SSブログ

STAX Lambda Nova Basic System [日本のメーカー]

       

今まで、憬れても、どんなに憬れても買う事ができなかったSTAX

自社のコンデンサー型ヘッドホンを「イヤースピーカー」と呼ぶ、誇り高きメーカーだ

なぜ、いつも買う事ができないのだろう・・・

このたび、このブログの常連さんであるゴロウさんから、

ご愛用されていた STAX Lambda Nova Basic System を譲っていただいた

型は古いが完動品だ

そして音は、感動モノである

私にとっては、これが初めてのコンデンサー型ヘッドホンになる

いや失礼! 私にとって、初の「イヤースピーカー」だ





ーーー 続きを読む ーーー

まさかこのようなかたちでSTAXと邂逅するとは・・・

ゴロウさんに、そしてこの巡り合わせに深く感謝いたします


今回は、単に感想と言うより、STAXとゴロウさんへのオマージュであり、

私にとっては、なんとも抗いがたい甘く切ない魅惑、


まさに、STAXの誘い(いざない)にさえ感じた





音は、一聴してダイナミック型とは何かが違うことを感じさせる音だと思った

情報量に対するパワー感のバランスが全く違う印象を受ける


雑味が少ない というのが私が感じた印象を言葉にするには適切だろうか


音楽の背景がとても静かな印象

ざわめきが無く、静かな水面を思わせるような音場感

単にノイズレスで無音だというのではなく、電気的な張りつめた感じが極めて少なく、

ダイナミック型のヘッドホンの音に慣れた私の耳には、とても清々しく新鮮だった


奥行きというよりは、上下に高さを感じることで立体感を表現しているような音像


決して鼓膜を揺さぶる感じではない、いたわりを感じる音の鳴り方

音のパワーは充分に感じることができる

何と言うか、風圧を感じさせないと言ったらいいのだろうか・・・


民謡の名手がローソクを前にして唄っても炎が揺れないという、そんなイメージ





とても自然で、思ったより元気もあって、それでいて端正

音楽としてのエネルギー感は充分感じるが、どこか影の薄い印象もある

「強さ」の表現がダイナミック型とは違い、独特の感じがする


色で言うと、完全な原色はあえて控えた感じの音

でも、脳内でそれを補完させ、より鮮やかに再現させることを促すような音


音楽の抑揚をことさら煽ることなく、少しだけ冷静に抑えて表現しているような音調

ほど良い解像感に、正確な定位、なめらかな余韻


かなり厚みがあるのに、どこか軽やかな印象を受ける低域

明るめで多少粗めの中域に、やや頭打ち感があるものの上品な高域


中域の粗さは単に解像度の話で、そこにダイナミック型の持つ雑味は感じられない

高域の頭打ち感も単純にFレンジの問題だと思う


音に対する反応の良さが、比較的低重心なバランスを軽やかに聴かせている





充分にコンデンサー型の優れた点を認識させてくれるモデルだと思う

そして、コンデンサー型の門を、私自身に開かせるように誘っているかのようだ


耳に、心に、馴染んで疲れない音


さらなる魅力に関しては、これからゆっくり味わいながら感じていきたい


すでに今も、この音が私の中に静かに入って来て止められない

私の中に入って来るすべてのものを、心して受けとめなければ!

音楽をありがとうございます


STAX・・・ なんと涙腺が緩む音であることか


ようやく会えたね 







参考資料

STAX サイト Lambda Novaシリーズ BASIC System (生産完了品)
http://www.stax.co.jp/JP/BAS.html

ヘッドホン ナビ STAX Basic systemII SRS-2020 (現行品)
http://www.h-navi.net/bsystem.htm

尚、更に新しい Basic systemII SRS-2050A が2005.12月に発売予定



補足

STAXはダイナミック型のヘッドホンと違い、通常のヘッドホンジャックは使えません

イヤースピーカー(いわゆるヘッドホン)と、
専用のドライバーユニット(いわば専用ヘッドホンアンプ)のシステムで使用します

オーディオ機器との接続は、プリアンプなどのREC OUTもしくはPRE OUTから、
専用ドライバーユニット背面のアナログRCA端子に接続します
(私はプリアンプのPRE OUTから接続しています)

STAX サイト イヤースピーカー接続例一覧
http://www.stax.co.jp/JP/HOW-USE-J.html







感激!

