SSブログ

年間記事別閲覧数ザ・ベストテン [ヘッドホン雑記]

TBSのテレビ番組「ドリーム・プレス社」を観て、

懐かしの「ザ・ベストテン」にちなんで・・・というわけでもないのですが(笑)、

そういえば、「記事別閲覧数のベストテン」って、やったことなかったなぁー

ということで、ブログ1周年関連記事として、1度やってみようと思います


題して『年間記事別閲覧数ザ・ベストテン』!!!
(そのまんまじゃん・・・)


えー、厳密には7月10日でブログ1周年でしたが、
なにぶん、思いついたのが昨夜だったので、
2006年7月13日現在での調べとなりますのでご了承ください

私にとってはけっこう意外な結果で、かなーり参考になりました・・・(^^;


※※2006.07/15 追記しました※※

散歩で良く行く近所の公園の休憩所・・・・・じゃなくて便所です


ーーー 続きを読む ーーー


それでは、さっそく1位から10位まで、イッキに行ってみましょうー!!!

(記事の発表日は、リンク先の文字列のラストでおおよそわかります)



第1位 ATH-CK7 11/25発売! 

5555 HIT 

http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2005-10-24
えー??? 買ってないのにぃー???
この記事はトラバの数がハンパじゃなかったので、そのおかげに尽きますね
オーテク人気の底力も伺えます


第2位 Goldring DR150デビュー前夜

4964 HIT  

http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2006-05-20
よかったー! コレは持ってるー♪(笑)
今年の5月20日に発表した記事だというのに、凄まじい人気モデルですね・・・
フジヤさんの依頼でモニターさせていただいた記念の記事でした


第3位 iCans発売される!

4610 HIT 

http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2005-10-25
iCans関連記事は3位と4位に分散しましたが、合わせるとなんと、8891 HIT!
発売直前まで、情報が少なかったモデルでした
多数のトラバやコメントをいただいたおかげも大きかったですね


第4位 ULTRASONE iCans

4281 HIT 

http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2005-09-23
こちらはデモ展示品の試聴記事でした
デザインも斬新で、ゾネらしくない(笑)オシャレなモデルでした
今でも大好きなモデルで、近所の散歩の良きお伴です


第5位 Victor HP-DX1000

4270 HIT 

http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2005-07-13-5
えーーー??? これも買ってないよーーー!!!
一時は発売中止とまで噂されたビクターのフラッグシップモデル
時期をずらして、エージング後も試聴させていただきました


第6位 STAX Lambda Nova Basic System

3759 HIT 

http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2005-11-14
ゴロウさんからいただいたスタックスの記事
ダイナミック型ばかり聴いていた私にとっては、
新たなる世界への広がりを感じるモデルでした


第7位 SENNHEISER HD580

3600 HIT 

http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2005-07-13-2
定番中の定番モデルだけに、持っている方も多いのでは?
すでに発売からだいぶ年月が経っているモデルですが、
未だにその魅力は衰えることがありませんね


第8位 Benchmark DAC-1 with ULTRASONE edition7

3285 HIT 

http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2005-11-20
ヘッドホンアンプ付きDACの人気機種をフジヤさんにお借りして、
自宅で試聴させていただいた記事でした
予告編と合わせると、DAC1関連記事は、トータルで5459 HIT!


第9位 ULTRASONE edition7

3134HIT 

http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2005-08-05
私にとって、今でも最も使用頻度が高いモデルです
記事発表当時は、ネット上での情報がとても少なかったのですが、
今では皆さん持っていらっしゃるといった感じで(笑)嬉しいですね


第10位 SENNHEISER HD205

2768 HIT 

http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2006-01-05
コレは隠れた優秀モデルですねー
お手頃な実売価格に美しいデザイン、クセの少ない音
頭の大きな方は、ぜひベイダー卿とセットでのご購入を!(笑)




♪♪♪ ちょっと休憩タイム ♪♪♪



同じ公園の注意書き ホント、動物は最期まで面倒見よう!




