SSブログ

魅惑のDensen [その他の機器・製品]

以前、このブログのコメント上で、
常連さんであるとんかつさんが紹介してくださっていた、
Densenの「BEAT」シリーズが、フジヤさんにデモ展示されていた


思わず絶句してしまうほど美しい・・・

音も粒立ちが良く、十二分にハイクオリティーだ・・・


あまりにも魅力的な製品だったので、写真だけでも・・・









ーーー 続きを読む ーーー


「デンマークの息子」を意味するデンセン・オーディオ・テクノロジー社


そのメーカーから出ている「BEAT」という名のシリーズ


パワーアンプ、プリアンプ、CDプレーヤーのラインナップである







限りなくシンプルで美しいモノブロック・ステレオパワーアンプ BEAT B-300 XS






システムの中核となるデュアルモノラル構成のAクラスプリアンプ BEAT B-200








赤色LEDのディスプレーも美しいCDプレーヤー BEAT B-400 PLUS







ここまで美しいと、セットで揃えたくなるよなぁー、きっと・・・


いつの日か、こんなシステムが欲しいものである 








参考資料

フジヤエービック ブログ内 記事「デンセン・オーディオテクノロジー製品、展示」
http://avic.livedoor.biz/archives/50470233.html

Densen取り扱い店 今井商事 サイト内 DENSEN
http://www.imaico.co.jp/densen/index.htm

ブログ「Music TO GO!」 記事「ヘッドホンの会ミニオフ」
http://vaiopocket.seesaa.net/article/17189218.html



ヘッドホンの会ミニオフについては、私も記事を書く予定でいたのですが、
(フジヤさん、ミニオフの試聴の際はお世話になりました!)

デンセンの美しさには、正直すっかり魅了されてしまいました!(笑)

フジヤさんでのデモ展示が5月8日までだそうなので、

急遽、こちらの記事をアップします

デモ展示、もうちょっと長くやっていてくれないかなぁー・・・

いえね、私は今すぐ購入!!!・・・というわけにはいきませんけど・・・(^^;


nice!(13)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 42

うぃん

本当に美しいですね~。
パワーアンプのデザインが印象的でした。
赤いLEDを使っているCDPもなかなか・・・個性的でいいですね。
こういう機器が似合う部屋って、高い部屋なんだろうなぁ^^;
by うぃん (2006-04-30 16:33) 

haru_one_of_a_kind

あれ?購入報告ぢゃないんですか?(笑
自分、金属好きなので、このボディは惹かれます。
ヘアライン仕上げが何とも言えません(^^。

機器と部屋のギャップを楽しみたいお年頃です(^^;。
by haru_one_of_a_kind (2006-04-30 17:11) 

tamegorou

 うぃんさん、nice!どうもー!
パワーアンプのシンプルさは、ある意味でデザインの極致ですよね
フロントパネルには小さな赤色LEDのみ、
天板にはシリーズ共通のBEATの文字とフロントパネルすぐ上の小さな型番
製品の角のエッジは鋭く、上品なヘアライン仕上げ

やはりこれぐらい美しいシステムだと、
それなりのオシャレなスペースに置きたくなりますよね

あ、でも、うぃんさんちのリビングなら似合いそうですね(^^
by tamegorou (2006-04-30 17:32) 

ahtoh

シンプルでかっこいい!!!
・・・ところでヘッドホン端子はどうなっているんでしょう?
ヘッドホンLOVEな我々としてはヘッドホン端子がないと・・・(;´Д`A ```
by ahtoh (2006-04-30 17:33) 

rx78

よしっ、次はためごろうさんですね。
>いえね、私は今すぐ購入!!!・・・というわけにはいきませんけど・・・(^^;
いやいや、ヘッドホンのように電撃ゲット?(笑
まずはCDプレーヤからという事で...。
by rx78 (2006-04-30 17:36) 

tamegorou

 ハルさん、nice!ありがとうです
>あれ?購入報告ぢゃないんですか?
ごジョーダンはよし子さん!(笑)
でも、いい目標ができた感じです

個人的には、意外と音楽を選ばないシステムだと感じましたね
デザインももちろん魅力たっぷりでしたが、
そのことが、物欲に拍車をかけそうで・・・こわひ・・・(^^;

でも本気で揃えるとなると、これだけじゃ済まないわけで・・・
まだまだ道のりは遠そうです・・・orz
by tamegorou (2006-04-30 17:45) 

tamegorou

 ahtohさん、nice!どうも!
シンプルでいて、個性もあり、主張し過ぎないデザインだと思いました
日本の製品にはなかなか無いセンスですね

>・・・ところでヘッドホン端子はどうなっているんでしょう?

