SSブログ

izo R.SPEC iHA-1いよいよ [ヘッドホンNEWS]

先日発表されたDAC内蔵ヘッドホンアンプ、

izo R.SPEC iHA-1


フジヤエービックで明日5/31から、急遽店頭デモ展示されるようです
http://avic.livedoor.biz/archives/50503596.html

なお、発売は6/7とのこと

※izo R.SPEC iHA-1の発売は6月下旬に延期された様子です

izo R.SPEC iHA-1発売についてのお知らせ
http://avic.livedoor.biz/archives/50508905.html


ーーー 続きを読む ーーー

コンパクトながら、高品質、高音質との噂のDAC内蔵ヘッドホンアンプ

ヘッドホンアンプとしても、単体DACとしても使えるようですね

省スペースで、PCオーディオにも良さそうです(^^


このところ、仕事でバタバタしてますが、

今週末あたりに、ぜひ試聴に行きたいところです 




参考資料

ブログ「Music TO GO」 記事「R.spec iHA-1視聴会いきました」
http://vaiopocket.seesaa.net/article/18467184.html

一足早い、iHA-1の試聴会でのささきさんの感想が書かれています


メーカー izoサイト内 R.SPEC iHA-1
http://izo.co.jp/htm/iha1-intro.htm




関連記事

ミニオフ会?
http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2006-06-05


nice!(12)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 34

moonrabbit

ほほ~、ということはizo R.SPEC iHA-1 + Goldring DR150 なんて聴き方も出来るわけですね(☆ω☆)。

・・・どっちの音か分かりまへんがな・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2006-05-30 17:12) 

袋田の住職

明日から週末まで北海道出張です!
こちら、今夕立中・・・
by 袋田の住職 (2006-05-30 19:13) 

とんかつ

このヘッドホンアンプ聴きに行くんですか~
小ぶりで使いやすそうですね~

あ!買わないですよね(笑い)。
by とんかつ (2006-05-30 21:31) 

rx78

どっちの音か判らなくなっても良いから、聴いてみますかねぇ。
気に入れば両方買えば良い...d( ̄  ̄;)☆\(--

冗談はさておき、私も週末行ってみましょうかね。(^^;
by rx78 (2006-05-30 21:58) 

tamegorou

 らびさん、nice!ありがとうです
izo R.SPEC iHA-1は、Goldring DR150でもぜひ聴いてみたいですね
他のアンプでも聴き比べれば、おおよその傾向はつかめそうですね
一応edition7とDT990あたりを持って行って聴こうと思っています(^^
by tamegorou (2006-05-30 22:09) 

うぃん

フジヤさんで聴けるなら、もうこれは行くしかないですよね!
僕は日曜日に行こうかな~と思っています。
DACにもなるというのが、良いですね。
m902だと高すぎ!って人には良さそう?
試聴に行くのが楽しみです!
by うぃん (2006-05-30 22:10) 

tamegorou

 袋田の住職様、nice!ありがとうございます
北海道へのご出張、お気をつけて行ってらっしゃいませ(^^

先ほど北関東も夕立があったようです
新宿、中野あたりは、ちょっと逸れたかこれからでしょうか
by tamegorou (2006-05-30 22:53) 

tamegorou

 とんかつさん、コメントどうもー!(^^

買うかどうかは聴いてみないことにはにゃんともですが(笑)、
結構期待してますよー
edition7とDT990持って試聴しに行こうと目論んでます!(^^;

HD53系より高域がおだやかそうなので、ゾネやベイヤーには合いそうで、
ぜひ聴いてみたいですねー♪
by tamegorou (2006-05-30 23:12) 

tamegorou

 rx78さん、DR150は、他のアンプでも聴いてみればいいんじゃないでしょうか(^^

メール送りましたー!
by tamegorou (2006-05-30 23:21) 

tamegorou

 うぃんさん、nice!どうもー!