続いて、せっかくなので、ついでに11位から20位までを・・・



11位 ER-4S (Etymotic Research)

2564 HIT 

http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2005-07-19
今でこそ、カナル型イヤホンも各社出揃いましたが、
オーディオメーカーの製品とは、ひと味違ったモデルですね
プロの現場用というより、人体の不思議を感じるようなモデルです(笑)


12位 AKG K501

2554 HIT 

http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2005-07-16-1
今年に入って、上位機種を含むニューモデルが出ましたが、
このモデルの持つ気高き高域は、今も尚、独自の魅力を感じますね
人気の根強さにも頷けます


13位 SONY MDR-EXQ1

2268 HIT 

http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2005-08-12
何かと物議を醸したクオリアシリーズのカナル型イヤホン
交通機関用としては、今でも最も使用頻度の高いモデルです
個人的な感想としては、ロックよりはポップス向きかなー


14位 Directionレビュアー、始めました

2254 HIT 

http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2005-11-30
この記事発表の後、このブログはなんと1ヶ月以上更新されませんでした(笑)
そのためか、皆さん何度も訪れてはコメントしてくださったりしました・・・
年末は忙しかったもので・・・


15位 K701の本格ファーストインプレ、キター!!!

2191 HIT 

http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2006-03-11
ひぇぇぇえええ・・・ ささきさんの記事を紹介してるだけなのに・・・
皆さんの期待が伝わって来ますねえ・・・


16位 Benchmark DAC-1 予告編

2174 HIT 

http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2005-11-18
ありゃっ、予告編だったのですが、人気モデルですからね・・・
モッズパンツさんにやり方を教わって、AAや写真を動かしてみたり(笑)、
個人的には思い出深い記事でした


17位 MS-Pro (Alessandro High-End Products)

2170 HIT 

http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2005-07-29-1
このモデルも、未だにネット上での情報が少ないですね・・・
基本的にはGRADOのRS-1とほぼ同じ音と言ってもいいでしょうが、
個人的には、こちらの方が、やや低域の量感があるように感じます


18位 禁断のDJ1 PRO

2106 HIT 

http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2006-03-19
コレはまたイっちゃってるファーストインプレッションですねー・・・
ヤベっ、まだ正式な日記は書いてなかった・・・(汗)
ある意味では、とても貴重な音を持ったモデルだと思います

19位 ed7日記 その4 『S-LOGIC編』

2104 HIT (写真無し)

http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2005-08-18
ウルトラゾーンが話題になるにつけ、S-LOGICの情報が求められたのでしょう
今読むと、なんとなく否定的な感じにも読めますが、
今では、「もー手放せませんっ!!」という状態の肯定派ですので・・・(笑)


20位 B&O A8

2051 HIT 

http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2005-07-20
未だにそのデザインの美しさから、人気の高いモデルですね
ずいぶん長く(4、5年)使っていますが、今でもしっかり現役です
オーテクのOEMというのも有名ですね
ahtohさんとのコラボレーション記事でした




やっぱり、公園にはお子さんが多いからかな・・・ ちょっとキビシイな・・・





・・・・・で、せっかくですので、ワースト「わん!」の記事も紹介します(笑)




ワースト1位 決まりごと

147 HIT (写真無し)

http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2005-07-13 



・・・この記事に関しては、ぜひ、ひとこと言いたい!



「はじめにお読みください」のだいじな記事なんですっ!!!

割と最近まで2ケタの閲覧数だったので、ホント泣きたかったです・・・(笑)


どうかお願いですから、1度はお目を通しておいてくださいねーーー!!!



以上、約1年間の閲覧数のベスト20&ワースト1でした
(ちょっと、タイトルと違うじゃん w)



うちの近所って、意外と物騒なんですね・・・くわばらくわばら・・・




こういう記事の作業って、単純にめんどくさいんですねー・・・(^^;


でもまあ、自分でも久しぶりに記事を読み返してみたり、

せっかくだったので、懐かしい時間を楽しんでみました


皆さんも、まだ読んでいなくて、興味がありそうな記事がございましたら、

これを機会に、ぜひ読んでみてくださいねー(^^


それぞれの記事の順位や数字自体はあくまで結果なのでしょうが、

こうして振り返ると、1年の間、多くの方々が閲覧してくださったんだなぁと、

あらためて感謝するとともに、今後もよりいっそう頑張りたいと思う次第です


これからも、どうか末永くよろしくお願いいたします 









ブログ1周年関連記事

おかげさまで1周年のネタ投下!
http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2006-07-10





追記 2006.07/15

※※本記事がSo-net blogのアクセスランキング9位に入りました※※
http://blog.so-net.ne.jp/



(2006.07/15付け)


この場をかりて、これまで読んでくださったすべての皆々様に御礼申し上げます


今回は、ブログ1周年関連記事といった感じで、
いわゆる、「記事別アクセスランキング」というものに挑戦してみましたが、
集計作業や記事のトビラ写真のサイズダウンなど、
ようは単純な作業なのですが、思っていたよりも手間と時間がかかりました


