SSブログ

「春のヘッドホン祭り」キターーーー!!!!! [ヘッドホンNEWS]

ジャーン!!!

前回の記事でモッズパンツさんにコメントしてる矢先に、


フジヤエービック恒例の?「春のヘッドホン祭り」キターーーー!!!!!


第1弾はベイヤーダイナミック!!!

おおっ!既に生産完了の貴重なDT931やDT831までアルーーーー!!!!!

春のヘッドホン祭り、ラインアップ第一弾!
http://avic.livedoor.biz/archives/50430672.html


ーーー 続きを読む ーーー

「第一弾!」ということは・・・
トーゼン、第二弾、第三弾もあるってことかなーーーーー?????

ってことは・・・・

ひょっとして・・・ゾネもあったりしてーーーー?????※


・・・えっ???・・・うーん・・・

・・・もしそうなら・・・私、ちょっと買うの・・・はやまったかも・・・(^^;

まあいいや! その分先に楽しませてもらってまーす!!!!! 



※注釈

ゾネのセールがホントにあるかどうかは、
今のところ未確認なので、あしからず!

でも・・・フジヤさんなら、きっとやってくれそう!(笑)



追記 2006.03.26

少なくても第二弾まではあるみたいですねー(^^

第一・五弾!<小出しにするな〜
http://avic.livedoor.biz/archives/50433859.html

しかし・・・第1.5弾って・・・(^^; 



追記 2006.03.27

第二弾来ましたー!

春のヘッドホン祭り、ラインアップ第二弾!
http://avic.livedoor.biz/archives/50431601.html

AKG、SENNHEISER、BeyerDynamic、KOSSと、よりどりみどり♪

このへんの機種も何気にありがたいかも?



追記 2006.03.31

いよいよ明日から「春のヘッドホン祭り」ですねー!!!

第三弾、第四弾も出てます!!!

春のヘッドホン祭り、ラインアップ第三弾!
http://avic.livedoor.biz/archives/50434089.html

春のヘッドホン祭り、ラインアップ第四弾!
http://avic.livedoor.biz/archives/50434125.html

STAXにヘッドホンアンプが来ましたねー!

この勢いだと、ひょっとするとセールが始まってからも、

第五弾、第六弾が飛び出すかもー???



とか書いていた矢先に、第五弾ゾネ、キターーーーー!!!!!

春のヘッドホン祭り、ラインアップ第五弾!
http://avic.livedoor.biz/archives/50438513.html

プロライン2500と750、
そして、DJ1 PROとDJ1もーーー!!!

狙っていた方、ついに来ましたねーーー!!!
例によって数量限定のようですのでお早めにーーー!!!



そして・・・これがファイナル?

春のヘッドホン祭り、目玉は「最後の一本」!
http://avic.livedoor.biz/archives/50437323.html

ULTRASONE edition7 B級品ファイナル! 


フジヤエービック スプリングセール
http://www.fujiya-avic.co.jp/d-style/2006_springsale_d.html


nice!(9)  コメント(48) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 48

nina

きましたね!これはタイヘン!
これは1つも買わずにスルーできそうにありません(笑)
1つっていうか、今後でてくる品によっては、2つくらい買いそうです。
by nina (2006-03-24 10:51) 

moonrabbit

春の~祭りと聞くと松たか子 と白いお皿を思い出す一般庶民です、はい。
それにしても、派手な背景ですね。横尾さんかいな!(笑)
by moonrabbit (2006-03-24 11:11) 

ゴロウ

このスキンを見ると・・・私はムー一族を思い出す一般庶民です(笑い)。
by ゴロウ (2006-03-24 11:33) 

うぃん

beyerですか~♪
買うかは分りませんが、とりあえずお店にGO!ですね^^
第二弾、第三弾もあるといいですね、楽しみ!
by うぃん (2006-03-24 11:37) 

haru_one_of_a_kind

私も白いお皿を思い出してしまいます。もう何枚もらったことか・・・(笑。
このセールはこの前店長さんが言っていたヤツでしょうかねぇ。
だとしたらゾネも・・・きてほしいです。
by haru_one_of_a_kind (2006-03-24 12:13) 

tamegorou

 ninaさん、コメントありがとうございます!
確かにまだまだ出てきそうですねー
私は去年の夏頃、ベイヤーDT931行こうか迷ってたら、無くなっちゃいましたー
その後DT990PRO買いましたが・・・
数はそんなに無いかもなので、早い者勝ちですねー
by tamegorou (2006-03-24 17:35) 

