SSブログ

コレ買う宣言! イルマケトル [オーディオ以外の製品]

一見、何の変哲も無いステンレスらしき電気ケトルが、

ひとたびスイッチを入れると、妖しく透き通って青く光り出し湯を沸かす・・・


もう、買うっきゃないっしょ、コレ!(笑)






ーーー 続きを読む ーーー

いわゆる電気ケトルというものには、保温機能は無いのだが、
むしろそれが気に入って、普段からよく使っている。
スイッチを入れると一気に沸騰させ、その場で電源が切れる潔さがイイ。
コードレスというのも便利である。

以前は保温できる湯沸かしポットを使っていたのだが、
どうしても、そのまま無駄に保温しっぱなしにしてしまうことが多く、
そういった際には、時々勝手に沸かし直すため、急にうるさくなったりで、
どうしたものかと思っていた。

そこで、CMでもおなじみのティファールの電気ケトルをテレビ通販で買い(笑)、
その、使うときだけ沸かして使うスタイルが気に入って使っていたわけだが、
今年の始めにふらっと量販店に寄った際、ステンレスタイプもカッコ良かったので、
同じサイズの2つ目の電気ケトルを購入したばかりだった。(汗)





ところが!その後、イルマケトルをテレビ通販で目撃し、ビビビと来た!(笑)

ネットで調べると、イギリスのモーフィーリチャーズ社の製品らしい。
http://www.glendimplex.co.jp/morphy_richards/products/ill_kettle.html



欲しい・・・って、電気ケトルばっかり3つになっても、どうするんだ・・・

でも、欲しい・・・欲しい欲しい欲しい、欲しいよぉぉおおおっ!



コレはそのうち、きっと買いますから!(キッパリ)






特殊コーティングガラスにより、普段は一見ステンレス風だが、
中に水が入った状態で良く見ると、うっすら透けて見えるらしい。

スイッチを入れると、青く光るネオンとともに中が完全に透き通り、
湯の沸く様子が美しく見えて、インテリアにもなるというオシャレな仕様だ。





今使っているティファールのは小型軽量で、

沸かす湯の量もちょうどイイといったところも気に入っているのだが、

比べるとイルマケトルはホームサイズでちょっとデカそうだ。


今の0.8Lサイズに対して1.7Lと、ほぼ倍かぁ・・・







・・・まあ、・・・『大は小を兼ねる!』 と、いうことで・・・(^^;




人間というものは、自分の欲望のためならば、

なんて勝手な理屈を思いつく生き物なんだろう・・・ 








morphy richards illuma ケトル 1.7L 43121JPN

morphy richards illuma ケトル 1.7L 43121JPN

  • 出版社/メーカー: Morphy richards(モーフィーリチャーズ)
  • メディア: ホーム&キッチン







参考商品

T-fal 電気ケトル アプレシア スカイブルー 0.8L BF802322

T-fal 電気ケトル アプレシア スカイブルー 0.8L BF802322

  • 出版社/メーカー: T-fal
  • メディア: ホーム&キッチン


最初に買ったティファールの電気ケトル。
テレビ通販で安かったし、ずっと愛用していたモデル。



T-fal 電気ケトル アプレシア メタリック ノワール 0.8L BI802522

T-fal 電気ケトル アプレシア メタリック ノワール 0.8L BI802522

  • 出版社/メーカー: T-fal
  • メディア: ホーム&キッチン


こっちは今年の始めに買ったばかりのタイプ。
1つめのタイプに比べ、グっとシックで、もっぱらお気に入りのはずだったが・・・



HARIO パワーケトル EPK-12W

HARIO パワーケトル EPK-12W

  • 出版社/メーカー: ハリオ
  • メディア: ホーム&キッチン


他にも、透明の電気ケトルとかも売ってたりするのだが、
こっちは明るい朝の食卓の風景などに良く似合うといった感じかな?


nice!(14)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 37

まめぞう

あ、い~な~コレ!
これだけキレイだったら、カップラーメン一杯のために1,7リットル沸かしますね~d(^◇^)
電源が入ると中が見えるようになるのも不思議!
その前に・・・ためさんがケトル好きだって事、初めて知りました・・・^^;
by まめぞう (2007-03-03 08:47) 

たぬき

これイイ!!
カッコイイ!!