ただ、その甲斐あってか、今まで自分でも把握できていなかったことが、
いろいろと見えてきた、というような部分もありました
自分のブログを管理する上では、意外と大切な作業なのかもしれません


私にとっては、どれも思い出深い記事ですので順位はあまり関係ありませんが、
素直にうれしかったのは、1年近く経った記事でも、
未だに読んでくださっている方々がいるということでした
集計作業中、実際に1ヒットずつ記事別閲覧数が増えているのを見ると、
ありがたいと思うと同時に、何か、とってもいとおしい感じがしました


そういったことも考えますと、たとえ個人の小さなブログとは言え、

ネットで記事を公開することの責任のようなものもあらためて感じるのですが、

私個人としましては、


これはあくまで私にとっての日記のようなもの


今まで通り、自分が感じたままに書いていきたいと思っております

今後もどうぞよろしくお願いいたします 


nice!(18)  コメント(49) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 49

ahtoh

ためさんのブログのようにヘッドホン主体ではっきりしているブログのランキングだと面白い感じになりますね~。
僕のはやってみたい気がしながらも・・・(;´Д`A ```
by ahtoh (2006-07-14 00:10) 

free_soul

まずは便所からっと。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

と言うのはおいといてw
Goldring DR150デビュー前夜は今のDR150人気を裏付けるものですね。
ヘッドホン好きの私としてはどの記事も本当楽しめましたよ!
改めて1周年お疲れ様でしたm(_*_)m
by free_soul (2006-07-14 00:39) 

soundboy

「はじめにお読みください」は、ためごろうさんのブログを知ってしばらくしてから読みました。^^;
それにしても、HIT数が凄いですね!
ここまで凝った写真つきのレビューって他では見たことがありませんし、
文章も読んでいて楽しいです。^^
そういえば、うちの横にある電柱にも空き巣注意!っていうのが貼ってあります・・(汗
by soundboy (2006-07-14 00:58) 

KOZZ

なかなかいい便所ですね(^^
私はedition7で検索してためごろうさんのBLOGを見つけたんですよ~。

それ以来 ためさん=edition7の方程式が確立していました。(^^
しかし、そのedition7、以外と低い。。。と思いきや、HIT数が半端でないですね(^^
5555HITって。。。すげぇ。
さすがです~。

あ、うちの近くの電柱には
「目の開いてるものは目の開いてる幸せを知らない」
という、みょ~に達筆な張り紙がしてあります。。。こわいんですが。。。

1周年お疲れ様でした。次の1年も楽しませていただきますね(^^
by KOZZ (2006-07-14 01:24) 

haru_one_of_a_kind

私は、ahtohさんのブログ見つけて、そこから飛んできたんですよー。そしてiCansからスパイラル・・・。決まりごとは20回くらい読みました(実話)。
edition7は、ここで初めて写真見たとき、「これのドコが凄いんだ?」と思いましたが、その後調べてみて驚愕したのが懐かしいです。そのヘッドホンを聴くことが出来たのも、ためさんのおかげですm(_*_)m。
 
便所は、蚊に刺されそうな場所ですね。
でも、うちの方はそんなものありませんからー、残念!!(笑
 
私の方は「全人類が平和でありますように」って貼ってありました。
空き巣注意は貼ってないですが、頻発してるようです。
by haru_one_of_a_kind (2006-07-14 01:32) 

tamegorou

 ahtohさん、nice!どうもー!
うちは何となく統一感はありますが、むしろネタがいろいろあったら、そっちの方が面白そうですねー!(^^
それよりahtohさんの場合は記事の数がハンパじゃないので、最初の集計がタイヘンでしょうね・・・
コレ、おそらく1度やっとくと2階目以降は比較的作業がラクなのかも?
by tamegorou (2006-07-14 01:59) 

tamegorou

 Nao-yukiさん、nice!ありがとうです
公園と言ったら・・・ねえ・・・(笑)
あ、ベンチかな???

DR150人気は、ホンモノだと思いますよ(^^
モニターした者として言うと、ヘタなウソなんて書けませんから!!!

