SSブログ

Suicaのペンギン [キャラクターグッズなど]

ブログ仲間のハルさんの記事のおかげで、
http://blog.so-net.ne.jp/haru_one_of_a_kind/ELO


Suicaのペンギンのキャラクターグッズの存在を知ってしまい(笑)、

さっそく買ってきましたー!





ーーー 続きを読む ーーー


購入したのはJR新宿駅の東口の売店(コンビニ?)

ハルさんのコメント通り、結構いろいろな種類が置いてありました

(注意:お店によって品揃えが多少違うみたいです)


見てるといろいろ欲しくなっちゃって・・・

ハルさんとお揃いのネックストラップはもちろん(笑)、

何種類か買っちゃいましたー!


もちろん、お支払いはSuicaで!!!チョー便利ー♪♪♪




では、さっそく中身を見てみましょうー!







右からハルさんとお揃いのネックストラップ、

中央のおっきいのは貯金箱、

左上のはストラップ用のチャーム単体(ロブスタークロウ・クラスプ仕様)、

左下のはクリップ3つセット







ネックストラップはハルさんのブログを参照してもらうとして(笑)、

コレがクリップ

ホンの薄手の紙ぐらいしか挟めなさそうなんですが・・・、

表情があんまりカワイかったので購入ー!!!

とりあえず、カレンダーに挟んでおきましたー♪







コレはチャーム単体

ロブスタークロウ・クラスプ仕様なので好きな場所に簡単に着けられます







で、コッチは以前から連れて歩いている(笑)、ドコモダケくんのチャームです

ファミレスに置いてあったガチャガチャ(ガシャポン)のアイテムでしたが、

一応コレもロブスタークロウ・クラスプ仕様なんです







さあ、今回2人が出会い、晴れてお友達になりましたとさー!(笑)







でもって、ストラップはずっと愛用しているiCansのストラップに!

コレはスゴい!

Suica(JR)とDocomoとULTRASONEの夢のコラボレーションが実現!!!(笑)







コッチもスゴイ!

ペンギン貯金箱もパンダーZとちょうど色もサイズもおんなじぐらいのソフビなので、

仲良くお友達に!(というか好敵手になるのかな???)

ちなみに、どうでもいい話ですが、
新宿西口ヨドのミニコンポ売り場のレジの近く、楽器売り場の手前のショーケースに、
パンダーZのP-Zスクランダーだけがディスプレイされてるのは何故???(笑)







ちなみにペンギンくんの背中はこのようにコイン口がついてマス!

さっそく100円貯金しますた(笑)


ハルさん、情報ありがとうございましたー! 









P.S.

今年もお盆がやって来ました

大好きなマライア・キャリーなど聴きながら、のんびり過ごしたいと思います

やっぱりお盆のあいだは、スピーカーでゆったりと聴きたいですね・・・

    

gillmanさん、gifお借りしました


Emotions

Emotions

  • アーティスト: Mariah Carey
  • 出版社/メーカー: Columbia
  • 発売日: 1991/09/17
  • メディア: CD


nice!(11)  コメント(34)  トラックバック(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 34

ahtoh

本当に買っちゃった!(笑)
それもたくさん!

Suica(JR)とパンダーZとDocomoとULTRASONEの夢のコラボレーションは?
d( ̄  ̄;)☆\(--
by ahtoh (2006-08-13 01:00) 

star-dust

rx78氏に続き、ためごろうさんまで・・・
ヘッドホン軍団(謎)にフィギュアブーム到来か(笑)
方向性はだいぶ違うけどw

しかし、suica便利らしいですね。
こっちには似たようなものもない。
by star-dust (2006-08-13 01:10) 

うぃん

おぉ~いっぱい買いましたね~(笑
チャーム単体が可愛いな~欲しい!

