SSブログ

ついに来た!ライトセーバー [キャラクターグッズなど]

          それはついにやって来た!

        遠い昔 はるかかなたの銀河系から・・・(from amazon.co.jp)

      ぽちっとなしてからは、意外と早かった・・・


    でもベイダー様は、きっと・・・ずっと待っていた・・・

  そう・・・ベイダー様が待ちに待った・・・ライトセーバー・・・


美しい・・・これほどまでに美しいとは・・・恐るべし! ダークサイド・・・









ーーー 続きを読む ーーー



ジャーーーーーン♪



スター・ウォーズ ダース・ベイダー FXライトセーバー エピソード5 モデル






とにかくカッコイイ! 質感が高い! 存在感もハンパじゃありませんがな!



目黒と有楽町のスターウォーズ展を制覇した(笑)私が見ても、

その精巧さには驚かされるばかりである

ありゃりゃ、届いたばかりでまだシールも取ってないや w


テーブルの上に置いてみると・・・約111cm・・・うーん、カナーリ長いかもー!

専用の台座が付属するが、こちらの質感は・・・まぁそれなり、という感じ


で、新しもの好きの我が家のネコがさっそく撮影のジャマを・・・ w

我が家に新製品が届くと、お決まりの儀式のようなもの・・・(^^;





とりあえず持ってみる・・・イメージしてみる・・・

重量もズッシリと重い・・・うーん・・・ホンモノですな・・・


昔、警備員のアルバイト時代からの慣れたポーズで、いざ!スイッチ・オン!!!


うおぉぉぉぉぉおおおおおおおっーーーーーーー!!!!!!!

(※注 私の驚きの叫び声であって起動音ではありません)


起動音もデカくてカッコイイんだけど、




何がスゴイって、ちゃんと手元側から光が伸びるのよーーーー!!!!!

もちろん、チカチカと安っぽく点滅したりといった不必要な挙動は無い




スイッチ・オンの状態では、電磁波のような音が常に鳴ってるぅーーーー!!!

でもちょっとだけ、工事現場とかの発電機の音っぽいかも w


振ってみると・・・ぶぅぉん ぶぅぉん・・・って・・・感動!!!

この音の鳴り方は、振り方によって何タイプかあるみたいですな


試しに、腕に軽くぶつけてみると・・・シャイーン・・・って・・・また感動!!!

あー、コレでチャンバラしてぇーーーー!!!(笑)


終了時には、終了音とともに光が手元側に収まりながら消える!!!

まさに完ペキな挙動ですな・・・うーん! エクセレント!!!





持ち手の上部に付いている突起やスイッチの類いは、実はすべてダミー

ライトセーバーのオン・オフは、スライドスイッチひとつでこなす

他に可動部と言えるのは、持ち手の上部にある吊るし用(?)のDリングぐらいか


へぇーへぇー、そうだったんだぁー・・・スライドスイッチひとつでねぇー・・・

とっさの時の使い勝手としては、まあまあかしらん・・・片手でイケるしね・・・





黒い部分もエンボス加工、つやあアリ、マットなゴムと質感を使い分けている!!!

部屋を暗くして飾っておくと、なんとも言えない満足感が・・・(それでイイのか?)


ちなみにオンの状態だと常にジジジジ言い続けているのでちょっとうるさい・・・


でもって、オンにして飾っておくと勝手に2分で自動終了してくれちゃう・・・

うーん、宇宙でも節電は大切なのね・・・♡


がしかし、ライトが消えてると、持ち手がついた蛍光灯っぽい・・・かも・・・

まあ、間接照明とか別のあかりでライティングとかすればグッド!・・・かも・・・


単3電池3本使用で、ACアダプターがあるわけじゃないからしかたないが、

できればライトセーバーが点灯した状態で(しかも無音で!)、

長時間飾っておけたらサイコーのインテリアになるんだけどなー・・・(´・ω・`)

持ち手の部分の作りも精巧で、とても質感が高いだけに悔やまれるところだ





とにかく、価格もそれなりにする製品ではあるが、

満足感は、きっとそれを上回るものがあるだろう!