ホテルなんかに備え付けある湯沸かし器みたいなモノですよね??
これ、母あたりにプレゼントしようかなぁ?
必要あるk、と言われてしまうとちょっと困るのですが・・・。
by たぬき (2007-03-03 08:49) 

Ryo

また物欲が・・・・・・。
これは文句なしに格好いいですね。
ダイソンのクリーナーも欲しいけど、高価い・・・・。
by Ryo (2007-03-03 09:07) 

tamegorou

>エルモさん

冬場はショップチャンネルで買った「ゆず茶」というものに凝ってましたから、ティファールの電気ケトルは重宝しました
(ゆずのマーマレードを溶かして飲む感じです)

0.8Lまでというのは、カップラーメン1つならちょうどイイ量でしたが、2つだと足りないって感じでした・・・(^^;

特にケトル好きというわけでは無いのですが、たまたま今年の始め、気分で2つ目のステンレスタイプを買ってしまい、その時点でも、さてどう使おうか考えていたところ、タイミング良く(悪く?)さらにこんなものを見つけてしまったので・・・
by tamegorou (2007-03-03 11:39) 

高石

これで沸かした湯でコーヒーを入れたら、一層美味しくなりそう。
当方、最近手挽きのコーヒーミルを購入し、つぼにはまりつつあります。
多忙なWeekDayの喧騒を忘れさせてくれるひととき、この電気ケトルも
それをさりげなく演出してくれそうですね。
by 高石 (2007-03-03 11:47) 

tamegorou

>たぬきさん

>ホテルなんかに備え付けある湯沸かし器みたいなモノですよね??

その通りです
それのちょっと大きめの家庭用タイプという感じですね(^^

普通、ご家庭ならガスでヤカン沸かして保温ポットに入れるか、
保温できる湯沸かしポットとかの方が一般的ですし、便利でしょうね

ティファールのは、0.8Lまでというサイズが気軽で、湯が沸くのも早く、ポットも軽いので重宝していたのですが、1.7Lも沸かすならヤカンでイイ気もします・・・
ポット自体も重いでしょうし・・・
でもイルマケトルの小さいサイズのものは出てないみたいなんですよ・・・
さすが海外製、ホームサイズのみという感じですね(^^;
by tamegorou (2007-03-03 11:51) 

tamegorou

>SWEET16さん

さすが!ダイソンも欲しいですよね!お高いけど・・・(^^;

電気ケトルは、ちょっとだけ沸かしたい時にイチバン存在価値を感じますので、1.7Lサイズはデカ過ぎなんですが、一応0.5Lから沸かせるみたいですし、カラ炊き防止機能もついてるので、ちょっと沸かしにも使えないことは無さそうです

ただ、イルマケトルはそういった便利さを超えた部分で、
独自の美しさを楽しむ部分も大きいでしょうね
by tamegorou (2007-03-03 12:00) 

tamegorou

>高石さん

コメントどうもです!(^^

普段、お湯が沸く様子を透明な容器で真横から眺める機会はあまりありませんよね

コーヒーに凝っている方なら、サイフォンなんかも、やはりそういった「見る」楽しさもあるんでしょうね(^^

私など、ティファールの横についてるのぞき窓から見える沸騰の様子にさえ、最初結構驚いてました
かなりお湯が踊ってるんですよね・・・(笑)

確かに、ちょっとした「癒しの時間」といった演出ですね(^^
by tamegorou (2007-03-03 12:08) 

ahtoh

やばっ!
かっこいいっ!

そういえば、まだT-falの点検に出していませんでした(^^;
ほぼ毎日使うもので、なかなか・・・。
by ahtoh (2007-03-03 13:26) 

moonrabbit

え~感じですね。やっぱ光り物には惹かれます(笑)
by moonrabbit (2007-03-03 13:38) 

tamegorou

>ahtohさん

>ティファールの点検

私も1つ該当ロットだったのですぐ連絡して送って、
もし新品になって返ってきたら知人にあげようと思っていたら、
「異常なし」でそのまま返ってきちゃいました(^^;
by tamegorou (2007-03-03 13:53) 

tamegorou

>らびさん

やっぱ光るのは反則気味というかズルいですよね・・・(^^;