マライアネタ被りました~^^;
僕もスピーカーでゆったり聴きたい。。。TS-3・・・。
by うぃん (2006-08-13 01:11) 

tamegorou

 ahtohさん、nice!ありがとうfです
えへへー♪ついねー(笑)

>Suica(JR)とパンダーZとDocomoとULTRASONE

パンダーZのチャームですねー、よっしゃ、買おっと♪(笑)
by tamegorou (2006-08-13 01:21) 

soundboy

Suica(JR)とDocomoとULTRASONEの夢のコラボレーション、nice!
ここにドコモダケが!!(笑
それにしても、KIOSKにこんなにペンギングッズがあるとは・・・。
あ、ためごろうさんもマライヤ好きだったのですね!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
by soundboy (2006-08-13 01:27) 

tamegorou

 star-dustさん、コメントどうもー!
rx78氏のフィギュア好きは年季が入ってそうなので(笑)、足もとにも及びませんが、年に1、2度、3度、無性に欲しくなるときがありまして・・・(^^;

suicaは便利ですねー
実は、買い物したのは今回が初めてでしたが、小銭いらずですね
チャージできますし、改札でサイフからいちいち出さずに済みますし

ただ、私は不器用でして、改札でセンサーにスっとかざすのがヘタで、
センサーにビタっとサイフごと押し付けています・・・orz
by tamegorou (2006-08-13 01:30) 

tamegorou

 うぃんさん、nice!ありがとです
チャーム単体はお安いですし、カワイくて便利ですねー♪

マライアネタ、奇遇ですねー!(^^
ボーカルをじっくり聴くならヘッドホンもイイですよね
by tamegorou (2006-08-13 01:35) 

tamegorou

 soundboyさん、nice!どうもです
コッチはコドモダケ(パクリ風味)ではありません(笑)
新宿駅は、最初西口を探したのですがオダキューOXばっかりだったので、東口のKIOSKに行ったら売ってました
ハルさん情報によりますと、NEW DAYS(JRの駅のコンビニ)にあるようですね

マライアは、コンサートにも行きましたねー(^^
その後、どんどんエロくなっちゃいましたが・・・やっぱりイイです
by tamegorou (2006-08-13 01:46) 

haru_one_of_a_kind

KIOSKにも売っていましたか!!うちの方はNEW DAYSが多いです。
 
しかし・・・買いすぎΣ(゜Д゜;)。
あと、ハンカチとぬいぐるみとボールペン?も買ってあげてくださいなー(^^。
by haru_one_of_a_kind (2006-08-13 01:53) 

tamegorou

 ハルさん、nice!ありがとうですー!
今回は情報ありがとうございました
NEW DAYS(JRの駅のコンビニ)自体がまだまだ少ないのかもしれませんね

>しかし・・・買いすぎΣ(゜Д゜;)。

えっ?実用的なモノしか買ってませんが?(笑)
ハンカチもカワイかったですねー
ぬいぐるみはしばらく手に取って考え込んでましたが(不気味ー w)、
実用的な?貯金箱にしました(^^
by tamegorou (2006-08-13 02:01) 

tamegorou

 ハルさん、トラバ返しありがとうですー!(^o^)/
ただいま貯金200円です(笑)
by tamegorou (2006-08-13 02:28) 

モッズパンツ

ペンギン貯金箱とパンダーZのツーショット、カワイイですねー。w 
(・∀・)イイ
tamegorouさんはドコモダケも集めているのですね。w (´∀`)ノ
 
(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-08-13 02:39) 

tamegorou

 モッズパンツさん、コッチもnice!ありがとうでーす!
ペンギン貯金箱とパンダーZのツーショット、ちょうどイイナカーマって感じですよねー

>tamegorouさんはドコモダケも集めているのですね。

コレクターというわけではないのですが・・・(^^;
ドコモダケはCMでの動きがカワイくて好きです
最初は、CMでドコモダケがポンポン跳ねて落ちて来るのをオバサンがキャッチするのを観てホレました(笑)
最近のCMでは、「卓球」篇のフッとび方が気に入ってマス!(笑)
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/tvcm/060718_02.html
by tamegorou (2006-08-13 02:57) 