ブログ「LavryBlueと愉快な仲間たち」のオーナー hd650さんが、
ご自身のブログでこの記事を取り上げてくださいました

ブログの、そしてSTAXの、さらにはオーディオの大先輩の温かいエールに、
ただただ感激している次第です

ブログ「LavryBlueと愉快な仲間たち」
http://headphones.exblog.jp/

記事「STAX」 (2005.11/14) にて

hd650さん、本当にありがとうございました!

そして、これからもよろしくお願いいたします



追記 2005.11/15

残念ながら共同購入には参加できませんでしたが、
本日、フジヤエービックで LavryBlack DA10 を予約しました

以前より、ブログ「LavryBlueと愉快な仲間たち」を拝見させていただいており、
http://headphones.exblog.jp/
LavryEngineeringの製品には大変興味を持っておりました

ようやく日本でも購入できる日が来たんですね

これも日本で先駆者的な活動をなさっているhd650さんたちのおかげだと思います

フジヤエービック サイト内 新品ヘッドフォンアンプ
http://www.fujiya-avic.co.jp/d-style/headphoneamp.html

ブログ 「目福耳福〜 FUJIYA AVIC 営業部ログ」
サイト内 記事 「噂のヘッドホンアンプ?、販売概要ほぼ決定!」
http://avic.livedoor.biz/archives/50216696.html

国内正規代理店 プロメディア・オーディオ
http://www.promediaaudio.com/

同サイト内 LavryBlack DA10
http://www.promediaaudio.com/Lavry/DA10/DA10.html



追記 2005.11/29

残念ながらフジヤエービックでの LavryBlack DA10 の予約販売は中止になりました

フジヤエービック サイト内 新品ヘッドフォンアンプ
http://www.fujiya-avic.co.jp/d-style/headphoneamp.html

ブログ 「目福耳福〜 FUJIYA AVIC 営業部ログ」
サイト内 記事 「LavryBlack DA10限定販売分ご予約のお客様へ、お知らせとお詫び」
http://avic.livedoor.biz/archives/50247568.html

プロメディアオーディオがLavryEngineeringとの代理店取り引きを正式に終了したそうです



        /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ 
     三  レレ

      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      |   ボンカレーゴールド1つくださいぶー
       レヽ__________
   ∧_∧    
   (  ・∀) / ̄
   (   `つ 日
   (_ ⌒./   
   「  (_/Y  
  ┗┳━| ̄ ̄ ̄
    ┻\|  

      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      |   いいニャァー食べたいニャァー
       レヽ__________
  ノハハバ  
 ミ ,,゚д゚彡  
  U  ミ  
  ミ  ミ  
  U U  


nice!(8)  コメント(49)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 49

Ryo

これは以前、イラストで紹介されていたものですか?
あ、違いますね〜。

>色で言うと、完全な原色はあえて控えた感じの音
でも、脳内でそれを補完させ、より鮮やかに再現させることを促すような音

これ、すごく良く解る表現ですね。

私のような門外漢でも何となくイメージできます。

聴いてみたいな〜。
by Ryo (2005-11-14 13:32) 

moonrabbit

これまた立派なスイカを(笑)。
STAXはフカフカのソファーに身を埋めて聞きたいです。でもソファーがありません(T-T)。その前に聴くソースを持っていません(笑)。
黒川さんといい、はまっていく様子が・・・・完全に傍観者になっています(笑)。
by moonrabbit (2005-11-14 14:03) 

ahtoh

これで廃人認定法の要件をまた1つ満たしてしまいましたね(^∀^)ノ
生産完了品となっていますが、いつごろ発売された製品だったのでしょうか。
僕の例のAKAIのプレーヤーほど古いものではないでしょうが(笑)