私もぜひ聴いてみたいと思っています
新しいブランド、新しいモデルだけに、大いに期待しています(^^
選択肢が増えるということは、やっぱりうれしいものです
なかなか使い勝手も考えてあるようで、ありがたいです
もちろん、音質的にも期待したいところですね(^^
by tamegorou (2006-05-30 23:30) 

rx78

では、私はK601あたりを持って行って聴いてみますかね。(^^;

メール返信しました~。
#ミニオフの予感?(笑
by rx78 (2006-05-30 23:53) 

soundboy

まだヘッドホンアンプを選ぶレベルまで達していませんが・・・
DAC内臓のヘッドホンアンプというのはかなり興味があります。
一度聴いてみたいですね^^
by soundboy (2006-05-31 00:16) 

tamegorou

 K601、いえ、rx78さんとまたお会いするのが楽しみです(^^;

うぃんさんにもメール送りましたー!
by tamegorou (2006-05-31 00:42) 

ささき

どもども、リンクありがとうございます!
わたしも週末にまた行って聴き直してみようと思っています。
いろいろ新製品が出るのはなかなか刺激的なことですね!
by ささき (2006-05-31 00:55) 

tamegorou

 soundboyさん、nice!ありがとうです
DAC内臓のヘッドホンアンプって魅力的ですよね

しかもiHA-1は、アナログRCAのイン、アウトまであるのです!!

アナログアウトがあるってことは、単体DACとしても使えるし、
アナログインもあるので、、たとえばCDP内蔵DACの音と、切り替えて両方楽しんだりできるわけですね

これと同等の仕様というのは、m902ぐらいなのではないでしょうか
とにかく、何かと使い勝手が良さそうです
音質的にも期待が持てますので、私も試聴するのが楽しみです(^^
by tamegorou (2006-05-31 00:57) 

tamegorou

 ささきさん、どうもー!(^^
私は、ささきさんの記事を読んではあれこれ想像しながら、
早く聴いてみたくてウズウズしてます
新製品はやっぱりテンションあがりますねー!!!(笑)

メール送りましたー!(^o^
by tamegorou (2006-05-31 01:09) 

KOZZ

わくわくしますね~。最近久しぶりではないでしょうか。アンプの新製品って。
ぜひとも聞かねば。。。。まあ、聞いてもお金が今はないんでアウトですが。

私も今週中に一度フジヤさんには行くので、そのときGoldring DR150とあわせて聞けたらいいなあ。でも、人気で順番待ちだったらいやだなぁ(笑)
by KOZZ (2006-05-31 01:33) 

haru_one_of_a_kind

えwww皆さん、週末に行くんですか?
私は先週行ったばかりなのに・・・(^^;。
by haru_one_of_a_kind (2006-05-31 07:08) 

tamegorou

 KOZZさん、nice!ありがとうです(^^
アンプの新製品はDA10以来でしょうか(笑)

DR150は、価格を考えるとマジメに買いですねー(^^
ご予約はお早めに(^^
by tamegorou (2006-05-31 07:26) 

tamegorou

 あっ、ハルさん、700個目のnice!どうもー!!!

今度はizoです!(笑)
皆さんで、またソバでも食べましょうか?(笑)

メール送りましたー!
by tamegorou (2006-05-31 07:48) 

Ryo

私も週末の会社引越準備でヘロヘロ。
楽器屋にも自転車屋にも行けません・・・。
by Ryo (2006-05-31 08:03) 

yuta

iHA-1の側面が丸まったデザインが好きですね。
音質に関しても自分で確かめてみたいなぁ。
こうなったら週末に青森から中野へ・・・ってわけにもいきませんし、
ためごろうさんをはじめ、皆さんのインプレッションの記事を期待していますね(^^)。
by yuta (2006-05-31 21:05) 