あたたかいお言葉、今後の励みにさせていただきます!(^^
by tamegorou (2006-07-14 02:05) 

tamegorou

 soundboyさん、いつもnice!ありがとうございます
「はじめにお読みください」読んでくださってたんですねー
嬉しいですー(^^
なにせ、あそこに言い訳がすべて書いてあるので・・・(^^;

私がブログを始めるまで参考にさせていただいてきた老舗有名サイトは、どこも客観的な評価やスペックの説明などと同時に、とても俯瞰的な写真がほとんどだったので、私のブログで写真をやるなら、思いっきり主観入りまくりで行こう!!!と考えました(笑)
でも実は、ブログを始めて数ヶ月間は、ほとんど写真無しのブログだったんですよー(^^;
めんどっちいのはやだなぁーって・・・
で、撮りだしてみたら、もう寄る寄る!(笑)
慣れないシロートが撮るビデオとおんなじで、思わず船酔いしそうな写真のオンパレードになっちゃいました・・・
何年後かに自分で見た時、けっこう笑えるだろーなぁー・・・(^^;

空き巣注意って張り紙は、実際にあったからそこに貼るらしいですからね・・・
お互い注意しましょうね・・・
by tamegorou (2006-07-14 02:24) 

tamegorou

 KOZZさん、nice!どうもですー!

>なかなかいい便所ですね(^^

でしょ?
自宅が近所なんですが、いつもココでしていきたくなっちゃうんです(笑)

edition7は、常識的にはあまりに高額なゆえ、どうも実体がわからないモデルという感じが強かったのですが、価格はどうあれ、決してマユツバな製品では無いどころか、個人的にはまさにドンピシャだったので、出会えてラッキーでした
今後、こういったモデルがどんどん安くなるのか、もっとスゴいモデルが出て来るのかわかりませんが、ホント良い時代ですね(^^


宗教色が強かったり、ヘンに哲学的な張り紙ってコワいですね・・・(^^;

近所のとても小さな会社のガレージに、
「安全第一、能率第二」って張り紙がありましたが、
そういうのは、なんとなくホンワカしました(^^
by tamegorou (2006-07-14 03:03) 

tamegorou

 ハルさん、nice!ありがとです!
私にとって、記念すべき初RSSをいただいたのがahtohさんだったんですよー!!!(^^

>決まりごとは20回くらい読みました(実話)。

あ、ありがとーございますー(感涙)
・・・ってことは、他の人は閲覧数の表示より、もっと見てくれてなかったってコトですね・・・(^^;

私のedition7の写真は、結構ヒドいものがありますよね、実際!(笑)
イヤパッドはすでにキタナくてヨレヨレだし・・・

気をつけないと確かに蚊に刺されますよ>便所
でも、なんとなく好きなんです、ココ!(^^
ほらっ、犬が自分の通った道にマーキングするみたいな・・・
d( ̄  ̄;)☆\(--

>空き巣注意は貼ってないですが、頻発してるようです。

気をつけましょうね・・・今は昔と違ってうっかりできませんよ・・・
by tamegorou (2006-07-14 03:19) 

まめぞう

お早うございます!^^
僕はらびさんのところからこっそりと覗き読みしておりました^^;
5555HITってのはすごい!僕の最高HITはこのコメントを書いている時点で817です。その次が800・・・iPodとガラードの記事で・・・割とタイトルもweb検索で来てくれる方には重要みたいですね。
Ms-Pro、最近気になってしかたありません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by まめぞう (2006-07-14 05:27) 

moonrabbit

自分の記事の最高って4000越えぐらいかなぁ~。やっぱ、内容が濃くないと惹き付けが弱くなるんですね。あと、タイミング。..._〆(.. )メモメモ
まぁnice!の数が少ないのも特長なんで。でもトータルの訪問者けこういるのになぁ(つДT)。でも目標はBlog界のラビット関根だったり。(笑)お~し、分かる人には面白い記事をこれからも書くぞぉ~~~!!
・・・10個平均のnice!は遠いなぁ・・・(´;ω;`)
ん?ためさんもだぁ!!(笑) ( ´・ω・)人(・ω・` )ナカーマ
by moonrabbit (2006-07-14 09:33) 

tamegorou

 エルモさん、おはようございます!いつもnice!ありがとうございます
私もエルモ師匠のトコには、らびさんトコからこっそりと・・・(^^;
初期のアナログデータのデジタル化の記事も勉強させていただいてました

ブログって、スタイルがいろいろあるのが魅力だったりしますよね
内容の濃いもの、話題が豊富なもの、写真がきれいだったり、ネタが新しかったり、面白かったり・・・

タイトルはとてもだいじなんだと思いますねー
考えるとけっこう難しいですが、それだけに楽しいですね(^^

MS-Pro、個人的には、「ロック系美音」などと呼ばせていただいてますが、決して美しく、やさしいだけではなく、聴いていて楽しい音だと思います
GRADO系独特の中高域のテンションというか明るさが魅力的なモデルで、
アナログ音源にもかなりハマりそうですねー!!!
うん、確かに良さそうー!!!
では、近々にらびさんと3人で密会しましょう!!!(笑)
by tamegorou (2006-07-14 10:25) 

tamegorou

 らびさん、nice!ありがとうでーす(^^)/
私のブログの場合は、結局のところ、その製品自体の魅力が命なんだと思っています・・・
おそらく検索で引っかかって見に来てくれている方々がかなりいるみたいですし