音の表現が気に入っていることがよく分かるような表現ですね!
このままの勢いで黒川さんモードに入ってしまうんでしょうか?
僕も一歩遅れて行きますから、待っていてください(笑)
by ahtoh (2005-11-14 16:09) 

ゴロウ

またまた上手い表現ですね!
SR-007のような低域・独立感(開放なのに密閉感)は望めませんが、適度な音量ならば艶のある音色で奏でてくれると思います

多分現行商品のSRM-006t以上のハイブリッドアンプかSRM-717
に更に変更して頂ければよいかもしれませんね?ためごろうさんには
007tより(現在のものはもしかしたらよいかもしれません)717の方が
好みにあうと思いますね
これを機にいかがでしょう!ためごろうさん(笑い)
by ゴロウ (2005-11-14 16:44) 

tamegorou

 SWEET16さん、nice!、ありがとうございます!!!

おっしゃっているのはERGO A.M.T.のことですね
http://www.h-navi.net/amt.htm
こちらはハイルドライバーというまた違う方式のようで、
兜とか、ヘルメットとかと呼ばれて親しまれています(笑)

ちなみにこれは、虫カゴとかキムコとか呼ばれて、
やはり親しまれているようです(笑)
http://www.h-navi.net/bsystem.htm

記事中の表現については、SWEET16さんはアートのプロですから、
色に喩えた私の方こそ門外漢ですみません!(汗)
でも、それを汲んでいただいて嬉しい限りです!

ぜひ一度機会を作って試聴してみてください
ただし、開放型で、遮音性は無いに等しいタイプですから、
なるべく静かなお店の方がいいかもしれません
ビックリするほど微細な音まで出ていることがわかると思います
by tamegorou (2005-11-14 16:54) 

tamegorou

 moonrabbitさん、私もどうもそういったイメージがあって、
今までどうしても手が出せなかったんだと思います(笑)
おまけに私は煙草も吸うし、汗っかきだし、ネコもいますし・・
およそコンデンサー型を使うには向いてないはずで・・・
今後はしばらくじっくりと楽しみながら行く予定です
予定です 予定です たぶん・・・ (^^;
nice!、ありがとうでしたー!
by tamegorou (2005-11-14 17:14) 

tamegorou

 ahtohさん、はっ! 廃人認定法!
あっ、でもこれはゴロウさんから譲っていただいたモノですから・・・(^^;

STAXのサイトを見ると、1994年発売になってますね
http://www.stax.co.jp/JP/Products-Hist.html
その後1999年には後継機種のSRS-2020が出てますから、
その間の製品だと思います

今回はとてもありがたいお話しで、まだまだ私には早いと思っていたので、今後もゆっくりと楽しんでいきたいと思っています
思っています います・・・ (^^;

そんなこと言って、ahtohさんこそ黒川さんに影響されないように気をつけてくださいね
・・・って、別に黒川さんはなんにも悪くないですよね
黒川さん、どうもすみません!(汗)
ahtohさん、いつもnice!、ありがとう!
by tamegorou (2005-11-14 17:31) 

tamegorou

 ゴロウさん、今回は本当になんとお礼を言ったらいいのか・・・
すばらしい機種をありがとうございました!
まだまだ、私にはSTAXは敷居が高かったものですから、
今回を大切な機会にさせていただきます
確かに上位機種も新しいものが出ているようですが、
今はこのモデルのバランスがかなり気に入っています!
静かにサウンドトラックとかを聴くのにとってもいいんです
このモデルと比べると、edition7が全体としてはやや腰高に聴こえる感じで、とても気持ち良く使い分けができそうなんです
お宅訪問させていただき、さらにこれを譲っていただき、
おまけに記事にすることも快くご了承していただき・・・
本当にありがとうございました
今後もよろしくお願いします!
あ、もっとくださいという意味では決してありませんから! 
念のため! (^^;
by tamegorou (2005-11-14 17:57) 