まめぞう

盛り上がってますねぇ!SUICAのペンギン君。
もはやピングーを超えましたね。そういえば以前、SUICAが始まった頃のキャンペーンで、「NEWDAYSで¥100以上SUICA利用するとペンギン君のメモパッドを差し上げます」 ってのがありました。表情が何種類かあるんです。
ちなみに我が家に3種類未使用品があります。( ̄ー ̄)ニヤリッ
by まめぞう (2006-08-13 05:48) 

moonrabbit

紹介者の予想を超える購入は、さすがためさん(笑)。
しろくろのフィギュアが好きらしい・・・と..._〆(.. )メモメモ
by moonrabbit (2006-08-13 11:13) 

tamegorou

 エルモ師匠、nice!ありがとうございま−す!
ピングーはソニーやミスタードーナッツがつながってたりしてますから、強いでしょうねー
ファミレスとかにもグッズ置いてるし・・・
ペンギン君のメモパッド3種類!!!
そいつはお宝ですねー、きっと!
ヨダレ・・・( ̄p ̄)
rx78さんとかも、何気に持っていそう???(笑)
by tamegorou (2006-08-13 17:17) 

tamegorou

 らびさん、nice!ありがとうです
ついね・・・ついつい増えちゃったぁ(^^;

ん?そういえば、白黒とかモノトーン好きかも・・・
ベイダー様も黒(一色だけど)だし、
ライトセーバーも点灯してなきゃモノトーン・・・
by tamegorou (2006-08-13 17:21) 

haru_one_of_a_kind

すかさずトラバ返ししましたー(笑。
by haru_one_of_a_kind (2006-08-13 17:30) 

tamegorou

 ハルさん、トラバ返しありがとーです!
しかし、なぜか私の記事には「関連記事」がないや・・・
そういえば、「関連記事」って、たまに自分のその記事そのものが入ってたりするけど、アレはナイよねー(^^;
by tamegorou (2006-08-13 17:40) 

rx78

モバイルSuica使ってます。で、チャージしたりするときにセンターとデータを
やり取りしている際に「データ更新中」の画面になるのですが、まんまるの
顔にSuicaを持った例の顔が更新終了までクルクル回っていて、これが
なかなかに可愛いのです。(^^;
ヘッドホンをかぶせる事ができるくらいのサイズのペンギン君が出ると
買いなんですけどねぇ。(笑
by rx78 (2006-08-13 22:14) 

はまちゃん

ハルさんの記事から飛んできました~。
たくさんたくさん、大人買いですね。
Suicaペンギンのこの貯金箱、欲しくなっちゃいました。
ま、どうせ、貯金しませんが・・ NEW DAYS寄ってみます。
by はまちゃん (2006-08-14 00:17) 

tamegorou

 rx78さん、モバイルSuica良さそうですね

>例の顔が更新終了までクルクル回っていて

あー、いいなぁー(^^

>ヘッドホンをかぶせる事ができるくらいのサイズのペンギン君が出ると買いなんですけどねぇ。(笑

ホント!
今回はぬいぐるみを買わなかったのは、サイズがちょっと小さくて、なんとなく、お風呂用の体を洗うスポンジ?を連想してしまいました(^^;
by tamegorou (2006-08-14 09:34) 

tamegorou

 はまちゃん、ようこそ!!!(^^
nice!ありがとうございます!

