SSブログ

T.さんから届いたもの [ヘッドホン雑記]

先日、ブログ「趣味は音楽鑑賞」のオーナー、T.さんから荷物が届いた

Westone Labs. UM1(新型)をお借りできることになったのだ

事の経緯はT.さんのブログ上でのコメントの流れから
http://blog.goo.ne.jp/ilikemusic222/e/f09fd3158cd75f80739c77a126228cff

「他にも詰め込んだ」とは確かに言っていたが・・・


これはっ・・・まさにヘッドホンとイヤホンの福袋状態である


有り難き幸せ

責任もってお借りいたします

今のところ、moonrabbitさんと黒川さんと私で順番にお借りして、

それぞれのブログでUM1の試聴記事を書く予定・・・ですよね???





ーーー 続きを読む ーーー


T.さんから届いたイヤホンとヘッドホンは以下の通り


Westone Labs. UM1(新型)

SHURE E2c(改)

beyerdynamic DT231 Galactic

SONY MDR-E931LP

audio-technica retro-face ATH-RE3

audio-technica ATH-CM3

付属品として延長用ケーブルとUM1用の各種イヤチップ

(ちなみにUM1は、写真上部にある黒いケースに入っていました)


なんというか、箱を開けたとたん、ぱあっと幸福感が広がる仕様(笑)に、

大笑いとともに、深く感謝! 


思わず、DT231のパッケージの女性とおんなじポーズをとっちゃいました(笑)

T.さん、ホントにありがとう! 


nice!(8)  コメント(24) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 24

kaizo

この箱はドイツ生まれのギャラクシー級ヘッドホン「DT-231」ですね(笑)
確かためごろうさんはお持ちだったような?

 イヤホンは何が定番かも知らないような私ですが、最近少し興味を持ちはじめたので、レビュー楽しみにしてますねー
by kaizo (2006-02-28 11:31) 

tamegorou

 kaizoさん、ドイツ生まれのギャラクシー級ヘッドホン「DT-231」は確かに私も持っています(笑)

イヤホンも確かに奥が深そうですね
ポータブルプレーヤーとの相性もあるのでしょうが、
どう聴くか、どう使いたいか、というのが、
もしかしたら室内使い以上に重要になってくるような気がします

音質、遮音性、使い勝手、サイズ、装着感、見た目など、
求めるバランスは、人それぞれかなり差が出てくると思います
ポータブル環境だからといっても、あきらめるのでは無く、
自分で納得してプロデュースする気持ちだと楽しいですよ
当然使い分けもできますし、ヘッドホンだとまずしないであろう2個持ちだって、簡単にできちゃいますからね(^^
by tamegorou (2006-02-28 12:46) 

moonrabbit

なんか知らないうちに使わないヘッドホンやイヤホンが増えているような・・・。というか使い切れませんよね、こんだけ持っていると。(^^;

UM1のレポは楽しみにしていま~す。(*1)あとね、ツインドライブとRS Ear Headphoneと・・・(*1にジャンプ)(笑)
by moonrabbit (2006-02-28 13:26) 

T.

>>audio-technica ATH-CM3(SHARPのOEM版)
ん? 正規のaudio-technicaのパッケージ品なのですが、そうなのですか?
韓国のどこかのメーカーのOEMだという話は聞いたことがあるのですが、SHARP自身、イヤホンはフォスターのOEMだったような気がします。
写真右下の白い延長ケーブルは、CM3の付属品です。

「福袋」とは言い得て妙ですね。それなりに評価は固まっているけど、中途半端な物ばかりです。(価格からして仕方のないところはあるでしょうが。)
私はもう使わないものですが、押入れで眠らせておくのも勿体ないのでそちらで使いたい人がいれば差し上げてください。

一つ伝え忘れていましたが、UM1のチップ群のうち「柔らかい方の黄色いチップ」は市販の耳栓を改造して作った私の自作品です。こちらはER4などでも試してみていただけると参考になります。
by T. (2006-02-28 13:43) 

tamegorou

 らびさん、nice!どうもー!
(*1)の繰り返し、早速ありがとうございます(笑)
忘れずお持ちしますね

そういえば、ヘンテコなのもありますよ・・・
Griffin EarJamsとか・・・(^^;
http://www.griffintechnology.com/products/earjams/
こればっかりは、買った自分を詰りました・・・orz
しかも電車で使用中イヤチップがふっとんで隣の女性のハンドバッグの中に入っちゃったり・・・
私にとっては、いい思い出が何一つ無い、数少ない製品です
by tamegorou (2006-02-28 13:57) 

tamegorou

 T.さん、お借りしています!

たいへん失礼しました(汗)
T.さんの以前の記事から私が勝手に推測したのですが、
間違っていたようなので訂正しておきました
確かに、しっかりaudio-technicaって書いてあるし(^^;

>柔らかい方の黄色いチップ

なるほど、そうでしたか
了解しました

今のところ、DT231は黒川さんに、
E2はらびさんに使っていただく事になりそうです
私はE931があるとうれしいなぁー(^^
by tamegorou (2006-02-28 14:16) 

うぃん

おぉ、届きましたか^^
UM1の記事、楽しみですっ!