とんかつ

ゴロウさんヘッドホンもなんか・・・達人級だね~
ためごろうさん!ゴロウさんを揺さぶったら、いーっぱいヘッドホン
落ちてくるんじゃないですか?(笑い)。
息子がスタックスは持ってるようだけど・・・なんだったかな~
いいみたいですね~
by とんかつ (2005-11-14 21:40) 

tamegorou

 とんかつさん、ゴロウさんはオメガ2をお使いになってからは、
このモデルはずっとお使いになっていなかったそうです

私はSTAXに関しては、このモデルも、オメガ2も含めて、
何度も試聴していたのですが、
edition7のような密閉型で濃密な音調のモデルと違って、
店頭試聴では充分理解できていない部分が多かったです

とても普通な感じさえする音なのですが、
しばらく聴いていると、なぜか自分の感情が静かに揺れ出して、
思わず涙腺が緩んでしまうような音なんです

なんていうのでしょう、たとえ意識して聴いてはいなくても、
音楽のあらゆる表現が、自分でも知らないうちに伝わって来ているかのようです
あくまでじわじわと・・・

耳は揺さぶらないのに、心はいつしか揺さぶられてしまう、
みたいな感じです

edition7が熱いシャワーだとしたら、
このモデルはデロンギの暖かさ、といったような感じなのでしょうか
by tamegorou (2005-11-14 22:05) 

tamegorou

うまく言えていないので補足しますが、
決して音自体がすごく柔らかくて、パワーが無いとかではありません
あくまで心に伝わって来る過程が、そんな感じという意味です
by tamegorou (2005-11-14 22:12) 

とんかつ

最後の表現いいですね~イ↑タリ~ですね!
いい表現だな~   まったく幸せに・・・なっちゃうじゃないですか~
でも本当によかったですね~
なんかためごろうさんの話を聞いていると、かなり気に入られてるんじゃ
ないですか~??いつもより表現がストレートな印象を受けるんですが??          気のせいかな(笑い)?
by とんかつ (2005-11-14 22:13) 

hd650

ためごろうさんのコメントに心がじわじわ揺さぶられてしまいます!
by hd650 (2005-11-14 22:19) 

tamegorou

 まだまだ早いと思っていたのですが、はからずしも、
コンデンサー型の音の洗礼を受けたという気がします

もちろんダイナミック型の密閉型のエネルギーの充満感のようなものの良さも再確認している部分もありますね

ただ、もう少しコンデンサー型の音を聴き慣れてきて、
コンデンサー型の密閉ってどんなだろう・・・なんて思うと、
正直ちょっとコワイです!(笑)
by tamegorou (2005-11-14 22:25) 

tamegorou

 ああ、hd650さん、来てくださったんですかー!!!
すっごくうれしいです!
今回、このようなかたちでコンデンサー型に触れることになりましたが、
今まで何度も店頭で試聴してきたはずなのに、初めてコンデンサー型の奥深さに触れた気がしました
by tamegorou (2005-11-14 22:31) 

hd650

いつも見てますって!歓迎していただきありがとうございます!
ためごろうさんの記事で、初めて家でStaxを聞いた当時の感情が蘇りました。
by hd650 (2005-11-14 23:07) 

MKI

見事にクリティカルです!
この機種を狙ってたんですよね~。

とっても静かで疲れない音……。
自室でじっくりまったり聴くにはよさそうですなぁ。

STAXに足を踏み入れたらもう戻れませんね~、ためごろうさん!
by MKI (2005-11-14 23:20) 

モッズパンツ

ゴロウさんからこのヘッドホンいただいたのですかー。良かったですねー。w (^∀^)ノ
ヘッドホンにもそれぞれ愛称がついているのですね。 (・∀・)イイ
兜・ヘルメット、虫カゴ・キムコとか面白いですね。他にも面白い愛称がありましたらブログでおしえて下さい。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-11-14 23:25) 

kaizo

ためごろうさんSTAXデビューおめでとうございます

STAXは下位機種でもかなり(・∀・)イイ!! 感じでなってた印象で
私もSTAXは欲しかったりします。まぁ、下位機種でも結構高いですから当然かも知れませんが・・・

