホント普通になってしまいました
最近飲みにも行ってないし、リッチな生活はしてません(笑)
ひところは、きれいどころがいるお店にハマリましたが・・・
ジミな記事になってしまいましたが、nice!、ありがとうです!
by tamegorou (2005-10-19 23:47) 

tamegorou

 モッズパンツさん、遅くなりましたー!
nice!&トラバ、ありがとうございます
以前は結構、酒自体を飲んでいましたが、
最近は雰囲気で飲む感じですかねー
やっぱり、誰かと飲む方が楽しいです
by tamegorou (2005-10-19 23:49) 

tamegorou

 とんかつさん、チーズ大好きです!!!
酒よりチーズの方が冷蔵庫に入ってるかも?(笑)
安いやつばっかりですけど・・・
焼酎はゴーヤさんに教わりながら、最近ちょびっと飲むようになったばかりです
宝山は一番上の限定品の720mlでした
プレミア価格でしたねー(笑)
by tamegorou (2005-10-19 23:56) 

tamegorou

 SWEET16さん、nice!、ありがとうです
「立山」も何度か飲んだことはありますが、
「雨晴」は飲んだことありませんねー
かなりヤバそうですねー(笑)
いつか飲んでみたいです
by tamegorou (2005-10-19 23:58) 

moonrabbit

酒は飲まねど肴は大好き!!(笑)
一時期は地酒をよく買ってきていましたが、匂いをかぎつけてくる知人に殆ど呑まれていたような・・・(--;
by moonrabbit (2005-10-20 00:23) 

ゴーヤ

朝日山?久保田?・・・長岡の酒を贔屓にしていただいて、ためごろうさんは良い人だ(笑)。

家の近くに富乃宝山をしっかり定価で販売している店があります。とても酒好きが行くような店ではないのですが、そのためか何時でも置いてあるんですよ・・・場所は・・ヒソヒソ・・・・・
by ゴーヤ (2005-10-20 12:40) 

smokineria

何でも来いのクチだ=!!

そうだね! いつか皆で飲めたらいいね=====3
by smokineria (2005-10-20 12:59) 

お散歩爺

ずいぶん飲みそうですね。歌って楽しく飲む? 音楽聴きながら飲む?
酒以外に余程の音楽好きなんですね。ジャンルは? 最高でね。
by お散歩爺 (2005-10-20 14:17) 

ゴロウ

やっぱりですね
ためごろうさんはですね
赤ワインでしょ!
エディション7と乾杯!(笑い) はいどーぞ!
はい、焼酎には水割のガス入りで(マズ~い!自爆!)
by ゴロウ (2005-10-20 15:22) 

tamegorou

 ワイナリー和泉屋さん、nice!、ありがとうございます!
わんちゃんの足跡ラベル、カワイイなぁー
by tamegorou (2005-10-20 18:13) 

tamegorou

 moonrabbitさん、酒の肴ってそれ自体ウマいモノ多いですよね
充分アリの楽しみかただと思います!!!

>匂いをかぎつけてくる知人に殆ど呑まれていたような・・・

私もその方たちと似たようなことさせていただいてました(笑)

200nice!目、ありがとうです!
by tamegorou (2005-10-20 18:17) 

tamegorou

 ゴーヤさん、朝日山酒造のお酒はホント好きです!ラベルも!(笑)

個人的には新潟、秋田、石川のお酒に好きなお酒が多いかな?
飲んでしまえば、何でもいいクチですけど(笑)

>家の近くに富乃宝山をしっかり定価で販売している店があります。

何?メモメモ!!!
では、後ほどメールで・・・ヒソヒソ・・・(笑)
by tamegorou (2005-10-20 18:21) 

tamegorou

 さすがにフルアコさんの家系にはかないませんねー(笑)
ホント、いつか皆さんと飲めたらいいなー
あ、イッキとか、無しですよー(笑)
いつもnice!、ありがとうです!
by tamegorou (2005-10-20 18:25) 

tamegorou

 旅爺さん、はじめまして
コメント&nice!、ありがとうございます!
酒も音楽も大好きです!

