SSブログ

DENON AH-C700購入! [日本のメーカー]

昨今のヘッドホン、イヤホン市場の盛り上がりを受けて、

いよいよDENONから発売された、本格的カナル型イヤホンAH-C700


国内大手メーカーとしては、この価格帯の製品の投入が遅かっただけに、

デノンのカナル(デナル???)を待っていた御仁も多いのでは?(あ、私か!)


※※2006.11/26 追記しました※※





ーーー 続きを読む ーーー


まずは、外見から


ブラックとシルバーのモデルがあり、見た目はシンプルで悪く無い

アルミ削り出しの質感はなかなか良いが、文字の塗装はすぐハゲそう?

装着した際の正面にシンプルなDENONのロゴ、裏面にはL、Rの小さめの表記

ハウジングのケツには、アコースティックオプティマイザー機構の穴が見える





金メッキステレオミニプラグ部にもアルミカバーが使用され、

型番のC700の文字が入り、なかなか質感は高い


左右同一長のエラストマーコード採用は音質を考慮してということだが、

イヤホンとしてはかなりしっかりしている印象だ

絡みにくそうなのはいいが、少々ケバがつきやすいかも





さて、音のファースト・インプレッション

以下、iPodでの感想

購入直後でエージング前の感想につき、サラっと読み流してくだされ


基本的にはドンドンシャリ(笑)で、元気な音!という印象

はじめはかなりのドンシャリだが、使い出してすぐにシャリは落ち着く感じ
それでもドンシャリ傾向なのは変わらないが、中域もしっかり聴こえるので、
情報量的には充分ある、と言ったところだろうか


エージング前の印象としては、
高域は出てはいるが、やや粗く、もうちょっと高いところまで鳴って欲しい感じ
低域は・・・静かな部屋で聴くと、かなり出ている(笑)
あくまでポータブル環境でのバランスなのかな
それでもボーカルは何故か聴き易い
重低音は、実はそれほど伸びてない感じ


個人的には、屋外の騒音下で使用する場合、ある程度低域が多目でないと、

ポップスまではまあ許せるが、ロックとか物足りない感じがするので、

ポータブル用のイヤホンとして、このバランスの方向性自体は悪く無いと思う。

今のところ、どうしても低音過多で音全体がややマスキングされていて、
独特の籠り感のようなものを感じてしまい、クリアさは今一歩だが、
音バランスに関しては、もう少し使って様子を見たいところ


解像感も充分あるが、それほど鮮鋭感の味付けは無い
音場感は、今はやや籠りを感じるが、閉塞感は無く、

カナルとしての最低限のステップは、充分クリアしているといった印象

ただし、リバーブ過多な録音など、曲によっては結構籠り感を感じる場合もある
それはC700のせいでは無いが、そういう曲とは相性としては悪いと言えるかも


アコースティックオプティマイザー構造の穴からはしっかり音が漏れている

指で塞ぐと音漏れはかなり減るようだ
その場合、音場感はやや窮屈になる感じだが、
低音が減り、ちょっとクリアになるかも???
(まあ、結局シャリつくだけだったりして・・・)

この辺は、各自の好みでちょっとした改造範囲内か???(笑)
(自己責任でよろしく!)

穴があるので少々心配していたが、
ハウジングの構造からくる風切り音はあまりしない


問題は、この手の国産ダイナミック型カナルとしては、

エラストマーコードが禍いしてか、ケーブルのタッチノイズがかなり多い点

もちろん、ケーブルを耳にまわせばかなり防げるが、
その場合、ケーブルを上に向けると、
装着した際のハウジングの正面にL、Rの文字が来るのでちょっとブルー(笑)
この辺も、気になる人は各自でちょっとした工夫が必要かもしれない



DENON初の本格的カナルとしては、充分優秀な出来だと思う

ただ、どちらかというと、オーディオファイル向きのモデルというよりは、

ノリ重視の音楽好きで、より高音質で!という人向きかな


ということで、ハッキリ言って私向き!(笑)

しばらくガシガシ使ってみることにしよう 







参考資料

DENON AH-C700 / AH-C350
http://denon.jp/products2/ahc700_350.html

http://denon.jp/company/release/ahc700_350.html



関連記事

快進撃の狼煙 DENON AH-D1000
http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2007-01-19