ATH-RE3ってデザイン重視なのでしょうか、音が気になります。
あ、E2(改)も気になりますね・・・。
by うぃん (2006-02-28 20:40) 

tamegorou

 うぃんさん、nice!ありがとうございます
ATH-RE3は、レトロ感を狙ったデザインがなかなかですね
それぞれが独自の魅力を持った製品ですね
直接比較はしていませんが、それぞれを楽しんでいます
記事はもう少しお待ちください
by tamegorou (2006-02-28 21:00) 

ahtoh

色々と面白そうなモノがありますね~。
ためさんならどう評価するのか気になります。
のんびりレビューしてください(^∀^)ノ
by ahtoh (2006-02-28 23:43) 

なんだかとっても幸せそうなためごろうさんのお顔が浮かんでくるようです(お顔知りませんが…汗)
いっぱい試して、いっぱい新しい音や音楽を発見してくださいね。
by (2006-03-01 00:06) 

haru_one_of_a_kind

SHURE E2(改)???
(改)が気になります。

ヘッドホンいっぱいでいいなぁ・・・。
by haru_one_of_a_kind (2006-03-01 01:07) 

Ryo

ヘッドホンの福袋!!
いいなぁ。
ギターの福袋なんてないかなぁ・・・。
あっても買えないか。
by Ryo (2006-03-01 08:18) 

smokineria

おもしろ企画ですね。
イヤホン、ヘッドホンの「聞き比べ渡し」。
もっといい表現がないかなぁ~。(笑)
聞き比べレビューがまた見れますね。
自分がもっと詳しかったらなぁ~。。。
by smokineria (2006-03-01 13:23) 

MKI

ウハッ 沢山ありますね。
聞き比べ、楽しんでください。

あ、私もSHURE E2(改)が気になりますね~。
by MKI (2006-03-01 18:16) 

モッズパンツ

福袋というよりも宝箱なのでは。楽しい時間を過ごせそうですね。w
(´∀`)ノ 

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-03-02 00:31) 

tamegorou

 ahtohさん、nice!ありがとうです
ホントにいろいろあり過ぎて、わーい♪って感じです(笑)
とりあえず今は純粋に楽しませていただいております
by tamegorou (2006-03-02 02:34) 

tamegorou

 Tad先生、nice!ありがとうございます
久しぶりに開放型イヤホンを数種類聴いてみると、
これはこれでいいような気がしちゃいます
そして、今まで自分がどこにこだわってきたのかの再認識もできるようです
それぞれの方式の違いによる特徴の違いも、自分の中で以前よりハッキリしてきた感じです
by tamegorou (2006-03-02 02:39) 

tamegorou

 ハルさん、T.さんのE2はE2cの部品が混ざっているのかも?
カラ割りした形跡もありますし、イヤチップもSONY製?(笑)
以前E2cは聴いたことがありますが、聴き比べてみたくないます
by tamegorou (2006-03-02 02:43) 

tamegorou

 SWEET16さん、ギターの福袋って・・・
ないない(^^;

そういう意味ではヘッドホン、特にイヤホンってホントお気軽ですよね
でも、こんなに小さいのに、それぞれに個性があります

nice!、ありがとうでした!
by tamegorou (2006-03-02 02:47) 

tamegorou

 フルアコさん、nice!ありがとうです
そうですねー、さしずめ「聴き比べ駅伝」といった感じです(笑)
私も今から、らびさんや黒川さんのレビューが楽しみです
その前に私も記事を書かなきゃですが・・・ (^^;
by tamegorou (2006-03-02 02:52) 

tamegorou

 MKIさん、私にはまともに聴き比べる自信はありませんが、
とにかく今は楽しませていただいてマス!(^^;

それぞれの音の差も確かにあるのですが、
個人的には「比較」というより、「それぞれの良い部分」を発見できたらと思っています
by tamegorou (2006-03-02 02:55) 

tamegorou

 モッズパンツさん、nice!ありがとうです
確かに「宝箱」の方がピッタリかもしれませんね(^ー^)ノシ

箱を開けた瞬間、あんまりいろいろ入っていたので、
思わず笑っちゃった感じでした
ちなみに今回お借りしたメインのUM1というモデルは、
実は一番上の黒いケースに入っているのです
それ以外のモデルとの配置や面積のバランスとか、
なかなか味わい深いものがあるでしょ?
by tamegorou (2006-03-02 03:08) 

サダー

>パッケージの女性とおんなじポーズ
わかるわかる!!至福の瞬間ですね。

あるいは、こんな感じ?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000007363/qid=1141447648/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-0298016-0587529

ただ、半目開けると結構気味悪いかもです。お気をつけて。
by サダー (2006-03-04 14:14) 

tamegorou

 サダーさん、激重の中、コメントありがとうです
そう、至福の顔ですねー(笑)
リンク先の顔もナイスです!
確かに半目開けるとヤバいかもですね・・・(^^;
by tamegorou (2006-03-05 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。