ブログにはいろいろなスタイルがありますから、それによってもさまざまな傾向があるみたいですね

うちはあくまで、イメージと主観的な感想文が中心なんですが、
製品名での検索などで、かなり以前の記事の閲覧数も少しずつ伸び続けているようです

>10個平均のnice!は遠いなぁ・・・(´;ω;`)

・・・同じく!!(笑)
っていうか、らびさんの現在のペースはすでに10個以上でしょう!!

らびさんの記事にnice!押したくてソネブロ入った者としましては(笑)、
そりゃ、できればnice!はいっぱい欲しいんですけど・・・(^o^;、
それと同時に、その頃の自分がソネブロを見て感じていた、
ソネブロ同士だけの輪があまり中心にならないように・・・という想いは大切にしています
ゲストの方って、最初はとっても書き込むのに勇気がいると思うのです
私もはじめは実際そうでしたから・・・

私のブログのテーマの場合、音楽やヘッドホンやオーディオが好きな方なら、ぜひ気軽にコメントして欲しいですねー
記事よりコメントに燃えるタチです!!(笑)

・・・ということで、エルモ師匠と3人で、どこかで美味いモン食べながら、またお会いしたいですねー(^^
by tamegorou (2006-07-14 11:00) 

竹内

遅ればせながら、1周年、おめでとうございます。

以前にも書きましたが、初期から見せていただいていました。
お気に入りショートカットファイルのタイムスタンプを見ると、
2005年8月17日、16:10:18なので、11ヶ月前ですね。

「はじめにお読みください」は私は何度も読んでいますよ。
レビューされている方々の視点の理解は最重要ですし、再生環境も
記載にある毎にリスト化し感想の参考にさせてもらっています。
なんだかストーカーチックですが(笑)、機器などの環境把握は
レビュー解釈の基本だと思っています。

列挙されているヘッドホン等のうち持っていないのを調べたら
STAX Lambda Nova Basic SystemとSENNHEISER HD205の2機種でした。
STAXは廃番なのでもう無理ですが、HD205は良さそうですね。
購入候補にいれておくことにしました。
by 竹内 (2006-07-14 22:12) 

うぃん

って便所かよっ!と突っ込みたくなりました(笑

hit数、僕の記事の数倍多いですよー^^;
最高ので2500hit程度です。
やっぱりさすがだなーと思っちゃいますね。
by うぃん (2006-07-14 22:23) 

tamegorou

 竹内さん、ありがとうございます!(^^

>2005年8月17日
かなり初期から見ていてくださっていたのですね、光栄です♪

私は竹内さんが書かれたコメントは、2ちゃんねる、王国で読ませていただいてました
世の中にはスゴい人もいるんだなぁーって感じで・・・(笑)

>機器などの環境把握はレビュー解釈の基本
ですねー、ありがとうございます!
しかし、竹内さんとハルさんが何度も読んでくださっていたということは、
やっぱりPVで表示された数より読んでくださった方がよっぽど少なかったのですね・・・トホホ・・・

私も他のサイトに伺ってレビューを読む時は、機器の環境が書かれている場合はまず見ますね

それにしても、ほぼ全モデルお持ちとは・・・スゴい・・・(^^;
by tamegorou (2006-07-14 22:33) 

tamegorou

 うぃんさん、お帰りなさい!合宿お疲れさまでした(^^
nice!ありがとうです!

まあ、よくある便所なんですけどね、公園側から見ると、景観とマッチしていてなかなか落ち着いた感じのたたずまいなんです
iCansやバーチカルヘッドホンやEW9を撮影してるベンチがある公園です
日中はお子さん連れのお母さんたちでにぎわっていて、それはそれで雰囲気もいい感じですが、夕方近くに行くと静かでまたいい雰囲気なんです(^^

hit数は、うぃんさんの記事ならそのうちすぐですよ!(^^
機種名での検索結果などで、後からジワジワ増えると思いますよ

今回集計してみてちょっと驚いたのは、自分では意外な記事が多くの方に読まれていたことでした
これは結構参考になるというか、ブロガーとしては勉強になりましたね
by tamegorou (2006-07-14 22:56) 

