SSブログ

PANDA-Z [キャラクターグッズなど]

♪さぁーさぁーのぉーはぁー、さぁーらさらぁーーー

今日は7月7日、たなぼた・・・いや、七夕ですね

友人に七夕が誕生日という人が意外と多いです


七夕が誕生日だという方々、お誕生日おめでとうございます







ーーー 続きを読む ーーー


・・・と言いながら、七夕とは全く関係ない記事で申し訳ありませんが・・・(^^;

先月、フィギュア好きの友人と中野ブロードウェイに行ったおり、

あまりに意味不明なモノを見つけたので、思わず買ってしまいました


「パンダーゼット」というキャラクターだそうです






友人の話では、CSでアニメも放映しているそうですが、

どう見てもネタ元はマジンガーZ・・・

どこかの一個人の不可思議な妄想が、間違って商品化されてしまったような・・・

なにやらイッパツ芸的なはかなさに、クラっと来てしまいました(^^;


そういえば、以前、短編CG特集か何かで見た記憶があるような、無いような・・・


(操縦桿はなかなか凝ってるけど、風防も何も無し???)




ちなみに本家「マジンガーZ」の超合金はなかなかカッコ良かったです

「少年サイボーグ」は、今あらためて見るとなにか哀しいモノがありました・・・


(足のウラには、ちゃんと肉球的デザインが施されていて、カワイイかも? w)




そんなこんなで、フラッとこんなモノを見つけてしまい、

プレミア価格どころか、定価よりもはるかに安かったこともあり、

つい購入してしまいました・・・



・・・・・えっ??? ソレって価値無しってコト???(笑) 







参考資料

パンダーゼット・オフィシャルサイト内

パンダーゼット完全図解
http://www.panda-z.net/world/pandaz.html


パンダーゼット・パーフェクトモデル
http://www.panda-z.net/goods/pmodel/pmodel01.html

購入したモデルは可動部も少なく、アタッチメントも付いてない、いわば廉価版?


ソフビフィギュア
http://www.panda-z.net/goods/soft/soft01.html

あっ、あったぁー、コレだぁ!!!


これがパンダーゼットの世界だ!!
http://www.panda-z.net/world/index.html

うっ! パンダーゼット研究所のミニチュアがあったら欲しいかもー???(笑)




パンダーゼット ソフビフィギュア

パンダーゼット ソフビフィギュア

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



パンダーゼットロボニマルCパン・タロン パイロット

パンダーゼットロボニマルCパン・タロン パイロット

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



パンダーゼット Mキーチェーン パンダーゼット

パンダーゼット Mキーチェーン パンダーゼット

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



パーフェクトモデル パンダ-ゼット 限定レッドメタリック

パーフェクトモデル パンダ-ゼット 限定レッドメタリック

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



超合金パンダーゼット

超合金パンダーゼット

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(10)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 32

haru_one_of_a_kind

もう七夕かぁー。
「北にミサイル撃たれませんように」とお願いしとけばいいですか?(笑
 
・・・買ったんですかっ!!
ためさん、私より変な物好きかもしれませんね(^^。
by haru_one_of_a_kind (2006-07-07 12:54) 

うぃん

あ、言われて初めて気づきました^^;
七夕なんですね。
毎年、特に何もやらないのでなんとも思っていません。
・・・ちょっと悲しいな(笑

パンダーゼット、見覚えあるぞ・・・
あっ。。。(謎
by うぃん (2006-07-07 13:27) 

moonrabbit

おほしさまにRS-1が拾えますようにっておねがいしたYO!

お~パンダーゼット。夏貸家。気に入ったのなら、ためさんは絶対に超合金に手を出しますね。(笑)いやこのまま一気にフィギュア方面にも・・・。(^^;
by moonrabbit (2006-07-07 13:46) 