DENON試聴室潜入記
http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2007-01-27



インナーイヤー・ステレオヘッドホン(シルバー) AH-C700-S

インナーイヤー・ステレオヘッドホン(シルバー) AH-C700-S

  • 出版社/メーカー: デノン
  • 発売日: 2006/11/15
  • メディア: エレクトロニクス




インナーイヤー・ステレオヘッドホン(ブラック) AH-C700-K

インナーイヤー・ステレオヘッドホン(ブラック) AH-C700-K

  • 出版社/メーカー: デノン
  • 発売日: 2006/11/15
  • メディア: エレクトロニクス





DENON ステレオヘッドフォン シルバー AH-D1000-S

DENON ステレオヘッドフォン シルバー AH-D1000-S

  • 出版社/メーカー: デノン
  • 発売日: 2007/02/13
  • メディア: エレクトロニクス




DENON ステレオヘッドフォン ブラック AH-D1000-K

DENON ステレオヘッドフォン ブラック AH-D1000-K

  • 出版社/メーカー: デノン
  • 発売日: 2007/02/13
  • メディア: エレクトロニクス






追記 2006.11/26

※※本記事がSo-net blogのアクセスランキング5位に入りました※※
http://blog.so-net.ne.jp/

(2006.11/26付け)


この場をかりて、読んでくださった皆々様に御礼申し上げます


今回の記事は、購入直後の未エージングの筐体だということを考えると、
ちょっと音の感想を細かく書き過ぎて、マイナスの印象を持たれたかもしれませんが、
AH-C700は、カナル型イヤホンとしてとても優秀なイヤホンだと思います
私個人としても、AH-C700にはとても魅力を感じています

結局エージングしてみないとまだわからない状態のことは、
あまりいろいろ書かない方がいいのかもしれないと反省しきりです

今後、もしかしたら、本記事の一部は削除するかもしれません
もしくは、もっとあっさりと書き直すかもしれません
今後の記事のこともありますので、もう少し考えてみますね

AH-C700に関しては、とても面白いモデルだと思います
騒音の環境下と静かな室内で聴いた時のギャップや、
リズム体のある楽曲とそうでない曲の印象の違いなど、
いろいろな面を持っているような気がします

今後も楽しみながら使用していき、自分でなんとなく理解できた頃に、
あらためてエージング後の感想を書きたいと思っております

とにもかくにも、すでに新しいポータブルのお伴として活躍中です 


nice!(12)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 36

moonrabbit

デノン キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ケツに穴があいているなら、やっぱ略称はアナル???d( ̄  ̄;)☆\(ーー
アッポーカナルが許さないとは思いますが。
ドンシャリとは聞いていますが、やっぱドンシャリですか。(--;
ん~、何処へ行くんだろ、DENONたんは。

白とピンクに塗って羽根を突けて
カードに向かって「れでぃ~~ごぉ~!」・・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2006-11-25 19:30) 

tamegorou

>らびさん

なんと!いきなり、おゲレツな・・・(^^;

正確には、シャリより何よりドンドンドン・・・(今のところはね・・・)
エージングで変化があれば、ちゃんと正式な感想を書く予定です

アルミの質感とか、モノとしては好きですねー!
結構すぐキズだらけになりそうですが、それも男の勲章ってことで(^^;
by tamegorou (2006-11-25 19:41) 

HIRO

行動が早いですねぇ~ヽ(´∀` )ノ
ア○ルネタは先に使われてしまいましたか(苦笑
プラグ部分も(・∀・)イイ!! こんなのが市販されてたらガシガシ作るのに~。。。
エージング後の記事も期待しております(^^
by HIRO (2006-11-25 20:34) 

tamegorou

>HIROさん

本人はカナーリ気に入ってるのですが、
エージング前の音の感想を書くと、なんだか結構ヒドイことになっちゃいますね・・・(^^;

なにとぞ、音に関しては、あくまで最初はこんな感じ、程度に!