・・・無いよ!(^^;
当然ヘッドホンアンプも購入しなければいけません!!!(笑)

スピーカーだってジンガリとかディナウディオとか・・・
デモ展示のアヴァロンもすっごく良かったし・・・

まあ・・・そうなると、先に引っ越しが必要かも・・・
そしてさらに購入が遠のくハメに・・・(^^;
by tamegorou (2006-04-30 17:54) 

tamegorou

 rx78さんまで・・・(^^;
私の場合、CDプレーヤーだけでもかなりのグレードアップになりますよ!
でね、私のプリアンプのディスプレーも赤色デジタルだったりするんですよ・・・(笑)

うーん・・・

とにかく、こういった夢のある製品を実際に見て、聴けたことは、
とってもありがたいことだと思っています

「いつかはクラウン」じゃあありませんが(笑)、
いつかは、こんなシステムが欲しいですね(^^
by tamegorou (2006-04-30 18:04) 

moonrabbit

綺麗な表面ですよね。シンプルなデザインもGooD!
全部で・・・・一般人が見たらありえない値段ですが、ためさんにとってはポケットマネーかな?(笑)それよりも問題は、実物を見て幾らと評価されるのか?という方ですよね。(^^:)
by moonrabbit (2006-04-30 18:07) 

tamegorou

 らびさん、nice!ありがとうです!

>それよりも問題は、実物を見て幾らと評価されるのか?という方ですよね。

そうそう!あんまり高そうだと後々問題に・・・
ヘタすると出費がさらに倍!ドーン!ヘ(__ヘ)☆\(-- ;)
by tamegorou (2006-04-30 18:19) 

haru_one_of_a_kind

出たーーー!!「ごジョーダンはよし子さん!」
密かに期待してました(笑。

>それよりも問題は、実物を見て幾らと評価されるのか?という方ですよね。

あ~、そーゆーことかぁ。
これは高級そうに見えるので、気をつけたほうが良さそうですね。
先に適当な値段のプレゼントを買ってあげるとか・・・(^^;。
by haru_one_of_a_kind (2006-04-30 19:11) 

tamegorou

 ハルさん、いったいナニを期待しているのやら・・・(笑)

>先に適当な値段のプレゼントを買ってあげるとか

・・・テクニシャンですねー、やりますねー(笑)
こりゃ、ハルさんは近い将来女泣かせに・・・ヘ(__ヘ)☆\(-- ;)
by tamegorou (2006-04-30 19:54) 

hetare-banashi

意外な程にシンプルな外見ですね。でもLED部やボリューム部分の作りはとても美しいです…
いつかはこんなシステムを置いてみたいですが…これだけでは終わらないというのがまた恐ろしい…;^^)
by hetare-banashi (2006-04-30 20:47) 

Ryo

シンプルなデザインは美しい。
必要不可欠なものだけで構成されたデザインは美しい。
でも、クライアントがあれも入れろこれも入れろと!!!!!!!!!
デザインが台無しぢゃないかぁっ!はぁはぁ・・・・・ あれ?何の話でしたっけ?

で、ためさん、いつごろご購入?
by Ryo (2006-04-30 20:55) 

どこか?忘れたけど。チェロという、ブランドを
思い出したよ。v^^:
by (2006-04-30 22:17) 

とんかつ

おー懐かしい・・・・!そういえばコメントしましたね!
ご丁寧に記事にして頂けたとは・・・ありがとうございます!
フジヤでデモですか?
LEDの配置や鋭角的な外観・・・実に清々しいな~~
たしか解像度・定位・スピード感もあってよかったような?
多分エディション7に合うんじゃないですか~
あれシルバーコート?スピーカーケーブルもいい感じにこの
機器と合ってますね(ニッコリ)イイ!。

書斎にこんな感じで・・・家具も北欧モダン・・・コンパクトに気楽に聴ける
サブ環境もいいかもしれませんね?ゴロウさん(笑い)?