たかがおもちゃなどと侮ってはいけない


これは、リッパにひとつの世界観(宇宙観?)を持った製品である


その昔、日本人が床の間に刀を飾ったように、

現代の日々闘える戦士は、リビングルームにライトセーバーを飾るのだ!


まあ、女性にはなかなか理解してもらえねぇーロマンだろーなー(笑)


ベイダー様もやっと出会えてご満悦の様子♡

コーホー、ブゥォン・・・と、サウンドによる競演もそれは見事でございました







スター・ウォーズ ダース・ベイダー FXライトセーバー エピソード5

スター・ウォーズ ダース・ベイダー FXライトセーバー エピソード5

  • 出版社/メーカー: マスターレプリカ
  • メディア: おもちゃ&ホビー






スター・ウォーズ アナキン・スカイウォーカー FXライトセーバー エピソード3

スター・ウォーズ アナキン・スカイウォーカー FXライトセーバー エピソード3

  • 出版社/メーカー: マスターレプリカ
  • メディア: おもちゃ&ホビー






スター・ウォーズ ダース・ベイダー ボイスチェンジャー

スター・ウォーズ ダース・ベイダー ボイスチェンジャー

  • 出版社/メーカー: トミーダイレクト
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(11)  コメント(28)  トラックバック(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 28

黒川鍵司

 ( ゚д゚)ホスィ&ウラヤマシィ…
 ドゥークー伯のこのタイプのライトセーバーがあったら買うのになぁ。
by 黒川鍵司 (2006-02-05 18:31) 

moonrabbit

いや~楽しそうですね(笑)。ネコが寄ってくるのも分かる気がします。
あたしゃ買っても置く場所がにゃい!!・・・・(つД`)
そういえば会社にロトの剣があったなぁ・・・( ̄ー ̄ )ニヤリ
by moonrabbit (2006-02-05 19:03) 

haru_one_of_a_kind

ついに届きましたね。おめでとうございます。
持ち手の部分だけ見たときに、ヘアアイロンかと思ってしまった私をお許しください(笑。

点灯している状態、カッコいいですね。
一家に一本欲しいところですが、赤帯が買えちゃう値段だと、私は青帯を買っちゃいます(素直に赤帯買えよ@私)。
リビングにライトセーバー、面白くてイイですね。
想像しただけで、ココロが高ぶります(笑。
by haru_one_of_a_kind (2006-02-05 19:04) 

Ryo

いや~、わかります、わかります。
男の子はこうでなくちゃね。
欲しいって思ったら、何故か家にあったりしますからね(わはは)。
でも、マジでかっこいいですね!
これは惚れるわ。
by Ryo (2006-02-05 19:20) 

tamegorou

 黒川さん、残念ながらこのシリーズではドゥークー伯のライトセーバーは出ておりませんね・・・
ベイダーモデルが唯一のダークサイド・ライトセーバーのようです

・・・いっそドラキュラものとか・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by tamegorou (2006-02-05 20:43) 

tamegorou

 らびさん、nice!ありがとうございます
ネコは毎度新製品を買う度に寄って来てチェックするのですが、
今回は音がするわ光るわで、タイヘンでした!(^^;

置き場所は・・・私もこれから考えないと・・・( ̄  ̄;)

・・・いっちょヤリますか??チャンバラ!!(笑)
by tamegorou (2006-02-05 20:50) 

tamegorou

 ハルさん、nice!ありがとうです、がっ!