tamegorou

 らびさん、nice!どうもー!
春の祭りはいろんなところでやりますよね
新入学生向けとか新入社員向けとか
安くなる分にはありがたいことです
by tamegorou (2006-03-24 17:38) 

tamegorou

 ゴロウさん、自分でコメント返ししてたら、このスキン目が痛くなってきたので、やっぱり変えますね・・・(^^;
確かにムーっぽいかもです・・・
by tamegorou (2006-03-24 17:42) 

tamegorou

 うぃんさん、nice!ありがとうです
第一弾と書いて第一弾だけでは終わらないでしょう!(笑)
普段見られない珍しいモデルのあるので、買う買わないは別にして、行ってみるのもいいでしょうね
by tamegorou (2006-03-24 17:45) 

tamegorou

 ハルさん、nice!ありがとうです!
先日お店の方がチラっと言っていたやつだと思います(笑)
きっとまだまだいろんな製品が控えているんでしょうね(^^

あれー?500nice!目くれたのははだれだろう?
らびさんかうぃんさんかハルさんですね
ありがとうございましたー!
by tamegorou (2006-03-24 17:49) 

M16

恒例の?DJ1PRO祭りは果たして?(笑)
たとえ買わなくてもここのセールはつい気になっちゃいますよね。

ベイヤーのヘッドホンは装着感が自分的にはちょっと…。(^^;
以前、ベイヤーと同じデザインのゾネのHFI-2000Gを持ってたましたが
ハウジングのサイズとバンク角調整に難があって合わなかったです。
でも、元祖ダイナミックヘッドホンとして世に出て以来
約70年も売られているDT48E/25はレトロなデザインが良いです。
聴いたことないのでどんな音かは知りませんが。
by M16 (2006-03-24 22:42) 

たま

あらら、セールですか…もうちょっと待てばよかったかしら。でも、一足早く楽しませていただいてるので、良しとしましょう(笑)。
今までは(といっても、DJ1PROで4つ目ですが)イヤフォン・ヘッドフォンを買うときは某家電量販店で購入していましたが、こういったお店では安いものは別として、ほとんど値段が固定されていますよね…これからはこまめにネットでチェックする必要がありそうです。
by たま (2006-03-24 23:11) 

tamegorou

M16さん、おそらくゾネもでてくるでしょうね
個人的には、HFI-650祭りもして欲しい気分です(^^;

ベイヤーは装着感や角度やヘッドバンドの長さとか、
結構相性があるようですね・・・
個人的にはベイヤーの密閉型はとても密閉度が高くて、
ハウジングを手で押さえてしっかり装着しようとすると、
なんか鼓膜が外に持っていかれる感じがします

M16さんは以前2000Gもお持ちでしたか
そう考えると、ヘッドホンの装着感も改良されてきているんですね
by tamegorou (2006-03-24 23:17) 

tamegorou

 たまさん、コメントどうもです!

そうそう!お互い一足先に楽しんでるのでオッケーですよね!
(^^;

確かに専門店でかなり安くされているお店もあるので、
量販店は比較的割高に感じてしまいますね

ちなみに、フジヤさんやサウンドハウスさんは、機種によってはかなりお安くなっていると思いますね
セールや数量限定だと、さらにオトクな場合もありますし

個人的には実際に行って聴いてみるのも大好きなので、
気軽に試聴できるお店はありがたいですね
by tamegorou (2006-03-24 23:26) 

モッズパンツ

春のヘッドホン祭りキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
\(´∀`)/お祭りワショーイ\(^∀^)/お祭りワショーイ\(‘∀‘)/

tamegorouさんご推薦の良いヘッドホンがイパーイお安くなるとイイですね。w (´∀`)ノ 

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-03-24 23:29) 

tamegorou

 モッズパンツさん、nice!ありがとうです!
こういう祭りは大歓迎です!
短期間の開催で、気がつかない人も多いと思うので、
記事にしましたー!
皆さん、安く買ってどんどんトクしてください!(笑)
by tamegorou (2006-03-24 23:31) 

物欲モード、全開!v^^;
by (2006-03-24 23:41) 

ahtoh

なんですと!!!
くっ、気になる!!!
4月1日ということは、3月の自主規制期間も過ぎていますし、欲しくなってしまいますね。
僕にはK701があるはずなのに、あぶにゃいことになりそうです(笑)
by ahtoh (2006-03-24 23:48) 