竹内

我が家には、ためごろうさんが買われた物はもちろん、
敵キャラもレッドメタリックもDVD全巻もありますよ~。

甥っ子が我が家に来たら、必ずコレで遊んで帰ります。
by 竹内 (2006-07-07 16:07) 

tamegorou

 ハルさん、nice!どうもー!
自分の意見を聞いて欲しくてミサイルを撃つなんて方法論は、
テロリストと一緒ですから、国際社会が許してはいけませんね

・・・買っちゃいました(^^;
年に何度か、こういったモノが欲しくなる時があるみたいで・・・(笑)
by tamegorou (2006-07-07 18:15) 

tamegorou

 うぃんさん、nice!ありがとうです
七夕は、残念ながら毎年晴れにくい時期ですね
今夜も天の川は見えないかもしれませんね・・・

ただ、織り姫とひこ星のお話自体、いったい元はどこの国のお話なのでしょう?といった感じがしないでもありませんが・・・(^^;

>あっ。。。(謎

なっ、なんだ、なんだ???(笑)
by tamegorou (2006-07-07 18:20) 

tamegorou

 らびさん、nice!どうもー
ナントモ素敵なお願い、叶うといいですね・・・ (^^;

一緒に行った友人がフィギュア好きで、超合金もいろいろ持っていて、遊びに行くたびにカッコイイと思うのですが、結構お高いですね・・・
お互い、お金をかけるところが違って面白いです

ちなみにフジヤさんに寄ってヘッドホンをいろいろ聴いて、
友人はDX1000が気に入ったようですが、高い!と言ってました(笑)
by tamegorou (2006-07-07 18:27) 

tamegorou

 竹内さん、コメントどうもです!(^^

ナナ、ナナナナ、ナント!!!竹内さんは、ヘッドホンのみならず、
パンダーゼットも制覇されていらっしゃるとはっ!!!(笑)

DVDも出てるんですねー!
今度見てみようかなー???

久しぶりに、「対象年齢: 9 歳」モノを買ってしまいました(^^;
by tamegorou (2006-07-07 18:32) 

free_soul

今の若い世代だとマジンガーZを知らないヒトも多そうですよね^^
だからパクリに見え(ryかもw

私はk181DJ拾えますようにって星にお祈りしょうかな~
何やらサンタと間違っている気も・・・
by free_soul (2006-07-07 18:38) 

tamegorou

 Nao-yukiさん、nice!どうもです

>だからパクリに見え(ryかもw

脱力系キャラには、なんかそういうの多い気がしますね(笑)

>私はk181DJ拾えますようにって星にお祈りしょうかな~
>何やらサンタと間違っている気も・・・

・・・ですねー w

じゃあ、私はm902を拾えますように・・・
・・・なんかバチがあたりそうですね・・・(^^;
by tamegorou (2006-07-07 18:46) 

まめぞう

会社の主任(フィギアオタク)はこれを何台も持ってるそうです。
あぁ、今日は七夕かぁ...( = =) トオイメ
そういえば昨晩は星空にスペースシャトルが見えたとか・・・
子供の頃から、七夕に星空を見た記憶がありません。いつも曇りか雨で(T_T)
この時期は天の川も見えないですよね。昔は空気がきれいだったのでしょうね!
by まめぞう (2006-07-07 20:28) 

RIK

うーん、この手の物は集め始めると財政以上に、
部屋を圧迫するので意図して避けています(苦笑

星空は都会に居るとなかなか綺麗には見れませんねー
自分はバイクでふらっと山奥へ行って、
ホタルや星をみて過す時があります、結構いいですy
by RIK (2006-07-07 22:14) 

うぃん

ためごろうさん、というわけでちょっとネタいただきましたー^^;
トラバしました。
by うぃん (2006-07-07 23:05) 

モッズパンツ

オー、カワイイーーー! \(゚∀゚)/
パンダーゼットっていうのですかー。ぜんぜん知りませんでした。 (・∀・)イイ
アナログな計器類がまたカワイイですね。でも、風防ナシはちょっと危険ですね。w (ノ∀`)アチャー
アマゾンでも売り切れ状態なのですねー。わかる気がします。w (^ω^)b
小さなパンダーゼットを持った、ファッションドールコレクション『ファイン』がカワイイですね。欲しいなー。w (´∀`)ノ 

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-07-07 23:09) 

tamegorou

 エルモさん、nice!ありがとうございます
エルモさんの主任さんも何台も持っているんですか・・・
竹内さんといい、知ってる方は知っているといったモノなのでしょうか

