SSブログ

iCans at Celestine Hotel [ヘッドホンNEWS]

なんだか、タイムロードさんがすっごいコト始めてるぅー!!!

iCans at Celestine Hotel だって!!!
http://www.timelord.co.jp/iCans/iCans_stay_TL.html

http://www.ikyu.com/datas/00000504x.htm#

コンセプトはなんとなくわかる気がするナ・・・

それにしても、画期的というか・・・

いまだかつてこんなの無かったと思う・・・ 


こういった「時間と空間の提案」みたいなことってイイかもー!


かく言う私も、iCansの音に触れて、いろいろ考えたもんなー!

「自分にとっての音楽の楽しみ方」みたいなもの・・・

頑張れー! タイムロードさん!!! 


参考資料

iCans正規代理店 タイムロード
http://www.timelord.co.jp/

iCans正規取扱店 フジヤエービック サイト内 ULTRASONE関連
http://www.fujiya-avic.co.jp/d-style/ultrasone.html

ブログ「目福耳福〜 FUJIYA AVIC 営業部ログ」での紹介記事
http://avic.livedoor.biz/archives/50341553.html




ULTRASONE ポータブル ヘッドフォン iCans オープンエア ダイナミック型

ULTRASONE ポータブル ヘッドフォン iCans オープンエア ダイナミック型

  • 出版社/メーカー: Ultrasone
  • 発売日: 2005/10/20
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(9)  コメント(26) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 26

黒川鍵司

 変わった試みですねぇ。企画というもの自体ヘッドホンではなかなか行えないと思うので、これからも色んな形で行って欲しく思います。

 でも、宿泊費17,000~30000円くらい払って15,540円のヘッドホンを聴くというのはどうなんでしょうか......。どうせだったら、それなりの再生装置と、Edition7は無理だからProline2500位を、と思ったりします。
by 黒川鍵司 (2006-01-19 23:05) 

サダー

宿泊プラン+ヘッドフォンってあたらしいですね。
でも、これだったらヘッドフォンつきで料金ディスカウントしてくれたらいいのに・・・。
by サダー (2006-01-20 00:13) 

tamegorou

 黒川さん、以前タイムロード(ウルトラゾーン)はイベントでavexとのコラボもやっていましたねー(Tシャツ買ってしまいました!)
しかし、今回の企画はホントに異色です

確かにゾネファンからすると、PROline2500のような音こそ、
もっと多くの方に聴いて欲しいところですよね! (^^

おそらくヘッドホン(オーディオ)中心の企画というより、
ライフスタイルの中での提案ということなのでしょうね
対象がオーディオマニアというよりは、これまで忙しくて音楽をゆっくり楽しんで聴いてこなかった方にここらでいかが?、的な提案のような気がします
そういう方には、まずはiPodやiCansのような製品の方がアピールしやすいのかもしれません

実際ヘッドホンに興味を持ち始めたのが、iPodの付属のイヤホンを換えてから、という方も多いのではないでしょうか?

個人的には、音質最重視に偏りかけていたところ、
iCansによって音楽の楽しみ方が広がった気がしましたから、
今回の企画はとても面白いんじゃないかなーと思っています
by tamegorou (2006-01-20 04:55) 

tamegorou

 サダーさん、いつもnice!ありがとうございます!

>ヘッドフォンつきで料金ディスカウント

確かにそういう特典があるといいですよね!

今回の特典は、宿泊プラン体験後、iCansをwebで購入すると、
次回?ホテル内で使える2000円分の金券がもらえるということみたいです

価格的にはマニアにはおなじみの正規販売店のフジヤで買った方が安いですから(笑)、今回の企画はヘッドホンとかあまり意識していない層へのアピールが目的なのでしょうね

iCansという製品に関しては、ヘッドホンマニア向けというより、
ブランドイメージ戦略としての役割があるのかもしれません
その後のステップになるような、マニアも納得の室内用本格的高音質ヘッドホンも控えているわけですし、まずは興味を持ってもらう意味があるのでしょう

それにしても、できればその場で購入できる選択肢もあるとありがたいのでは?

缶のケースもオシャレですから、リボンをかけて渡せば、
同伴者への思わぬプレゼントや、家族や知人へのおみやげにもなって、喜ばれるのではないでしょうか?

なんか、フロントに置いておくだけでも絵になりそうですし、
この宿泊プラン以外のホテルのお客さんにも興味を持ってもらえそうです
by tamegorou (2006-01-20 05:40) 

Ryo

なるほどね〜。
コラボレーション真っ盛りですから、こういう企画も「あり」でしょうね。
他に提携している企業とかあるのかな?
by Ryo (2006-01-20 08:25) 

ゴロウ

やっぱりためごろうさん行くしかないでしょう!(笑い)
そして記事にしてください!素敵な照明や家具がありますね~
きっととんかつさんが全て解説してくれますよ!