KOZZ

物欲が~物欲が~。
第二段、第三弾のラインナップ、ものすごく気になります。
ヘッドホンアンプ、でるのかなー。
P-1とかでたら、困るなぁ。
先日某アンプをポチしたばかりなのに。
アンプ到着まで1ヶ月もあるから。。。我慢できるかなぁ。。
ためごろうさんのレポのおかげで、DJ1PROも欲しいし。。。
もう、なんというかフジヤさんでこういう企画されるとおもうと、うかつに「衝動買い」なんてできませんねぇ。
by KOZZ (2006-03-24 23:49) 

tamegorou

 こうちゃん、nice!ありがとうです
今年に入って4台かな?(^^;

たとえ購入に至らなくても、こういうセールってワクワクします
by tamegorou (2006-03-25 00:03) 

tamegorou

 ahtohさん、nice!どうもー!
興味があるモデルがセールの対象品だったら、
ハッキリ言ってかなりおトクだと思いますよ
K701も逃げませんから(笑)
by tamegorou (2006-03-25 00:06) 

tamegorou

 KOZZさん、FG1の後にアンプも買われたのですか???
おめでとうございます!
それでも物欲が尽きないとは・・・
いやはや脱帽モノです!(^^;

DJ1 PROは、KOZZさんがお好きなジャンルとも合いそう・・・
(ぽそっ)
FG1ともまた違った魅力が味わえるかもしれませんね(^^
by tamegorou (2006-03-25 00:19) 

サダー

なんか、いいタイミング!!
確か通販もあるんですよね。
やばいやばいです。
by サダー (2006-03-25 12:52) 

Ryo

買いましょう。どんどん買いましょう。わはは。
私もちょとヤバイかも・・・・。
by Ryo (2006-03-25 15:11) 

tamegorou

 サダーさん、nice!ありがとうございます!
ホントにタイミングいいですよねー♪
思わずサダーさんの記事にトラバしようかと思いました(笑)
冷静に考えてみると、決算セールの時期ですもんね
もちろん、通販もあるますよー>フジヤ(^^
by tamegorou (2006-03-25 17:21) 

tamegorou

 SWEET16さん、nice!どうもー!
モニター用の定番7506をお持ちなので、
今度はひとつ、趣味性の高いものを狙ってみるとか(^^
むしろそっちのタイプのヘッドホンが主力のお店ですから!!
行ってみていろいろ聴いてみるだけでもおもしろいんですよー

ヘッドホンによって音色が全然違うということは、
モニター的にはあまりいいことではないかもしれませんが、
趣味の世界では、それこそがとっても楽しいことなんです!
さあ、めくるめく禁断のアミューズメント・パークへ!(笑)
by tamegorou (2006-03-25 17:31) 

あ、出遅れて派手なスキン見れなかった(^-^;
ゾネのセール、ホントにあるといいですね(⌒_⌒)
あ、ない方が身のため??( ̄▽ ̄;)
by (2006-03-25 22:45) 

gatekon

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ヘッドホン好きにはたまらないお祭りですね!

AKGやゾネのB級品こないかなあ
(´人`)ナムナム
by gatekon (2006-03-26 05:12) 

tamegorou

 Tad先生、nice!ありがとうございます
ド派手なスキンは、「クール」の中の「SF」のことです
使ってみると、かなりのインパクトですね・・・
自分でコメント返ししていて、目がチカチカしてきました(^^;

ゾネのセール、あるといいですが、
かろうじて踏みとどまっている皆さんには、
かなりの誘惑でしょうね・・・(笑)

セールの場合、数量限定という事もあるので、
その場合は、例によって争奪戦になるでしょう

その結果、セール対象モデルを買えなかった方が、
通常価格で買っていったり、別のモデルを購入されるということもあるでしょうから、どのみち数が出る事になりそうですね
この時期に、確実に欲しいというモデルがある方は、
今のうちに、先に買っておくっていうのも手かも???
by tamegorou (2006-03-26 09:38) 

tamegorou

 gatekonさん、こういうお祭りはやっぱり楽しみですよねー
フジヤさんのことだから、ゾネははずさないような気がします(^^

個人的には、すでに第一弾のベイヤーから、
早くもクラクラ来ています(^^;
実際去年、DT931をさんざん迷っているうちにとうとう売れてしまいましたから・・・
まだあると思って迷うのですが、無くなってみると、
「そりゃ欲しい人は他にもいるよなー」って気づくんですよね・・・
(^^;
by tamegorou (2006-03-26 09:46) 