モッズパンツ

    _   ∩
  ( ゚∀゚)彡 ランキング! ランキング! GJ! GJ!
  (  ⊂彡  ピカピカのカクイイやつも、入ってる! 入ってる!
   |   |   画像のサイズダウン、おつかれさま! おつかれさま!
   し ⌒J
スゴーイ!スゴーイ!Jリーグで言うと、tamegorouさんのブログはJ1で私のブログはJ2ですね。いや、JFLかな。w (ノ∀`)アチャー
やぱーりイパーイの人に見て頂けると本当にうれしいですよね。 (^ω^)b
これからも素敵な記事をイパーイ書いて下さいねー。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-07-14 23:57) 

tamegorou

 モッズパンツさん、nice!ありがとうですー!(^^

HIT数が思っていたより伸びていたのは、私のブログの記事のほとんどが一般的にはそれほど有名ではない製品の感想なので、製品名でググると引っかかるからみたいです
それだけヘッドホンやオーディオの世界がまだまだ狭いということでしょうか
ホンキな方々とかのほとんどの方々は、きっとブログもサイトもやっていないのでしょうし・・・(・ω・` )

>やぱーりイパーイの人に見て頂けると本当にうれしいですよね。

それはホントにあらためて感じますねー(^^

それと、どちらかというと順位と言うか、相対的な数のばらつきに少々驚きました
自分でも、「へぇー」とか「なるほどー」とか素直にビックリしました
そういう意味でも、今回やってみてよかったと思います

これからもよろしくお願いしまーす!(´∀`)ノ
by tamegorou (2006-07-15 00:14) 

M16

自分がこちらのブログを知ったきっかけは多分edition7の検索だと思いますが、実のところ忘れてしまっているのはナイショです。(笑)

>「はじめにお読みください」
以前、目を通しましたよ。先程、もう一回読みました。

>不審な人を見かけたらすぐ一一〇番を!
写真撮っていてあやしまれませんでしたか?(笑)


ちなみに私もブログ始めてみました。
まだ、いろいろと固まってませんので
しばらくごたごたするとは思いますが、とりあえず。
まぁ、tamegorouさんみたいにコンスタントに更新は多分無理ですが、
ちまちまやっていこうかと思ってます。
by M16 (2006-07-15 00:44) 

tamegorou

 M16さん、きっかけはー♪、何でもイイですよね!(笑)

>以前、目を通しましたよ。先程、もう一回読みました。

ありがとうございます!

>写真撮っていてあやしまれませんでしたか?(笑)

人通りの少ない通りだったので誰にも見られてなかったかもです
たぶん、平気でしょう(笑)

ブログご開設、おめでとうございますー!!!
さっそくRSS登録させていただきましたー!
どうぞM16さんのペースでのんびりやってください
これから楽しみに読ませていただきますね(^^

いきなりのAKG K171SとZU Cable MOBIUSケーブル!!!
・・・やられましたねー・・・(^^;
今後のM16さんのレビューによっては、欲しくなっちゃうかもー???(笑)

私もZU Cable MOBIUSのAKG用ケーブルに関しては、
小売店2店と代理店にも電話したのですが、どこも(!)2週間かかると言われたので、とりあえず又の機会にしたところでした・・・orz

この先の記事も楽しみにしております(^^
by tamegorou (2006-07-15 01:19) 

サダー

す すごい!
20位でも2000hit越え!!!
ヘッドフォンファンの方々の層って厚いっすね!
by サダー (2006-07-15 15:22) 

店員佐藤

ベスト10の抽出とか、So-net blog側で
計算してくれるわけではありませんから
大変なんですよね。お気持ち、よくわかります。。。
by 店員佐藤 (2006-07-15 18:03) 

tamegorou

 氏さん、nice!ありがとうございました
by tamegorou (2006-07-15 21:34) 

tamegorou

 ノストラダムスさん、nice!ありがとうございました
トラバに関しては、記事の関連性があまり感じられませんが・・・(^^;
by tamegorou (2006-07-15 21:40) 

tamegorou

 サダーさん、いつもnice!ありがとうですー!!

>ヘッドフォンファンの方々の層って厚いっすね!

