SSブログ

ATH-EM700Ti発表キターーー! [ヘッドホンNEWS]

チタンシリーズでおなじみのオーディオテクニカから、

今度は耳かけ式ヘッドホンのチタンモデル、ATH-EM700Tiが発表された

(同時にアルミモデルのATH-EM700も発表)

http://www.phileweb.com/news/d-av/200606/22/15861.html




ーーー 続きを読む ーーー


audio-technicaからは、先月ATH-EC700TiとATH-EC700が発売されたが、

http://www.phileweb.com/news/d-av/200605/02/15476.html

そちらはいわゆる高級耳かけ式イヤホン

ついで先日発売されたのがATH-CM700TiとATH-CM700で、

http://www.phileweb.com/news/d-av/200605/23/15590.html

こちらはいわゆる高級インナーイヤホン


今回発表のは、高級耳かけ式イヤフィットヘッドホンでのラインナップ

このラインでは、久しぶりの新製品になるのかな?


いずれにせよ、最近発表した製品は型番が700で統一されているけど、

この700シリーズって、なんとなくビミョーなラインって気もするんだよなぁ・・・

でも、やっぱりチタンっていうのは気になるなぁー(笑)

ちょっと欲しいかも・・・


ATH-EW9を持ってる身としては(いただきものだけど)、

ぜひとも比較試聴してみたいところ

使い分けは充分できそうな気がするし


それにしても、耳掛け式ヘッドホンとしてはかなり高価になるわけで、

果たして音質の方は・・・ドキドキ・・・

ココはひとつ、チタンモノとして買っとくべきかな・・・(笑)


確かにチタンモノって、制振効果もさることながら、

そのチタン独特の色や質感、感触といったものが、最大の魅力なんだと思うけど、

個人的には、そろそろカラーチタンなんていうのもアリだと思うなー

落ち着いたワインレッドのチタンモデルなんていうのがあったら、

けっこうシブいと思うんだけど・・・いかがなもんでしょうか?


ちなみに・・・やっぱCK700Tiは出さないのかなー???(^^;

ハウジングが、ほぼフルチタン!なーんていうやつ希望ー!!!(笑) 



ATH-EM700Ti イヤフィットヘッドホン

ATH-EM700Ti イヤフィットヘッドホン

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • 発売日: 2006/07/21
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(9)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 25

haru_one_of_a_kind

チタンは硬くてキズがつきにくく、錆びないので(表面に薄い酸化膜は形成されますが)、表面処理する必要が無く、カラーモデルが出ないのかもしれませんね。
私はCM700Tiがホスィ・・・orz。
by haru_one_of_a_kind (2006-06-25 12:49) 

soundboy

EC700Ti、CM700Tiに引き続き、EM700Tiですか!
オーテクの耳掛け式ヘッドホンはデザインが好きです。^^
そういえば、CM700TiはCM7とスペックが違うみたいですね、
この辺も気になります。

ハルさん、
>私はCM700Tiがホスィ・・・orz。
( ̄ー ̄)ニヤニヤ
by soundboy (2006-06-25 13:43) 

悠

ATH-A100Tiみたいに、カラーのチタンモデルもありましたよね。
なんか、とても手間がかかりそうですけど…。
あの形でまた発売してくれないかなぁ…(^-^;
by 悠 (2006-06-25 14:14) 

tamegorou

 ハルさん、いつもnice!どうもー!(^^
ハルさんもチタン好きでしたよねー、CM7Tiもお持ちですし
やっぱオトコの子は何と言っても超合金ですよねー!!!(笑)

>私はCM700Tiがホスィ・・・orz。

( ̄ー ̄)ニヤニヤ
by tamegorou (2006-06-25 17:15) 

tamegorou

 soundboyさん、nice!ありがとうです
CM700Ti、忘れてましたー
記事に追加しておきました

CM7Ti、生産完了した様子ですね・・・
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-cm7ti.html
CM700Tiが後継機種ということなのでしょうね
by tamegorou (2006-06-25 17:18) 

tamegorou

 悠さん、コメントどうもです!