>ヘアアイロン

そうそう!オシャレな女性の身だしなみに必需品♡・・・って・・・

(ノ`Д´)ノ 彡┻━━┻

・・・確かにダースベイダーモデルの独特の形状には、
ずっと、どこかで見覚えがあると思っておりました・・・

まさしく「ヘアアイロン」だったんですね・・・
大正解をありがとうです・・・
なんか胸のつっかえが取れた感じがします・・・(´・ω・`)

>リビングにライトセーバー

ついでにフラワーアレンジなんかもするとオシャレかも?(^^;
by tamegorou (2006-02-05 21:09) 

kasokage

カカカカッケ━━(゚Д゚;)━━━!!
僕も買っていいかと妻に聞いたら速攻却下でした…はは。
by kasokage (2006-02-05 21:13) 

tamegorou

 SWEET16さん、nice!ありがとうございます

>欲しいって思ったら、何故か家にあったりしますからね(わはは)

そのお言葉は、私に?それともご自身に?(笑)
コダワリ度では、完全に負けましたわ・・・

>これは惚れるわ。

今夜から抱いて寝たいくらいです
やったら、翌朝とんでもないことになるでしょうが・・・(^^;
by tamegorou (2006-02-05 21:15) 

tamegorou

 kasokageさん、nice!ありがとうです!
お体ダイジョブですか?

>妻に聞いたら速攻却下

よっぽど大病して快気祝いに・・・とかでもダメでしょうね・・・
(^^;

そんな時には、とりあえず自分で買って会社に発送してもらい、
会社の宴会のビンゴゲームかなんかで当たった事にして、
なにくわぬ顔で持ち帰るのがベストです!d( ̄  ̄;)☆\(--
by tamegorou (2006-02-05 21:29) 

kasokage

おかげさまでだいぶ調子いいです。
温かいコメントいつもどうもでした!

>なにくわぬ顔で持ち帰るのが~

経験者は語る、、ですね!?(´∀`)σ)´∀`)
by kasokage (2006-02-05 22:07) 

skyy_golf4

>何がスゴイって、ちゃんと手元側から光が伸びるのよーーーー!!!!!
と、
>終了時には、終了音とともに光が手元側に収まりながら消える!!!
の挙動に惚れました(笑)。
暗闇の中でこれやったらかなりかっこよさげですねぇ。購入オメです。
私はシスの復讐のサントラ(DVD付き)を買うのが精一杯です(まだ届いてませんが・・・)。
by skyy_golf4 (2006-02-06 00:41) 

うぃん

カックイイですね!
マスク、ライトセーバー、黒いマントすべてを装備すれば、完璧なダースベーダーが・・・(ぉ

ためごろうさんやSWEET16さんの素敵な散財を見ていると、僕もつられてまた散財したくなってしまいます(笑
次は例のイヤホンかな・・・。

剣といえば、秋葉原の「BladeWorks」というお店にあったレプリカの西洋剣がカッコよくて、ずっと欲しかったなぁ~。大剣からレイピア、ランス、日本刀まで色々と揃っている魅力的なお店です(笑
http://www.wbr.co.jp/bukiya.htm
by うぃん (2006-02-06 01:33) 

ahtoh

いつになく暴走気味の記事ですね(^∀^)ノ
質感もしっかりしている感じに見えますし、ファンの方にはたまらないのでは?
by ahtoh (2006-02-06 01:54) 

n777

なにー!
買っちゃったのー

もーオレは相手しないからねー
スターウォーズごっことか
by n777 (2006-02-06 01:57) 

tamegorou

 kasokageさん、なにくわぬ顔のつもりは本人だけで、
実際かなり挙動不審だったりするのでしょうね・・・(^^;
現実は「そういうことにしといてアゲル」レベルが関の山というところでしょうか・・・
男って、ホント、ガキですね・・・
by tamegorou (2006-02-06 05:51) 

tamegorou

 さすが!skyy_golf4さん!!!
私が最も感動して言いたかった点をわかってくれてマス!
このことは、amazonのカスタマーレビューにも書かれていないことだったので、実際最初のスイッチ・オンでは、記事の通り、思わず叫んでしまいました(^^;
きっと皆さん、サプライズにしといてくれたのでしょうね
映画のラスト・シーンを言ってしまうようでちょっと気がひけましたが、私はむしろこれはファースト・シーンに過ぎないと思っております
長さ111cmの飾る場所さえ確保できるなら、「買い」ですね!
by tamegorou (2006-02-06 06:02) 

tamegorou

 うぃんさん、いつもnice!ありがとうです!
コスプレまでしたければ、舞台は宴会ぐらいでしょうか(^^;