私はほとんど予備知識も無かったのですが、
確かに数あるフィギュアの中で、独自の強力な電波を発していた感じがしました・・・(^^;

七夕というと、行事としてしみじみ・・・というより、
商店街などの七夕祭りの飾り付けとかのイメージの方が強いですね
たまには浴衣でも着て、のんびりと過ごしたいものですね
by tamegorou (2006-07-07 23:44) 

tamegorou

 RIKさん、ひえー、このような記事にコメントいただき恐縮です(^^;

確かにそうですね
集めている友人は、ちゃんと飾るスペースとかがあって、それが徐々に広がってる感じでした(^^;

私は年に何度か気分で買うのですが、そのうち飽きちゃってそこらへんにしまっちゃうので、知らず知らずのうちにそういったガラクタと化したモノが増えてしまいます
まあ、デジモノもあんまり変わりないんですけどね・・・(笑)

>ホタルや星をみて過す時があります

いいですねー、そういう時間は大切ですね(^^
by tamegorou (2006-07-07 23:51) 

tamegorou

 あはは!うぃんさんも持ってたんですねー!(笑)
トラバありがとうですー!
こちらからもトラバ返しさせていただきますねー(^o^)/
by tamegorou (2006-07-07 23:55) 

tamegorou

 モッズパンツさん、nice!どうもですー
私も知りませんでした・・・
知っている方は知っているみたいで・・・
いったいどこらへんで流行っていたんでしょうか・・・(^^;
ただ、だいぶ前に話題になってたみたいですね・・・

マジンガーZを知ってる人は、思わず腰が砕けそうな脱力感を感じると思います(笑)

>ファッションドールコレクション『ファイン』がカワイイですね。

ホントだぁ!カワイイー!逆転の発想ですねー!
確かに、コレ欲しいかも???(^o^
by tamegorou (2006-07-08 00:02) 

ahtoh

僕も胸にズギューンと来てしまいました(笑)
こういったモノは全然興味がなかったのですが、
これならちょっと欲しいかも・・・。
by ahtoh (2006-07-08 11:15) 

tamegorou

 ahtohさん、nice!どうもー!(^^
特にパン・タロンが単純にカワイイですよね
ahtohさんやモッズパンツさんがお好きな方向性かなーって思いました
なんとなく、AAっぽい要素も感じます(笑)

おそらく時期外れモノのようで、普通のおもちゃ屋さんにはあるかわかりませんが、いわゆる「まんだらけ」のようなフィギュア屋さんならけっこうお安く売ってたりします
by tamegorou (2006-07-08 13:43) 

とんかつ

なぜか・・・申し訳ないけど・・・黄金バット、
コウモリさんを思い出しました(笑い)。
そしてその時良く流れていた大塚のボンカレーを思い出しました。
ボンカレー好きなんですね~~~~ぷ~~~。

あ!そうそう口からはルストハリケーンは出ないんでしょうね?
構造上!(笑い)。

ちなみにレッドメタリックが気に入りました(笑い)。
by とんかつ (2006-07-08 19:22) 

Ryo

う〜む。
マジンガーZをリアルタイムで知っている私としては・・・・
「びみょ〜」(byTad先生)。
ま、でもこういう脱力系が癒されるんですけどね。
ちょっと欲しいかも。
by Ryo (2006-07-08 20:29) 

soundboy

七夕は、ある車の試乗をする為に一日中走り回っていました・・・(謎
このキャラクター、たしかお菓子にもなっていましたよね。^^
私の娘が興味しんしんでした^^;
というか、どれも在庫切れなのですね!人気があるのか・・φ(.. )メモシテオコウ
by soundboy (2006-07-08 22:31) 

tamegorou

 とんかつさん、黄金バットとはまた・・・(^^;
黄金バットは、妖怪人間ベムと並んで、なんとなく不気味でしたね・・・
子供の頃、アニメを見ては、夜、よく夢を見た気がします
自分が黄金バットなんだけど、ドロドロに溶けていく夢とか・・・
夢の中のコウモリさんがピンク色だったり・・・

でも、一番コワかった夢は、夜、友達の家から帰る途中、アニメのネズミ男に追いかけられた夢でした(笑)

そうそう!ルストハリケーンで思い出しましたが、何かが足りないと思ってましたが、ブレストファイヤーもできませんね(笑)
あの胸飾りが無いんで、余計間が抜けて見えるのかもしれません(^^;

>ちなみにレッドメタリックが気に入りました(笑い)。

さすが!お目が高い!!!(笑)
きれいですよねー(^^
by tamegorou (2006-07-09 01:55) 

tamegorou

 SWEET16さん、nice!どうもー!