これはなかなか良さそうな予感のする製品ですね。
私なんかはどうしてもAD/DAのインターフェースにばかり目が行ってしまいますが、DACとして高性能で、ヘッドフォンアンプも高品質なものであれば、オーディオ好きの方々の心を相当揺さぶりそうです。
私にとってはお値段が高そうなのが大問題です( ̄▽ ̄;)
by (2006-05-31 22:07) 

モッズパンツ

 ∧_∧
 ( ・∀・)   トテーモイイヘッドホンアンプナノ? ワクワク
 ( ∪ ∪ キイテミタイナー ワクワク
 と_)__)

 +    +  ∧_∧  +  
       (0゜・∀・) ワクワクテカテカ キラキラ
       (0゜∪ ∪ +        
        と__)__) +

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-06-01 00:39) 

サダー

コンパクトっていうのがポイントかもですね。
PC使用の環境であればアドバンテージ大だと思います。
by サダー (2006-06-01 01:00) 

ahtoh

当初の予定なら僕が先に特攻するつもりだったのですが、
グラグラと揺れて真空管の方向性で決まってしまいそうです。
話によると、電源ケーブルはかな~り細いみたいですね。
ぜひともためさんには、後の電源のオプションとも合わせて15万円コースで特攻してもらいたいな~d( ̄  ̄;)☆\(--
by ahtoh (2006-06-02 00:10) 

tamegorou

 皆さん、コメント遅れてすみませんでしたー!

SWEET16さん、nice!ありがとうでした
会社の引っ越し、頑張ってください!

このところ私もバタバタですぅー(ToT
by tamegorou (2006-06-03 20:24) 

tamegorou

 yutaさん、いつもコメントどうもです(^^
デザイン、なかなか魅力的ですよねー
いかにもデスクトップに置いておくとオシャレな感じです
音も、あんまりいじってない方が、こういう製品の場合はいいのかもですね
ヘッドホンを使い分けるのには、素直な音の方がありがたいかもです
by tamegorou (2006-06-03 20:28) 

tamegorou

 Tad先生、nice!ありがとうございます
こういった製品はとっても面白いと思いますね
あくまで、こだわりの世界の視野と選択肢が広がると言うか、
本格的なオーディオの世界ともまた違う、
「気軽に良い音、良いデザイン」みたいで個人的には興味があります

あとはやっぱり価格でしょうね・・・
確かに、もうちょっと気軽だとありがたいんだけど・・・(^^;
by tamegorou (2006-06-03 20:33) 

tamegorou

 モッズパンツさん、nice!とカワイイAA、ありがとうです!(^^

今回は、私もまさにワクワクテカテカ状態です(笑)
by tamegorou (2006-06-03 20:35) 

tamegorou

 サダーさん、nice!どうもー!
DAC付きヘッドホンアンプとしては、かなりコンパクトみたいですね
PC用にはとても大切なことなのかもしれませんね
USBオーディオには対応していないところを見ると、
サウンドボードを乗っけてるあたりの人対象って感じでしょうか・・・
私だったら、USB付いてても、どのみち同軸デジタル使いますね
by tamegorou (2006-06-03 20:41) 

tamegorou

 ahtohさん、nice!どうもー!
おそらくサイズがあんまり小さいので、
お高い電ケーをつけたら、重みで前が持ち上がってしまうのでは???(笑)

電源のオプションによる音質の向上も、ぜひ試聴したところですが、
まだ、実物自体が無いんでしょうね・・・(^^;
by tamegorou (2006-06-03 20:53) 

このカテゴリーは伸びてますね。
by (2006-06-04 00:49) 

tamegorou

 こうちゃん、nice!ありがとうございます
PCのサウンドボードなどもいろいろ出ていますし、
USBやIEEEのオーディオインターフェイスも安価なものから高価なものまで結構ありますね
本格的なDAC付きヘッドホンアンプ自体は、まだまだ少ないかもですが、
今後楽しみな分野です
by tamegorou (2006-06-04 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SX10 (beyerdynamic)ミニオフ会? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。