SSブログ

GRACE design m904(予告編) [その他の機器・製品]

グレースデザイン社のバリバリの業務用機

ステレオ・リファレンス・モニタリング・システム with DAコンバーター

GRACE design m904


今回、フジヤエービックさんのはからいで、

この素晴らしい機材をお借りすることができた






ーーー 続きを読む ーーー


Macからの音楽データをデジタルRCAで受け、

GENELEC 8030A(パワードモニタースピーカー)と直結すると、

それはそれは、バリバリのニアフィールドモニター環境!


あはは、音が掴める!!!(笑)







メイン(スピーカー系)とヘッドホン、それぞれ独立したレベルコントロールが可能な、

m902を越える使い勝手の良さと豊富な入出力端子


s-Lockによる安定した高音質







ULTRASONE edition7との相性は???



これはもはや、コンフォータブル・リスニングを越えているかも???







現在、鋭意執筆中 




参考資料

グレースデザイン正規代理店 セカンドスタッフ サイト内 m904
http://www.2ndstaff.com/products/gracedesign/904/904.html

フジヤエービック プロショプ
http://www.fujiya-avic.co.jp/proshop/

フジヤエービック デジタルスタイルショップ
http://www.fujiya-avic.co.jp/d-style/



関連記事

m904 with 8030A & edition7
http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2006-10-05

GRACE design m902 with PAD
http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2006-06-26

GRACE design m902(予告編)
http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2006-06-23


nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 21

haru_one_of_a_kind

m902より大きいですね。
ボタンがイッパイあるのが、個人的には嬉しいです。
店頭デモのm902の音が出なかったときは、
わけわからずに焦った過去があるので(^^;;;。
 
s-LockをS-Logicと読み間違えました(--;。
by haru_one_of_a_kind (2006-09-25 15:01) 

star-dust

m904キタコレ!!
ずっと興味を持っていた機種のひとつです。
ただ、ヘッドホンオンリーにはもったいないかも。
確かヘッドホンアンプ部はm901と同等らしいので、m902とはちょっと違った感じなのかな?
でもグレース儲としてはとっても気になる・・・・。
レビューとても楽しみにしています。
by star-dust (2006-09-25 18:50) 

moonrabbit

m904bは完全にスタジオ仕様ですね。
♪ど~んなお~とがする♪のか♪なぁ~♪
by moonrabbit (2006-09-25 20:05) 

ahtoh

う、裏面の端子の数がすごい・・・(;´Д`A ```
さすが業務用です。

僕もs-LockをS-Logicと読み間違えました(--;
by ahtoh (2006-09-25 22:56) 

うぃん

あれ、m904なんてあったんですね^^;
知らなかったです。迷いの無いデザインがいいですね。
レビューを楽しみにしていますね。
by うぃん (2006-09-25 23:17) 

hetare-banashi

お久しぶりですm(_ _)m
m904というのもあったんですか。もっとも、私はm902ですらお目にかかったことがありませんが…;^^)

詳細レビュー、楽しみに待っております。
by hetare-banashi (2006-09-25 23:53) 

まめぞう

ちわー、お元気でした?^^
すっごいですね、さすがプロ用!(◎-◎)
ラック仕様がカコ良いですね!
44.1kHzの表示が・・・という事は他のサンプリングレートにも対応?
こいういったものを借してくれるフジヤさんはスゴイですが、借りられるためさんはもっとスゴイというか、いいなぁ・・・
レビュー、楽しみにしてますねっ!(*^▽^*)
by まめぞう (2006-09-26 05:58) 

@

おっ帰り~♪
すげ~アンプだ。ぜひとも一度は拝みたい物だ。
by @ (2006-09-26 21:44) 

モッズパンツ

あっ、本当だ。裏がスゴイことになっているー。さすがプロの機材ですね。 
(;^Д^)ノ
レビュー、楽しみですね。 ∠(^ω^) 

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-09-26 23:51) 

ゴロウ

今度はm904ですか?
かなり大きいですよね  これ!
スピーカー切り替え3系統付いているのもいいですね
それから、キャリブレーション/各デッキのレベルを合わせることも イイ!

レビュー楽しそうですね~
by ゴロウ (2006-09-27 14:40) 

モッズパンツ

この記事、昨日はたしか4位か5位でしたよね。皆さんtamegorouさんの降臨をまっていたのでしょうね。w (^ω^)ノ スゴイナー 

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-09-27 18:47) 

tamegorou

皆さん、nice!ありがとうございます

>ハルさん、
確かにボタン一つ押したらわからなくなっちゃいそうですね(笑)

s-LockをS-Logic、ゾネファンにはまぎらわしいかもですね(^^;
by tamegorou (2006-09-29 13:44) 

tamegorou

>star-dustさん、
確かにヘッドホンオンリーにはもったいないかもです
リファレンス・モニタリング・システムとして、素晴らしい出来だと思います

音はグレースの音、という部分もあるとは思いますが、
おっしゃる通り、m902とは若干方向性が違うと感じました
詳しくは、本記事で書こうと思っています
by tamegorou (2006-09-29 13:48) 

tamegorou

>らびさん、
コレはかなり本格的なスタジオ機材という感じですね
音は、まさにストレートな感じで、色づけはほとんど感じられませんでした

高級リスニングの世界とは、一線を画す製品といって良いでしょう
by tamegorou (2006-09-29 13:50) 

tamegorou

>ahtohさん、
確かに背面の入出力端子の豊富さには脱帽ですね(笑)

s-LockをS-Logic、
やっぱり・・・(笑)
by tamegorou (2006-09-29 13:55) 

tamegorou

>うぃんさん、
m904は基本的にスタジオ機材なので、一般リスニング用にはなじみが薄い製品なのだと思います

実売価格もかなりのモノです(^^;
by tamegorou (2006-09-29 13:57) 

tamegorou

>へたれさん、
m902でも、なかなか試聴できる場所が少ないですからね・・・

今回は貴重な機会でした
by tamegorou (2006-09-29 13:59) 

tamegorou

>エルモさん、
おかげさまで元気にやっております!

デジタル24bit/192kHzにも対応しているようですが、
いかんせん、我が家のシステムの方が・・・(笑)

今回も、大変貴重な機会をいただいて恐縮していますが、
せっかくなので、私なりの感想を記事にしようと思っております
by tamegorou (2006-09-29 14:07) 

tamegorou

>@さん、
たっだいまー♪

なかなかお目にかかれませんよね・・・
私も実物を見たのは、今回が初めてでした
by tamegorou (2006-09-29 14:08) 

tamegorou

>モッズパンツさん、いつもコメントありがとうです

さすがスタジオ機材は違いますね
入出力端子の数はハンパじゃありません!

おかげさまでアクセスランキング5位に入っていたようです
ネット上でも、まだまだレビューが少ないモデルなので、
皆さんの関心も高かったのだと思います

今後もよろしくお願いします
by tamegorou (2006-09-29 14:13) 

tamegorou

>ゴロウさん、

使い勝手の良さや、幅広さに関しては、m902以上の製品ですね
むしろ普通に使うにはオーバースペックなぐらい(笑)

音に関しては、どちらもそれぞれの良さがあると感じました
詳しくは本記事で書こうと思っています
by tamegorou (2006-09-29 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少し遅めの夏休みBLACK CUBE Linear Pr.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。