旅爺さんのブログの竹細工、おみごとですねー
ゆっくり楽しみながら見させていただきます

今後もよろしくお願いします
by tamegorou (2005-10-20 18:29) 

tamegorou

 ゴロウさんはけっこうキテそうですよねー
最近は、赤ワインを飲むことが一番多いですねー
ただ、よく飲むだけに、なるたけ安いのだったりして・・コソコソ
オーディオ、音楽、そしてワインもいろいろご指導お願いします!
by tamegorou (2005-10-20 18:32) 

gatekon

お酒いいですねー。
ちなみに自分はビールよりも日本酒とかウイスキーの方が好きです。
なんでビールがダメかというと、飲み会の悪夢が甦ってくるからです。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
夏の暑い日に飲むビールは最高なんですがねー。
by gatekon (2005-10-20 19:38) 

tamegorou

 gatekonさん、皆さんお酒の楽しみ方はさまざまでしょうし、
お酒にまつわる思い出も、ですね(笑)
決して後輩に同じ思いをさせないように・・・
まあ、それも伝統ですかね・・・

個人的には、お酒を無理に呑ませる風潮は犯罪に近いと思います
たとえば、タバコを無理矢理吸わせるようなことをしたら、
それが恐ろしくヘンな行為だと誰でもわかると思うのですが・・・

私のまわりにも、お酒が飲めない方は多いです
by tamegorou (2005-10-20 21:29) 

gatekon

自分も弱いわけではないのですが周りが…。
先輩に限らず同輩も後輩も男も女も酒豪だらけです。
しかも酔うと覚醒します!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

これからの季節は鍋を囲みながらチビチビやるのが最高ですね!
ちと親父くさいかも…(´∀`)
by gatekon (2005-10-20 21:52) 

tamegorou

 なんか、私も妙なこと書いちゃってすみませんでした(笑)
チビチビ、サイコーですねー!
お酒いくら呑んでも酔わない人もいるみたいですが、
それはそれでなんとなくもったいないから(笑)、
ほどほどで酔える自分は幸せだと思ってますよー
by tamegorou (2005-10-20 22:02) 

タメさん。ワイン、通だね。HD590、29日に取りにいけると、
思うよ。
by (2005-10-21 15:19) 

tamegorou

 こうちゃん、私は別に通じゃありませんよ(笑)
ただ、好きなだけなんです
nice!、ありがとうでーす!

29日、楽しみですねー
最初に聴くのは何かな???

あれっ?確かHD595でしたよね
ちなみにHD590ってのもあるんですよ
http://www.h-navi.net/hd590.htm
by tamegorou (2005-10-21 15:32) 

出遅れた(汗)

私、こう見えて完全な下戸です。
が、味見した限り、石川県の「菊姫」と「天狗舞」の吟醸酒は本当にウマイと思います。特に菊姫の蔵出し吟醸を直接蔵元から買って持ち帰ったというお酒を某所でご馳走になったときは、日本酒というものに持っていた固定観念を完全にひっくり返されました。あれはヤバイです。そこらの吟醸のようにただ香りと飲み口の良さだけの酒と違って、本当に「飲んでウマイ」吟醸酒だと思います。

って、下戸が言っても説得力ゼロですね(爆)
by (2005-10-21 17:45) 

tamegorou

 Tad先生、「菊姫」、「天狗舞」の吟醸酒はいいお酒ですね
下戸と言いながら、お酒呑みの素質充分です(笑)
私もお店においてある時は、つい手が出ます
どちらも、「お酒好きの酒」だと思います
どっしりしているのに洗練されている、まさに銘酒ですね
石川県のお酒は、他に「萬歳楽」や「手取川」など、おいしいお酒が多いと思います
nice!、ありがとうございます
by tamegorou (2005-10-21 19:06) 

masiko

関連記事からきました。
酒飲みはみーんな好きです。
by masiko (2005-10-22 20:38) 

tamegorou

 masikoさん、はじめまして!
コメント&nice!、ありがとうございます
ブログ、ゆっくり読ませていただきますね
今後もよろしくお願いします!
by tamegorou (2005-10-23 00:16) 

モッズパンツ

新たにTBさせて頂きました。どうぞよろしくお願い致します。 tamegorouさんからも新しいURLのTBよろしくー。(´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-10-24 00:49) 

tamegorou

 モッズパンツさん、今回は大変申し訳ございませんでした
まだよくわかっていないのですが、
おそらく私の記事の下書きの時点での日付けと実際記事をアップした日付けが違っていて、記事やトラバのURLが下書き時の日付けになっていたのを、実際記事をアップした日付けに後から直したのが原因だと思います
それによってこちらにはトラバが2つにカウントされ、
モッズパンツさんのブログには、私のトラバが2つ存在し、しかもその片方はリンク切れで、おそらく消すこともできないという大変ご迷惑な状況にしてしまいました
以後、気をつけます
by tamegorou (2005-10-24 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。