>ATH-A100Tiみたいに、カラーのチタンモデルもありましたよね。

そうでした!!!
かたちも含めて、とてもきれいなモデルでしたね
確かに手間がかかりそうですね・・・

そうそう!あのコロンっとしたタイプのハウジングの方が好きだなぁー
音の原理については良くわかりませんが、
平らなハウジングの方が、不要な残響音が発生しにくいとかって感じなのでしょうかね?
ゾネのプロラインも平らでおっきくなっちゃったし・・・
実はただの流行とかだったら・・・うー、許さん!!!(笑)
by tamegorou (2006-06-25 17:29) 

rx78

EC700TiではなくCM700Tiを買うつもりだったのが、訳あって未だ
購入してません。EM7 SVの低音不足が気に入らずEW9も購入した
者としては、EM700Tiは微妙ですねぇ。(^^;
そもそも、耳掛け式のヘッドホンで低音を求めるのが厳しいと判った
時点で、購入外かな.....。

でも、発売日にインプレ書いていたりして。(笑
by rx78 (2006-06-25 17:33) 

tamegorou

 rx78さん、やはりここはオトナのイヤフィットヘッドホン三揃えに
d( ̄  ̄;)☆\(--
私は・・・その前にCK7行っとこうかな・・・
個人的にはもう少し元気な音の方が好きなんだけど、
チタンだし、デザインがコロンとしててカワイくて・・・(^^;
ああ・・・なんか、イヤホンの買い方の基準がだんだん変質してきているような・・・(笑)
by tamegorou (2006-06-25 17:46) 

まめぞう

やはりチタン色が好まれるのでしょうか・・・?
眼鏡などでもカラーチタンって見たことないですねぇ・・・
ためさんがおっしゃるように、もうそろそろ「チタンありがたい」的デザインから卒業してもいいですよね(*^-^)
by まめぞう (2006-06-25 17:50) 

moonrabbit

ためさんがこの手の記事を書くのは珍しいですよね。よっぽどTiがお気に入りなのかな???と勘ぐったり。
・・・きっと買うに違いない。......〆(.. )ナイショノ ヨゲン ニッキ

CM700シリーズはには興味が湧きませんね。あの高域の表現を無くしてまで低域にこだわる必要は無いと考えています。まぁ単にCM7Tiにぞっこんラヴなだけですが(笑)。
EMシリーズはドライバーと機構を根本的に直して欲しいですね。高音伸びるドライバーに変更して、ALPEXのパッドみたいの付けて低音増やしちくりd( ̄  ̄;)☆\(--。
EC700・・・あ、アウトオブ眼中でした。(笑)<ぉぃ

ん?ここのスレでは、これが定型文なのかな???
>ハルさん
>私はCM700Tiがホスィ・・・orz。
( ̄ー ̄)ニヤニヤ
by moonrabbit (2006-06-25 17:58) 

tamegorou

 エルモさん、nice!ありがとうです(^-^
そうですねー、ゴルフのクラブなんてのはどうなんでしょうね・・・
腕時計などは、かなりシルバーっぽいチタンもありますけど、
赤とか青とかはあったかな・・・?
やっぱりカラーにするのは手間がかかるのかな???

なんとなく、そろそろいろいろなカラーが欲しいですよね
で、持ち主だけが「実はチタンなんだぞ、ムフフ♡」みたいな・・・(笑)
by tamegorou (2006-06-25 18:16) 

tamegorou

 らびさん、nice!どうもです
いえねー、CK7からずっとチタンは迷っているというか・・・
音は確かにCM7Tiがイイと思いますね
ただ、個人的にはあの形はあんまり装着感が好きじゃないんです・・・
で、CK7は大きさの割には装着感が良かったんですが、
音は、好みで言うと、ややおとなしめかなーって
メタパナ・レッドは友人に先に買われちゃったし・・・(笑)
ぶつぶつ・・・だらだら・・・うじうじ・・・(^^;
by tamegorou (2006-06-25 18:17) 

うぃん

CM7は最初は数種類のカラーバリエーションがありましたよね。
オレンジは結構カッコよかったなぁ。

僕は耳掛けに1万円以上払う度胸はないですね^^;
僕もCM700Tiに注目かなー。
まぁUSTがありますから、たぶん買わないです。。。
by うぃん (2006-06-25 18:19) 

tamegorou

 うぃんさん、nice!ありがとです
アレはアルミのシリーズでしたっけ?
オレンジとかよかったですよねー

>僕は耳掛けに1万円以上払う度胸はないですね^^;