ただ、元々のデザインとかも悪く無いと思います
もちろんコレが光らなかったら、あえて3つ目を買いませんが(笑)

で、肝心の「光」についてですが、

実は電気ケトルには、動作状況確認のためのパイロットランプがついているタイプが多く、それを大袈裟にしただけだと思えば、無駄な機能ではなかったりします
おそらくLEDでしょうし、水の屈折率の関係もあってか、とても美しく見える割には、光そのものの消費電力は微々たるものでしょうしね(^^

これが普段から光っているのだと、逆に面白みは無いのかもしれませんね
by tamegorou (2007-03-03 14:07) 

Chris

おおぉぉぉ、かっちょぃいいいいー。
近未来的・・・(*´д`*)ハァハァ

ライトセーバーといい、鯖といい光モノには弱いんです('∇')
by Chris (2007-03-03 16:59) 

tamegorou

>Chrisさん

>近未来的・・・(*´д`*)ハァハァ

うん、確かに近未来的というのはピッタリですね
スローライフからは一歩前進、みたいな感じかな??

こうした、ちょっとした遊び心って好きですね
ましてや光るとあっては・・・たまりません!(笑)

ライトセーバーよりは実用的ですね

あ、でも、私の知人で停電になった時、ライトセーバーを使ってブレーカーを見に行ったという強者もいます
ライトセーバーも使い用・・・
いざという時のために、おひとついかがですか?(^^;
by tamegorou (2007-03-03 20:14) 

HIRO

(оДо)ピカー
綺麗ですね~。そそられますよ~♪
自分も最近お茶漬けに使うお湯沸かしが欲しいと思ってるので勝手に買っちゃおうかな(笑
by HIRO (2007-03-03 20:21) 

tamegorou

>HIROさん

電気ケトルは自室に置いておくと便利ですよー
お茶漬け用だったら1分かかりませんね、きっと!
私も、深夜のミソ汁とかコーヒー用によく使います(笑)

イルマケトルは、ググっても今のところは安売りしているところは無さそうなので、ちょっとお高めですが、おそらく買い替えることは普通無いでしょうから(笑)、長くずっと使えますからね(^^
by tamegorou (2007-03-03 22:30) 

tamegorou

>らびさん

あ、すみません!
LEDでは無くてネオンのようですね
ちょっとだけ電力余計に食うかもです(^^;
by tamegorou (2007-03-03 22:33) 

haru_one_of_a_kind

タイトルが「コレ買う宣言!」ということは、
もうご決断をされたのですね...〆(・・ )メモメモ。
by haru_one_of_a_kind (2007-03-03 23:44) 

tamegorou

>ハルさん

他に買わなきゃいけないモノや欲しいモノもいっぱいあるので、
とりあえず宣言しとけば、決心が鈍らないで済むかなぁと(^^;
電気ケトル3つ目になってしまうので、優先順位的にはあり得ない大番狂わせをするための、超私的な策略です(笑)

何やら予感がするんですよ
近いうちに買っておかないと、2度とチャンスが無いような・・・
by tamegorou (2007-03-03 23:56) 

たつを

はじめましてm(__)mたつをと言います。いつも楽しく読ませて頂いていました。この度ブログを開設したのでRSS登録させて頂きました。ご迷惑のようでしたらご連絡下さい。
それにしてもこのケトルいい感じですね!!一人暮らし始めるので自分もこんなのがひとつほしいです。
by たつを (2007-03-04 01:09) 

tamegorou

>たつをさん、はじめまして!

ブログご開設、おめでとうございます
今後の記事も、楽しみに読ませていただきます
RSS登録ありがとうございます(^^

一人暮らしなら電気ケトルは便利ですよ!
まずは、普通のヤカンでしょうけど(笑)
新しい生活、のびのびお楽しみください
by tamegorou (2007-03-04 09:53) 

たぬき

あ。。。
1.7Lしかないのですね。
確かにちょっと微妙な大きさですねー。
でも欲しいなぁ。

通販でしか取り扱いはないのかなぁ?
とりあえず店舗での品をさがしてみるとします。

しかし、コイツだけ、他のと比べて少し高い・・・。
by たぬき (2007-03-04 13:34) 

tamegorou

>たぬきさん

ヤマギワのオンラインショップでの取り扱いもあるので、
店舗にもあるかもしれませんね
コレはネットより店舗に置いた方がインパクトありそうだし

キレイに光りっぱなしで水がブクブクしているようなモックのディスプレーでもあったら、そっちの方が欲しくなっちゃいそうですけど(笑)

>しかし、コイツだけ、他のと比べて少し高い・・・。

ヒント>ネオン(笑)
あと、1985年にグレン・ディンプレックス社のグループ扱いになっているようです
by tamegorou (2007-03-04 14:12) 

正直に言います。「欲しいッ!!!!!」
by (2007-03-04 14:17) 

tamegorou

>Tad先生!