MKI

ゾネ! ゾネ!
ってまだ出てないのですねw

最近密閉買ったのにDJ1 PROが出たらもう……!
by MKI (2006-03-26 22:52) 

tamegorou

 MKIさん、今のところゾネのセールはまだ発表されてませんが、
皆さん、それを心待ちにしているようで・・・(^^;

>最近密閉買ったのに

ES7ですね!
DJ1 PROなら、充分使い分けできるでしょう!!!(笑)
ただし大きさはプロリンと一緒ですよ!
それでも密閉型ならアリかー!!!(^^;
by tamegorou (2006-03-26 23:32) 

ARK

はじめまして。ARKと申します。
2月22日のヘッドフォンの日のラストedition7
を購入しました者の1人です。

実は本日、スプリングセール中のフジヤさんに行きまして
手持ちのedition7と試聴品のHP-DX1000(今更なんですが)を
比較試聴させて頂いた際に店員の方から声をかけて頂きまして…
色々とお話をさせて頂く内にぜひこちらのブログの話題になり、
ぜひ書込みをと店員さんから背中を押して頂いた次第です。

2月12日にフジヤさんの営業ブログでedition7B級品が出た事を
こちらのブログ経由で知りまして悔しい思いをしましたが、
運良く次の回で購入できました。
それまでフジヤさんにあのブログがあることすら知りませんでした
ので、自分の手元にedition7があるのはためごろうさんのおかげ
といっても過言ではありません。
本当にありがとうございます!!
毎日仕事で疲れても、edition7とRS-1で癒されてます。
買ってよかったです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日は途中からedition7とHPアンプの試聴になってしまいまして、
こちらもためごろうさんがご紹介されているので今更なのですが、edition7とDAC1の鮮烈な解像度の世界は衝撃でした。

家ではHD-1Lを使っているのですが、それとはまた違った方向性で
edition7の新たな1面を実感できました。
edition7買ったばかりなのに、DAC1買ってしまいそうで怖いです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご迷惑でなければこれからも時々書込みさせて頂きたいと
思っております。

長文にて失礼しました。
by ARK (2006-04-02 01:12) 

たぬき

はじめまして。
たぬきと言います。
以前からHPは拝見していたのですが、書き込みするのは初めてです。

僕も今日のスプリングセール組です。
そこでARKさんと同様、
店員の方に背中を押して頂いて書き込みに至りました。
ネットでの書き込みは不慣れですが、よろしくお願いします。
by たぬき (2006-04-02 02:32) 

tamegorou

 ARKさん、はじめまして
コメントありがとうございます!
edition7ご購入おめでとうございました!
RS-1となら、充実した使い分けができますね
私もMS-Proは(も)、一生手放さないつもりでいます!(^^

edition7とDAC1の組み合わせは、とにかくスゴいですね
聴き疲れするという人がいるのもわかりますが、
他では決して得られない世界なんだと思います

私はまだ、HD-1Lを聴いたことが無いのでとても興味があります!
ARKさん、ぜひedition7とHD-1Lの組み合わせの感想を、
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします!
by tamegorou (2006-04-02 09:57) 

tamegorou

 たぬきさん、はじめまして
見てくださっていたのですね!
今回はコメントまで、ありがとうございます!
フジヤさんのスプリングセールに行かれたのですね

よろしければ、お手持ちのモデルについてなど、お気軽にコメントしてください

これからもよろしくお願いいたします!

フジヤの方にもお礼言っとこっと!(^^
by tamegorou (2006-04-02 10:03) 

ARK

こんばんは
自分のような若輩でよろしければぜひ
感想を書込みさせて頂きたいと思います!
(edition7とHD-1Lの組み合わせ)

近いうちに必ずまた来ます。
by ARK (2006-04-04 00:28) 

tamegorou

 ARKさん、ぜひよろしくお願いいたします!
そろそろヘッドホンアンプの購入を考えているのですが、
edition7に照準を会わせて購入しようと考えております
汎用性よりも、組み合わせ命で!(笑)
良いと思う所も、気になる所も(あったらですが)、
どうかよろしくお願いします!
by tamegorou (2006-04-04 00:53) 