狙ってるのはSRS-3000かSRM-300+SR-404、後者の方が私の好みらしいですが、やっぱりキムコは黒じゃなきゃと思ってしまいます(笑)

買うのは当分先になりそうですが(つ▽`;)
by kaizo (2005-11-15 00:02) 

tamegorou

 hd650さん、ありがとうございます!
もちろん私もいつも見させていただいております
ゴーヤさんトコのコメントでも書きましたが、
敷居が高くてコッソリ勉強させていただいてました!

hd650さんにそう言っていただけたら本望です!!!
この記事を書いて本当に良かったです!
今後もよろしくお願いいたします

そして、あらためてゴロウさんにお礼を言いたいです
STAXを譲っていただいたばかりでなく、
記事を書く事も快諾してくださり本当にありがとうございました!
by tamegorou (2005-11-15 00:03) 

tamegorou

 MKIさん、私たちはポタプロ、ゾネと共通点もあり、何か因縁を感じます(笑)
そうですよね、MKIさんはブログの記事にも書いてましたね!
やっぱり、因縁でしょう!
ゾネとの使い分け、すばらしいと思いますよ! (^^
この先それもどうなっていくのかはわかりませんが・・・

2020は、12月から2050Aにバージョンアップするみたいですね
タイミング良過ぎです!

えっ? どこに戻るんですか?(笑)
このまま一緒にいきましょう! v (^^ v
by tamegorou (2005-11-15 00:14) 

tamegorou

 モッズパンツさん、ありがとうございます!
ヘッドホンが愛称で呼ばれる機種は、優秀で特徴的な機種なんだと思います
それ、イタダキです!
おもしろそうなんで、今度調べて記事にしてみますね!
ナイス・アイディア、ありがとうです!
いつもnice!、ありがとー! (^o^)/
by tamegorou (2005-11-15 00:21) 

tamegorou

 kaizoさん、ありがとうございます!
kaizoさんなら、SRM-300+SR-404というのも良さげですねー!
私もなんだか、一度はSTAXに行って聴き比べしたくなっちゃいましたー!

お互いスケジュール調整して、一緒に行きませんか?(笑)
私も、もう少し聴き慣れてからkaizoさんにはSTAXオススメメールしようと思ってましたから!

キムコは黒!!!(笑)
ゴーヤさんもおっしゃってましたねー (^^
by tamegorou (2005-11-15 00:32) 

サダー

STAXと聞くとレコードレーベルのほうしか浮かびませんでした。

でも、むっちゃいい白子とかトロを口にしたような派手さはないがまったり感ある音を(何やそれ)想像してしまいました。

高級~~。
by サダー (2005-11-15 01:35) 

kaizo

ためごろうさんとSTAX試聴ですか?
いいですねー(笑)、でもこれから忙しくなりそうなんで東京方面に出張るのはちと無理ですが(^^

>キムコは黒!!!
実物見ると黒の方が断然かっこいいですから!
by kaizo (2005-11-15 02:00) 

ゴーヤ

tamegorouさんが、一年以内に007購入に100円かけます。(笑)
いや、その前にアサダ桜とコノリーレザーのやつかな?