Suicaペンギンの貯金箱は、実用的という言い訳を、自分に言い聞かせて買っちゃいましたー(笑)
ちょびっとお高めでしたが、Suicaで払ったので善しとしました(^^;

NEW DAYS、ぜひ寄ってみてください
きっとひとつでは済まないような・・・(笑)
by tamegorou (2006-08-14 09:43) 

tamegorou

 あっ、いつのまに関連記事にハルさん来てるーーー!!!(^o^)v

しかし・・・やっぱりこの記事自体も入ってる・・・(゚´Д`゚)゜
by tamegorou (2006-08-14 16:48) 

yuta

SuicaにもこんなキャラクターがいたんですねーΣ(゚□゚;)
大学は青森、実家も地方都市のため知りませんでしたorz。
ドコモダケといい、こういった企業のオリジナルキャラのグッズも最近人気ですよね。
by yuta (2006-08-14 22:35) 

Ryo

うわ〜。えらいことになってますね。
この購入に対する姿勢、是非学ばせていただきます。
suicaペンギンちょと欲しい・・・・。
by Ryo (2006-08-14 22:35) 

tamegorou

 yutaさん、コメントどうもです
Suicaやペンギンは関東地区だけなんでしょうか・・・
確かに大阪はカモノハシくんだったみたいだし・・・
名前もSuicaじゃなかったみたいだし・・・

私のような男がコロっといっちゃうぐらいですから(笑)、
ちゃんとウケのよさそうなキャラを持ってくるのでしょうね
by tamegorou (2006-08-14 23:15) 

tamegorou

 SWEET16さん、いつもnice!ありがとうございます(^^

>この購入に対する姿勢、是非学ばせていただきます。

そんな・・・わかり易い皮肉どうもです・・・(^^;

>suicaペンギンちょと欲しい・・・・。

でしょ?でしょ?
なんかうまいトコ、ツンツンされますよねー(笑)
by tamegorou (2006-08-14 23:21) 

サダー

ピンググッズに凝らされたことがありました。(^_^;
by サダー (2006-08-15 00:20) 

tamegorou

 サダーさん、nice!ありがとうです
ピングーも流行りましたねー、ペコちゃんとかも・・・
私は・・・私は凝りませんよー(汗)
もともとはコレクター癖は無いはずなんです・・・
飽きっぽいのでコンプリートも無理ですし・・・(^^;
by tamegorou (2006-08-15 00:58) 

KOZZ

ブログ開いた瞬間に、でっかいペンギンが(笑

なんというのか、パンダーZより強そうですね~
ベイダー様にも勝てそうです。この愛くるしいふてぶてしさったら(^^

マライアですが、私も好き~。デビュー当時から聞いています。
ただ、結婚→離婚してから、それまでの清楚なイメージ、どことなく「田舎の美少女」っぽかったのが一気に「エロカッコイイ」路線に変わってしまってちと悲しかったり。

今の曲も好きですが、初期のころの曲のほうが、7オクターブをフルに使ってる気がして好きですね~。ドームも行ったし。
あ。ちなみに「最も高い高音を出す人」としてギネスにのってるらしいですね
(^^
by KOZZ (2006-08-15 02:26) 

tamegorou

 KOZZさん、おかえりなさい!(^^
niice!ありがとうです

言われてみると、Suicaのペンギン、なかなか強そうですねー(笑)

マライア、私もドームに行きました♪
マライアの遍歴は、アメリカの「ひょうきん族」みたいなコント番組でも度々ネタになってましたね・・・(^^;

この人って、始めから自分が影響受けた音楽を、好きなように自分のものにしていた、という気がします
当時、あんまりその時代ならではみたいなものを感じなかったというか・・・
実際リメイクも多かったような気がするし・・・
by tamegorou (2006-08-15 12:21) 

@

水ペンカワイイ~。
ピングーはチビのときによくみてたな。
by @ (2006-08-19 23:12) 

tamegorou

 @さん、コメントどうも!
ピングーも流行りましたね
スイカのペンギンもカワイイですね(^^
個人的には、ユーミンの音楽にのって、仲間由紀恵とCMに出ていたリアル?ペンギンくんの動きが好きでした
by tamegorou (2006-08-21 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。