そうですね・・しいて言えば品格?いや懐の深さ?いやなんだろう?
化繊とウールの違いか?冷たさの中に温かさ?
いや、そういった部分をそぎ落とし、尚且つある程度の
重厚感を感じられるこの機器はやっぱりすばらしいかも
しれませんね?何言ってんでしょうか(ぷっぷ~~笑い)。

ためごろうさんとってもいいんじゃないですか!
by とんかつ (2006-04-30 22:20) 

モッズパンツ

北欧のオーディオキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ゾネホンじゃなきゃヤダー!! (^ω^)b GJ
楽しいミニオフだったようですね。w (・∀・)イイ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-04-30 23:55) 

サダー

ハイエンドAV機器は音は聞いてみたいですが、シンプルなデザインになればなるほど値段は怖くて聞く気がおきませんね。 )@o@( コワーイ
by サダー (2006-05-01 01:36) 

tamegorou

 へたれさん、nice!どうも!
オーディオ機器って、フロントパネルにメーカーのロゴが誇らしげについているものがほとんどだと思うのですが、このシリーズのフロントパネルにある文字は、CDプレーヤーにある「PLUS」の文字だけだったりします
あとは天板にシリーズのロゴと、フロントパネル付近の上部に小さく型番があるだけ

こういったところには結構惹かれてしまいますねー

まあ、ここまで揃えたら当然それなりのスピーカーも欲しくなるでしょうし、
ヘッドホンも使用するなら、ヘッドホンアンプが無いといけません
できれば、オシャレでしっかりとしたラックに並べたいし、
そのうち電ケーなどケーブル類にもこだわりたくなるでしょう(笑)

すばらしい世界が待っています(^^;

そう考えると、ヘッドホンやイヤホンが、いかに手軽で気楽なものか、
しみじみ感じてしまいますねー♪
とりあえずヘッドホンジャックに挿せば鳴るわけですからね・・・(^^
by tamegorou (2006-05-01 07:21) 

tamegorou

 SWEET16さん、nice!ありがとうです!
SWEET16さんが言ってること、なんとなくわかります
そこが日本の製品の問題点なのでしょうね

オーディオを大手メーカーが扱うのは、安心できていいのですが、
その分、利益の回収に対してかなりの要求がされることになり、
結果、画一的なデザインが無難ということになっていくのでしょう

一部の富裕層を狙った?クオリアのシリーズは開発打ち切りでしたし・・・
大手こそ、別ラインで作り続けて欲しいところなのに・・・

なにもかも詰め込んだら、デザインは消滅して、その製品の魅力の寿命もそれだけどんどん短くなっていくような気がしますけどね・・・(^^;
by tamegorou (2006-05-01 07:31) 

tamegorou

 こうちゃん、nice!ありがとう!
チェロ、現在のヴィオラ社にあたるのかな?
こちらの製品は、確かにシンプルで、さらにどこか逞しさも感じますね
どちらも美しいデザインだと思います(^^
by tamegorou (2006-05-01 07:37) 

tamegorou

 とんかつさん、キターーーー!!!
やっと実物を見ることができました!!!
美しくて、おっしゃる通り、清々しいモデルですねー(^^
デザインに、瑞々しさのようなものを感じます
ゴールドムンドのような、どこか遺跡に通じるような質感や風格はありませんが(笑)、なんとなく中性的な魅力とでも言うのでしょうか・・・
独自のバランス感覚を感じますね

音に関しては、まだじっくり聴いたうちには入りませんが、おっしゃる通り、解像度・定位・スピード感もあり、とても粒立ちの良い音だと感じました

イメージでは、もっと均された感じの音かな?と勝手に想像していたのですが、良い意味で裏切られた気がして、驚かされた感じです(^^

システムの核は、デュアルモノ構成のプリアンプ+パワーアンプにあるのでしょうが、さしあたって購入するなら、まずはCDプレーヤーからでしょうか・・・
いやいや、これはやはり揃えてこそ!って感じなんでしょうね・・・
うーん・・・いいなぁ・・・欲しいなぁ・・・(^^;

ずっと前から、これを紹介してくださっていたとんかつさんはさすがです!
ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします(^^
by tamegorou (2006-05-01 07:56) 

tamegorou

 モッズパンツさん、いつもnice!ありがとうです!(・∀・)ノシ
北欧のオーディオ、けっこう有名なメーカーも多いみたいですね
特にデンマークは多いかも?
ちなみに私の使っているモニタースピーカーはフィンランド製です♪(^^

>ゾネホンじゃなきゃヤダー!!

gif、またまたお借りしましたー!(笑)
いろいろ楽しませてもらっちゃってまーす!(^o^)/

ミニオフも楽しかったです!!
皆さんヘッドホンがお好きなので話もはずみ、蕎麦もおいしくて、なんだかとっても幸せなひとときでした(^^
by tamegorou (2006-05-01 08:50) 

tamegorou

 サダーさん、いつもnice!ありがとうです!
それはそうですよねー
私もハイエンドコーナーみたいなところには、なかなか勇気がいるのであまり行きませんが、
フジヤさんは、比較的狭いお店にこんな製品も平気で置いてあって、音楽が鳴っていたりするので、引き寄せられるようについつい近寄って行ってしまいます(笑)