おそらくですが・・・リピーターの方が多いのだと思います(^^;
私自身も、ヘッドホンの情報などを調べる際、まだまだ狭い世界で情報自体が少なかったりしますので、同じサイトの情報を何度も見に行っちゃったりしてますね・・・
でもって、「はぁ・・・欲しい・・・」なんてため息ついてたりします(笑)
by tamegorou (2006-07-15 21:54) 

tamegorou

 店員佐藤さん、nice!ありがとうございます
集計作業自体はごく単純な作業なんですが、思っていたよりも時間と手間がかかりましたね・・・

でも、やってみてよかったと思います

店員佐藤さんのブログは、アクセスランキングの常連さんですし、記事の数もハンパじゃありませんから、コレやったらスゴいことになるのでしょうね・・・

常に新しい情報の発信、尊敬しながら応援しております(^^
by tamegorou (2006-07-15 22:03) 

とんかつ

ベスト19位あたりからなぜかベスト30を思い出しました。
フォーリーブスやら・・・・(ニッコリ)。

この中で思い出深いのはやっぱりiCansかな?実際持ってるし、
これつけてていろいろあったし(笑い)

お読み下さいは1回だけ見ましたね(笑い)。
これからも宜しくお願いします!
AA賞状贈りたかったけど、まわりの目があるのでやめときます。
(あぁぁぁぁぁ~~~)。
by とんかつ (2006-07-15 22:26) 

tamegorou

 とんかつさん、フォーリーブスはおぼろげながら・・・(笑)
ベスト30はもしかしたら私の地方では、やってなかったかも???
というか世代が違うのかな???
井上順と由紀さおりが司会で、エンディングはどちらかが必ず歌う音楽番組とは違いましたっけ???(笑)
研ナオコとかもやってたっけ???

個人的に、ベストテン形式で思い出したのは、お昼のラジオのオールジャパンポップ20とか、歌謡ベストテンとかかな・・・
関係ないけど、八芳園 私のうた なんてのもありましたね・・・(笑)

iCansの記事は、私も思い出深いですねー
初めて近所の公園で撮影したり、楽しかったです(^^

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
by tamegorou (2006-07-15 23:02) 

Ryo

全く記事内容に関係なくて申し訳ないのですが「自転車の乗り入れを禁止します」という注意書きに無意識に反応してしまう私はやっぱり病気でしょうか?
by Ryo (2006-07-15 23:23) 

keke

すごいですね~すごい・・・
「すごい」しかコトバでないですが・・・
by keke (2006-07-16 04:23) 

tamegorou

 こうちゃん、nice!ありがとうでした(^^
by tamegorou (2006-07-16 17:30) 

tamegorou

 SWEET16さん、nice!どうもー!
意外と多いみたいですね、自転車乗り入れ禁止の公園・・・
とは言っても、公園の入り口にはちゃんと自転車置き場もありますし、
公園自体がそれほど広くないからなのかもしれませんね・・・
by tamegorou (2006-07-16 17:35) 

tamegorou

 kekeさん、nice!どうもです!
何が「すごい」って、最近スパムトラバの量がすごいです(^^;
もうね・・・イヤになるぐらいです・・・

通常のトラバが来そうもない記事から徐々にトラバ禁止にしております
by tamegorou (2006-07-16 17:39) 

ゴロウ

STAX Lambda Nova Basic Systemが6位ですか(^^;
それにしても物凄いアクセス件数ですね(ビックリ)

便利な便所はいったい何処にあるんですか~(笑い)
これからもワクワクするような記事期待していますね!
by ゴロウ (2006-07-16 18:19) 

tamegorou

 ゴロウさん、その節は本当にありがとうございました!(^^

STAXの記事の健闘ぶりには、正直なところ驚いています
STAXについてはまるっきり門外漢でしたし、専門の有名サイトがいくつもありますからね

きっとhd650さんのブログで記事を紹介していただいたことが大きかったのだと思います

あとは、2ちゃんねるの該当スレにも貼られたことがありました(笑)

STAXに関しては、私自身がずっとそうだったのですが、
選択の視野には入りつつ、なかなか購入までは踏み切れないでいる方も多いということなのかもしれませんね

便所は・・・・・公園にあります(^^;
わくわくするような便所の記事 というのもおもしろいかも???(笑)
by tamegorou (2006-07-16 18:46) 

RIK

5555HITかー、一瞬某ダイナが脳裏に・・・、
ためごろうさんというとedition7の方程式が頭にあるので、
単体だと9位というのはちと意外でした。

はじめに~は、ここを見だしたのが去年の11/15のようなので最低でも8回は見てるかな、
月イチ位で機材変更が無いかチェックしてたりします(^^;
ヘッドホンだけで音が出る訳じゃないので、環境を把握しないとレビューは理解できないですしねぇ。
(自分の所は機材書いても、ヘッドホンを使用する層の中で、
持ってる人がどれだけ居るんだって状態なので,
何処から手をつけるか未だに迷ってたりorz

では、次の目標は1万HITでしょうか?(笑
by RIK (2006-07-16 19:10) 

モッズパンツ

アクセスランキング9位おめでとうございます!!!
スゴーイ \(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/  \(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/ スゴーイ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-07-17 00:49) 

tamegorou

 RIKさん、どうもですー!