>サダーさん
まったりしつつ、あっさりなんですよ・・・これが。

>kaizoさん
おお・・・・やっぱり黒ですよね。激しく同意!
by ゴーヤ (2005-11-15 11:12) 

tamegorou

 サダーさん、nice!どうもです!!!
そうですね、ボーカルとかはそんな感じかもです!!
ただ、なんというかおそらく思ったより普通に聴こえるかも?
それがクセモノ、という感じなんです!
うっかりジンときちゃう、みたいな(笑)
私もこれからじっくり聴き込んでいきたいと思います
by tamegorou (2005-11-15 13:23) 

tamegorou

 kaizoさん、年末はお忙しいでしょうし、
第一これからW5000やA900LTD、K701やら何やら出ますし、
ゆっくり動向を見ながら年が明けてからでも!(笑)
とか言っておきながら、ガマンできずにひとりで先に聴きに行っちゃったらゴメンネー!(^^;
そんときゃ下見ということで・・・(ポリポリ)
by tamegorou (2005-11-15 13:31) 

tamegorou

 ゴーヤさん、黒キムコ同盟の集会場はこちらですか?(^^;
007!!!L3000!!! うーん、まいった!
欲しいモノはいっぱいありますが、今はコレに夢中です!
いろんな意味でedition7と対照的なんです
オメガはもちろん素敵でしょうけど、ある意味で、近づいちゃう部分もあるのかも・・・
気分転換や使う用途を考えると、このモデルってバリエーションとしてとてもイイ感じに使い分けていけそうなんですよー!(^^
by tamegorou (2005-11-15 13:40) 

hd650

ためごろうさん、私の事褒めすぎ!!
穴があったら入りたいです。

LavryBlackご予約。フジヤ(代理店)にBlack入荷を決めさせたのは、私というよりためごろうさんの強力プッシュ(Blogで見ました)のようにも思えます。気に入って使っていただけることを願ってます!
by hd650 (2005-11-15 19:47) 

黒川鍵司

 スタックス所有おめでとうございます。静寂が聴こえるヘッドホンというのが僕の2020の感想なんですが、同じ傾向のようですね。つぎは007ですかね。そうしてスパイラルして下さい.......ってなんか上の方で私の名前が出てきてるし(笑)。モードって(爆笑)。
 まったく、ちょっとチェック怠ってるといろいろ書かれちゃうんだから気が抜けませんな! なお、私の次回は、引越し後、DALIのIKON5の予定。まだまだ堕ちるよぉ!(ぉぃ)
by 黒川鍵司 (2005-11-15 20:21) 

ahtoh

妖精さんからのプレゼントキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
発売時期からすると、ちょっと早めのクリスマスプレゼントですね(^∀^)ノ
by ahtoh (2005-11-15 21:13) 

tamegorou

 あっ、Tad先生、nice!ありがとうございます!!!
お忙しそうですが、おからだ気をつけてくださーい!
by tamegorou (2005-11-15 22:24) 

tamegorou

 hd650さんのブログで、私は初めてLavryEngineeringというメーカーを知りましたから(汗)
LavryBlueの記事も、いろいろ想像してはワクワクしながら拝見させていただいておりました
単体DAC(ヘッドホンアンプ付きですが)は今まで買った事がありませんので、比較対象もありませんし、じっくり楽しみたいと思います!
今の環境をステップアップしようと、DACかヘッドホンアンプか迷っていたのですが、今回ゴロウさんからSTAXを譲っていただいたことで、DACの方がいいかなとやっと決心がつきました
hd650さんのレビュー、楽しみにしております!
by tamegorou (2005-11-15 22:40) 

tamegorou

 オーディオスパイラー黒川さん、ありがとうございます!
>静寂が聴こえるヘッドホン
いい表現ですねー!
確かにそんな感じがしますねー!
黒川さんのSRS-2020のレビュー、とっても楽しみです

お次はスピーカーですか!!!
オーディオまっしぐらですねー
私は後からゆっくり行きたいと思いますので、
今後もいろいろご指導お願いします
by tamegorou (2005-11-15 22:57) 

tamegorou

 ahtohさん、年越し、正月に間に合うといいなーと思ってましたが、
クリスマスより早く来そうで嬉しいです
CDプレーヤーも欲しいところでしたが、タイミング的にこっちを先に買って、あとからゆっくりCDPを選びたいと思います
今、気になっているのは、オーディオアナログのPRIMO CDPとか、
CECのCD5300あたりです
by tamegorou (2005-11-15 23:04) 

とんかつ

チョット早いけど

クリスマスですよ!