ヘッドホンのミニオフをさせてもらった試聴コーナーからも見える位置にあったので、眺めているうちにその魅力にすっかり魅せられてしまいました(^^
by tamegorou (2006-05-01 08:57) 

soundboy

こういった、すっきりしてシンプルなデザインのオーディオシステムは大好きです。
でも私の部屋にはまず似合わないですね(^^;
赤のLED・・かっこよすぎです!
by soundboy (2006-05-01 14:01) 

tamegorou

 soundboyさん、nice!どうもー!
赤色LEDは私もツボですねー・・・

これだけシンプルだと、書斎やオーディオルームにもいいけど、
リビングあたりにさりげなく置くのもいいですよねー

さりげなくなればいいけど、普通は浮きまくっちゃいそうですね(^^;

私もシステムを組むというより、生活を見直さないと・・・(笑)
by tamegorou (2006-05-01 14:11) 

yuta

シンプルでありながら、圧倒的な存在感、高級感を放つこのデザインは凄いとしか言えませんね(^^。
こんなオーディオシステムを自然に置ける様な家に住んでみたいものです(^^;。

それにしてもデンマークって、デンセンやバング&オルフセンといったデザイン性に優れたメーカーがあるというイメージが強いな~。
by yuta (2006-05-01 16:34) 

tamegorou

 yutaさん、コメントどうもー!
確かにデンマークって、デザイン性にに優れたイメージがありますね
タイムロードさんで扱っているスピーカーのVifaなどもオシャレです
http://www.timelord.co.jp/Consumer_audio/Vifa/index.html
おおっ!Vifaと合わせるのもいいかもしれませんねー!!!
Touchシリーズとか、デザイン的にもピッタリかも???
Senseシリーズもなかなかイイかもなー、なんて・・・
まずはそういうシステムが似合う家に住みたいものですネ・・・(^^;
by tamegorou (2006-05-01 16:57) 

ゴーヤ

去年のオーディオフェアで見たときに、いいデザインだなと
思っておりましたが、そうか、ためさんのお好みですか。(^^)

そうなんですよね、デザインの存在感が強いと、部屋との
調和を考えますよね。

以前、B&OかLinnで散々迷ったあげくLinnにしたのは
音もさることながら、B&Oをこの部屋に置いたら確実に
浮くなと思ったことが大きかったです。(^^;
by ゴーヤ (2006-05-01 21:02) 

KOZZ

いいですねぇ
Densenは知っていたのですが、あまり注意していなかったので、こうしてきちんとしたレポをみるのは初めてです。
無駄をそぎ落とした、機能美ともいえるたたずまいがすばらしいですね。大人~な感じをかもし出してくれてます。
これは、セットでそろえたい品ですねぇ。
ただ、セットだと、出て行くものも。。。。
私の場合、まずスピーカーを鳴らせる環境に引っ越すのがさきかな。
by KOZZ (2006-05-01 21:07) 

tamegorou

 ゴーヤさん、ゴールドムンドを別格とするなら、
デザイン的にはこんな感じが好きですねー!(^^

ただ、いかんせん、部屋との調和が・・・(^^;

別に豪華な部屋にする必要は無いと思うのですが、
せめてすっきりした空間だけは無いと・・・という感じがしますね・・・

購入以前の話ですが、とりあえず部屋の片付けでもします・・・(笑)
by tamegorou (2006-05-01 22:43) 

tamegorou

 KOZZさん、オーディオをシステムで揃えるとなると、気軽にヘッドホンを買うような訳にはいきませんからね・・・
部屋全体まで考えないといけなくなりますから・・・
むしろそれでヘッドホンに注目される方が多いのだと思います

ただ、部屋でスピーカーで聴く際は、私はむしろ小音量で流し聴き派なので、
こんなシステムから優雅に音楽が流れていたらなぁー♪と、
ついつい妄想してしまいます(^^;

いつになったら実現できるのかわかりませんが、
希望は捨てずに頑張りたいと思っております!(笑)
by tamegorou (2006-05-01 23:03) 

ゴロウ

これいいですよね!
私もサブで購入出来るのであれば買いたいですね
(出来ない;とんかつさ~ん)
でも家具でしたら高額でも買っちゃいそうです(笑い)
by ゴロウ (2006-05-02 19:45) 