ARK

こんばんは
遅くなりましたが、HD-1Lとedition7の組み合わせについて
コメントさせて頂きます。

ですが、自分のHD-1Lは、Limited EditionのRC0(初期ロット)仕様で
ありまして現在のRC1仕様とは異なる部分があります。
そのため、参考になるかわかりませんがRC1仕様とRC0仕様を
自宅で比較試聴した際の印象も併記いたします。
--------------------------------------------------
○RC0仕様HD-1L LEとedition7
・音質上良いと思う点
 (1)音場の広さ 
   特に奥行き方向の広さを感じます。
   S-Logicと相まって、密閉型HPのハウジングの壁と言いますか、
   「ここが音場の端部」というのを感じることがありません。
   純粋な音場の広さでは、m902との組合せよりも広いと感じました。
   (今日もDAC1といっしょにフジヤさんで聞いてきました。)
  
 (2)中域の厚み、低域のエネルギー感
   ポップスやロックなど、エネルギー感があってノリよく聴けます。
   (抽象的な表現で恐縮です。)     
   高域とのバランスが破綻しているわけではなく不自然な強調感は
   無いと思います。
   この中域の厚みや低域のエネルギー感は、edition7の高域や
   低域が少し強めの傾向との相性は悪くないと自分では思って
   います。

・音質上気になる点
 (1)解像度
   純粋な解像度としてはDAC1はもちろん、m902に比べても
   わずかに劣っていると感じました。
   特に、中~高域の明瞭さは、中域の厚み等の影響で上記機種
   の方が優位かと思います。
   聴かれる音楽ソースによっては、その辺が気になる場合がある
   かもしれません。


○RC1仕様とRC0仕様の差異(RS-1での試聴)
 (1)解像度
   RC1はRC0に比べ、中~高域の明瞭さなど細かい音楽の
   ニュアンスが聞き取れるようになっていました。
   ただ、半年前のことですので、目安として他の機種と比べて
   どうかと言うのはあいまいです。すみません。

 (2)音場の広さ
   RC1はRC0に比べ、音が手前でなっている印象があり、
   奥行き方向に感じていた広さがやや狭くなったように思いました。
----------------------------------------------------

最後に、既にご存知かもしれませんがHD-1L LEのRC1仕様は
インターシティさんで視聴機の貸出を行っています。
(メーカーへの宅急便返送費用のみかかります。)
特に問題なければ、一度ご自分の環境で試聴されてみるのも
良いかもしれません。
担当の方も親切に質問に対応して下さいましたし、メールの文面は
とても熱意のある印象でした。

拙い感想でしたがお役に立てればうれしいです。
by ARK (2006-04-10 00:56) 

tamegorou

 ARKさん、お忙しい中、詳しいレビュ−ありがとうございます
これまで、HD-1Lとedition7の組み合わせは、
「Music TO GO!」のささきさんの記事以外見たことが無かったので、大変参考になります

日曜は私と黒川さんも14時頃フジヤさんにいました
今日は待ち合わせして、すぐにお店を出てしまいましたが

個人的にヘッドホンアンプに関しては、
edition7との組み合わせにおいてはP-1の音場感が印象的で、
HD-1Lは試聴していなかったのですが、とても気になっていました
今後機会を見て、試聴機の貸し出しを頼んでみようと思います
音自体の好みはどうもHD-1Lの方が好きそうです(笑)
最終的には、どうやら密度感と音場感のバランスということになりそうです

解像度に関しては、以前はかなり重要視していましたが、
現在個人的には最優先の要素では無いような気がしています
edition7自体かなり解像度は高いですが、
それを全面的に活かさなくても私的には問題無い気がします
P-1なども、そのへんに関してはもう一つですもんね
それはおそらく私が良く聴く音楽とも関係あるんでしょうね

今回は本当に貴重なレビューありがとうございました!
by tamegorou (2006-04-10 01:30) 

rx78

実は私もHD-1Lを使ってます。(^^;
HD-1Lは、バージョンがいろいろ存在しているようで私の持っているのは
「HD-1L ADVANCE」と言われているものです。(電源スイッチのLEDが緑
なのが該当品だそうです)

購入時ちと舞い上がっていた事もあり、詳しくは覚えていないのですが
店員さんに聞いたら当初製作した時より良いパーツが入手できたので、
限定で使ってみた(Limited Edition?)がその後大量に入手出来たので、
正規品(ADVANCEにしたとかなんとか。

どんな風に音が変わっていった、興味がありますね。

ちなみにこれを購入した時は、edition7の存在を知らなかったのでHD650を
使って比較したのですが、hpa100は音ががさついて聞こえました(個体の問
題?)、P-1とHD-1Lは似たような感じだったのですが、HD-1Lの方が若干
音場が広く聞こえたのでこちらにしました。