Tad先生の記事にもありましたが、何々業界という垣根がこれからは
どの業界もなくなりつつありますから、こういった形での促進は出てくるでしょうね

いっそのことコードやその他ハイエンドオーディオなんかが宿泊で楽しめる、そういった専用の部屋もあってもいいのではと思います(セキュルティー面で問題はありますけど)

そうですね!タイムロードさんには頑張ってほしいものです!
by ゴロウ (2006-01-20 11:50) 

moonrabbit

もっと高級機を置いといてくれたならなぁ~。
つーか宿泊費で買えるじゃん・・・あぁもったいない。
by moonrabbit (2006-01-20 13:13) 

ahtoh

近いうちにためさんはこのホテルに行ってしまいそう(^∀^)ノ
セレスティンホテルで聴くiCansとかいう感じで(笑)

ホテルとヘッドホンってちょっと面白い企画ですね。
ホテルでゆっくりしていると音楽が欲しくなることもあるし、そんなときにちょっと耳にかけて音楽を・・・あれ?
プレーヤーはどうするんでしょう?
ついでにiPod貸し出しとかやってるのかなあ。
by ahtoh (2006-01-20 13:30) 

tamegorou

 SWEET16さん、いつもnice!ありがとうでーす!
他に提携している企業は詳しくはわかりませんが、
記事のご承諾をいただくべくタイムロードさんにお電話したところ、今後も幅広くいろいろな企画をやっていきたいっておっしゃってってました!
by tamegorou (2006-01-20 14:58) 

tamegorou

 ゴロウさん、ぜひ泊まってみたいですねー!(笑)
照明や家具も洗練されているでしょうし、
このホテルの客室は音の静かさにもこだわりがあるらしく、
よくあるドアの下の隙間とかも無いそうです

ウルトラゾーンの製品自体、音質面のこだわりだけでなく、
体への影響を考慮していたり、オーディオという分野のみならず、
これからのライフスタイルを提案していく部分を感じます

インダストリアルデザインとしても、健康グッズとしても、企業モデルとしてもいろいろ展開していけるのではないでしょうか?

音だけ良ければ、という時代はやがて終わりが来るのかも?(笑)
by tamegorou (2006-01-20 15:10) 

tamegorou

 moonrabbitさん、nice!どうもー!
このプランのために宿泊するというより、宿泊予定のある方が、
せっかくだからこのプランで、という感じなのでしょうね

ゴロウさんも書いてくれていましたが、
コードなどの高級オーディオ体験や、高級ヘッドホンの体験プランというのも、地方の方には喜ばれるかもしれませんね!
by tamegorou (2006-01-20 15:15) 

tamegorou

 ahtohさん、nice!ありがとうです!
iCans試聴は、基本的にはお持ちのポータブルプレーヤーで、
もしくは個室のテレビ視聴の際にどうぞ、ということでした
テレビ視聴にはケーブルちょびっと短くないですかねー (^^;
いずれにせよ滞在中はお散歩などご自由にお使いくださいとのことでした
by tamegorou (2006-01-20 15:22) 

確かに通じるよね。
音楽は空間と居心地が・・・
良ければ、心に余裕ができ、さらに
安らぐよね、いい所にに目をつけたね、vv^^
by (2006-01-20 18:01) 

tamegorou

 こうちゃん、そう!「心の余裕」ってだいじですよね
趣味を真剣に突き詰めるのもいいけど、
時にはもっとおおらかに、ゆったり楽しみたいですよね

タイムロードの提案には考えさせられました
狭いオーディオルームには無い音楽を感じるのもいいかもしれない
自宅では無理そうだから、ちょっと行ってこようかな?(笑)
nice!ありがとうです!
by tamegorou (2006-01-20 19:01) 

いい企画です。大変発想が豊かで、楽しそうです。

が、、、、私には、金がない(T-T ))(( T-T)

シングル1泊 17000円より?
(ノ`Д´)ノ 彡┻━━┻

もうiCans持ってるし、、、(;_; ))(( ;_;)
by (2006-01-20 20:00) 

tamegorou

 Tad先生、ごもっとも!(笑)
>もうiCans持ってるし、、、(;_; ))(( ;_;)