これではエージング後の記事、書かないわけにはいきませんものね(笑)
ファースト・インプレにしては細かく書き過ぎました(反省)(^^;
by tamegorou (2006-11-25 20:39) 

star-dust

DENONカナル購入おめでとうございます!
金属ズキーとしてはアルミだけでいっちゃいそうです。(笑)
まず外用の目立つヘッドフォンが先かd( ̄  ̄;)☆\(ーー

音はなんだかE500とかぶりそうな気も。ドンシャリではないと思いますけど、あれも低音結構強めなんで。
エージング後のレビュー、楽しみにしています。
by star-dust (2006-11-25 20:51) 

rx78

ポータブルオーディオの流行と共に新規参入が増えてきましたね。
我々の様なものにとっては嬉しいかぎり?(^^;
ついでなんで、オーテクのカナル型も購入して比較試聴をお願いします。(笑
by rx78 (2006-11-25 21:00) 

tamegorou

>star-dustさん

>金属ズキーとしてはアルミだけでいっちゃいそうです。(笑)

前回購入がCK7のチタンだっただけに、今回はアルミで勝負!(笑)
メタパナも音好きなんですが、せっかくデノンからやっと出たので!

>音はなんだかE500とかぶりそうな気も。

・・・うーん、うーん・・・なんか音が回っちゃってるような感じは近い気もしますが(笑)、基本的には違うんでしょうね・・・
E500の方がさらに分厚いというか・・・
慣れが必要な音そうだったというか・・・

まあ、もうちょっとエージングしてからご報告しますね(^^
by tamegorou (2006-11-25 21:17) 

tamegorou

>rx78さん

カナルもいろんなメーカーから出てきてますね
OEMも多いですが・・・

CK9ね・・・
あれ、B.A.型だし、金属じゃないんで、試聴してよっぽど良かったら・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

今現在、手持ちのダイナミック型のカナルでは、真鍮、チタン、アルミと来てますんで、あとはステンレスとかあればイイなぁ・・・(笑)
by tamegorou (2006-11-25 21:26) 

k

おや、ご購入されたのですか。

私は試聴したC700の音が忘れられません。押し出しの強い音ですよね。バランスも騒がしい店内ではアレくらいが丁度良いかなと思いました。
実は買おうかな?とか悩んでます><
やはりこのままモヤモヤしてるのも体に毒なので、
by k (2006-11-26 00:47) 

haru_one_of_a_kind

DENONキタ―――(・∀・)―――!!
昨日フジヤさんに置いてあったのを見て、
「ER-4S止めてそっち買います」と言おうと思ったのは秘密です(笑。
 
音は低域過多ですか...。でも、アルミだし・・・(苦笑。
by haru_one_of_a_kind (2006-11-26 08:54) 

KOZZ

なかなかいいドングリさんですなぁ。
イヤホンに関しては、市場もカナル一色になってきつつありますね。まあ、1度使うと通常のイヤホンには戻れない魅力はあるとは思ってますが。
あと、低音過多なのはこの数年の流れですね~。
ためさんがDENON,ハルさんがER-4Sとなると、誰も買わなさそうなEty-8が気になってきたり(^^
by KOZZ (2006-11-26 09:37) 

tamegorou

>kさん
はじめまして、じゃないですよね・・・たぶん

騒がしい屋外での使用時と、静かな室内での印象が極端に違うので、C700自体の音をどう評価するかは人それぞれだと思うのですが、個人的にはとても魅力を感じましたね

音が広がり低音が倍増するアコースティックオプティマイザー構造の穴は面白い発想だと思いました
音漏れは少ないようで、心配した程では無いようです

穴からは確実に音が漏れているのですが、むしろ空気が入り込んでいる(もしくは出入りしている)といった印象が強いですね
極端に言うと、室内と屋外では空気感(音場感)がちゃんと違う感じがします

高品質なインイヤーと比べると、音質的にはそれなりの部分もありますし、特殊な部類に感じると思いますが、

やはりこのままモヤモヤしてるのも体に毒なので、イッパツ買いましょう!(笑)
by tamegorou (2006-11-26 09:43) 

tamegorou

>ハルさん

ER-4Sご購入おめでとうございます!
ハルさんはER-4Sで大正解ですよ!
C700は私向きです(笑)
ちょっと変わった魅力があるんですよね・・・
まあ、今後どう落ち着いていくのか楽しみです

アルミは高域等に素材の感じが出ているような気がしますね
あとはどこまで細かくなるのか・・・という感じでしょうか
by tamegorou (2006-11-26 09:52) 

tamegorou

>KOZZさん

ドングリかピストルの弾か座薬か・・・(^^;