ためごろうさんの記事や他の皆さんのインプレを読んでいると、早まったかなぁ
こっちの方がよかったかなぁ等と心が揺れます。(^^;
by rx78 (2006-04-10 12:53) 

tamegorou

 rx78さんもHD-1Lをお持ちでしたかー
皆さん、案外複数ヘッドホンアンプをお持ちの方も多いのですね・・・
これから買おうかという私って・・・orz

それにしても、HD-1Lはとても興味深いモデルなんですね

もともとは業務用?がベースで、CDやプリアンプなどのオーディオ機器に合うように細かく修正、改良が重ねられているといった感じのことがサイトにもありますね

音の傾向としては初期型は音場が広く、エネルギー感に溢れ、
現在のRC1は、音場感はやや狭くなったが、解像感は上がった、
といった感じでしょうか
今後私が試聴して購入する場合、RC1ということになりますね

ARKさんんがお持ちのHD-1Lと、rx78さんがお持ちのHD-1Lも、
それぞれバージョンが違うということのようですね
うーん、勉強になります

メーカーの方も親切だということですし、
こういったメーカー側の意欲が伝わってくる製品は好感が持てますね

ARKさん、rx78さん、情報ありがとうございます
まだまだユーザーが少ないであろうモデルですから、
大変参考になります
by tamegorou (2006-04-10 14:07) 

skyy_golf4

わたしも、HD-1Lには大変興味を持ってます。もちろんEdtion 7は持ってませんが・・・(笑)。ネットでもいい評判ばかりが目に付きますしね。

試聴・購入のレビュー楽しみにしています(笑)。

ARKさん、rx78さん参考になる情報ありがとうございました。
by skyy_golf4 (2006-04-10 21:48) 

tamegorou

 skyy_golf4さんはAT-HA5000をお持ちでしたね
やはり皆さん、音を大切にする方はヘッドホンアンプをお持ちなんですねー
私もいよいよ考えどころです、遅いけど・・・(^^;

こうして皆さんのご意見を聞いていると刺激になります!
by tamegorou (2006-04-10 23:01) 

ARK

ためごろうさん、日曜日はフジヤさんにいらしたのですか!
ニアミスです…。
自分は15時過ぎから16時ぐらいまでm902とDAC1の試聴をさせて
頂いていました。
(edition7のおかげで、色々なDACやヘッドフォンアンプの音を
試聴させて頂くのが楽しくて仕方ないです!)

HD-1L RC1仕様の解像度も捨て難かったですが、
音楽ソースとの相性もあり、音場の広さを取って
最終的にverUPを見送りました。
そのようなこともありますので、
HD-1L、ぜひご自宅で試聴を! …って、
これじゃメーカーの営業さんみたいですね。(笑)

rx78さんのHD-1L ADVANCE すごく気になります。
(自分のLEDは赤色です。)
音の変化、興味深いですね。
今度機会があったら、店頭試聴しに行きたいです。
by ARK (2006-04-11 01:56) 

tamegorou

 ARKさん、15時過ぎから16時ぐらいだと、
私は黒川さんに拉致されて(ウソ)、野方あたりのアジトにいました
アルテックの大きなスピーカーが壁に埋め込まれた、
素敵な喫茶店でした

そうそう!edition7を持って行って、いろいろ聴きたくなりますよね!

HD-1Lは、バージョンによってそれぞれ違う魅力を持っているようで、
魅力的な製品のようですね

現在でもADVANCEは、audio unionのお茶の水アクセサリー館などで、
試聴&購入できるのでしょうか
店頭試聴も気軽でいいですね
by tamegorou (2006-04-11 05:09) 

rx78

私は、audio unionのお茶の水アクセサリー館で購入しました。
2週間程前に行ったときは展示品も無かったような...。
石丸電気本店には、私が購入したADVANCEがあり試聴可能てす。
隣には現品処分のRC1もありましたが売れたかな。(^^;
ラフィーノ&レフィーの2Fにも置いてありますが、RC1かADVANCEか
は確かめてません。
by rx78 (2006-04-11 22:05) 

tamegorou

 rx78さん、情報ありがとうございます!
ADVANCEもぜひ聴いてみたいですね
ただ、おそらくは同時に聴き比べた際の微妙な差でしょうから、
店頭試聴のはしごとかでは、私には違いがハッキリわかるかは自信ありませんが・・・(^^;
でもこれで、また楽しみが増えた感じです

今後もよろしくお願いします!
by tamegorou (2006-04-11 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。