AAアジトで皆さん

まってますよ~
by とんかつ (2005-11-15 23:10) 

tamegorou

 とんかつさん、見て来ましたよー!
キレイですねー
なんだかほんわかしました!
素敵なAA、ありがとうです!
by tamegorou (2005-11-15 23:20) 

gatekon

STAXデビューおめでとうございます!
ヽ(´ー`)ノ

いいですねー。
自分もいつかはSTAXをGETしたいです!
(*´д`*)
by gatekon (2005-11-16 19:02) 

tamegorou

 gatekonさん、ドモドモ、ありがとうです!(^o^)/
STAXはダイナミック型で言う、ヘッドホンとヘッドホンアンプのセットとして考えてみると、驚くべきコストパフォーマンスと言っていいのかもしれませんね
ただ、そういうことをヌキにしても、手持ちのバリエーションとしてもグッと広がりができると思います
ある意味では、ダイナミック型のどのヘッドホンでも得られない「何か」を感じる事ができると思います
by tamegorou (2005-11-17 00:02) 

当然でしょう。STAXなんだから。
無敵ですよ、
特にアナログは強かった。^^
by (2005-11-17 13:51) 

ゴロウ

え!
AA動いてる!師匠の技を会得したんですね!!
ゴールデンボンカレー?ボンカレーゴールドどちらでしたっけ?
これって30年前くらいに売ってた商品ですか?
最近はクラッシック ボンカレーがあるらしいですよ!
by ゴロウ (2005-11-17 15:56) 

モッズパンツ

       /■\
⊂二二二( ^ω^)二⊃
      |   /      tamegorouさん、見に来たお!ブーン 
      ( ヽノ        オオー!それぞれスピードがちがうブーン
      ノ>ノ           すごいブーン
  三  レレ              ボンカレー ワロス ブーン

(^ー^)v
by モッズパンツ (2005-11-17 21:08) 

とんかつ

ボンカレーゴールドだったかも?あれ~~~~?
やるじゃないですか!ためごろうさん!
すばらしい!常に挑戦!その意識がすばらしい!
ボンカレーゴールドはバブルの象徴みたいなもんですかね?
なんかこんなんで中流より上なんて意識もっちゃってね(笑い)。
すきなんだよな~ボンカレ~いいな~~~
by とんかつ (2005-11-17 21:47) 

tamegorou

 こうちゃん、nice!、ありがとうです!
STAXが無敵というのもわかる気がします(笑)
パっと聴いて際立つタイプの「良い音」では無く、自然で疲れない音です
こうちゃんが以前言ってたことが、ようやく少しわかった気がしましたよ!
by tamegorou (2005-11-17 22:51) 

tamegorou

 ゴロウさん、確かにボンカレーゴールドだったかも?
30年前のコトはわかりませんが (^^;

動くAAはモッズパンツ師匠のおかげです!!!
次回はオリジナルにも挑戦したいですねー!
by tamegorou (2005-11-17 22:54) 

tamegorou

 モッズパンツ師匠ー!
秘技の伝授、ありがとうございましたー!
楽しいですねー!
もっともっと精進しますねー! (^^
by tamegorou (2005-11-17 23:01) 

tamegorou

 とんかつさんのリクエストにお応えしました!(笑)
ボンカレーゴールド、確かパッケージも光ってて豪華でしたね
クラッシックボンカレーなんてのもあるみたいですねー
ちょっと食べてみたいなぁー

ちなみに「お宅探訪」に貼ってあるとんかつさんのAAのキャプチャーも動かしてみましたー!!!
by tamegorou (2005-11-17 23:14) 

tamegorou

 らびさん、トラックバックありがとうございます!
こちらからもトラバ返しさせていただきますねー!(^o^/
by tamegorou (2006-06-04 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

お宅探訪Benchmark DAC-1 予告編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。