私も近所の公園ばかりでなく、ちょっと足をのばしてみよかな?
浅草寺とか湯島天神とか、気持ちよさそうー!
美術館とかは・・・音漏れるからヤバいかも・・・

nice!ありがとうございます!
by tamegorou (2006-01-20 20:14) 

smokineria

これって、icans購入したら、宿泊券がもらえるというやつでしょ。
宿泊しながら、icansを堪能してくださいというのではないよね。
今一、わかりません。
by smokineria (2006-01-21 09:11) 

tamegorou

 フルアコさん、nice!ありがとうございます
どうやら、宿泊しながらicansを堪能してください、ということのようですね

ただし、ホテル宿泊料金はかかりますし、
iCansの試聴はご自分が持参したポータブルプレーヤーか、
各個室のテレビ鑑賞でということらしいです
このプランでは、iCansのみがレンタルされて、
滞在中は散歩も含め、チェックアウトまで堪能できるそうです
その後、指定のWebサイトでiCansを購入すると、
次回ホテルで使える2000円分の金券プレゼント、だそうです

一応そのホテルでも購入可能だそうですが、
諸々の事情により、その場合は金券のプレゼントな無し、
ということだそうです

おトク感を売りにした企画では無く、
あくまで体験のご提案、といった企画なんでしょうね
by tamegorou (2006-01-21 15:15) 

モッズパンツ

高級ヘッドホンはマニアのモノからハイ・クラスのセレブの必需品へと展開していくのですね。 (^ω^)b GJ ソンナキガス
iCansは本当に大活躍ですねー。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-01-21 16:35) 

gatekon

タイムロードさん(゚д゚)スゲー

即席麺で生き長らえてるような自分には、どう考えても関係のない企画ですが…。
ULTRASONEのイメージアップに繋がれば言うことナシですね。
by gatekon (2006-01-21 17:08) 

tamegorou

 モッズパンツさん、いつもnice!ありがとうです!
まさにモッズパンツさんのおっしゃる通りの感じですねー!!!

マニアからセレブへ・・・(笑)

健康面まで考えられている製品という意味でも、
存在価値が大きいと思います
私も、そういうウルトラゾーンの視点に感銘を受け、セレブでも何でもとにかく世の中にそういった風潮が広がって欲しいと思います

モッズパンツさんも応援してね!
by tamegorou (2006-01-21 19:07) 

tamegorou

 gatekonさん、ヘッドホンスキーの感覚からすると斬新ですよねー
私も、なにげにサイトでハケーンして、目がテンになりました
でも、よーく考えてみると、iCansこそ、そういった要素を多分に含んだモデルだったんでしょうね
これは始めからマニア向けの製品ではなく、セレブ向けの製品だったのかも?

即席麺食べながらiCans聴いても何の問題も無いでしょう!(笑)
ひょっとしたら山頂で聴くiCansっていうのもすばらしいのかもしれませんね!
by tamegorou (2006-01-21 19:14) 

黒川鍵司

 例えば、ヘッドホンに興味のない人が

・旅行や出張でホテルに泊まることになる。車中用にiPod持参。もちろん普通に付属のイヤホン使用。

・ホテルに到着。チェックインの手続き。ふと見るとなにやら換わったヘッドホンが置いてある。

・「これは一体?」「こちらiCansともうします。貸し出ししておりますので、よろしければどうぞ」

・借りてきて自分のiPodで聴いてみる。

・ヘッドホンの違いで音がよくなることを実感

 っていう流れだったら良いと思うんですけどねぇ。
by 黒川鍵司 (2006-01-21 19:33) 

haru_one_of_a_kind

こちらでははじめまして。
この企画、面白いですね。
でも、ちょっとお高い・・・。
iCansやProlineをホテルではなく、普通の家電量販店で試聴できるようにしてくれれば嬉しいです。
試聴できるところが少ないと、よく試聴せずに買うという冒険をしなければならないことも・・・。
by haru_one_of_a_kind (2006-01-22 10:17) 

tamegorou

 さすが黒ずくめの段取りダンディー黒川さん!!!
期間中、ぜひセレスティンホテルのホテルマンになって、
フロントで活躍していただきたいです!(笑)

こういう企画ってホテル側がどれだけやる気があるかでも違ってきますよね
押し売りっぽいのは品がありませんが、
フロントにリボンを巻いた缶のケースと一緒にさりげなく飾っておく、とかのサービスとかで印象が全然違ってくるでしょうね
実際やってるのかもしれませんね・・・(^^
by tamegorou (2006-01-22 11:32) 

tamegorou

 ハルさん、あらためてはじめまして!
お越しいただき、nice!ありがとうございます!

>iCansやProlineをホテルではなく、普通の家電量販店で

確かにもっと多くの人が実機を見たり試聴できるといいですよね

Sonyやオーテクをはじめ日本の製品も優秀ですが、
海外の製品がより身近になれば、あらためて日本の製品の良さも、
別の角度からも見る事ができて再評価できたりすると思います

今後もよろしくお願いいたします!
by tamegorou (2006-01-22 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。