>一瞬某ダイナが脳裏に・・・

さすが!!

edition7に関しては、私が記事を発表した時点ですでに生産終了していましたし、個人的にはベストテンに入ったことでちょっと驚いています
やはり皆さん、購入対象の機種についての興味が中心で検索したりしていると思うので、生産終了モデルや、あまり極端な価格のモデルは、上位には入ってこないだろうと思っていました

そういう意味でも、STAXの6位も意外でしたねー

>最低でも8回は見てるかな

ありがとうございまーす♪

>月イチ位で機材変更が無いかチェックしてたりします(^^;

実際、ヘッドホン軍団(謎)の方の中にはいらっしゃいますからねー(^^;

RIKさんトコの環境は、まさに高級オーディオといった感じで、「こだわり」という意味でも、皆さんの目標となる環境として大変勉強になりますね
まるで、フジヤさんで試聴したドリームセットみたいです!(^^

アクセス数の目標は特にありませんが、とりあえず次の目標は200記事達成かな?(笑)
by tamegorou (2006-07-17 02:28) 

tamegorou

 モッズパンツさん、ありがとうですー!!!
1周年の節目の記事なので、読んでくださった方が多いというのはやっぱり素直に嬉しいですねー(^^

きっかけは、単純な思いつきでしたが(笑)、記事別アクセスランキングをやるにあたっては、もちろん、モッズパンツさんの記事を参考にさせていただきました!(^ー^)ノ
やってみるとけっこう時間がかかりましたが、いろいろ勉強になることも多く、やってみてよかったなーと思っています(^^
by tamegorou (2006-07-17 02:41) 

おめでとう!
by (2006-07-17 16:33) 

tamegorou

 こうちゃん、ありがとう!!(^^
by tamegorou (2006-07-17 20:48) 

rx78

遅ればせながら、整理ご苦労様です。
自分が購入した機器は、必ず参考あるいは比較に読ませて頂いてます。
そうして見ると、意外と数が多かったり...。(^^;
これからもよろしくお願いしますぅ。
by rx78 (2006-07-17 23:43) 

tamegorou

 rx78さん、ありがとうございます
具体的には参考、比較にはならないかもしれませんが、(^^;
今後もスパイラルにまい進してください!(笑)

こちらこそ、これからもよろしくですぅ♪(^^
by tamegorou (2006-07-18 01:21) 

袋田の住職

自分の記事で、1000を超えたのがあったのにはビックリしましたが、
5000を超えてるとは凄すぎです。
マニアックなブログってやっぱり底力があるんですね♪
by 袋田の住職 (2006-07-18 17:01) 

tamegorou

 袋田の住職様、nice!ありがとうございます(^^

>マニアックなブログ

1つの記事を発表して、その次の記事を出した時点ぐらいでは、それほど閲覧数は多くはないんですよね・・・

まだまだヘッドホンに関する情報が少ないので、過去の記事も検索などで引っかかり、繰り返し読まれているのだと思います

今回こういった集計をしてみて、あらためてそう実感しました
by tamegorou (2006-07-18 19:00) 

閲覧数の多い記事が多い(ちょっと日本語ヘン)ことが、中身のあるブログの証明ですね。素晴らしいですが、ご近所は結構物騒なんですね( ̄▽ ̄;)
ちなみに私なんか閲覧数2位の記事が「電源コンセントを3Pに」ですから(T^T)ウック!
by (2006-07-20 21:41) 

tamegorou

 Tad先生、nice!ありがとうございます
中身があるかどうかは自信はありませんが(笑)、たとえば検索などで引っかかり、たまたま来てくれた人が、ついでに他の記事も見てくれてたらいいなー、なんて思っています

けっこういろいろあるんですよー>近所
あんまり言うと地域がバレますが、空き巣やひったくりはもちろん(笑)、
硫酸のぶっかけ事件や悪臭問題事件など・・・

まあ、私は夜道を歩いていると、なぜか女性に逃げられるクチなので、襲われることはまずないとは思いますが・・・(^^;

>「電源コンセントを3Pに」

確かに記事のタイトルは大事だと思いますね
私のブログの記事も、ほとんどに製品名が含まれているせいで、
検索で引っかかり易いのだと思います
by tamegorou (2006-07-21 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おかげさまで1周年のネタ投下!ELO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。