確かにカナルは遮音性とか音漏れの面では有利ですからね
私も、音質的に有利なのがわかっていても、今からインイヤーを買う気がなかなか起きません・・・

でもC700は穴空いてるし・・・(^^;

Ety-8、よろしくお願いします(笑)
フジヤさんに無理にでも取り寄せてもらってください
by tamegorou (2006-11-26 10:02) 

Ryo

ふむ。なかなか良さそうですね〜。

しかし毎回のアクセスランキング、すごいですね〜。
個人的には下にある「ヌード写真!」てのも気になるな〜。
by Ryo (2006-11-26 14:57) 

tamegorou

>SWEET16さん

そういう人(おやじ)もいると思い(笑)、よそ見しないように私のブログにはラインをつけておきました!(^^;
というか、自分でも最初見た時に見落としたほど地味なタイトルでした

・・・確かに、これらのタイトルを見ると勉強になりますね
タイトルの付け方も、もうちょっと勉強しなきゃです
by tamegorou (2006-11-26 19:17) 

ahtoh

ためさんだったんですね!
25日にコレを買いに来るという方は!
僕はこの日、開店後間もなく出没してました(笑)
by ahtoh (2006-11-26 20:32) 

tamegorou

>ahtohさん

さあ、私の事かもしれませんし、他の方も買っているのかもしれませんね(笑)

そんなことより、土曜の開店時間にフジヤに来ていたとは!
PS AudioのPower Plant P500PLUSご購入おめでとうございます!(^^
by tamegorou (2006-11-26 22:44) 

keke

アクセスランキング6位おめでとうございます!!
デノン購入もおめでとうございます。
by keke (2006-11-27 04:44) 

T.

アクセスランキング5位おめでとうございます。
AH-C700、AH-C350ともに在庫は置いてありましたが、試聴機はありませんでした。
ATH-CK9はオーティオテクニカの試聴ブースに「空き」がありましたが、試聴機も在庫もまだ届いていないようでした。
こちらではiPodブームそのものが下火なので、そんなもんです。
オーディオテクニカの営業さんだけが頑張っているので、ほぼ独壇場のようです。
by T. (2006-11-27 08:09) 

tamegorou

>kekeさん

どうもありがとうございます

ちなみに6位は「ヌード写真!」ですが、わざと???(^^;

C700は基本性能も良く、なかなか面白い製品ですね
ダメな人はダメかもですが・・・
by tamegorou (2006-11-27 11:21) 

tamegorou

>T.さん

ありがとうございます

現在のところの経過報告です

CK7はクリアで、バランスもうまくまとまっている方だと思いますが、
C700は低域(それほど低くは無いあたり)の量感がかなりありながら、
同等以上のクリアさは確保している感じです

どうしてもバランス的にやや高域が伸びてないかなーという感じに聴こえ、CK7ほど鮮鋭感は感じませんが、実質の基本性能はかなりイイ感じですね
低域によるマスキングは否めませんが、それでも充分クリアという感じで、
ボーカルもそれほど埋もれて聴きづらい印象はありません
ちょっと不思議

低域も、ただ量感があるだけでなく、CK7より解像度が高いです
ただ、重低音の量は、意外にCK7の方があるような気がします

ぱっと聴くと、絶対ロック向き!とも思いますが、
実は、むしろリズム体が入っていない音楽の方がまともに聴こえたり・・・

ドラムやベースがしっかり立つ(人によっては立ち過ぎと感じるかも)ので、
バンドものはかなりドンドン迫力があり、
サントラなどのインストものは意外な程自然な感じに広がって聴こえます

音場感は広いというか、むしろ立体的です

よく聴けば、やはり低域の響きが音全体をややマスキング気味ですが、
その分厚みを感じるというか、間接音的な役割を果たしている感じで、
基本はスッキリなのに、厚みもある感じです

実売価格12000円台と考えると、なかなかイイ製品ですね
アルミの質感もなかなかイイのですが、
ちょっとスリムなThe Plugといった印象もなくはないかも・・・(^^;

装着した際は、さすがにCK7よりは目立ちますね
ある程度の大きさがあるので以前のフジヤのブログの記事等を読み、やや心配でしたが、密閉は比較的容易にできます
ケーブルがしっかりしている分、タッチノイズはやや太めの音(笑)
まあ、ER-4Sよりはよっぽどマシですが・・・