散財はあまりオススメしませんが、私が言っても何の説得力も無いでしょうし、欲しいモノを無理しない範囲で買って楽しんでくださいね!(^^

「武器屋」まさに武器倉庫みたいですねー、行ってみたいかも・・・
また新たな世界が開かれそうでちょっとコワイですが・・・(^^;
by tamegorou (2006-02-06 06:11) 

tamegorou

 ahtohさん、nice!どうもー!
読み返してみると、まさに暴走してマスねー・・・(^^;

まあ、この手の製品にはエージングも特にいらないでしょうし、
ファースト・インプレッションということでご勘弁を!(^^;

SWファンには筋金入りの方も多く、私なんてハナクソみたいなファンですが、ホントにハナクソが吹っ飛ぶぐらい感動しました(^^

ずっと壊さなければ、一生モノですね・・・
by tamegorou (2006-02-06 06:20) 

tamegorou

 n777さん、相手にしないなんて言わないでくださいよー
ホントは、今度ウチ来る楽しみが増えたでしょー???
私には、催促してるようにしか思えませんが・・・
>スターウォーズごっことか
ぜひ、やりましょう!!!(^o^/
by tamegorou (2006-02-06 06:27) 

モッズパンツ

家宝もののカクイサですねー。 (^∀^)ノ ホシイナ
そういえばスターボ(短いライトセーバー?)持っています。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-02-07 00:31) 

サダー

うっ!!!

すっごいほしい!!!
by サダー (2006-02-07 01:00) 

さすが、タメさん。
男の浪漫は女の不満なの。v^^;
by (2006-02-07 01:09) 

う〜ん、ahtohさんからの流れなのか、SWEET16さんといい、tamegorouさんといい、イケイケ状態が続いてますね( ̄▽ ̄;)
きっとサダーさんが後に続くような気がします。オーディオインターフェースがライトセーバーに化ける確率70%と見ました(^-^;
by (2006-02-07 10:41) 

tamegorou

 モッズパンツさん、nice!ありがとうです!
おもちゃとして考えると、かなり高価なモノかもしれませんが、
このマスターレプリカ社のシリーズは、かなり精巧に作られています
部屋に飾るなら、持ち手だけのシリーズもありますし、ミニもあります
ひとつあると、一生楽しめるかもですね!(^^
by tamegorou (2006-02-07 12:08) 

tamegorou

 サダーさん、nice!ありがとうです!
そう!サダーさんにはコレの良さ、おわかりですよねー♡
映画公開が昨年ですから、購入するならお早めに!!!
アナキンモデルも欲しくなる勢いですよ!(^^;

サダーさんには、ぜひLX-1で撮影していただきたいです!
16対9の画像は、きっと壮観でしょうね・・・
(と、別角度からも煽ってみる・・・)
by tamegorou (2006-02-07 12:23) 

tamegorou

 こうちゃん、nice!ありがとうです!

>男の浪漫は女の不満なの。

さすがこうちゃん!

では、女のロマンは男のガマン!、かな???v^^;
by tamegorou (2006-02-07 12:36) 

tamegorou

 Tad先生、いつもnice!ありがとうございます
確かにブロガー同士、どこかで影響し合っているっていうことはあるかもしれませんね・・・(^^;

サダーさんにはオーディオインターフェースとは別枠でお考えいただけると幸いです!
つまり・・・両方買っちゃって!!!(^^;
by tamegorou (2006-02-07 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。