黒川鍵司

 今日見てきました。アヴァロンとつながっていて、クラシックは抜群。中野のあの環境でも十分に楽しめるくらい。あえてちょっとうるさめのジャズをかけてもらったら、悪くはないのですが、ちょっとあっさりぎみ。これはスピーカーの性格かもしれないですね。

 外見は凄いとしか言いようがありませんでした。モダンを通り越してSFな雰囲気。ブレードランナーのタイレル博士の寝室にありそうに思えましたよ。おいらの部屋じゃ、部屋が負けますね(;つД`)
by 黒川鍵司 (2006-05-02 20:59) 

とんかつ

ゾネホンじゃなきゃやだ~イイナ~!
せっかくですから、ためごろうさんキャラのAAも追加してほしいな~(笑い)。
ほんとうに師匠のAAはイイですね~

ゴロウさん高額な家具ってなんですか~
そういえばためごろうさんの家にはソファーとか置いてあるんですか?
私のイメージでは木の椅子なのかな~て思ってたりします(ニッコリ)。
by とんかつ (2006-05-02 21:36) 

gillman

暖かいお言葉ありがとうございました
想いださせて申し訳ありませんでした
でも、今は感謝の気持ちで一杯です
by gillman (2006-05-03 18:19) 

tamegorou

 ゴロウさん、先日はお世話になりました!
少ししたら、また記事にさせていただきますね
前回以上に驚きの連続でしたが、
やっぱり、オーディオって素敵なものだなぁーってつくづく感じました
by tamegorou (2006-05-03 19:43) 

tamegorou

 黒川さん、アヴァロンも素晴らしいですよね
音といい、サイズといい、デザインといい、色合いといい・・・
しかも、あのお値段は・・・信じられません(笑)

確かにいろいろ聴くなら、スピーカーの組み合わせを替えてみると面白そうでしたね
私はジンガリに繋いで聴いてみたかったなぁー・・・(^^

デンセンはシンプルの極致ですから、おっしゃる通り、ある意味でSF的でもあり、デザインとしての主張も強いのかもしれませんが、個人的には意外といろんなシーンにハマってしまうような気もするんですよね・・・

そのデザイン性を最大限に活かすならそれなりの覚悟が・・・というだけで、ホコリだらけの部屋以外なら(笑)、どこに置いてもいいのかもしれません

デザインで言うと、CHORDのThe Choral Rangeシリーズの方が、よりSF的で、場所を選びそうですが、こちらもさりげなくミニコンポのようで意外とどこにでもハマるのかも?
ちょっともったいなさ過ぎる話ですけどね・・・(^^;
by tamegorou (2006-05-03 20:01) 

tamegorou

 とんかつさん、動くAAは例によってモッズ師匠のところから拝借しまして、
このブログらしい(笑)セリフをつけてみました!(^^
自分で作るのはどうするんでしょうね???
とりあえず、あのキャラのgifを探してみますね

そういえば、ゴロウさん、何か狙っていらっしゃる家具があるとか無いとか???
おそらくMoMA級のものなんでしょうね・・・(^^

うちはソファーだけスチール製で、ちょっと左右比対称のデザインです
クッションは真ブルーのベルベット調
窓辺にあるので、ほとんどグータラ天使(ネコ)用になってますが(^^;

あとの家具は、パソコンデスクも含めて基本的に木ですね
あ、ヘッドホン掛けも、格安ですが(笑)天然木ですねー♪

そうか!パソコン用の椅子を新調しようと考えていたのですが、
案外、木の椅子というのも良いかもしれませんねー(^^
by tamegorou (2006-05-03 20:23) 

tamegorou

 gillmanさん、わざわざお越しいただきnice!までありがとうございます
心中お察しいたします
>今は感謝の気持ちで一杯です
ホントにそうですよね・・・
私も、クロネコの分まで、今いるもう1匹をかわいがってやるつもりです
意外にも風邪が流行っているそうなので、おからだご自愛ください
by tamegorou (2006-05-03 20:30) 

袋田の住職

けっこうデザインって大事ですよね!
私など、デザインで選んでしまいます・・・
by 袋田の住職 (2006-05-04 20:09) 

tamegorou

 袋田の住職様、nice!ありがとうございます
デザインは大事ですよね
私も結局デザインは大きなポイントになっているかもしれません
どんなに音が良くても、デザインが気に入らなかったら、
価値は認めるし褒めはするけれど、結局買わないかなぁー(^^;
by tamegorou (2006-05-04 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。