以上、引き続きエージング&この音に慣れたいと思います

今のところ個人的には、買ってヨカッタ!という印象です(^o^)/
by tamegorou (2006-11-27 11:55) 

ゴロウ

よさそうですね
思わず試してみようかと思ったり・・・
したじゃないですか!(^^;
by ゴロウ (2006-11-27 18:02) 

Chris

購入おめでとうございます!
国内メーカーもどんどんカナルを導入してきましたねぇ。
ポータブルイヤホンはカナルの時代なのでしょうかね。
by Chris (2006-11-27 18:57) 

tamegorou

>ゴロウさん

基本的にはとてもイイ感じのイヤホンだと思いますね(^^

今のところ、まだ深く理解できていませんが、
中域から低域の広がり感には、なんとなく違和感を感じます
よく、高域を歪ませる事で広がり感を出したりしますが、
このモデルは、もしかしたら中・低域を歪ませて音場感を出しているのかもしれません

ベースラインも取り易いし、厚みもあるのですが、
なにか中空(チューブ状)といったイメージの中・低域で、
自分の中では必ずしも質的に高い低域と言い切れない部分が残ります
解像感は高いのですが、実体感はまるで感じられない・・・
ちゃんとあるのに、エネルギー感が分散しているようにも感じます

引き続き、聴き込んでみます

ただ、すでに充分楽しんでいる部分があるので、買って良かったです(^^
by tamegorou (2006-11-27 22:29) 

サダー

ケーブルがしっかりしてそう!
ワタシ、1mくらいの長さの先っぽのヤツを直接iPodに挿してるので、けっこうポイント高いところです。(^_^;
by サダー (2006-11-27 22:34) 

tamegorou

>Chrisさん

静かな環境で、音漏れしても平気なら、開放型のインナーイヤータイプが素性も良く、価格対性能比では有利だと思うのですが、使用用途が通勤、通学等交通機関での移動や、騒音のある場所での使用用途だと、遮音性(音漏れも)の上でカナルがありがたいですね

使う側の心理的にも安心感がありますし、日本では需要が増える一方ではないでしょうか

実際、必要以上に音量を上げる必要が無いので(日本語ヘン?)、
使用者の耳への負担も軽減されると思いますし、
そういう聴き方なら、開放型より音漏れもかなり防げるので、公共マナーとしても悪く無いと思います

ただ、C700に関しては、ある意味で開放型カナルであり(笑)、
ハウジングのケツに穴があいているので、さすがにデノンのサイトでも密閉型とは書いてありませんね・・・(^^;

形状から言うと、前面密閉・背面開放型といったところでしょうか
by tamegorou (2006-11-27 22:54) 

tamegorou

>サダーさん

自社でポータブル機器も出しているためか、ソニー製のイヤホンなどは、リモコンの使用を前提に、短めのケーブルのものもあったりしますね
以前は、リモコンとの接続はミニミニ端子(でしたっけ?)なんてのが主流でしたが、最近では、イヤホンの汎用性も考えてミニ端子主流になってますね

C700は正確なモニター用途にはおよそ向いていないと思われますが、大騒音の環境下など、かなり使い勝手は良いと思います(^^
本格的なものならSHURE製のカナルなどもありますね
by tamegorou (2006-11-27 23:05) 

モッズパンツ

アクセスランキング5位キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
打ちでの小槌タンみたいなイヤホンでつね。w (o´・ω・)ノ
昔、DENONのイヤホンを持っていたような気がするなー。w (´∀`)ノ
 
(^ー^)ノシ 
by モッズパンツ (2006-11-29 21:16) 

tamegorou

>モッズパンツさん

どもども!(^o^)ノ

>打ちでの小槌タン

とっても夢のある呼び方でイイ!
確かにそんな感じに見えますねー

デノンもデンオンと読んでいた頃はいろいろ出していたのでしょうか
なぜか海外ではカッコイイDJヘッドホンなどが人気だったりします
ぜひ、デノンのDJヘッドホン、国内でも販売して欲しいですね
by tamegorou (2006-11-30 07:17) 

カツキ

はじめまして。。。

自分も CK7 から AH-C700 にやってきました。
第1世代のnanoから第2世代のnanoに変わったら、
CK7の高音がちょっとキツくなったので。
C700は180度違うけど、第2世代nanoには
こちらのほうが合ってるかと。まだ2日目ですが。。。
by カツキ (2006-12-26 02:13) 

tamegorou

>カツキさん、はじめまして!