普通そうですよね・・・
やっぱこのへんはrx78さんに任せて・・・d( ̄  ̄;)☆\(--。

うぃんさんはUSTお持ちですからね

私は音漏れするインイヤーをあえて今から買うというのもねぇ・・・
ということでやっぱカナルなのかな・・・

ES7Tiなんていうのが出たら、みんな買うのかな???
ミラーじゃなくなるだけでも売り上げ伸びたりして・・・(笑)
by tamegorou (2006-06-25 18:28) 

haru_one_of_a_kind

CM700Tiは、なんだか買う気を削がれました(^^;。
下がってしまった再生周波数と、
CM7Tiより安くなった値段のため、手抜きしてるような気が・・・。
 
ES7のミラーは危険です。キズ入りましたorz。
それを硬いチタンで作ってくれたら・・・(((゜Д゜;)))。
 
せっかくなので、ATH-TI○○という形で新しい型番を作れば良いのに・・・と思ってしまうのは私だけでしょうか(^^;。
by haru_one_of_a_kind (2006-06-25 18:59) 

tamegorou

 ハルさんのお気持ちはわからないでもありませんが、
再生周波数の記述はあんまり気にしない方がいいかもです
音作りが変わった点で、好きか嫌いかでいいのでは?

CM7Tiは何年も前に出した製品ですから、当時のチタンの加工技術ではコストがかかっていたのでしょう
販売上の戦略からしても、その当時はまだ、価格を何千円か下げれば売れるといった製品ではなかったのだと思いますね

ES7のハウジングの表面がミラーではなく、ATH-A1000のようにツヤ消しのチタンだったら、かなり質感が高くなりそうですね

型番に関しては一定の決まりとかありそうですね
多くのメーカーは、モデルナンバーの後に、素材や色の表記が来るっていう印象ですね
先にTIをつけると、素材違いの同一モデルなど、アルファベット順での検索がしにくくなりそうですね
まあ、チタンモデルばっかり検索でズラっと出て来るのも、好きな人には便利そうですね(笑)
by tamegorou (2006-06-25 19:22) 

rx78

>やっぱこのへんはrx78さんに任せて・・・d( ̄  ̄;)☆\(--。
いや、買いませんってば。たぶん、おそらく、...。
ひょっとしたら?(笑

って、perhapsの意味じゃないって。
by rx78 (2006-06-25 20:37) 

ahtoh

僕はEC700Tiは買わなきゃ駄目かと思っていました。
これで各社のハンガータイプのものが揃いますから!<これだけの理由
でも、デザイン的にあの2つが相手では真っ先にお蔵入りしそうなので、止めることにしました。
やっぱり屋外では竹LOVE!なんです。
by ahtoh (2006-06-25 20:59) 

tamegorou

 だってー・・・rx78さんは、特にイヤホンに関しては触ってみないと気がすまないタチとお見受けしましたが・・・(^^;
特にオーテクって、製品自体が多いので、合わないものも多いかもしれませんが、ハマればスゴイのかも???
なーんてね(笑)
by tamegorou (2006-06-25 21:43) 

tamegorou

 ahtohさん、nice!どうもですー!

>やっぱり屋外では竹LOVE!なんです。

イイですよねー!ご自分が愛せるモデルがあるってコトは!!!
私も竹の黒、イってみようかなー???
by tamegorou (2006-06-25 21:46) 

tamegorou

 kekeさーん、アメリカから、nice!どうもーーー!!!/(^o^)\
by tamegorou (2006-06-26 23:14) 

モッズパンツ

やっぱり素材へのコダワリもあるのですね。 ( ´,_ゝ`)フーン
ワインレッドのチタンモデル、いいですねー。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-06-26 23:41) 

tamegorou

 モッズパンツさん、こっちもnice!どうもー!
チタンはなんといっても男の子の憧れですねー!

ワインレッドのチタン、あったら、なんかイイでしょー???
他にも、ポップな感じのがあってもイイのかもです!!!
by tamegorou (2006-06-27 01:14) 

hetare-banashi

EC7の耳掛けハンガーのフィット感は、個人的にはかなり気に入っていました。
EX90SLを買わなかったら、新発売のこちらを考えていたかもしれません。

ただEC700を買うくらいであれば、多少割高でも、所有欲をそそられるEC700Tiの方が良さそうですね;^^)
by hetare-banashi (2006-06-27 23:25) 

tamegorou

 へたれさん、nice!どうもー!(^^
オーテクの耳掛けハンガーは、なかなか考えられていますね
インイヤーはポロッがあるので、愛好家は多いと思います
私個人は、ソニーみたいな浅い装着のカナルが好きですね
CK7の装着感もけっこうイイ感じがしました

EC700とEC700Tiだと、確かにヘッドホン・イヤホン愛好家の方なら多少割高でもチタンの方が魅力的なのかもしれませんね(^^
by tamegorou (2006-06-28 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。