そうですよね、そうですよね!

私もコレを初めて深夜のテレビ通販で見た時、
素直に「欲しいッ!!!!!」と叫んでいました!(笑)
by tamegorou (2007-03-04 14:21) 

chappie

なんというお洒落な電気ケトル・・・
僕がアメリカで使ってる電気ケトルはこんなにお洒落じゃない・・・
暇があったらブログで紹介します(笑
by chappie (2007-03-04 14:44) 

モッズパンツ

コレはおしゃれでカコイイ電気ケトルですねー。いいなー。w (・∀・)イイ
 
(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-03-04 16:53) 

moonrabbit

最初の写真を何度も見ると、
モノアイのモビルスーツに見えてきました。(--;
by moonrabbit (2007-03-04 18:30) 

tamegorou

>chappieさん

確かにどちらかといえばヨーロピアン・ビュ−ティーって感じかもですね・・・

アメリカ生活には、シンプルでオケーだったっんじゃないでしょうか
ブログの紹介記事、楽しみにしてます!(^^
by tamegorou (2007-03-04 21:12) 

tamegorou

>モッズパンツさん

おしゃれですよねー
これでずっと光りっぱなしだったら、かなり目立つでしょうが、
使う時だけなので、意外とどこにでもマッチしそうです(^^
by tamegorou (2007-03-04 21:14) 

tamegorou

>らびさん

>モノアイのモビルスーツに見えてきました。(--;

うん、うん。
注ぎ口のアールのニュアンスがねー、わかります

反射によってステンレスっぽく見えるということらしいですが、
おそらく見慣れれば、ちゃんとガラス素材に見える気もします

まあ、細かいことはどーでもいいくらい欲しいです!(^^;
by tamegorou (2007-03-04 21:19) 

KOZZ

き・・・きれい(^^
ほれてしまいそうですね~。これ。
なんだかリラクゼーション効果までありそうなケトルです。

。。。電気ケトル、便利なのですが「夜中にカップラーメンがすぐに食える」という点はちょっと問題なのです。主に体重的に(^^
by KOZZ (2007-03-05 00:44) 

tamegorou

>KOZZさん

KOZZさんのお部屋に似合いそうな予感(^^
なんとなく、BluやDAC64Mk2に通じる青いイルミネーション

>夜中にカップラーメン

これなら楽々大盛り2杯分はイケますよ!(笑)

一応0.5Lminとなっているみたいですから、
コーヒー1杯分とかの小回りは利きませんが、
充分実用範囲内だと思います(^^
by tamegorou (2007-03-05 07:07) 

AIR.

このケトル凄い綺麗ですね!
青い液体が怪しい化学の実験模様に見えます(笑)
僕も小物類が好きなのでこう言うのが欲しいなぁ。
インスタントコーヒーを入れる際に
家を訪ねて来たお客さんに『見せる』ならぬ『魅せる』のには
面白いかもです^^;
by AIR. (2007-03-05 23:26) 

サダー

あー!!!!
欲しいけど、「買いました!」って画像にきったない部屋が映りこむのでアップできません。(T_T;
by サダー (2007-03-06 02:21) 

tamegorou

>AIR.さん、どうもー!(^^

確かに、青い液体のように見えちゃいますよね(^^;
あは、お客さん用ってのも、その人の反応が見られて面白そう!
普通に使ってもリラクゼーション効果なんかもありそうです
by tamegorou (2007-03-06 13:23) 

tamegorou

>サダーさん

うっ、確かに・・・
こりゃー絶対写り込みまくりますね・・・(^^;

いいもん、買ってもご報告だけにするもん!(笑)
by tamegorou (2007-03-06 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。