>「びみょ〜」(byTad先生)。

ですよね・・・きっと・・・(^^;

ちなみにフィギュア好きの私の友人は、脱力系キャラはもちろん、
SD系さえ許さないそうです
リアルフィギュア系もモノによるそうです

やはり人それぞれこだわりがある世界なんでしょうね

で、私はと言うと、コレの前は「ドコモダケ」にハマりました(笑)
脱力系キャラが好きなのかもしれません・・・
by tamegorou (2006-07-09 02:03) 

tamegorou

 soundboyさん、nice!どうもです

>七夕は、ある車の試乗をする為に一日中走り回っていました

それもまたイイ七夕ですね(^^

パンダーゼットはお子さんにはウケるかもですね

アマゾンで在庫切れなのは、数年前に発売されたものが多いのと、
単にタマ数が少ないだけなのではないでしょうか???
あんまり大手が企画した製品って感じがしませんね・・・(^^;

今回のアマゾンのリンクは、とりあえず写真と説明を見ていただく感じで、
中でもカワイイなーと思ったモノを選んでみました
by tamegorou (2006-07-09 02:14) 

サダー

脱力の仕方にもイロイロあるようで。
男の子向けなのか女の子向けなのかよくわからないですね。
6:3で女の子向けか?
by サダー (2006-07-09 03:16) 

tamegorou

 サダーさん、nice!ありがとうです

確かに女の子うけもしそうですよね
ちょと調べてみたら、なんと20代〜30代の男女がターゲット!
だそうです(笑)
http://www.bandai.co.jp/releases/J2003052002.html

キャラクターデザインは押田秀一という人のもので、
なるほど、どこかで見たことがあるような・・・
キャラ自体は女性向きみたいですね(^^
http://www1.suisui.ne.jp/~ossy/illustration1top.html
by tamegorou (2006-07-09 11:30) 

ゴロウ

いきなりこれですか!びっくりさせないでくださいね(笑い)
良く出来た・・・かわいいですね

マジンガーZですか・・・(笑い)
私はアシュラ男爵が好きでしたよ
何せRoyal Familyから下の6番目の貴族ですから・・(笑い)
話がそれました(汗)
by ゴロウ (2006-07-09 12:26) 

n777

なんとー!
あのときのパンダーが!

超合金があるのまで調べたたのねー
それならちょっといいかも
by n777 (2006-07-09 12:38) 

tamegorou

 ゴロウさん、コメントどうもー!(^^

確かにアシュラ男爵は画期的なキャラでしたねー(笑)
その後の印象で、ひょうきん族のイッパツネタのようにしか見えなくなってしまいましたが・・・(^^;

私は、マジンガーZ、グレートマジンガーでは、たまにしかかからない挿入歌が好きでしたねー
「空飛ぶマジンガーZ」とか、「.ビューナスAの歌」とか、
意外と名曲が多かったです(^^
♪おまえはー、あくぅーまぁー♪とか聴けた回は、なんだかとってもトクした気分でしたねー(笑)
by tamegorou (2006-07-09 16:08) 

tamegorou

 n777さん、その節はどうもでした!
つい先日もドライブ楽しかったです(^^

その後、いつものように買ったまんま放置プレー状態だったので(笑)、せっかくだから飾ってみました

やっぱり???超合金はちょっと欲しいですよね・・・
ちなみにパーフェクトモデルシリーズには、n777さんがお好きな限定ゴールドカラーもあるみたいですよー(笑)

初回限定のシルバーや、レッドメタリックと並べて飾ったら、さぞや壮観でしょうねー
いやぁー、そうやってズルズルとハマっていくんですねー
なんとなく欲しくなってきちゃいましたぁー(^^;
by tamegorou (2006-07-09 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。