nano情報ありがとうございます
私はいまだに第4世代のiPodを使っているので、
nanoに関してはよくわかりませんが、(^^;
CK7とC700が180度違う、というのは、何となくうなずけますね(^^

ただC700も、しばらく使っていると、もう少し高域も出るようになると思います
圧縮音源のイタい音は、やっぱりイタいということもあるかもです
(シンバル系など)

C700は低音がバンバン出ますが、外でポータブル機でポップスやロックを聴くには、なかなかバランスがいいのかもしれませんね

今後もよろしくお願いいたします
by tamegorou (2006-12-26 09:07) 

カツキ

こちらこそよろしくです。

CK7は1Gのnanoでは低音は控えめなものの、それなりにタイトに聴こえたんですけど、2Gになってから高音の強調が顕著になり、ちょっと耐えられなくなってしまったので、卒業してしまいました。

音楽は幅広く聴くものの、nanoではポップス、ロック系が主なので、C700は結構いいチョイスだったのではと思っています。低音もそれなりに締まっているので、他の音域をあまり邪魔しませんし・・・

あっ、それと120cmというコード長が、自分にとってはぴったりなんです。この長さも決め手のひとつだったんですけど。CK7もそうでしたよね。。。(笑
by カツキ (2006-12-27 08:04) 

tamegorou

>カツキさん

自分が良く聴く音楽と合ったイヤホンが見つかってよかったですね(^^
私も普段iPodではロックやポップスが多いので、C700は重宝しています
ある程度音に厚みがあるのもグッドです
それに、確かに120cmは扱いやすいですね

CK7はデザインも良いし、チタンだし(笑)、
持っていれば、今後また使う機会が見つかるかもしれませんよ???

たまに気分転換してみたりするのもいいでしょう

私も気分でその日のイヤホンを選んでいます
現在ポータブルでの使用頻度が多い順に言うと、
カナルではC700>EXQ1>CK7>ER-4S>The Plug、
インイヤーではDTX20>A8>E931かな?
by tamegorou (2006-12-27 09:01) 

dead.can.dance

初めてコメント投稿させて頂きます。
私も昨年暮、C700を購入し、SONY NW-S605用として
通勤途中に愛用中です。
某掲示板を参考に(?)、イヤーチップを、SHURE E2c用の
フレックスイヤパッド(色は透明)に変えてみました。
しっかりと奥まで挿し込むと、確かに低音は締まる感じで
良好です…ただ、長時間装着は(私は)慣れるまでは
痛いかな、という感想です。
暫く付き合ってみますので、何かオススメのイヤーチップ等
ございましたら、また紹介してみて下さいませ。
by dead.can.dance (2007-01-14 23:43) 

tamegorou

>dead.can.danceさん、はじめまして

情報ありがとうございます

SHURE E2c用の透明チップは以前も勧めていただいたことがありましたので、いずれぜひ試してみたいですね
カナルはイヤチップのサイズや素材を換えるだけでかなり聴いた感じが変わるので面白いですよね

その中でご自分の耳と好みにあった装着感や音を探していくのも、楽しみのひとつだと思います
たまに、「装着感はAが良いけど音はBが好き」的なことになった場合、大いに悩みどころだったりしますが・・・(^^;

今のところ、デノン純正のイヤチップで聴いています
ある意味では、さすが考えられた音だと思います

定番のEP-EX1や、Victorのマシュマロチップも試してみたのですが、個人的にはC700との組み合わせは自分の好みではないかな?という印象でした

EP-EX1は低域がさらに出る感じで、締まりはあまりありません
地下鉄等騒々しい環境下でどうしても低域がもっと欲しい人向きって感じでしょうか

マシュマロチップは、音が籠ると言うか、解像感が減退する感じですね・・・装着感はキッチリ装着した、というイメージではなく、なんとなく不安定な気がしましたが、ある意味で、やさしい装着感なのかもしれません
こちらは、あるいは少し切って使った方がいいのかも??と思いながらもまだそこまでは試してない、といった状況です(笑)

今後も、よろしくお願いいたします
お互い情報交換していきましょう!
by tamegorou (2007-01-15 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。